プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



簡単なヒーリング法 「気の球」の軸を揃える

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


誰でもできる、簡単なヒーリング方法をご紹介します。


まず、人をエネルギーの塊(かたまり)=「気の球」と捉えて、その「気の球」が自分の手の上に乗っている、とイメージします。


自分でも他人でも構いません。


これは誰でもできますが、分かりにくければ【はじめてのヒーリング講座】 でお教えしています。


これまでのところ、全員が、「気の球」を見たり触ったりできるようになっています。


「気の球」は立体的な球ですので、前後軸、左右軸、上下軸が存在します。


各軸を手でなぞると、状態に問題がない場合には、まっすぐに、なぞれます。


そうでない場合には、引っかかる感じがしたり、グニャグニャ曲がった溝をなぞっているような感じがします。


それが、全部まっすぐすんなりと流れるように、何度か軸を手で往復してなぞるだけです。


感触がよくわからない場合には・・・


自分や誰かの気が、塊になって目の前にある、と想像して、手を前後、左右、上下にまっすぐ何度か往復させるだけでも構いません。


簡単でかなり効果的な方法ですので、是非お試しくださいね。


これを行うと、気の流れがよくなるので、いらない気は自然と排出され、必要な気は自然と入ってくるようになります。


●この方法は、物や場所に対しても行えます。


お財布、アクセサリー、自分の部屋、などのエネルギーが手の上に乗っていると想像して、やってみてください。


浄化や気の封入になります。


●人間関係にも使えます。


○○さんとの関係を思い描きながら、手の上にその「関係性の気の球」をイメージして、軸をなぞります。


双方にとって、最善の関係性へと発展していきます。


●自分の夢(未来・願望)に対しても使えます。


「この夢。」「この願望が達成している。」などと思い描きながら、手の上の「気の球」の軸をなぞります。


夢や願望に関するストレスが抜け、執着なく自然に夢をかなえる軌道に乗っていけるようになります。


よく、「何回くらいやったらいいですか?」という質問がありますが、好きなだけ、いつでもどこでもやってみてくださいね。


あっ、大切なことをお伝えするのを忘れるところでした。


やる前と後で、変化があったかどうか、かならずフィードバックを取ってください。


姿勢、表情、声、筋肉のこわばり、目の輝き、肌のつや、物の輝き、部屋のスッキリ感、気分の変化、行動の変化、関係の変化などです。


はじめのうちはよく分からない方もいらっしゃると思いますが、それでも、「変化を探す」という行為を続けることで、実際に変化が起こるようになっていきます。


これは、魔法でもなんでもなく、認知科学的・脳科学的なバックグラウンドがありますので、ご安心ください。


【はじめてのヒーリング講座】 では、気の球の取り方、見方、触り方と、簡単で効果の高いヒーリングのコツをたくさんお教えしています。


整体師がすぐに使えるヒーリングのコツ。サロンの雰囲気を調整し繁盛させる方法。

夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【はじめてのヒーリング講座】 を受けられたマッサージ師の女性からのご報告です。

職場の人間関係が、ドラマか小説ばりに、ガラッと変わってしまった様子をご報告いただきました。

渡辺さま。ヒーリング報告します。

火曜日の夜にヒーリングを教えていただいて、水曜日の夜、やっぱり仕事に行くのが嫌でしたf^_^;

そこで、夕方頃に店長さんや他のスタッフに遠隔ヒーリングをやってみました。

教えていただいたやり方で、気になったポイントを気の球で包んで柔らかく優しく元気に包んでみました。そしてお店全体をマッタリ穏やかに包んでみました。

ドキドキしながら、お店に入ったら、お客さんがいなくて本当に暇でマッタリしていました(笑)

店長さんも機嫌が良くてニコニコしていました。私も他のスタッフの方と楽しく世間話に花が咲きました。

木曜日は、水曜日に比べて出勤することへの不安が減りました。また店長さん、スタッフ、お店のヒーリングをしました。

お店が暇すぎても辛いので、ディズニーランドのように楽しくて賑わっているアトラクション的なイメージで気の球を包みました。

私が出勤して30分経ってからバタバタと予約が入り、スタッフ全員が施術をしました。

私の横で店長さんが施術をしていましたが、私が施術をしている姿を見てニコニコしていました。

スタッフのSさんは、初対面ではメチャきつかった人でした。でも、私は仲良くしてみせる!と決めて、渡辺さんにヒーリングを習い、試しに二日間Sさんをヒーリングしました。

そうしたらSさんはとても機嫌が良く、私をマッサージしてあげるよ!と言い出して、いきなりマッサージしてもらいました(°□°;)

結局二人のスタッフに身体を引っ張って矯正してもらい、ディズニーランドじゃないけどアトラクションみたいでした(笑)。

ドラマや小説ばりに、ベタ過ぎだろ??と思いましたが、自分の想像以上に仲良く楽しい時間を過ごせました(^^)

