プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来は宇宙空間上のどこにあるか?

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


宇宙空間では、地球から遠い場所ほど、過去になる。

「空を見上げれば、そこに過去がある」とは、『神との対話』の名文句。



では、未来はこの宇宙空間上どこにあるのだろう?

過去が、上下左右前後、あらゆる方向に向かって、遠ければ遠いほど古いわけだから・・・

上下左右前後、あらゆる方向に向かって、近ければ近いほど、それは無限の未来。

ということは、無限の未来は、僕らの中心にある。


イメージとしては、ハートの中心の中心の中心の・・・と無限の中心にいくらでも未来がある、って感じかな。


(でもこれはあくまでも参考イメージに過ぎないけどね)


その未来(無限の中心)が、過去(無限の辺縁)に向かって、光のスピードで超高速に開いていく。広がっていく。


無限の未来とは、無限の自由。


自分で世界を作っていいってこと。作っていけるってこと。


いかなる過去の束縛もない未来。自由。


アプリオリ(絶対なこと)がない未来。自由。


自分の定めた中心(未来)が、現在から過去へと、宇宙の果てまで、光のスピードで広がっていく。



では、単なる参考イメージではなく、僕らの中心はどこにある?

無限の未来を自分の中心に定め、それと調和の取れた今の自分を生きるなかにある。


過去の出来事は、無限のかなたへと、放たれていく、自由度ゼロの束縛。



過去は光のスピードで、ドンドンかなたへ飛んでいく。

過去は変えられない。


だから、未来を今、自分の中心で作る。

未来を、強烈な臨場感で、自分の中心に合成し、調和して放ち続ける。


そうすれば、過去にも現在にもなかったものを、発見し、創造し、引き寄せることができる。

過去も現在も臨場感が高い。経験しているから。


だからこそ、過去に負けない、現在に負けない、強い臨場感で未来を合成・創造し続ける。



中心と未来とは同じこと。

自分だけの無限の中心を合成・創造し続けること。追い続けること。


無限の未来、可能性を楽しく追いかけるのは同じこと。

中心がどこまでも無限にさらに奥深くに見いだせうることと、水平線(地平線)が無限に後退するのは、同じこと。


中心(未来)が変われば、現在も過去も変わる。

逆に、中心をかえても未来もゲシュタルトも変わる。


(ゲシュタルトとは、宇宙の全てを含むあなたの全体)

見据える未来を変えても、中心とゲシュタルトが変わる。

そして、世界が変わる。自分が変わる。

自分と世界の歴史が、過去や環境や他人に束縛されることなく、創造されていく。


あとは、どれだけ抽象度と臨場感を高く強く保つかということ。

それには、抽象度の世界と、臨場感の世界を自由に操って、往来できるようになること。

抽象度の世界を、上下左右に自由自在に移動できるように止観瞑想でトレーニングすること。

臨場感の世界を自由に操れるように、共感覚を育むこと。


今日のところは、この辺で。


渡辺高史


これは、2011年の11月に書いたものですが、最近参加した、とあるセミナーでの学びと、驚くほど内容が一致するので、このタイミングで公開することにしました。


スポンサーサイト

神経系のヒーリング・イメージ 雷ヒーリング

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

神経系に働きかけるヒーリングには、雷のイメージが有効です。

精神神経科的なものでも、神経内科的なものでも、脳神経外科的なものでも(病名はあえて書きません)。

グーグルで雷の画像を検索すると、たくさん出てきますが、一つだけご紹介します。


photo:1.21 JiggaWatts! by MikeBehnken

頭に雷が落ちて、全身の神経系に電気が走るイメージをします。神経系を強い電気ショックでリセットするイメージです。

脳から、背骨の中の脊髄を通り、内臓や手足の末端まで、神経を伝って電気が走ります。

単に明るい光をイメージするだけでなく、しびれる感覚、電圧がかかる感覚、雷が落ちる時の瞬間的な轟音などを臨場感たっぷりに、感じながら行います。

一度だけでなく、同じ場所に何度も何度も雷のイメージを落とします。

マンガなどで、雷が落ちて神経と骨が透けて見える場面がありますよね。

実際には雷が落ちても、あんなふうにはなりません。

しかし、この雷ヒーリングをする時には、透けて見えるくらいに臨場感が高まっているほうが効果が高まります。

事前に解剖図を見たり、骨格模型を実際に触ったり、自分の骨を意識したりしておいて、神経や骨がどのように全身に巡っているのかを、体感的に知っておきましょう。

ぜんぶわかる人体解剖図―系統別・部位別にわかりやすくビジュアル解説/坂井 建雄


全身の神経系はこの本の76ページに出ています。

人体模型 骨 人体骨格模型5月上旬発送予定送料半額!楽天最安値に挑戦!レビュー特価9,800円...


