プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去はどこにある?未来はどこにある?自由はどこにある?

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


宇宙空間では、地球から遠い場所ほど、過去になる。


「空を見上げれば、そこに過去がある」とは、『神との対話』の名文句。


では、未来はこの宇宙空間上どこにあるのだろう?


過去が、上下左右前後、あらゆる方向に向かって、と受ければ遠いほど古いわけだから・・・


上下左右前後、あらゆる方向に向かって、近ければ、それは無限の未来。


ということは、無限の未来は、僕らの中心にある。


イメージとしては、ハートの中心の中心の中心の・・・と無限の中心にいくらでも未来がある、って感じかな。(でもこれはあくまでも参考イメージに過ぎないけどね)


その未来(無限の中心)が、過去(無限の辺縁)に向かって、光のスピードで超高速に開いていく。広がっていく。


無限の未来とは、無限の自由。


束縛やアプリオリ(絶対の前提や神など)がない未来。自由。


自分で世界を作っていいってこと。作っていけるってこと。


自分の定めた中心(未来)が、現在から過去、そして宇宙の果てまで、光のスピードで広がっていくということ。


あらゆることに影響を及ぼすということ。


だって、この宇宙は、全て縁起で成り立っているのだから。(縁起=よりておこる、関係しないものはない)


では、単なる参考イメージではなく、僕らの中心はどこにある?


それは、自分と宇宙と時間のあらゆる抽象度を含むゲシュタルトに関わっている。


ゲシュタルトとは、自分を含む世界をどのように情報的に構築・構造化して理解・認知しているか?ということ。


自分のゲシュタルト(全体像と部分とあらゆる縁起関係の認知の仕方)を知れば、自分で変えられる。中心も変わる。


なぜなら、それを知った自分は、そのゲシュタルトの外にいるから。


知らなければ変えられないし、中心も変えられない。


あなたを操作するゲシュタルトを他人に仕掛けられることを受け入れることになる。


それは、過去と他人、もっと言えば、宇宙の辺縁に縛られて生きること。


決して自分の人生の主人公になれないということ。

自分のゲシュタルトを知って、その外に出たとしても、その出た先に臨場感が薄ければ、元のゲシュタルトに戻る。いわゆるホメオスタシス(恒常性機能 元に戻ろうとする働き)が働く。


だから、無限の未来を自分の中心に定め、定め続けて、そこから光を放射する(あえて詩的な表現)。


過去は無限のかなたへと、確定して(つまり抽象度や自由度を極限まで下げて)放たれていく。


抽象度が低いと臨場感が高いので、振り回されやすい。


しかし、過去は光のスピードで、ドンドンかなたへ飛んでいく。


だから、過去は変えられない。

だから、未来を今、自分の中心で作る。

未来に、あえて強烈な臨場感を持たせる。


魚類が、陸に上がり、両生類や爬虫類へと進化したのも、どこかでよりよい未来への強い臨場感があったからだろう。


中心と未来とは同じこと。


無限の中心をみ続けること、追い続けることと、無限の未来、可能性を楽しく追いかけるのは同じこと。


中心を無限に求められることと、水平線(地平線)が無限に後退するのは、同じこと。


中心が変われば、未来が変わるから、現在も過去も変わる。


逆に、中心をかえても未来も全体も変わる。


見据える未来を変えても、中心と全体が変わる。


そして、世界が変わる。自分が変わる。


自分と世界の歴史が、過去や環境や他人に束縛されることなく、創造されていく。


あとは、どれだけ抽象度と臨場感を高く強く保つかということ。


それには、抽象度の世界と、臨場感の世界を自由に操って、往来できるようになること。


抽象度の世界を、上下左右に自由自在に移動できるように止観すること。


臨場感の世界を自由に操れるように、共感覚を育むこと。


渡辺高史

スポンサーサイト

あれかこれかで迷った時、最善の選択ができる方法 その1

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


どうしたらいいか決められず、迷ってしまうことってありませんか?


いろんなパターンがありますが、例えば・・・


・○○したほうがいいけど、△△もいい。
(仕事したほうがいいけど、寝ていたい。ダイエットしたいけど、アレも食べたいコレも食べたい。など)


・アレをやっても苦しい。コレをやっても苦しい。
(今の仕事を続けるか、辞めるか?など)


・アレもやりたい。コレもやりたい。
(どちらも行きたい2つのイベントが同日開催。など)


・どんなやり方・選択をするか、決めがたい
(仕事をどの方法で進めるか?どの取引先と契約するか?など)


・○○が実現したらいいけれど、現状もいい。変化が怖い。反対される。
(結婚したいけど、独身もいい。好きな人に告白したいけど、振られたら・・・本当にやりたいことは○○だけれど・・・など)


・自分が嫌いだけど、好きになりたい


・現状から抜け出せないけど、幸せに充実できるようになれると信じたい


など、なかなか答えの出ない迷いや葛藤もありますよね。


迷いがあるということは、複数の選択肢の間で揺れ動いて、決断が出来なくなっている状態です。


こういうときは、モチベーションが下がって行動できなかったり、思い切った決断をして、後で後悔することもあります。


なぜなら、どちらの選択にも【メリット】と【デメリット】があるためです。


板ばさみの中で、うつ状態になることすらあります。


こんな時は、どうしたらいいのでしょうか?