【はじめてのヒーリング講座】 では様々なヒーリングのコツを習得します。

それをまずは、店長さんをはじめとした他のスタッフさんと、お店の雰囲気をヒーリングしていただいて、その威力を確認してもらったわけです。

見事に使いこなされているのは、報告を見れば明らかですね。

職場のそのものへのヒーリングでは、マッタリをイメージするとマッタリと暇になり、アトラクションをイメージすると賑やかになる、というのも非常に興味深いですね。

お店のイメージにピッタリな繁盛となるよう、イメージを調整し続けてみてください。

職場のスタッフと、職場そのものにヒーリングをしてもらったのには、別の理由もあります。

まず環境と人間関係を心地よいものにすると、ヒーリングを使った施術への反応がよくなるのです。

ちなみに私はサラリーマンのお客様を90分施術しました。

90分あると時間に余裕があるので慌てずにイメージで気の球を作り何度も入れていました。

腰の痛みは軽くなったのか分かりませんがf^_^;施術後にボーとしながら帰られました。

丁寧に気の球を入れられたのであれば確実に変化しています。

ボーっとしていたのは、相当ゆるんだ証拠です。

しかし、実際にどれくらい変化しているか、ちゃんとフィードバックを取ることが、ヒーリング施術においては最も重要です。

短くてもフィードバックを取ることでお客さんも納得が深まりますし、意識も目覚めます。

フィードバックのチェックポイントはお伝えしてありますよね?よく観察して、お客さん本人にも痛みの程度の変化を尋ねましょう。

またのご報告をお待ちしていますね。

マッサージ師・整体師がすぐに使えるヒーリングのコツもたくさん教えています。

渡辺高史

青い泡の映像がくるくる回っていました。【瞑想・ヒーリングと共感覚】

夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


【夢をかなえるグループ・ワークショップ】 に参加されたHさんからの、ご報告の続きです。


参加メンバーで、メーリングリストを立ち上げ、相互に遠隔ヒーリングを送りあっている話題の続きです。


気になることが。


夜中に急に目が覚めて、青い泡の映像がくるくる回っていました(海の中のような)。


リアルで、本当にそういうホログラムをみている感じなのです。


インサイトを最初に聴いたとき、目の前に光の輪がくるくる回っていて怖かったのですが、それと同じ。


これはなんでしょー?


これは、共感覚ですね。


インサイトを使った瞑想も、深いヒーリングも、リラックスしている睡眠時も、脳神経全体がバランスよく発火します。


インサイトとは、瞑想用のCD/MP3音源のことです。

すると、記憶、五感、言語などが入り混じった、一種の脳内エラー状態になります。


夢もこれと同じような現象として説明できます。


起きている時にはキッチリ分けられていた五感・記憶・言語が、ゆる~く混ざって出てくるんですね。


音を光(キラキラ)として感じたり、触感を音(ザラザラ)として感じたり、言葉にトゲ(触覚)を感じたり、などの延長線上の現象です。


このエラー状態は、共感覚と言われるもので、誰にでも起こりえます。


気を見たり、触ったりするのも、この共感覚であり、一種の脳内エラーなんです。


光が見えたからといって、怖がる必要もないし、魅了されすぎる必要もありません。


面白いエラーを体験しながら、自由に共感覚を作ってあやつれるように、遊んでみてください。


共感覚をあやつれるようになると、気を感じたり、ヒーリングをしたりするのに役立つだけでなく、速読力アップやIQアップもしやすくなります。


共感覚をあやつる練習方法については、また別稿に書きますね。


興味のある方は【手と目の感度アップ】 の練習方法をやっておくと、共感覚トレーニングがやりやすくなります。


地震のような、めまいのような、緩やかな揺れを感じました。【一斉遠隔 報告】

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【一斉遠隔ヒーリング】を、初めて体験された方からのご報告です。

こんにちは!

先日初めてヒーリングを体験したDです。 今日は報告のメールです。

夜8時半くらいに・・・地震のような・・・テレビをつけていたのですが 地震速報もなく・・・。

めまいのような?緩やかな揺れを感じました。 今まで経験のない状況でした。

身体がゆるむ時に、地震が起こったような、めまいのような揺れを感じる方は多いですね。

私も同様の経験があります。

自分で動いているつもりがないのに、ヒーリングによって、筋肉や骨が動くので、地震ではないか、と思うようです。

あと、遠隔ヒーリングは、夜9時からだったのですが、時間前(8時半)に、フライング的にヒーリングが作用することもよくあります。

ヒーラー仲間に聞いても、よくあると言います。

私はピアノを教えているのですが、次の日は 年に1度の発表会で、今までにない引きずるようなハプニングがありました。

このヒーリングを紹介してくれた友人に話しをしたら、「きっと毒出しだよ」・・なんて言ってました(笑)

指導者として考えさせられる内容だったので、今後の課題、とプラスに思ってます。

まだ気持ちに浮き沈みはあります。

また、近いうちに一斉遠隔ヒーリングをお願いしたいと思ってます。

よろしくお願いします・・・。

おっしゃるように、物事には、陰陽の両面が必ずあります。

プラスの面が発見できれば、ハプニングからギフトを受け取れます^^

気持ちの浮き沈みも、あるほうが自然ですから、大丈夫ですよ。

浮き沈みの波にうまく乗れると、逆に安定していきます。

またお気軽にご参加くださいね。

渡辺高史

【一斉遠隔ヒーリング 毎週金曜日】

青い抜けるような空を吹き込んでみました。【遠隔ヒーリングのコツ】

夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


【夢をかなえるグループ・ワークショップ】 に参加されたHさんからの、ご報告の続きです。


参加メンバーで、メーリングリストを立ち上げ、相互に遠隔ヒーリングを送りあっている話題の続きです。


(参加者への遠隔ヒーリングを)改めて自宅で20時頃から10~15分程度行いました。

昨日は天気が悪かったので、青い抜けるような空を吹き込んでみました。

思うようにうまくいかなかった方もいたのですが、濁りみたいなものがなくなってからお返ししました。

人の状態を「気の球」として手に取るは、先入観なしで、向こうからやってくるものをそのまま受け取ります。


その「気の球」を、見たり触ったりすると、その状態にマッチした、色や触覚が感じられます。その時、軽い変性意識状態になっています。


それが、気を見る、触る、という感覚です。


やり方は【はじめてのヒーリング講座】 でお教えしています。ちゃんとできているかどうかの確認もします。


ご自身でトレーニングされたい場合には、【手と目の感度アップ】 も参考になるでしょう。


ヒーリングする時には、その気の球を温めたり、光り輝かせるイメージをすると、やりやすいことが多いようです。


Hさんのように、抜けるような青空を送り込むのも有効です。


何度か「気の球」を取って、ヒーリングして・・・を繰り返していると、「気の球」の触感やイメージが変わってきます。


Hさんは、視覚的なイメージが得意なので、濁りがなくなる感じとして確認されました。


しかし、こちらのイメージがいくら変わっていても、ヒーリングを送った対象が変化していなければ意味がありません。


必ず対象から変化のフィードバックを取ることが、何よりも重要です。


その経験を積み重ねると、自分の触覚や視覚の変化と、対象の変化がどのように相関しているかが、分かるようになります。


すると、自分が取った「気の球」の五感の変化によって、相手の変化をかなり正確に推し量ることができるようになります。


これは、特に遠隔ヒーリングを仕事としていきたい方には、必須のプロセスです。


【はじめてのヒーリング講座】 でも、その相関の確認方法を丁寧にお教えしています。


自信をもって遠隔ヒーリングができるようになります。


Hさんからの報告はまだ続きます。


猛烈に眠たくなって、そのまま寝てしまいました。【相互遠隔ヒーリング】

夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【夢をかなえるグループ・ワークショップ】 参加者のHさん(女性)からのご報告です。