骨格模型は、実際に触ることです。

この雷ヒーリングは、全身に対して行っても、部位を特定して行ってもOKです。

最初は、強烈に明るくて強い光と電気がイメージしづらいかもしれません。

そんな時は、やるたびに少しずつ強く、少し明るくするイメージを繰り返して、やるたびに強くしていくと、いずれ最初から強い感覚で行えるようになっていきます。

透けて見える骨や神経が、実際に電気でビリビリするような体感を強めていきます。

ヒーラーが自分の身体で感じられると、その臨場感が伝わります。

実際に、電気でビリビリする感覚を味わえるといいのですが、なかなかそういう機会もないですよね。

僕は小学校の時、触るとビリビリするというおもちゃを、何か雑誌を見作ったことがあるので、ビリビリの体感を体が覚えているのですが・・・

安全にビリビリを体感できる方法をご存知の方がいらしたら、是非教えてください。

地道にイマジネーションを繰り返して、臨場感を高めていきましょう。

地道に繰り返した者どうしが集まって、その体感を共有すると、一気にその臨場感が高まりますので、いずれオフ会などで共有したいですね。

実際のヒーリングでは、雷のイメージだけではなく、別のイメージも組み合わせて使います。

他のイメージはまた、順次ご紹介していきますね。

身の回りにあるイメージを借りてくることがほとんどですので、自分でも探してヒーリングに応用してみてください。

渡辺高史

自分を解放する

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


自分を解放する


ふとそんな言葉とその臨場感(雰囲気・エネルギー)を感じた。


鳥肌が立って、とても楽になった。


これまでちょっとがんばりすぎだったかもしれない。


受け入れられようとして。


結果を出そうとして。


それは自分もつらいし、たぶん同じエネルギーは人にも伝わっているだろう。


伸び伸びやったら、最適な環境と人間関係が、勝手に近寄ってくるんじゃないか。。。


だから、伸び伸びとした自分で、何か行動を起こそう。


それはきっと伝わるはず。


そして、今この瞬間の自分が幸せなはず。


人生には、今この瞬間しかないのだから。


渡辺高史

夢とは 未来とは

夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。



夢とは、未来とは、無限に後退する水平線。


最終的な到達なんてない。


無限に進み続ける自分がいるだけ。



夢とは、未来とは、無限にあふれ続ける中心点。


根源の中心なんてない。


無限に生み出し続ける自分がいるだけ。

望む現実を作り出す強力なアファメーション

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

バシャール(ダリル・アンカ)がいいこと言ってた。

これのアファメーションを唱えると、僕はかなり落ち着きます。

Circumstances don't matter.Only my state of being matters.

(訳)状況が問題なのではない。私のあり方だけが重要なのだ。

(別訳)状況が物事を現象化させるのではない。私のあり方だけが、物事を現象化させるのだ。

(別意訳)状況が私のあり方を左右するのではない。私のあり方が状況を変えるのだ。




このアファメーションが、しっくりこない方がいるであろうことも分かります。

僕もかつてはそうでした。

そんな時は、このアファメーションを唱えた時に感じる違和感を、否定せず、判断せず、変えようとせず、リラックスしたまま、ただただ感じ続けながら、観察してみてください。

思考や感情や身体やに起こる反応を全てそのまま感じ続けながら、じっくり観察するのです。リラックスして。

そして、頻繁にアファメーションに戻り、また反応を感じ、観察します。


しばらく期間がかかる場合もありますが、リラックスしながら、違和感や緊張感を感じつくし、観察しつくすと、だんだん、違和感や緊張感が自然になくなっていきます。

リラックスの方法は、こちらで紹介しています。

24時間、いつでもどこでもできるリラックス方法

こちらの関連動画もお勧めです。

「いつも始めは何も変わっていないように見えるのです。しかし今までと同じに見えるのはエコー(なごり)なのです。」



一人でやりにくい場合、きつい場合には、私の個人セッションでもサポートができます。

渡辺高史

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。