プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



夢から覚めましょう。【ハピネス・メッセージNo1】

夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


~~夢から覚めましょう~~


本当のあなた、つまり幸せで満たされていて自由なあなたは、これまでずっと眠りつづけていたかもしれません。


恐れ、欠乏感、不全感という夢を見ながら。。。


しかしあなたは、十分完全な存在です。


あなたがなりたいと夢見る自分--- あなたは実はすでにその自分なのです。


その真実のあなた自身に目覚めましょう。


その自分に意識を向け続け、それが自分の本性であると気づきましょう。


それが自分を愛し、夢から目覚めるということです。

渡辺高史


幸せ(ハピネス)って何?

夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です


幸せ(ハピネス)って何?


すべてはうまくいっています。


何も恐れることはなにもありません。


あなたは既に充分な存在です。


実際に、あなたはすでに完璧であり、素晴らしい存在なのです。


ですからあなたは自分を変える必要はありません。


自分を変えようとする代わりに、あなたの今のありのままを認めて、あなたが自然に成長していくことを許可してあげてください。


あなたが意識を向けたものがどんどん増えていきます。


ですから、あなたが望むものに気持ちを向けましょう。


何か変化を起こそうとする必要はありません。


ただ、あなたさん自身が何を望んでいるのかを決めて、それが手に入った時、どんな気持ちになるかを感じ始めましょう。


そして直観に従って行動しましょう。


あなたが最も深いところで必要としているもや、欲しいもの、望んでいることが、宇宙によって満たされることを信頼しましょう。


良いことが起こることを期待してください!


幸せとは、あなたの生まれつきの権利なのです。


いつも当たり前に吸っている空気のように。


渡辺高史

誰の言うことを聞いていますか?

夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


あなたは、誰の言うことに従っていますか?


あなたを否定する人の言うことに従っていますか?


それとも、あなたを肯定して応援してくれる人の言うことに従っていますか?


元気の出る言葉に従っていますか?


元気の出ない言葉に従っていますか?


それは、実際に自分の気分ややる気、行動を振り返れば分かります。


どちらににしても言葉は、その人が目の前にいないときにも、あなたのこころの中で、一日に何万回も繰り返されています。


たった一度しか会っていない人の言葉でも、何度も自分で繰り返せば繰り返したぶんだけ、あなたはその言葉を聴き、その言葉に反応します。


何万回も聞いている言葉でも、無視して他の言葉をこころの中で繰り返せば、それに影響されることはなくなります。


言葉はイメージを喚起し、生理現象まで変えてしまいます。一つの言葉で笑ったり、冷や汗をかいたりできます。


嫌な記憶を何度も思い出すことでも、それにフィットする元気の出ない言葉がつむぎだされます。


このようにイメージや言葉は、やる気や無気力のどちらも生み出すことができます。行動も変えてしまいす。


「こんな失敗をしでかした」

「私にはできない」

「私はどこかがおかしいに違いない」


という言葉は、あなたから力を奪います。本来できることすらできなくなります。


逆に、今よりも少しでもホッとする言葉や、ポジティブなイメージが膨らむ言葉を繰り返すとどうなるでしょうか?


「私はこうなりたい」

「私はそれができるようになる」

「私は、常によりよくなろうとしている」

「私は夢をかなえられる」

「私は常に成長し、人によい影響をあたえられる」

「私は○○を達成している」


これらは、肯定的で可能性に意識を向ける言葉ですので、気分をよくしてくれます。


それにふさわしいイメージと体感、行動を生み出す源となります。


もちろん、イメージが言葉を誘導したり、新しい行動がセルフイメージを変えることもあります。


ここでは言葉に特に焦点を当てていますが、実際には言葉・イメージ・行動の3つは、循環的にかかわりあっています。


どこからアプローチするにせよ、これまでにない新しいあなたを創造し始めることが可能になります。


なかでも何気ない「内なる言葉」が、あなたの現在と未来を変えてしまうのです。


だったら、どんな言葉を自分にたくさん浴びせかけたいですか?


自分を信頼して可能性に目を向ける言葉ですか?


自分をおとしめ、エネルギーを奪う言葉ですか?


どんなイメージで自分の脳内をいっぱいにしていたいですか?


どんな行動で自分の人生をいっぱいにしたいですか?


あなた自身が、あなたと一緒にいられる時間が一番長いのです。


どうせなら、素敵な未来の自分の言葉を聴きましょう。


未来の素敵なあなたが体験しているはずのイメージ。

自分に語りかけているはずの言葉。

しているはずの行動。


それを今この瞬間から、繰り返し繰り返し、自分に見聞きさせ、実践していきましょう。


それがどんな言葉・イメージ・行動であるのかは、あなたがどうなりたいか?どう生きたいか?次第です。


その言葉とイメージを一緒につむぎだし、夢をかなえる行動が起こせるよう、お手伝いをしています。



「お金をいただく事に抵抗がなくなりました」お金に関する観念を書き換えて受け取り上手になる。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