■選択肢とメリット・デメリットを表に書き出してみよう


考えてまとまらないときは、まず表にして書き出しましょう。


書いて意識の外側に出すことで、客観視できますし、潜在意識を活用して、最善の決断を下せるようにもなります。


まずは、ぽかんと考えない時間を作って、


 1)リラックスし、
 2)自分の本心や状況をボンヤリと感知する


のがコツです。


寝る前にインサイトCD のトラック1か、もしくはフォーカスCD のEnvision/Brainstormを聴きながらやると、リラックスに最適な脳波に誘導されるので、やりやすくなります。


それぞれの選択のメリットとデメリットを表に書き出してみてください。


考えるよりも、【感じること】を書くのがコツです。


■表の書き方


選択Aのメリット(A-M1)と、デメリット(A-D2)
選択Bのメリット(B-M3)と、デメリット(B-D4)


(A-M1) l (A-D2)
-----------------
(B-M3) l (B-D4)


メリットやデメリットが思い浮かばない場合でも、潜在的にはあるはずですので、


 「何かあるはず」


と思って、代わりに適当なマーク(☆や○やⅩなど)を書いておきましょう。(考えず、分析せず)


そして書いた言葉や、マークの上に【身体で感じているモヤモヤ】も一緒にそっと置きます。


内容はいくら書いても構いませんし、表もいくつ書いても構いません。


基本形は、選択肢Aと選択肢Bの2つの葛藤を4象限の表にするスタイルですが、それ以上の選択肢を並べてもOKです。


寝る前にサッと書いて、すぐ寝てしまいましょう。気になることを思いつくままに書き出していくだけでも、眠りにつきやすくなります。


繰り返しますが、大事なのは考えて答えを出そうとするのではなく、リラックスして感知して、感じたままに書くことです(考えると眠れなくなりますしね)。


これを書き出した時点では、どうするか見えていなくてもOKです。


実は、この方法には、さらに続きがあるのですが、一部の方は、ここまでの手順だけでも、十分効果は得られます。


ある方は、AとBのイベントが同日開催で、どちらに行くか迷われていました。


そこで表に書いて一晩寝たら、アッサリと決断ができ、周囲の協力を得ながら、とても順調にことが進み始めた、
と報告してくださいました。


その方は、「自分が本当に望んでいることが何なのか?」ということもハッキリしたようです。


■どれくらいで効果が現れるか?


この方法は1回から数回でも、効果が出てきます。


(翌日以降には、以前書いたものは忘れて、また新たに、リラックスして書き出します。)


すると、「こちらにしたらよい」という確信に満ちた直感が湧いたり、「自分が本当に大切にしたいこと」が見えてきたりします。


逆にストレスが異様に増える方もまれにいらっしゃいますが、その場合は無理に割り切ろうとしすぎている場合がほとんどです。


そこにある葛藤をリラックスして感知し、また表に書いて寝ます。(例えばこれまでのパターン(A)と、そうでないパターン(B)で)


気持ちを割り切ろうとすると、割り切られた思いが後から噴出します。


無理に割り切らないのがコツです。


葛藤や迷いは誰の中にもあり、悪いものではありません。


戦わなくても、抗(あらが)わなくてもいいのです。


葛藤や迷いは、人生をきめ細かに豊かにしてくれるエネルギー源でもあります。


臨床心理学では、葛藤を抱え活かす能力こそ、こころの健康度・成熟度をさす、とも言われています。


ここまでの方法で、うまくいかない場合には、続きの方法がありますが、まずはここまでやってみてください。


その2で続きをご紹介しますね。


ちなみに、インフィニティ・プログラム (直感力を高め能は誘導音源)を昼間に聞いておくと、最適な選択・決断ができるようになる確率がグンと高まりますよ。

特定商取引法に基づく表記

●事業者名:ナチュラルバランス


●責任者:渡辺高史(わたなべたかし)


●事業内容:ヒーリング(気功)の施術と技術伝授・講習(遠隔・対面)、コーチング


●住所:長野県駒ヶ根市赤穂1369-2宮沢団地5号


●電話番号:090-2686-9384


●メールによるお問い合わせ:お問い合わせフォーム


●HPアドレス:http://ameblo.jp/ku-healer/


●商品(サービス)の価格:商品(サービス)ページに記載


●代金の支払い方法:


・銀行振り込み 前払い お申し込みより3日以内(銀行営業日)


・クレジットカード(VISA,MASTER,JCB,AMEX,DISCOVER)Paypal経由にて前払い


お申し込み後にPayPal経由で決済のご案内を差し上げます。携帯電話からはPayPal決済ができない場合もありますのでご注意ください。クレジットカードの場合、サービス代金の5%を手数料として追加請求いたします。


●お申し込みの有効期限:ご依頼が成立してから3営業日以内にご入金ください。


●サービスの引渡し時期:依頼受付時に施術・講習可能日の相互確認をします。


●返金・キャンセル:お支払い終了後は返金・キャンセル不可


ご都合がつかなくなった場合には、日にちの振替や、他サービスへの振替のみとなります。サービス内容をよくご理解のうえお申し込みください。


●法律問題や、疾病治療の場合には、弁護士や医師等、専門家のアドバイスや処方に従うことを優先してください。ヒーリングは補助として自己責任でご利用ください。

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。