プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∞ヒーリング。人間関係改善と調和のヒーリング。そして、未来に今を揺さぶってもらう

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

∞ヒーリングは、もともと人間関係を改善するヒーリング・イメージでした。

が、それにとどまらず、願望実現やなりたい自分になる方法として、また様々なものの調和を取る方法としても使えます。

LUBヒーリングの別バージョンと理解されてもよいでしょう。

◆∞ヒーリングのやり方

1)関係性を改善したいもののイメージを、それぞれピンポン球かソフトボールくらいの大きさで目の前に並べて置きます。

ヒントとコツ:大きさ、色、形、音、手触り、など思いつくままイメージします。

人であればその人のミニチュアを置いてもいいし、別のイメージに置き換えたものでも構いません(赤い球でピリピリしているとか)。

2)並べて置いた、その二つを8や∞の形で囲みます。

それぞれの○の中にそれぞれのイメージ体が入る感じです。

3)8や∞を何回もなぞります。引っ掛かりがなくなり、滑らかになるまでなぞります。

4)仕上げとして、最後に8や∞をすっぽり包む大きさで○を書いて囲みます。丸く収まる感じですね。

◆イメージ補助:

これは太極拳や推手の動きでもあります。

角張らず、肩肘張らず、抵抗せず、抵抗させず、滑らかに行ったり来たり。流れに乗って。

小さくならず、おおらかに、伸びやかに。広がるように、楽でいられるように。

参考映像 推手(すいしゅ)


◆補足その1:

この方法は、人間関係に使っていますよねが、関係性が生まれるものであれば何にでも使えます。

職場と自分を8や∞で。

地球と自分を8や∞で。

・・・

あと、空間軸ではなく、時間軸方向にやれば、

過去と現在を∞で。
現在と未来を∞で。

他には・・・

理想の自分(なりたい自分)と今の自分で8や∞。

病気の家族やクライエントさんであれば、理想的なその人(治っているその人)と、今のその人で8や∞。

もしくは、未来の治っているその人と、その未来に治ったその人と一緒にいる自分とで8や∞。

などなど、いろいろ応用が可能ですね。

補足その2

8や∞には、右回り、左回りがありますね。

慣れた方は、8や∞をメビウスの輪と思って、その裏表をなぞるように、手のひらをくねらせてもよいかも。


補足その3

それともうひとつ重要なことを思い出しました。

それは、特に対人関係で8や∞をやる場合、自分だけ変わらずに、相手や関係性だけが変わるということはありえないということ。

相手だけ変わるように、関係性だけ変わるようにというのは、そもそもありえない。

それでもいい、という場合は、関係から学べず切り離された体験をするかもしれません。

相手がクライエントであれ、友達であれ、家族であれ。地球であれ。

自分も一緒に揺さぶられる。

揺さぶられるとは、不安になる場合もあるし、感動や気づき・学びの場合もある。

かえって硬くなる場合もある。それは相手も自分も一緒。

だから武術の推手の動画。

だから力を抜いて、思考を抜いて、お互い様に学びあう8や∞、そして○く収まる。

もしかした、地震も原発も一緒かもしれない。揺さぶられ、揺さぶり、互いに学び変化しあう。

過去や現在からも学ぶのに、過去や現在の状況と自分で8や∞。

それを未来につなげるのにも、現在の自分と未来の自分で8や∞。


中でも特に重要なのは、望む未来と今をつなげること。

そのためには、自分が何を望み選択したいのか、常に明確して、

それと今の自分を8や∞でつなぐこと。

未来に、今を揺さぶってもらうこと。


そしてまた新たな8と∞が始まり、より大きく美しい○へと進んでいく。

そんな連想をしています。

より具体的な使用例としては、西ヶ谷さんの報告が秀逸です。

【はじめてのヒーリング講座】で、強力なヒーリング能力の伝授と、∞ヒーリングも含めたヒーリングのコツの手ほどきをしています。

渡辺高史

スポンサーサイト

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。