ワークショップ後も、メーリングリストを立ち上げて、参加者同士で、相互に遠隔ヒーリングを送りあうイベントを続けています。

Hです。私もご報告。

昨日の夕方、美容院で白髪染めをしている間に、遠隔ヒーリングを行おうと、みなさんの「気の球」をとって、あたため始めた途端、猛烈に眠たくなって、そのまま寝てしまいました。

「シャンプー台へどうぞ~」と声をかけられるまで「気の球」は放置・・・(大丈夫でしたか?)

放置OKです^^

眠くなるのは、気のめぐりがよい状態です。完全寝落ちするまでは、とてもいいヒーリングができますね。


ワークショップで、「気の球」をとる実習をした時、同時に、深いリラックスに入れるようにアンカリング※してありますので、こういうことが起こります。


※アンカリング:パブロフの犬が有名(ベルが鳴るとよだれが出るように条件付けられた犬)。特定の動作やイメージと、特定の状態をリンクさせたことを指す(この場合は、気の球をとる動作とイメージ、深いリラックス)。


慣れてくると、猛烈に眠い状態でも、意識だけ起きている状態に入れるようになります(覚醒シータ波、覚醒デルタ波)。


すると、短時間で強力なヒーリングができるようになります。


実際、別の参加者のGさんからは、次のようなフィードバックが届いています。


Hさん。


夕方ものすごく眠く、帰宅中の電車で爆睡してしまったのですが、Hさんの影響でしょうか(笑


Hさんのヒーリング呼ぶと前頭部がピンポイントでジンジンするんですよね。


ピンクの時も青のときも。色のイメージを使っているからかな?

きちんと、遠隔ヒーリングが作用しているのが分かりますね。


ちなみに、「ヒーリングを呼ぶ」とは、1度受け取ったヒーリングを、記憶で再現・再体験することです。


実はこれは誰しもがやっていることで、珍しいことではありません。嫌な記憶や楽しい記憶を思い出して体感するのと本質的には同じ現象です。


ヒーリングの再現の場合には、リラックスした集中状態(変性意識)に入ったほうがやりやすくなります。


ヒーリングをする時も、受ける時も、息を吐く度に全身の筋肉の力を抜くのがコツです。


Hさんは、この遠隔の前に、ピンク色の気も送ってくれていますので、その話も出ています。


Gさんは、空手の師範でもあり、ヒーリングにも慣れていらっしゃるので、かなり敏感に体感できるようです。


話は変わりますが、ヒーリングにせよ、瞑想にせよ、うまくリラックスできると、自分の内外におこる出来事を、まさに、雲ひとつない青空を見上げるかのように、静かに満遍なく観察できるようになります。


この状態ですと、あらゆる物事の関係性(縁起)が見渡せるので、小さなことに煩わされなくなります。


関係性(縁起)を見渡す瞑想法といえば、下記がお勧めです

『超瞑想法』 苫米地英人


長くなりそうなので、続きは次の記事でご紹介していきましょう。


【はじめてのヒーリング講座】~初心者でも気が見える!プロ並の圧倒的な効果が出る!

苦しみに直面したとき、尻込みしなくなる瞑想法(トンレン/慈悲交換)

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


通常、リラクゼーションのためのイメージ誘導や瞑想法では、

自分のストレスを吐く息と一緒に吐き出し、 光のイメージなどを、吸う息と一緒に吸い込む。


というようなイメージをしますよね?でも、それとは全く逆に、


他人の苦しみを吸い込み、自分の平穏を吐き出すイメージをする瞑想法があります。


その方が、自分も他人も幸福感を感じられるというのです。


僕も最初は「えっ?!」と思いました。

でも、これは、チベットの高僧ダライ・ラマも毎日行っているという、伝統ある瞑想法で、【トンレン】もしくは【慈悲交換】(Compassionate Exchange)と呼ばれています。

やり方は、ある書籍から引用しますね

自分がよく知っていたり、愛情を抱いている人の中で、 病や損失、絶望や苦痛、不安や恐れといった苦しみを体験している人のことを、瞑想中に観想する、あるいは思い浮かべる。

息を吸う際、彼らの苦しみのすべてを、真っ黒で、煙やタールのような、 どんよりした雲のような存在として想像し、 それが鼻腔を通って自分の胸の奥まで入っていくのを想像する。

そしてその苦しみを自分の胸の奥に保っている。

次に息を吐き出すときには自分の中のやすらぎ、自由、健康、善や徳といったものすべてを、 人を癒し解放する光というイメージにして、その知人に送るように想像する。

この呼吸を数回繰り返す。

初めてこの修行を教えられた人たちは、普通、本能的な強い拒否反応を示す。


ぼく(ケン・ウィルバー)もそうだった。

黒いタールを自分の中に取り込むだって?冗談じゃない。それで本当に病気になったらどうするんだ?正気の沙汰じゃない・・・

トンレンの訓練をある程度続けていると、不思議なことが起こりはじめる。


まず、誰も病気にはかからない・・・。

むしろトンレンを修行していると、自分のものだろうと他人のものだろうと、 苦しみに直面したとき、尻込みするということがなくなる。

苦痛から逃げ回るのをやめ、それをただ喜んで自分の中に引き受け、そして開放することによって、苦しみを変容させることができる・・・。


グレース&グリット―愛と魂の軌跡〈下〉/ケン ウィルバー p44より引用

ダライ・ラマ十四世は、

「この瞑想は、現実に他者を助ける効果があるかないかはともかく、私の心に安らぎを与えてくれる。私はより実践的になることができ、その恩恵は計り知れない」

と述べています。

人に【やすらぎ、自由、健康、善や徳】を送る時、自分自身が【やすらぎ、自由、健康、善や徳】となるわけですね。

ここからも分かるように、ストレスとか、望まない否定的なイメージ等は、必ずしも忌み嫌われるべきものではありません。

幸せなことだけが、感謝や愛の対象なのではないのです。

この捉え方は人によっては、とても違和感を感じるものかもしれません。

実際私も、この瞑想の実践の初期には、

「ちょっと自虐的ではないか?」

「優しさの度が過ぎていて、自分を大切にしない感じがする」

「幸せでありたいという欲望をなくしていくような修行を、そこまでしてする必要があるのか?」


と思うほど違和感を感じていました。

しかし、いわゆるマイナスエネルギーって、ホントにマイナスなんでしょうか?