お金について悩んでおられる方のご相談もよくいただきます。

そのうちのお一人のFさん(女性)も、そのお一人でした。

お金の流れは、からっきしダメです。マッサージの仕事が入りません。

というか今月だけでタイミングが合わず4人予約を逃してしまいました。

なんか、仕事とお金の流れだけは、自分で考えても全くどうしていいのか分からないのでお願いします。

お金にこだわって時間を無駄に過ごす事の方が問題だ!と思い立ったので申し込みました。

「申し込んだ」とは、【夢をかなえるヒーリング講座】のことです。これぐらいの意気込みで申し込まれると、変わりますね。

受講後1週間たった、Fさんのご報告を一緒に読んでみましょう。

自分のマッサージでお金を頂いても良いと思えるようになったので、ふと気になったお客様に自分からメールをして、3人マッサージを受けに来ていただけました。

そして遠慮することなくお金をいただきました。

お金をいただく事に抵抗がなくなりました。

お客様にも喜んでいただけて嬉しかったです。

明日は一気に5人の予約が入っています。

Fさんは講座で、「お金」と「他人」と「自分」の重要度を無意識レベルで書き換えられました。

Fさんはこの3つを、自分が苦しくなったり、貧しくなる順位で固定してしまっていました。

そこで、「お金とは何か?」ということを解説したあと、その順位を変える簡単なワークをやっていただきました。

すると、お金に関する観念がほぐれ、上記のようなご報告を頂くまでになりました。

Fさんは自分に自信を持って、ギブ&テイク(豊かさの流れ)がうまくできるようになったんですね。

こんな方が増えていくと、僕もとっても嬉しいです♪♪

【夢をかなえるヒーリング講座】では、お金に関する観念を書き換えて受け取り上手になれますよ。

渡辺高史

エネルギーを感じる事はありませんでしたが、結果が出たので大きな収穫です。【一斉遠隔 報告】

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

ヒーリング中に、必ずしもエネルギー(気)を感じるとは限りません。しかし、結果はでます。

東京 Kさん(30代 女性)

私の悩みに関して、大きなヒントが答えとして得られました。

私の場合は特にヒーリングのエネルギーを感じる事がありませんでしたが、結果が出たので、大きな収穫です。


大きなヒントに気づくのは、一種の「アハ!体験」でしょう。

物事を大所高所から見られるようになり、気づきが得られるのも、ヒーリングの効果の一つです。

渡辺高史

~☆毎週気軽に、夢をかなえる遠隔ヒーリングが試せますよ☆~
【なりたい自分になる!一斉遠隔ヒーリング】

辛い状況になっても、自分を幸せだと思う気持ちが変わらなくなった。【遠隔ヒーリング 報告】

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

思い通りになることもあれば、ならないこともありますよね。

望まないことがたくさん起きてしまう事だってあります。

【個別ヒーリング】(遠隔)を受けられた方からのご報告です。

沖縄県 Mさん(女性)

辛い状況になっても、自分を幸せだと思う気持ちが変わらなくなった、ポジティブになった。

ここ一ヶ月、本当にいろいろな事がありました。

今までの私なら、ネガティブになっていたと思いますが、今はただ前に進んでまだチャレンジし続けることが出来ると確信しています。

辛い状況で、「自分は幸せだ」と思えていたら、何も怖くないですね。

辛い状況だから不幸なのではなく、幸せという気持ちを選べているから、ポジティブでいられるんですね。

なぜMさんにそれができるかと言えば、進みたい「前」(夢・未来)がハッキリしているからです。

夢へのチャレンジャー(挑戦者)でいる人には、挫折はありません。

チャレンジし続けるなかに、喜びと幸せがあるからです。

渡辺高史

【個別ヒーリング】(遠隔/電話/スカイプ/対面)は、あなたの気持ちが自然に前向きになるお手伝いをします。

夢とは 未来とは

夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。



夢とは、未来とは、無限に後退する水平線。


最終的な到達なんてない。


無限に進み続ける自分がいるだけ。



夢とは、未来とは、無限にあふれ続ける中心点。


根源の中心なんてない。


無限に生み出し続ける自分がいるだけ。

【個別ヒーリング ご報告】全て公開できないのが残念です。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【個別遠隔ヒーリング】を受けていただいた方々からのご報告をまとめました。

非常にたくさんご感想を頂いていますので、全て公開し切れないでおります。掲載許可いただいたものを順次公開させていただきます。

鳥取県 Tさん(50代 女性)

わたなべさまに、遠隔ヒーリングをお願いした内容も、どうも自分を卑下してしまう傾向がある、ということでしたが、それに関連したことです。

もっと、自分を信じていいのだと気づきました。相手がどうこうでなく、私が求めるものとは違っていたのです。

自分を卑下する傾向を、ヒーリング!

まさに、その通りになっていました。

ありがとうございました(^^)

青森 Sさん(女性)

遠隔ヒーリングヒーリングをしていただいてからものすごく、『流れにのっている』感じがします!!自分でもびっくりです!

感じたのは 『いつもは、面倒に思ってやらない』ことを、何とな~く、『してもいいかなぁ』と思い、ほんの少し行動に移すことでどんどん流れに乗っていけるものなのですね♪

色々なタイミングが本当にぴったり、うまく重なって楽にスルスル~っと動いていくことにびっくりしました。

三重県 Mさん(20代 女性)

ここ最近寒くて体が冷えてつらかったのですが、ヒーリング後、体調がよく体が暖かく感じられます。

精神的にも、体調がよいせいか、とても落ち着いて勉強にとりくめています。

神奈川県 Kさん(40代 女性)

肩こりからくる血行障害で頭がしびれることも徐々にですが、なくなりました。

娘2人はヒーリング中よく眠っていました。

長女ですが、喘息の症状が不思議に止まりました。娘にはヒーリングの事は話していません。

青森県 Sさん(女性)

ふっと、頭の真ん中に雫のようなものが1滴落ちる感覚がした後に、身体のすみずみまで、じわ~っと広がっていく感覚(ピリピリした感じ)がありました。

それが何を意味しているのかはわかりませんが、とても不思議な感じがしました。

島根県 Wさん(60代 男性)

遠隔ヒーリング当日は体がだるい感じがしました。

その後は雑用でバタバタしておりましたが、あまり疲れない状態でした。

神奈川県 Nさん(女性)

