プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



外してはいけないポイント。外してもよいポイント。そしてその2つの見極め方。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

僕はヒーリングだったら、どこに気を流したらいいのか分かるのに、それ以外のことは、からっきしダメなんです。

例えば、服装。

「このシャツは、ズボンにインするのか、それとも出しっ放しにするのか?」

そんな見極めもできないので、今はファッションセンスのあるうちのパートナーに素直に指導を仰いでいます(笑)。

それと同じように、僕はビジネスとしてのブログやメルマガの運営方法にも、かなり疎かったです。

やたらに長いメルマガを書いたり、イベントの告知も直前に一回だけだったり・・・

そんなビジネス音痴の僕を指導してくださったのが、田渕さん。

僕は田渕さんのネットコンサルの掲示板で250回近く質問しながら、今のこのブログを作ってきました。

そのやり取りの中で、特に助かったのが、作業の優先順位についてのアドバイスでした。

アメブロでビジネスをしていると、売り上げを上げるためにできることは、たくさんあります。

ブログタイトルやニックネームの改善、読者登録、サービス紹介ページの推敲、プロフィール欄の構成、ヘッダー画像作成、感想紹介、メルマガ発行などなど・・・

売り上げを上げるために、そのどれを優先してやるのか?

そして、それぞれの作業の急所(外してはいけないポイント)は何なのか?


これは、一人で考えて作業していたら、何年経っても右往左往していたと思います。

実際、はじめて田渕さんに相談した時には、どう相談してよいか分からず、かなり混乱していました。

素人だと、何が大事で、何が大事じゃないかが分からないんです。

でも、田渕さんは、他人のビジネスを数多く成功に導いてこられた方。

その人に直接何度も相談できる、ということが心強かったですね~。


僕:「優先順位の高い作業は何ですか?」

田渕さん:「これとこれを、こうですね」

僕:「それをやってみました。アドバイスいただけますか?」

田渕さん:「こうしましょう」or「これで様子をみましょう」or「オッケーです^^」


こんなシンプルなやり取りを、約2ヶ月繰り返して、今のブログが出来上がりました(まだまだ改善の余地はありますが)。

読者数3200のメルマガもあったので、その活かし方も、超具体的に教わりました。

(その内容はここでは書けませんので、直接田渕さんに相談してくださいね)

そして、何より大事なのが、ネットコンサルを受けた結果ですよね。

アメブロを本格的に始めて約1ヶ月、読者登録数がまだ100前後の頃に、メルマガと連動して、35000円の1日ワークショップが6名満席。

それ以降も【夢をかなえるヒーリング講座】(4万)や【はじめてのヒーリング講座】(3万)、【個別ヒーリング】(1万~)を、毎月お申し込み頂いています。


それも、ビジネスとして早く成立するために、優先すべきことを教えていただけたおかげです。

そうそう、田渕さんに、いきなりお電話で30分以上アドバイスいただいた時のメモも残っています。

$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-田渕さん電話アドバイス

「渡辺さんは、○○で、○○ですよね。だから、△△と●●すればいいですよ」

そう私の強みを見極めてくださったことが、どれほど嬉しく、励みになっていることか・・・

田渕さんは、ビジネス・コンサルとしてだけでなく、人の良さを引き出し育む、名コーチの側面も持っておられるように思います。

さて、その田渕さんのネットコンサル。

現在の募集期限(6月10日)を過ぎると、毎日相談できるネットコンサルの月謝が5000円値上げされるそうです。



まあ、儲かるようになれば、毎月5000円の差はたいしたことないでしょう。

でも、もしあなたのビジネスが、まだ軌道に乗っていないのであれば、早めに決断されてはいかがでしょうか?

6月10日までに決断されれば、それ以降もずっと月謝は9800円でよいそうです。

ビジネスの「ビ」の字も分からない人は、何が優先作業なのか、田渕さんに質問すればいい。

僕みたいに、いろいろ考えてしまう人も、何が優先作業なのか、田渕さんに相談すればいい。

プロに相談しながら動くと、あなたのブログも収入も変わりますよ。

渡辺高史


 ホーム 