ホントにホントにマイナスなんでしょうか?

こちらの意識の持ち方しだいで、どうにでもなるのではないのかな。

これは考えて答えの出るものではないかもしれません。

【トンレン/慈悲交換】を実践して、ご自身で体感してみてください。

笑顔が難しいなら…エロしかない!

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【夢をかなえるグループ・ワークショップ】3月20日(火・祝)東京新宿に参加くださった方は、みなさん個性的で楽しい方ばかりでした。

終了後に、参加者6名+私の7名でメーリングリストを作り、その後の報告や、相互遠隔ヒーリングのやり取りが続いています。

その中から、軽やかなエロエネルギーに満ちた、鮮やかで楽しいヒーリング実践報告をご紹介したいと思います。



エロ話のつづきです。昨日の出来事です。

八王子から新宿までの電車の中で、不機嫌そうなオジサンが私の向かい側に座っていました。

ちょっとヒーリングの練習をしようと思い、オジサンの笑顔をイメージしながらヒーリングをしました。

ブロックが多くて、なかなかヒーリングの効果が出ませんでした。

この時の私のゴールは「ヒーリングの時間をかけずに変化を出す」だったので、オジサンの笑顔がどうしても見たいわけではありませんでした。

他人を勝手にヒーリングするのはどうなの?という声が聞こえてきそうですが、私は「練習ならOK」という立場をとっています。

それに、人の悪口や文句を散々考えていることが放置されて、ヒーリングだけを止めるという論理の方が破綻しています。

ゴールが明確なのも素晴らしいです。「笑顔」「時間をかけずに変化を出す」

出先で通りすがりの人にヒーリングの練習をすると、その人がいついなくなるか分かりません。必死になりますし、ゲーム感覚もあって、楽しいものです。

笑顔が難しいなら…エロしかない!

心のガードがきついなら身体から変化させてやる!と思い、オジサンの身体に意識を向けました。

オジサンの下半身に熱い血液を集中させました。

温めるとかそういうレベルではありません。溶岩が流れているような熱さです。 オレンジではなくて燃えるような赤です。

そんなヒーリングを送りました。

笑顔からエロへの発想の切り替えが、見事です。

ヒーリングの基本パターンとして、こころのテーマなら、身体に働きかける、身体のテーマなら心に働きかける、というものがありますが、それもきちんと意識されています。

また、イメージが強烈なものであるのも秀逸です。

物理的に溶岩を人に流すことはできませんし、やったら大変なことになります。しかし、イメージ(気・ヒーリング・情報)の次元では、思いっきりやってちょうどよいくらいです。

他の例で言えば、骨や関節をヒーリングする場合、骨を粉々に粉砕するイメージをしたり、ペットボトルを一瞬でグシャグシャにひねりつぶす動作をしながらヒーリングすると、非常によく効きます。

暫くしてオジサンが目をパチパチさせて、腰をムズムズ動かしました。

膝の上にカバンを置いて、カバンの上に手を置いていましたが、その手をカバンの下に(下腹部)に移動させました。

きちんと観察してフィードバックを取っています。

もちろん厳密には、このおじさんが、どういう理由で手を下腹部に移動させたのかは分かりません。その場で総合的に判断する必要があります。

それはそれとして、小さな変化の兆候を見逃さないことは、ヒーリングの極意です。

変化しているのにもかかわらず、その兆候が認識されなければ、その変化は起こっていないのと同じになってしまいます。

「いいぞ!その調子だ!」

オジサンに架空のナイスバディの女性をプレゼントして、イチャイチャさせてみました。

オジサンの瞬きの回数が多くなり、口元が弛みました。

しかし、さすがに電車内という事でオジサンの理性が働いたのか、ガードがきつくなりました。

「ちょこざいな!これでどうだっ!」

大盤振る舞いで美女をあと二人追加しました。 めくるめく官能の世界へようこそ\(^ー^)/

さすがに美女三人には勝てないらしく、目も口元も弛んだままになりました。

エロヒーリングに集中していたら、あっという間に新宿駅に着いてしまい降りることになりました。

情報次元(気)で、その人が喜ぶエネルギー(人、感情、雰囲気など)を送ると、人は反応します。

応用としては、一緒にいて嬉しい人、楽しい人、安心できる人が、いつも自分の周りにいるイメージをしておくことができます。

そしてそれは、他人に対してもできますので、応用範囲の広い方法です。

フィードバック取らなくちゃ!

降りるときに、オジサンを横目でチラッと見たら、右手がしっかり下腹部に置かれていて、幸せそうな顔をしていました。

「じゃあ、このままにして帰ろう」

解かずにほったらかして帰って来ました。
オジサン、電車を降りて歩いて帰るの大変だったかなぁ、と今頃思いました。

是非、そのオジサンを見つけて、感想を聞いてみたくなりますね^^

○さん(※別の参加者)のメールに、(遠隔で)エロのヒーリングを送ったと書いてあったので、「そのせいかっ!」と思いました。

○さんのヒーリングが私を触発させ、私のヒーリングが、車内のオジサンを発情させ。

まさにこれが「縁起」ってやつですね!

素晴らしい!!