遠隔ヒーリングのことはすっかり忘れていましたが、確かにそのころから眠りが大変深くなったことを感じました。

寝つきは悪いのですが、深く長く眠っています。恐ろしいことに12時間も寝てしまったことも。。

それから、第2、3チャクラをお願いしていましたよね。私は周期的に激しい胃の痛みがあって困っていました。

ところが、今まさにそのタイミングなのですが、胃が痛くありません。ヒーリングの効果だと思います。

それで、はっと気づきました。。ヒーリングしていただいていたのでは?と。。

静岡県 Oさん(男性)

頼んでおきながら頼んだことをすっかり忘れていたのですが(笑)、そういえばここしばらく確かに調子もよく、やるべきことに焦点を向けられる感じがつづいていました。

今仕事でヨガを教えたりタイ式マッサージをしています。

たえず人にポジティブに接さなければならないというプレッシャーにすこし疲労ぎみだったのですが、なんだかもっとナチュラルにやっていけそうです。


島根県 Yさん(30代 女性)

何というか、とても心穏やかに過ごすことができました!夜は本当にすっきり眠りにつけました。

劇的に変化が見られたわけではないですが、しばらく様子を見てみたいと思っています。


愛知県 Hさん(20代 女性)

遠隔ヒーリング翌日の朝から、「こんな自分はいらない」とか、「誰か殺してくれ、死にたい」とか高校時代からちょくちょく出てくる自己嫌悪の感情がどばっと出てきて、仕事中、折り合いをつけるのに大変でした。(ここしばらくは出てこなかったんですが・・・)<

自己嫌悪の感情を癒したとばっかり思っていたんですが、ふたをしただけだったようです。自分を許すことを学ぶ必要があるようです。

その翌日からはその感情がまったくなくなり、いつもの私で心の中が平穏無事に生活できました。

大阪府 Kさん(女性)

気が付いたら、昨日から遠隔ヒ~リングしていただいてる日にちでしたのですねっ。明日からだと勘違いしておりました(^_^;)

ひゃ~もったいない

嫌な事があってもなんとなくすぐ心穏やかになるのはヒ~リングのお陰だったのでしょうかo(^-^)

【個別ヒーリング】(遠隔/電話/スカイプ/対面)のお申込はこちらです。

渡辺高史

「ああ、こうすればいいんだぁ」と思い当たりました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【夢をかなえるヒーリング講座】【なりたい自分になる!一斉遠隔ヒーリング】の両方を受けていただいた30代女性(Sさん)からのご報告です。

受講前Sさんは、このように書いておられました。

私の現状ですが、なんだか混乱中です。

自分がやりたいことは何なのか、夢すらも分からないような感じです。

これまで習ったヒーリングも正直、うまく使いこなせていません(泣)

はじめのうちは、こういう混乱はよくあります。

混乱は、変化が起こり始めている証拠ですから、ネガティブに捉える必要はありません。

現状が悪いわけじゃないですから、大丈夫です。

本当の夢にたどりつく過程で、混乱したり、やりたいことが分からなくなることはよくあるんです。

実現可能なんだろうか?
どうやって実現するんだろうか?
私にできるんだろうかとか?
私にふさわしいんだろうか?