是非是非、このヒーリングの話もわたなべさんの公式ブログに載せて頂きたいです(^_-)

絶対に載せてくれないと思うけど。

載せちゃいましたよ(笑)。

だって、すごく軽くてウキウキするようなエネルギーを感じますから^^

今回のワークショップとメーリングリストでは、気のレベルで、軽やかな気分になるエロエネルギーが、やり取りされていて、私もとても楽しい気分になっています*^-^*。

●エロヒーリング効果
●エロヒーリングのフィードバック
●縁起

3つ揃った奥深い話を堂々と発表出来なくて残念だなぁ。

私の夢のひとつに「世界を変えるマッサージ師(ヒーラー)になる」というのがありますが、世界をエロに変えるマッサージ師(ヒーラー)には今すぐなれそうだな~。


もうなっていますね^^♪

また楽しい報告を待っています。

渡辺高史

場の支配権は自分にある。 人間関係をよくしたい方のためのヒーリング法

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


【はじめてのヒーリング講座】【夢をかなえるグループ・ワークショップ】 に参加されて、ヒーリングを毎日楽しんでおられるFさんからのご報告です。


人間関係をよくしたい方。周囲の騒がしい人を静かにさせたい方は必読です。


近くのラーメン屋さんに入って、チャーハンと餃子を頼みました。


私が座ったテーブルの前には4人家族が座っていました。


お父さん・お母さん・小学生のお姉ちゃん・弟くん。どう見ても、バリバリヤンキーのお母さんでした(笑)。お姉ちゃんもヤンキー風でした。


弟くんが、お母さんとお姉ちゃんに、もの凄い剣幕で怒られていました。それは・・・小学校低学年の子供に言うような言葉じゃなかろうに・・・と思うくらいにひどかった。


うーん、チャーハンと餃子を美味しく食べれない(苦笑) 。


こういう時こそヒーリングだなと思いまして、4人の抜き球をして、4人の間に5つ目の球を上に作って、そこに気を入れて光らせました。


【抜き球】とは、人の気の状態を【気の球】に見立てて手に取り、状態をチェックしたり、ヒーリングをするための基本技術です。


【5つ目の球】とは、【LUB】というヒーリング技術です。 ブログ内検索で「LUB」の検索もしてみてください。


【LUB】が威力を発揮するのは、複数人数を一斉にヒーリングする時や、グループ内の関係性を最適にしたい時などです。


【抜き球】も【LUB】も【はじめてのヒーリング講座】 で丁寧にお教えしています。


「仲良く 平和 落ち着き 心地良い 温かい 穏やか 和やか 許し 楽しい 明るい」

そんな気の球を5つ目の球に送っていたら、暫くして、黙っていた大人しそうなお父さんが、彼をかばい始めました。


「お父さん!頑張れ!」と応援しながら気の球に光を当てていましたが、やはり女性陣には勝てないらしく、お父さんも怒られていました(笑)


次の手を打とうと思い、4人家族をまとめて一つの球を取り、天と地の球を取り、大きさを揃えて、同じように光らせて、軸を揃えました。


そして、一人一人の背中側にシルバーの気を流しました。


【天と地の球】【光らせる】【軸を揃える】【背中側にシルバーの気を流す】などの方法も、【はじめてのヒーリング講座】 でお教えしているヒーリングのコツです。


シンプルだからこそ、パワフルに効きます。


暫くして、エキサイトしていたお母さんとお姉ちゃんが落ち着き始め、黙々とラーメンを食べ始めました。


「良かった」と思って、私も心おきなくチャーハンと餃子を食べながらテレビを見ていたら、私に背中を向けて座っていた弟くんがイスから下りて、私の方をジッと見ていました。


テレビを見ていた私もその視線に気づいて、弟くんを見ました。 彼は真面目な顔をして、私にペコリとおじぎをしました。


一瞬「え??」と思ったけれど、なんだか可愛くて、おかしくて笑ってしまい 「ああ、どうも」と私もおじぎをしました。


二人でニコッと笑うと、彼はまたイスに座って家族の輪の中に入って行きました。


弟くんが何か喋って、それに対してお母さんが笑っていたので、良かったと思って、気の球の軸だけ通したまま帰って来ました。


弟くんが私のヒーリングに気づいたのか?偶然なのか?分からないし、どちらでもいいけれど。


場の支配権は自分にある。


自分でコントロール出来る。


自分で責任が取れる。


だから大丈夫(^^)

ヒーリングは、いつでもどこでも、できますので、Fさんのように、遊び感覚でいろいろ試されるといいですね。


ヒーリングでは、フィードバックを取ることが最も重要です。


頭の中だけで変化を確認していても仕方ありませんから、やる前と後とで、どう変わったかをキチンと見極めることが重要です。


見事にフィードバックを取っておられて、非常に興味深い報告となりました。


最後に言われている言葉も秀逸です。


誰も犠牲者になる必要はないし、世界は自分から変えられる、ということですね。


人間関係をよくしたい方や、自分の人生の支配権を取り戻したい方は、【はじめてのヒーリング講座】 がお勧めです。

夢の実現を早めるためのイメージワーク

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


成功や、夢実現を早めるためのイメージワークのご紹介です。


1)未来がどこにあるか確認する


まず、夢や願望を設定します。そして、

「この夢を実現するのに、どれくらいかかるだろうなあ」

「これくらい時間をかければ、今の段階で最もストレスなく実現できる最短だろう」


という【未来のポイントA】が、空間上のどの辺にあるか確認する。


【現在の自分】→→→【A】この辺?→→→【A】それともこの辺?
 ↓
【A】それともこの辺?


このとき、ものすごく先にあると感じても全く問題ない (というか、そういうテーマの方が、このワークをやる価値がある) 。


2)その他の時間ポイントを、ライン上に並べる(タイムラインの生成)


その未来のポイントAを基準にして、さらにその未来のポイントBと、その時点から見て過去に当たるポイントC、そして現在ポイントDを結んでラインをイメージする


【現在】D→→→C→→→A【成功した未来】→→→B【その先の未来】


3)タイムラインを伸び縮みさせて調整する


そのラインを伸ばしたり縮めたりして、脳内の時間間隔を調整する(この時、人によってはクラクラしたり、緊張したり、ゆるんだりいろんな反応が起こりえる)。


・伸ばす【現在】D→→→→C→→→→A→→→→B【未来】

・縮める【現在】D→C→A→B【未来】


より遠い未来にしたほうが楽な場合もあるし、より近い未来にしてもOKな場合もあるので、心地よい時間距離を確認する。


というか、伸ばしたり縮めたりするだけでも、調整(セラピー)効果がある。


ストレスのかかっているところはタイムラインの隙間が詰まりすぎていることがあるので、伸ばしてやるだけで、隙間ができて楽になる感じです。 (下記ではAとCの間を広げている)


【現在】D→C←――――→A【成功した未来】→B


逆に隙間が開きすぎてスカスカな感じのするところは、何度も何度も縮める作業を繰り返して、密度を濃くしてみて心地よいかどうか確認する。


(例:1m⇔10cmを繰り返すなど。下記ではDとCの間を縮めている)


【現在】D→←C→→A【成功した未来】→→B


●解説


「時間」というのは主観的・相対的なもので、しかも人の思考の中にしか存在しません。 時間に対する感覚は動かせる、ということが体感できるワークです。


タイムラインがこうなるのがよい、という基準はありません。


タイムラインの外に出て操作できることで、固定していた無意識的な時間感覚や世界観が揺さぶられる、というのがポイントです。


●さらに効果を高めるコツ


このタイムラインのワークは、手順どおりにやった時に、勝手に思い浮かんでくるイメージでやるだけでも、それなりの効果があります。


さらに効果を高めるには、未来の世界の臨場感を高める工夫をすることです。


実際に理想の未来に近いことを経験したり、その未来に関する情報をいろいろ調べましょう。


すると、「是非ともそうなりたい!」という気持ちが高まります。


すると、今日これから、具体的に何をしたらよいか、見えやすくなります。


たとえば、住みたいうちを見学に行く。いくらかかるか調べる。→今日から何ができる?


素敵な人がいるところに行く。その人がどんな立ち居振る舞いをしているか、盗むつもりで観察する。→今日から何が真似できる?


未来の世界の臨場感が高いと、行動が止まりそうな時にも、前に進むエネルギーが湧いてきます。


夢や目標がはっきりすると、精神的にやる気が出るだけではなく、具体的にどうしたらいいか?が明確になりやすいのです。


無意識レベルのタイムラインワークと、意識レベルの積み重ねを合わせると、夢実現が早くなるわけですね。


●タイムラインのワークには、他にもたくさんバリエーションと工夫があります。


タイムラインを扱いやすい長さで目の前に置いて、端から端まで、ゆっくり指でなぞる。


引っかかるところや、中心からずれるところを見つけ、そこがスムーズに中心を通るように何度もなぞる。


他にもいっぱいありますが、今日はこの辺で。。。


まずは、自分が一番大切にしたいテーマを、時間軸で調整してみてください。


是非やってみた感想を聞かせてくださいね。

渡辺高史


無性にウキウキして楽しくて、未来の夢のビジョンがはっきりと視えて来て(^^)

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【なりたい自分になる!一斉遠隔ヒーリング】に、初めてご参加いただいた方からのご報告です。

渡辺さま☆パートナーさま

この度は一斉遠隔ヒーリング無償版に参加させて頂きまして、どうもありがとうございました。

栄養療法や食事療法の事も教えて下さり、初めてなのにこんなに親切にして頂いて、本当に感謝しておりますm(_ _)m

パニック障害は本当に治したいので、これを機に栄養療法の勉強もしたいと思いますし、渡辺さんの個人ヒーリングをもしかしたらお願いするかもしれません。

ヒーラーのお仕事を1年間やらせて頂いてきて、すっかり疲れてしまって「お仕事やめたいなあ~」などと年明けから思っていたんです。

でも!渡辺さんと出会えて私、ヒーラーとしての夢が出来ました☆

私は女の子の幸せな恋愛と夢を叶えるお手伝いがしたい!!!って

これが私の喜びなんだって気づく事が出来ましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・

本当にありがとうございます!!!

「夢をかなえるヒーリング講座」「はじめてのヒーリング講座」も、機会があったら絶対にワークショップにも参加させて頂きたいです!!

私は東北なので、被災地に少しでも夢と希望を届けるお手伝いもしたいのです!!!

今は遠隔でお仕事をしておりますが、いずれは渡辺さんのように全国をまわってたくさんの人にお会いして、ワークショップができたらいいなあ~って夢がぶわあ~っと広がります(*^^*)

ヒーリングに参加させて頂いて、ものすごーくリラックスできて頭もボーっとして、とても眠いのですが、ヒーリング前半、なぜか無性にウキウキして楽しくて、未来の夢のビジョンがはっきりと視えて来て(^^)、とても気持ちが良かったです。

また次回までの変化が楽しみです^^

どうもありがとうございました(*^^*)

【なりたい自分になる!一斉遠隔ヒーリング】は、私(渡辺高史)とパートナー(女性)の2人でお送りする一斉遠隔ヒーリングです。

お試し的な位置づけではありますが、毎週金曜日に、一切手抜きなくお送りしています^^

渡辺高史

スカイプ設定と電話での効果的な受け方

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

私の講座や個人セッションは、対面かスカイプ(テレビ電話)で受けられるのがお勧めですが、電話やスカイプ(音声のみ)でも受けられます。

電話や音声のみでも、講座やセッションの効果は変わりませんので、ご安心ください。

このページでは、電話での効果的な受け方と、スカイプの設定方法等についてご案内します。

●電話での効果的な受け方

電話セッションは、短くて60分程度、個別講座ですと、2~3時間以上になることもあります。

長時間になると、受話器を持つ手も疲れますし、ヒーリング実習の際には、両手が空いているほうが、やりやすいです。

そういう場合には、家庭電話や携帯電話についてる、【ハンズフリー機能】を使ってください。受話器を置いたまま、スピーカーを通じて会話できる機能で、【スピーカーホン】とも言われます。

【ハンズフリー機能】は、スカイプの準備や設定が面倒、パソコンや回線が遅い、家庭電話・携帯電話を使いたい、という方にお勧めです。

●スカイプ(音声通話/ビデオ通話)の導入方法

スカイプ(Skeype)とは、ネット経由で無料通話や、無料テレビ電話ができる便利なソフトで、パソコンやスマートフォン(iPad含む)で使えます。スカイプのダウンロード