とか考え出すと、特に分からなくなっちゃいますね。

知らないうちに、無理だって思っちゃって、想像することすらやめちゃうので。

それを回避しつつ、夢が勝手にかなうようになっていくようにするには、いくつかポイントがあります。

スカイプ・セッションと遠隔ヒーリングでは、それをお伝えしました。

一斉遠隔ヒーリングと講座を受けれて、本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。

実は、遠隔ヒーリングの日から新しい趣味を始めまして(遠隔を申し込む前に決まっていたことですが)、それが、とても楽しくできています。

そして、少し気が楽になったような。

遠隔ヒーリングを受けた感想ですが、始まる時間になった頃、先日のセッションの際にもお話した左の肩コリの部分にサラサラと流れるようなものを感じました。

これは全身にも言えることですが、頭の上からサラサラと優しい水が流れるように、感じてました。

ヒーリングの間、ずっとじっとはできなかったので、あれこれと用事を済ましていました。

すると、少し前からどうしようかと頭の片隅にあった懸案事項に対する回答がふと頭に浮かび、「ああ、こうすればいいんだぁ」と思い当たりました。

思い当たれば、なんだあという感じの答えでしたが、それが、これまでまるっきり思い浮かばなかったんです~

なんだかものすごくバタバタと忙しくなってきました。ほとんど趣味ですが、楽しくやってます。

セッションで、お話を伺っているとSさんは、いろんなことに興味がある好奇心旺盛な方であることが分かりました。

小さい頃から「ひとつのことに集中しなさい」と教育されてきて、「自分はダメだなあ」という思いが強くなっていただけだったのです。

そんなSさんの個性を伸ばせるように、「私は好きなこと、没頭できることを楽しんでよい」と、ご自分に許可を出してもらいました。

そして、楽しい未来を思いっきり想像してもらい、「夢を叶えるヒーリング」を使って、その未来と現在をつなぎました。

好きなことをやっていると、どんどん未来が広がってきます。

でも、「その未来が正しいのか、間違っているのか?」という疑問を持つと、混乱してきます。

やりたいことをやっているのに、「これでいいんだろうか?」と思ってしまいます。

それは、親や教育によって「この範囲で生きていくのが正解で安全ですよ」と埋め込まれているからです。

そんな時は、とにかく気持ちがワクワクする方向に動いてみるんです。

これまでの枠や制限の外に出てみましょう!冒険です。

やりたいことをやっていくと、伸び伸びしてきます。

すると、Sさんのように、いつのまにか「どうしたらいいか?」が自然に分かるようになって、人生自体が趣味のように楽しくなります。

渡辺高史

~☆~ 人気ナンバーワン講座 ~☆~
かなえたい夢がある!解決したい悩みがある!
本気で変わりたい人には、こちらをお勧めします。
【夢をかなえるヒーリング講座】

~☆毎週気軽に、夢をかなえる強力遠隔ヒーリングが試せます☆~
【なりたい自分になる! 一斉遠隔ヒーリング】

脳疲労・ストレス・トラウマには脳ヒーリング

夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


頭を使いすぎて脳が疲れているときや、ストレス・トラウマに対しては、頭に手を当てたり、かざしたりして、「気」を送る事を習慣にすると、かなり楽になります。


悩むことを【頭を抱える】と言いますが、実は、頭を手で抱えることで、脳に「気」を送って、脳の疲労を癒しているのです。


脳の疲労がとれることによって、トラウマやストレスの影響力や迫力が減ります。ひどいトラウマはないよ、という方にも、もちろん効果的です。ちょっとしたストレスであっても、脳を癒すことで楽になりやすくなります。


どこに手を当てたらよいのかは、人によってそれぞれです。楽な姿勢で、まさに【手探り】で、何となくしっくり来るポイント、気持ちよく感じるポイントを探して、しばらく手を当ててみてください。


わずかでも気持ちよさを感じられれば、それにこだわる必要はありません。右手が左側、左手が右側を癒す、と言われていますが、はじめのうちは気にしなくてもよいでしょう。


よく分からない方は、頭のてっぺん、おでこと後頭部、耳の周り、などからやってみるとよいでしょう。


手の甲側を当てるほうがしっくりくる場合もあります。


起きた状態でやってもいいですし、寝た状態でやっても構いません。


ポイントは、何となくの気持ちよさと、やりやすさです。苦しみながらやる必要はないので、ね。


阿波踊りのように、頭の上で両手をひらひらさせるのが、気持ちよいと思う方もいらっしゃいます。


ヒーリング能力の伝授を受けていなくても、ある程度の効果は得られます。


強力なヒーリング(気功)が使えるようになりたい方は【はじめてのヒーリング講座】 で伝授しています。

渡辺高史







【慈悲の瞑想法】ステップ1~まず自分を慈しむことから~

夢をかなえるヒーラー たかしです。


今回は【慈悲の瞑想法】をご紹介します。


この瞑想法は実によく組み立てられた瞑想法でして、通常の瞑想法がもつ弱点を補う要素も含まれています。とてもシンプルですので、やり方を説明しながら、その効果についてもお伝えしていきましょう。


【ステップ1】

瞑想をしながら、ゆっくりと次の言葉を繰り返し心の中で唱えていきます。

・私が健康でありますように。
・私が幸福でありますように。
・私があらゆる苦しみから解放され、望みがかないますように。
・私が悟りの光に包まれますように。

初めのうちはこの【ステップ1】の「私が・・・」というフレーズだけを繰り返します。ここが【慈悲の瞑想法】の一つのポイントです.。


まず、自分自身を慈しみの心・愛の心で満たしてあげるんですね。

自分自身を愛し大切にしていくと、たったそれだけで、


・悩みが自然に解決したり
・人間関係が良好になったり
・夢をつかみやすくなったり


と様々な変化が期待できますよ。


もし「やってみようかな」と、ちょっとでも思われたようでしたら、今すぐメモを用意して、上の文言を書き写して、いつでもみられる場所や、枕元に置いておくことをお勧めします。(もちろん、やりたいと思った場合に限りますが)


そして瞑想しながらゆっくりと、こころをこめて、臨場感たっぷりに、心と身体が安らいでいる自分を思い浮かべていきます。

私が健康でありますように。
私が幸福でありますように。
私があらゆる苦しみから解放され、望みがかないますように。
私が悟りの光に包まれますように。

初めのうちは、リアルなイメージが難しく感じる方もいらっしゃいますので、たとえそうだったとしても、気にしないでください。


そんな時は、軽く微笑んでみるとやりやすくなります。【微笑みの瞑想法】というのもあるくらいですからね。


もしも、今現在大きなストレスにさいなまれていたら微笑みすら、しにくいかもしれません。そんな時には、次のようなイメージをしてみます。


まず自力では解決できない困難な状況に置かれた自分を思い浮かべます。そこにある人(たち)が現れます。


その人(たち)は、あなたの苦しみを敏感に察知して応え、ただ愛情のために手を貸したいと思い、他のことは後回しにしてでも、あなたのことを助けてくれる人(たち)です。


そんな人(たち)に囲まれて助けられ、ホッとしているところを想像してみてください。

とても安らかな気持ちになれませんか? フィール・グッドな感じです。


その時感じた【ホッとした感】を抱きながら、


・私が健康でありますように。
・私が幸福でありますように。
・私があらゆる苦しみから解放され、望みがかないますように。
・私が悟りの光に包まれますように。


と唱えてみると、やりやすくなっていることに気づけると思います。


まずは自分自身を慈しみで満たすこの最初のステップを、しばらく続けてみましょう。


こころの器が愛と慈しみで満たされ、安心感が自然にあふれ出てくるようになりますよ。


この【慈悲の瞑想法】には、ステップ5まであるのですが、今日はここまでにしておきます。


まずは、自分自身を最優先に大切にし、愛で満たしていきましょう。それがすべての始まりです。


たかし






ほとんど毎日感じていた憂鬱感・悲壮感もかなり薄らいで 本当に楽になれ、感謝しております。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【個別ヒーリング】(遠隔)を受けられた方からのご報告集です。

渡辺高史さま

先日遠隔ヒーリングしていただいたHです。

当日は、夜、お米を研いでいて、ふと時計を見ると、21時05分でした。

体全体をふわ~っと、持ち上げられるような感覚がして、左耳にキーンと、耳鳴りがしました。イヤな感じではなく、不思議な感じでした。

その後の変化としては、私は家族などに対し、イライラしてしまうことが多いのですが、そのイライラを観て、手放すことが、少しずつですができるようになってきたように思います。

それから、自分から電話をかけるのは、ドキドキしてしまうタチなのですが、がんばって(?)かける様になったかな。

あと、顔のぶつぶつが、治りました!

初めての体験でしたが、とても良かったです♪ どうもありがとうございました。

最近、変化があったといえば、ヒーラーとしての能力が高まってきたことです。

これは相手への癒しとなりますが、かなり効果が上がるようになってきました。

まわりから理論を教えてくれと言われても、できちゃっているだけなんで説明できないと答えています(笑)

ヒーリングの感想ですが、 受けているリアルタイムでは特に何も感じなかったのですが、 3日後くらいに自分のやりたいことと言うか、 どうありたいかと言うことが明確になってきたような気がします。

静かにヒーリングを受けたいと思って横になっていたのですが、 「起きなくてはいけない」という不思議な気持ちが湧きあがり かたづけを始めていました。

その何日か後に「怒り」湧き上がってきて、大声で怒りをぶちまけてしまいました。

その後、凄く不思議なのですが、いつも喉の詰まりがあり苦しかったのが、緩和された気がしまます。

ヒーリングの日から今日までの変化や気づきを見直してみました。

今まで一番大きな問題と考えていた仕事(生活の安定)への不安に関して、 フォローメールでご指摘の通りの変化が起こっていることに改めて気づかされ驚いています。

今の行動の選択の仕方や積み重ねで、未来を コントロールできると感じられる様になりました。

これまで、ほとんど毎日感じていた憂鬱感・悲壮感もかなり薄らいで 本当に楽になれ、感謝しております。

【個別ヒーリング】(遠隔/電話/スカイプ/対面)は、こちらからお申込いただけます。

渡辺高史

夢・願望実現のための智慧を身体に聴く方法

現在と未来をつなぐ、結構パワフルな方法です。

いろんなアプローチの仕方があるので、これが唯一確実な方法、 というわけではありません。


場合によっては別の方法を組み合わせた方がいい場合もあります。

でも、これだけでも結構いけます。


1)1~2畳くらいのスペースを確保します。

2)今立っている所を現在(願望未達成)の自分として、 自分の姿勢・感情・視線の高さ広さ・内なるつぶやき声、 自分の周囲の雰囲気のイメージなどを確認します(特に姿勢) 。

3)その場所から1~2メートル先に、理想(願望)の状況・自分・相手をリアルにイメージします。 同じく、姿勢・視線の高さ広さ・会話・雰囲気などを確認します。


4)次に、現在(願望未達成)の自分の場所から、今イメージした1~2メートル先の理想(願望)の状況・相手に囲まれている未来の自分に向かってゆっくりゆっくり歩いていきます。

中学の頃に歴史かなんかの教科書で、人類がネアンデルタール人から現代人に変化していく一連の絵を見たことがありますよね? コツは、それと似た感じで、現在(願望未達成)の自分から徐々に姿勢を未来の自分(願望達成)へと変化させていくことです。 1~2の時に、現在と未来の自分の姿勢を、かなり大げさに表現しておくと分かりやすくなります。

5)ゆっくりゆっくり歩いていく途中で、姿勢の変化に伴って、何か気づくことがあるかもしれません。

6)最後には未来の願望達成した自分の場所に立って同化します。 姿勢・感情・自分の周囲の雰囲気のイメージなどが変わっているはずです。 (必要であれば向きも変えます)

必要であれば、ここまでのプロセスを何度か繰り返してみてください。

7)の気づきの中に、現在と未来をつなぐ答え・ヒントがあります。 無意識の内にぽんと思い浮かんでくることが多いので、あまり考える必要はありません。

こころをオープンにして、些細なことでも受け取ってみましょう。

何も感じないようであれば、 「具体的にどんな変化が願望達成へとつながったのだろう?」 という過去形の問いをもちながら、現在と未来を結ぶライン上を、ゆっくり歩いてみるのもいいと思います。

そして現在と未来をつなぐヒント・答えを、日常の中で早速実践してみてください。

特に気付きがない場合にも悩んだり心配したりする必要はありません。 姿勢の変化だけでも日ごろから心がけるとよいでしょう。

願望達成された波動は姿勢の中にも含まれます。

未来の自分の姿勢をとることは、現在の生活の中に、願望達成された波動を 持ち込むことになります。

やってみて感想などお知らせくださいね。



わたなべたかし







元気で上機嫌になる【元気球】の作り方 基礎編

マンガの「ドラゴンボール」で孫悟空が「オラに元気を分けてくれっ!」と叫びながら作る「元気球」をご存知でしょうか? 


マンガの中では、周囲の生物や宇宙全体からエネルギーを集めて「元気球」を作り、攻撃に使います。


一方ヒーリング(気功)で使う場合には、自分自身や誰かを元気でご機嫌にするために使えます。


基本技術として、「気の球」を作ったり感じたりできた方がやりやすく、パワーアップもしやすくなります。(「気の球」のつくり方は、【はじめてのヒーリング講座】 などの講座でお教えしています)


ここでは、「元気球」の簡単な作り方を説明しましょう。まず基礎編です。


1)自分が元気になるような人・物・場所などを想像します。


たとえば・・・大好きな人、尊敬する人、憧れの人、大好きな食べ物、好きなアイドル、大好きなペット、想像上の人物や、アニメの主人公、パワースポットなどでも構いません。


もしくは、過去のポジティブな体験を思い出すのもよいでしょう。 (楽しい、嬉しい、誇らしい、リラックスしている、力強い、達成したなど)