導入はカンタンですが、もし、細かな設定や接続テストで、ご心配があるようでしたら、私(渡辺高史)もお手伝いします(無料です)。

講座お申し込み前でも構いませんので、問い合わせフォームから、お気軽にご依頼くださいね。電話でやり取りしながら、一緒に設定していきましょう。

ご自身で調べながらされる場合は、スカイプの設定方法を丁寧に教えてくれているサイトもあります。

スカイプ設定を、文章と文字で分かりやすく説明しているサイト
スカイプ設定を、動画で教えてくれるサイト

●スカイプ用のヘッドセットとウェブカメラ

パソコンに、マイクと動画用カメラがついていれば、そのままでもスカイプ無料テレビ電話が可能です。スマートフォンやiPadからもできます。

もし、パソコンに、カメラやマイクが内蔵されていない場合には、【ウェブカメラ】や【ヘッドセット】(マイクとヘッドフォンが一体になったもの)を、別途ご購入ください。

一番お手軽なのは、マイク内臓型のウェブカメラです。

格安ウェブカメラ(約1200円)
同じウェブカメラでイヤホンタイプのヘッドセットが付属したもの(約1600円)

これがあれば、ヘッドセットは必ずしも必要ではありません。

もし、別途使いたい場合には、アマゾンでヘッドセットを検索すると、500円程度のものからあるようです。安いものでも十分です。

スカイプを使われるのであれば、仮にウェブカメラをお持ちでなくて、音声のみになってもOKです。

というのは、こちらの映像だけでも、お見せすることができますので、図を描いたり、動きを見せたりすることで、説明を分かりやすくできるためです。

その点で、電話よりもスカイプがお勧めですが、電話音声のみでも、十分な効果は得られますのでご安心ください。

ご不明な点や、お問い合わせは、お気軽にお寄せくださいね。

簡単なことでしたら、お電話で回答することも可能です。

090-2686-9384(渡辺高史)

人から認められ、大切にされる存在になるには?

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


もうすぐ、新しい年度が始まりますね。


この時期、卒業式や異動などで、新しい環境に移る方も多いのでは、ないでしょうか。


新しいことを始める時や、モチベーションを維持して頑張ろうという時なんかに、誰かの応援や励ましがあると、勇気百倍になることって、ありますよね。


逆に、誰にも応援されず、否定や非難ばかり受けていると、できるはずのことも、できなくなってしまうことだって、あるでしょう。


人から認められ、大切にされたい。

応援されたい。

人前で、もっと自信をもちたい。

自分の能力や魅力を発揮したい。


こういう思いは、誰しもが、こころのどこかで持っているものではないでしょうか?


最終的には、自分で自分が励ませるようになるのがいいのは、もちろんです。


しかし、無理に一人で頑張ろうとすると、


何とか頑張って、自分のことを、理解してもらわなくてはいけない

人から何を言われても我慢して、【ひたむき】でいるべきだ

自分よりも先に、他人を認めて、大切にしなくてはいけない

愚痴や文句を、言ってはいけない


みたいなことになって、かえって苦しくなってしまっている方も多いようです。


それが、楽に自然にできているのであれば、いいのですけれど、「べき」でやっていると、自分がないがしろになって、苦しいですよね。


では、そうなる前に、どうしたらいいのでしょうか?


個別講座 や、ワークショップ では、その方にあった方法を探りますが、今日は、ひとつだけ、簡単な方法をご紹介します。


もし、理解されたい人から、想像以上にやさしく理解されたら?

もし、理想としているすごいひとから、120%好かれて、応援されたら?

もし、思わず小躍りしちゃうくらい、ちやほやされたら?

好きな人が、向こうから追いかけてきてくれたら?


そんな未来を、妄想してみましょう。


どうせ思い描くなら、「いやいや、これは無理だよ、過剰な期待だ」と思ってしまうくらいの、すごい未来を妄想しましょう。


嬉しくて思わず微笑んでしまうくらいがいいですね。


十分体感できたら、そんな未来を生きている自分がしていることを見つけます。他人ではなく、自分がしていることです。


たとえば、ルンルン気分で小躍りしているとか、思わずつぶやいているコトバとか、行動の違い(毎朝オレンジジュースを飲んでいるとか)など、なんでもOKです。


その中から、今日からでもできそうなことを、やり始めましょう。小さなことで構いません。


というか、最初のうちは、むしろ、小さなことのほうがお勧めです。


もし、小躍りして喜んでいるのであれば、一日に何回か、小躍りしてみましょう。

もし、「幸せだなあ」とつぶやいているなら、一日に何度も、そうつぶやきましょう。


もし、嬉しくなるのであれば、その嬉しさを感じたまま、何かをしましょう。


もし、何かしなくなっていることがあるなら、それをちょっとだけやめてみましょう。


その感情や行動を、できるだけ頻繁に思い出して、実際に再現するようにします。


これを2週間ほど続けていると、気持ちや行動が自然に変わってきます。


すると、これまで思っても見なかったような、アイディアやインスピレーションがやってくることもあります。


そして、あなたの雰囲気自体から、「人から認められている」「大切にされている」という波動が出るようになりますから、それに見合った人間関係を、引き寄せやすくなりますよ。


新年度まで約2週間。新しいこと習慣を身につけるには、ちょうどよい期間です。


是非やってみて、新しい波動で新年度をお迎えくださいね。


渡辺高史

寝落ち寸前のセキセイインコ。ソラが来て1年経ちました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


昨年の震災直後に、セキセイインコのソラ(オス)が来て一年。


近所にある、全国的にも有名な鳥専門店で、うちのパートナーが気に入って以来、ソラは家族になりました。


↓まだ来たばかりの頃の写真。

夢をかなえるヒーラーの「知」と「技」-ソラ 来たばかり その1


これは、まだ生後3週間くらいだと思いますが、まだ顔が幼いですね。


いかにも「卵から出てきたばかり」といった感じの、濡れたような毛並みが、頭部に残っています。


初めて喋って言葉は、忘れてしまいましたが、「こんにちは」と「おはよう」を覚えたあと、「おはようちわ」と言ったのには笑いましたね~。


「ドクタースランプあられちゃん」の「おはこんばんちわ」を思い出しました(アラフォーですね~)。


せっかくなら、幸せな言葉を覚えさせようと思い、「たかしくん、大好き」「そらちゃん、大好き」を何度も繰り返し言って聞かせました。


今は、僕が寝ている耳元で、おもむろに「たかしくん、大好き」といいながら、くちばしでチュチュっとされます。もうたまりません(´∀`)