2)身体で十分にその元気なエネルギーを感じたら、その状態を「気の球」として、手にコピーします。これが「元気球」の基礎球です。


3)コピーしたものを、自分や他人に何度も送ります。


イメージとしては、「元気球」を人をすっぽり包むほどの大きさに拡大して、その人に重ねて置く感じです。何度も送って、「元気球」が重なるたびに、少しずつそのエネルギーが強くなっていくイメージをします。


4)実際に気持ちや体感が変わってくるのを感じましょう。リラックスしてホッとしたり、力がみなぎってきたりすれば大成功です。


最初は、小さな変化しか感じないかもしれませんが、それでOKです。小さな変化が重要です。


これをやっていると、実はいつでもどこでも、元気になれることが分かります。


また、日ごろから、ポジティブな感情体験に意識を向けている人ほど、この元気球は作りやすいものです。


ポジティブな感情や体感を思い出しにくい人は、今日から少しずつ、思い出す頻度を増やしたり、元気で楽しい人や物や場所を意識して探すようにしてみてください。


毎朝「今日はどんな楽しいこと、嬉しい事があるかなあ」とニヤニヤしながら起きて、毎晩「今日はどんな楽しいこと、嬉湖とがあったかなあ」とニヤニヤしながら思い出して寝ましょう。


その意識自体が、元気球の基礎です。


思い出す頻度と、3)で何度も重ねるようにすることで、元気で楽しい状態がどんどん普通になっていきます。


【はじめてのヒーリング講座】【夢をかなえるヒーリング講座】 では、元気球の作り方と使い方のコツを、あなたに合わせて丁寧にお教えしていますす。


講座ではさらに上級の「超元気球」を作って、周囲のあらゆる人・物・場所からエネルギーをもらう、ということもできるようになります。


まずはこの基礎編をご自身でお試しになってみてください。



たかし




インナーチャイルドが「わ~い わ~い」と喜んではしゃいでいる声が聞こえました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【夢をかなえるヒーリング講座】を対面セッションで受講されたFさんから頂いたご報告メールの続きです。

前の記事はこちら↓
お金をいただく事に抵抗がなくなりました。

(メルマガで紹介されていた)「世界でいちばん自分を愛して」を○○まで行く電車の中で読みました。

読んでいて途中つらくなりました。

いかに自分が自分をないがしろにしていたか・・・。自分を大切にしていなかったショックが大きかったです。

これから 自分を大切にするぞ! 自分の喜ぶ事をするんだ!と決めたら、マッサージの予約が入りました。

(中略)

翌日、もう一回 本を読んで、「自分を幸せにしておくことに手を抜かない」この言葉が心に沁み入ったので、よし!これから毎日自分が喜ぶ事をするぞ!どうやったら自分が喜ぶか常に意識を向けるんだ!と決めたら

インナーチャイルドってやつなのかな?

自分の心の奥底から 「わ~い わ~い」と喜んではしゃいでいる声が聞こえました。

今まで、インナーチャイルドを癒さなくちゃと必死に何とかしようとしていましたが、その存在を感じる事が出来なくて、そんなもの本当にいるのかな~??

っていうかその子供を何んとか説得して、自分の思い通りにしたいと思っていたけれど、どうしてもその存在を感じる事が出来なかった。

でも、自分を喜ばせて楽しませるぞ!と思った瞬間に、その存在に気づきました。

いつも私は自分を楽しませる事よりも、他人優先だったし (やりたい放題やってきたけど)、自分が優先になることに罪悪感を感じていたので、心から楽しめていなかった気がします。

でも、もう、自分を楽しませる 喜ばせる 自分優先で オッケイ と自分に許可したら、ギュッと小さく縮こまっていた物がパッと開いて 楽になれた気がしました。

明日は一気に5人 予約が入りました。

(中略)

わたなべさんのメールにも前にありましたよね。いろんな問題を解決しないと幸せになれないのではなく ただ「幸せになる」と決めるだけで良い、みたいな内容だったと思います。

他人の思いは他人のもの

自分は幸せになる と決めれば良い

それだけなんだな と 何んとなく分かりはじめてきました。

ちょうど
「世界で一番自分を愛して」にも、「人がとる行動にはどれも必ずそうせざるを得ない事情が裏にある」「他人の思いは他人のもの」という言葉に納得していたので、更に「そうだよな」って思えました。

わたなべさんと話している時に 確か 私が過去のトラウマに囚われている話をした時だったと思いますが、わたなべさんが一言ボソッと「それって重要なの?」みたいなことをおっしゃいましたよね?

その時、ストンと心にその言葉が入っていって 「たしかに」と思いました。


人は、現在の悩みを解決する前に、「なぜこうなのか?」ということを納得したがります。

その時、「あの時○○だったから」「あの時あの人に○○されたから」と。

過去を引き合いに出して、納得しようとするのですが、実はそれは、未来には全く関係のないことなのです。

それが腑に落ちると、スッと前に進めますね。


今から7年前かな?妹夫婦が一年半 ケニアに滞在していました。縁あって 私はケニアの盲人の子達に 足のマッサージを教えに行きました。

相手は目が見えないし 言葉も通じない でも、面白そうだからやってみよう!と教えに行ったのです。

最近、「みんなどうしているかな?」と気になっていました。そしたら、妹経由で、ケニアでお世話になった日本人女性の方から、報告メールがありました。

(中略)

これを読んで目頭が熱くなりました。

どうして 私はずっと 自分のマッサージを否定していたのかな

自分のマッサージに自信がもてなかったのかな

どうして罪悪感を感じていたのだろう


自分を卑下することは、自分を信頼して慕ってくれている人たちをも 否定する事になる。もうやめよう

そう思いました


ご自身のために、これらの思いを大切にしていってくださいね。

そして、新しい自分像を、どんどん行動で表現していきましょう。

行動が何よりのアファメーション(私はこういう人だという宣言)になります。

こちらこそ セッションありがとうございました(^^)

なんだかとても不思議な時間でした(^^)


今でも書いていただいた紙を読み返して 自分の感情を確認しています。

(セッション中に私が書きながら説明した紙のことです)

また、スカイプセッションいつかお願いしたいと思います。

お金の流れも前よりはよくなりそうな気がします(^_-)-☆

バラバラな内容ですいません。

なんかまだ そわそわしているんですよ。

落ち着かなくて・・・


この感じはなんなんだろう??

ありがとうございました。


Fさん、とても臨場感のある丁寧なご報告をありがとうございました。

また楽しいメールを頂くのを、待っています。

渡辺高史

~☆~ 人気ナンバーワン講座 ~☆~
かなえたい夢がある!解決したい悩みがある!変わりたい人には、まずこちらをお勧めします。
【夢をかなえるヒーリング講座】

お金をいただく事に抵抗がなくなりました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【夢をかなえるヒーリング講座】を対面セッションで受講されたFさんから頂いたご報告メールの続きです。

前の記事はこちら↓
父母に対する思いを透明にしたはずなのに・・・意識のリバウンドへの対処法

お金を遣う恐怖感からはなかなか脱する事ができなくて、ちょっと心が小さくなる事もあります。

が、お金をいただく事には抵抗なくなりました。

自分のマッサージでお金を頂いても良いと思えるようになったので、ふと気になったお客様に自分からメールをして、3人マッサージを受けに来ていただけました。

そして、遠慮することなくお金をいただきました。お客様にも喜んでいただけて嬉しかったです。

自分の体が疲れたので、マッサージ仲間に、自分の体をマッサージしてもらいました。

マッサージの予約を入れた日は、朝からウキウキしていました。

私のマッサージを受けに来て下さるお客さまもこんな気持ちなのかな?って思ったら嬉しくなりました。

実際に自分の体をマッサージしてもらって、幸せだな(^^) 明日も頑張ろう!って思いました。


Fさんには、「お金とは何か?」ということを解説したあと、「お金」と「他人」と「自分」の優先順位を入れ替えるワークをやっていただきました。

Fさんはこの3つを、自分が苦しくなったり、貧しくなる順位で固定してしまっていたのを、ほぐして入れ替えました。

すると、お金に関する観念がほぐれ、上記のようなご報告を頂くまでになりました。

Fさんは自分に自信を持って、ギブ&テイク(豊かさの流れ)がうまくできるようになったんですね。

このワークが一番インパクトがあった、とFさんは後のセッションで言われていました。

無意識レベルでの書き換えをおおなうと、「自然に」これまでと違う行動が起こせて、「自然に」違う感情が体験できるようになっていきます。

それが新しい自分に書き換わり始めている証拠です。

すでに過去とは違うFさんになっています。

これからもっと、過去のパターンを手放しやすくなっていくでしょう。

Fさんからの報告は続きます。

インナーチャイルドが「わ~い わ~い」と喜んではしゃいでいる声が聞こえました。

~☆~ 人気ナンバーワン講座 ~☆~
かなえたい夢がある!解決したい悩みがある!
強力ヒーリングであなた自身を書き換えます!
【夢をかなえるヒーリング講座】

渡辺高史

父母に対する思いを透明にしたはずなのに・・・ 意識のリバウンドへの対処法

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


【夢をかなえるヒーリング講座】 を対面セッションで受講されたFさんから頂いたご報告メールの続きです。


前の記事はこちら↓

古いエネルギーを排除して、新しいエネルギーに入れ替わろうとしているみたい。

父母に対する思いを透明にしたはずなのにリバウンドのように、モヤッとした色が浮かんできて自分が反応してしまう時がありました。


その時に一時的に反応してしまいますが、少し経つと「ああ、観念に色がついているんだ」と気づき気持ちを切り替えました。


○○のイメージを流そうとすると、どうも私は△△を思い出します。


なので、自分をその中に入れて、☆☆をしているイメージをすると良いみたいです。しばらくそんな感じでした。


父母に対する思いなどの【観念】には、まさに「色」がついています。


どす黒かったり、灰色だったり、赤かったり、黄色だったり、人によって様々です。


Fさんには、その色をチェックして、透明化するワークをお教えしました。


観念を透明化すると、感情的な反応がニュートラルになり、嫌だったことも全く気にならなくなっていきます。


Fさんは、そのワークを自分でも続けていますから、今後も変化が続くでしょう。


透明化したはずの観念がリバウンドする(元に戻ろうとする)のは、ホメオスタシス(恒常性維持機能)の発動です。


変化が起こり始める時の正常な反応ですから、むしろ喜びましょう。


無意識は、慣れ親しんだ状態に戻ろう、戻そうとします。無意識は、それがよいものか悪いものか判断できないのです。


しかし、リバウンドを意識にあげながら、丁寧に少しずつ変わっていくことで、無意識をうまく騙して誘導することができます。


そこには、目的と根気が必要なように見えます。


しかし、Fさんのように望むゴールが明確に設定されていれば、自然にいくらでもやるでしょう。


Fさんからの報告はさらに続きます。


お金をいただく事に抵抗がなくなりました。


~☆~ 人気ナンバーワン講座 ~☆~

かなえたい夢がある!解決したい悩みがある!

強力ヒーリングであなた自身を書き換えます!

【夢をかなえるヒーリング講座】


古いエネルギーを排除して、新しいエネルギーに入れ替わろうとしているみたい。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


【夢をかなえるヒーリング講座】 を対面セッションで受講して1週間後にFさんから頂いたご報告メールです。


長文ですが、臨場感が伝わってくるので、できるだけそのまま掲載いたします。(掲載をご快諾いただいたFさんには感謝いたします。)

渡辺さま


先日はありがとうございました。あれから一週間経つのですね・・・早いですね(*^_^*)でも、怒涛の一週間でした。


今、何がどうしたってわけじゃないのですが、そわそわしていて落ち着きません。そうですね・・・多分、心が着慣れないスーツを着ている感じですね・・・。


実際に忙しかったのもありますが、なんとなくエネルギー的に今までの古いエネルギーを排除して、新しいエネルギーに入れ替わろうとしているみたいで身体がだるいです。


今週だけで二回マッサージを受けました。さっきマッサージを受けてきたばかりですがなんか頭も体もボーとしてます。


書きたい事、伝えたい事がたくさんあり過ぎて 逆に書けない感じかな((+_+))


セッション後に、ボーっとしたり、落ち着かない、そわそわする、たくさんのことが同時に思い浮かぶ、というのはよくあることです。


記憶や思考の超並列処理が始まっている証拠です。


これから、気づきや変化が、知らないうちに起こる可能性が高いですね。


いらないものを手放し、新しいものを受け取っていく始まりです。これまでにない変化を見逃さないようにしてくださいね。


そして、だるさやボーっとする感じがあるのは、筋肉がゆるみ、脳神経ゆらがされているためです。


今後、過去の記憶の思い出し方も変わりますし、周囲の人への自分の反応も自然に変わっていくでしょう。


なぜなら、「何が重要か?」を決める自分自身(自我)が変わっているからです。


どんどん心から望む未来を思い描いていきましょう。思い描く未来が、あなたになっていきます。


大変長い報告ですので、何回かに分けてご紹介していきたいと思います。


この話の直前のFさんからの報告「すごい楽しみになってきた!」を読む


この報告の続き「父母に対する思いを透明にしたはずなのに…」を読む 


~☆~ 人気ナンバーワン講座 ~☆~

かなえたい夢がある!解決したい悩みがある!

強力ヒーリングであなた自身を書き換えます!

【夢をかなえるヒーリング講座】


「よし!講座に申し込もう!」と思ったら、お客様から仕事の予約の電話が入りました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【夢をかなえるヒーリング講座】をお申込いただいた直後に、(受講前であるにもかかわらず)変化を感じられたFさんからのメールをご紹介します。

現象の現れ方は人それぞれですが、 Fさんと同じようにお申込の意思決定の時点から、ヒーリングが作用し始めることは頻繁に起こります。

渡辺さま こんばんは。 21日(の対面セッション)よろしくお願いいたします。

昨日、電車の中でわたなべさんのメルマガを見て、衝動的に(申込の)電話してしまいました。その時の所持金90円でした。笑

「よし!申し込もう!」と思ったら、お客様から(マッサージの仕事の)予約の電話が入りました。

ここのところ予約の電話をいただいてもタイミングが合わず、立て続けに逃していましたが、ちょうどタイミングが合って予約を受ける事が出来ました。

帰ってきて直ぐに、お客様を施術して、一段落していたら、友達からメールが来てマッサージを今からお願いしたいと言われ・・・

結局、昨日は、二人施術できました。(朝の時点では0だったのに)

今日も朝の時点では予約は0でした。

午前中バイトをしていて、目処がたったところで、マッサージの予約が入りバイトが終わってから、お客様をマッサージする事が出来ました。

そして、日曜日の予約も入りました。

・・・今までと何が違うんだろう???(・_・;)

>お申し込みの意思確定の時点から、ヒーリングが作用し始めます。

これってそういうことなんですか???(@_@;)

すごい!!!楽しみになって来た!!

(中略)

お金がなくてもお金があってもつらい。お金を遣うことへの恐怖感、お金に対するストレスを手放したい、そう思いました。

21日まで、自分の心の動きを見ていこうと思います。

明日は遠隔ヒーリング。明後日は対面でヒーリング

なんか 嬉しですね(*^_^*) ありがとうございます

よろしくお願いしますm(__)m

なぜ、セッション前から周囲にまで変化が起こるのでしょうか?

意思確定の時点から遠隔ヒーリングが作用するように、こちらが意図している、ということもあります。

が、それよりもむしろ、本人が変化を意図し行動を起こすと、「自分にとって重要なことは何か?」を決めている「自分」が書き換わるからです。

思い切って講座に申し込むのも、変化を意図した行動です。

自分にとっての重要性が書き換わると・・・

1)今まで目の前にあったのに認識できていなかったものが認識できるようになったり

2)これまで重要だと思っていなかったことが実は重要だと分かるようになったり

3)これまで気にしていたことや悩みだったことが気にならなくなったりします。

ただ、それだけではFさんの経験を説明できません。

「自分」とは、周囲との関係性(縁起)によってのみ定義される、ということを思い出す必要があります。

自分が書き換わる、ということは、すなわち周囲との関係も瞬時に書き換わるのです。

情報次元の関係性ネットワークが書き換わるので、それにあわせて物理次元の現象も書き換えられます。

情報が物理を書き換えるのです。これがヒーリングのエッセンスです。

Fさんからは、初回セッション1週間後のご報告も頂いています。

古いエネルギーを排除して新しいエネルギーに入れ替わろうとしているみたい

過去や現状に縛られず、なりたい自分へ変容していきたい方を応援しています。

渡辺高史

~☆~ 人気ナンバーワン講座 ~☆~
かなえたい夢がある!解決したい悩みがある!
本気で変わりたい人に、お勧めします。
【夢をかなえるヒーリング講座】

 ホーム 