興奮すると、ガブッと噛み付いて、痛いですけど、血は出ないので、まあいいか(他の種類だと小さくても、流血沙汰になることがあるみたいです)。


喋っているところが、載せられるといいいんですけど、気まぐれで、いつ喋るか分からないので、なかなか録音はできていません。。。


録画できたら、投稿しますね^^。


↓クラシック音楽を聴きながら、寝落ち寸前のソラです。

春ですね~~^^♪


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=gds52qg75nW:bhbX:Nj:cg:xz.atMr3/8D9Hf7/xmLdlbXUVkgKJUd:Dx_I:xW:OU:VMJfJfNnFYF8JhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


(著作権の都合で音楽は消してあります。優雅な音楽をイメージしながら、見てくださいね)

満席御礼!【夢をかなえるグループ・ワークショップ】3月20日(火・祝)東京新宿

夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


メルマガ読者限定でお知らせしていた1Dayグループ・ワークショップ。その詳細が決まりましたのでご紹介します。


6名限定での少人数ワークショップです。3/14現在満席で、キャンセル待ち受付となります。


私(渡辺高史)は、7年間で約6000名の脳力開発や願望達成について、いろんなご相談にのってきました。


ご相談いただく方の中には、悩みが強いウツの方から、かなり前向きで意欲的な方までいらっしゃいます。


いろんなタイプの方を、カウンセリングやヒーリングを駆使してサポートしてきました。


・自分に自信をもって、夢をかなえる流れに乗っていきたい!

・心と身体のストレスを解消したい!

・私も強力ヒーリングで、自分と周りの人も癒せたら嬉しい!

・人間関係を改善したい!笑顔の人を増やしたい!


そんなご要望に応えて、夢をかなえる講座、ヒーリング習得講座、人間関係ヒーリング講座などを開設してきました。


受講生の意欲もあって、笑顔で夢の実現に向かっている方や、初心者でも強力ヒーリングが使える方が続出しています。


しかし最近は、


「どの講座にも興味があるんですが、私の場合どれがお勧めですか?」


というお問い合わせも多く頂くようになりました。意欲的な方が多いんですね。そこで、


・じゃあ、全部セットにした講座もやったら、みんな喜んでくれるかな♪

・励ましあえる仲間との出会いの場にもなったら、みんなもっと楽しめるんじゃないかな♪


そんな思いで、その両方を同時に学べる【夢をかなえるグループ・ワークショップ】を企画しました。


丸一日かけて、強力ヒーリングや夢をかなえるコツなどを、少人数で一緒に学んでいきます。


もともと相性のよい講座ばかりですので、同時受講されるとさらに相乗効果があります。


私は、もうすでにワクワクしてたまりません♪♪


今回は【6名限定】での募集です。(3/14現在満席で、キャンセル待ち受付となります。)


早速内容をご紹介していきますが、ピンと来た方は、お早めにお席の確保をしてくださいね。


■【夢をかなえるグループ・ワークショップ】の内容


●前半(午前中)は、【はじめてのヒーリング講座】グループ版


ワークショップ前半では、自分にも他人にもできる簡単強力ヒーリングを習得します。


「初心者でも気が見える!触れる!確かに変わった!」と評判の個人講座をグループで行います。


日常生活で、いつでもどこでも、自分にも他人にも使える強力ヒーリングを習得していきます。


整体師や心理セラピスト、アロマテラピーなどをされている方でしたら、現場ですぐに違和感なく使えるヒーリングのコツをお伝えできます。


では、ワークショップの前半の内容を、他の項目やメリットも含め、まとめて見てみましょう。


・簡単でパワフルなヒーリングを実践的に習得!
・自分にもできる、他人にもやってあげられるヒーリングが身につく
・気を触って確認できる。気が見える感覚がつかめる


・こころも身体もほぐれ、温かく、軽くなる♪
・人間関係が良くなる、良縁を引き寄せるヒーリング

・自分の器が広がって、自信とゆとりが増える

・ストレスや緊張が減り、楽にリラックスできるようになる
・自分の本音ややりたいことを素直に生きられるようになる
・瞑想を深めるセルフ・ヒーリングのコツ


・集中力をアップし、頭を良くするヒーリングのコツ

・肌がきめ細かに白くなる!
・歩き方が変わる!バストアップ・ウエストシェイプができる!

 
・自分ひとりでやる時のコツがつかめるまで丁寧に教えるので安心
・参加者同士でヒーリングして互いに癒し癒されながら実践的に習得
・こんな症状にはどうしたらいいの?が分かる


・私(渡辺)から、一人ひとりにヒーリングを施術しながら解説
・プロのヒーリング施術の裏側が、目の前で何度も見られる
・自宅、職場、治療院を快適な場にする結界の張り方


・整体師やセラピストが現場ですぐに使えるヒーリングを伝授
・安価な小道具を使った、心と身体のゆるめ方(超怠け者用^^)

・ヒーリングのカラクリ・原理の説明


・邪気やマイナスエネルギー、憑依などに関する説明と対処法


◆◆12:00~13:00のお昼のオマケ


お昼はお弁当を注文しますので、一緒に食べながら親睦を深めつつ、質問等にもお答えします。


お弁当を○○するヒーリング遊び。食事をヒーリングに使うコツ。ヒーリングでダイエットする方法などについてもお伝えできるでしょう。


●後半(午後)は【夢をかなえるヒーリング講座】グループ版


午後は、いよいよ夢をかなえるプロセスに入っていきます。


なりたい自分がない人はいません。夢や願望が全くない人もいません。たとえあなたが自分では気がついていないくても。そして、どんなに悩み苦しんでいても。


夢や目標があっても、現状維持で精一杯、という方も大丈夫です。


グループワークでは、他の参加者も話や感想から気づくことが多いのもメリットです。誰しも自分のことは見えませんが、人のことはよく見えます。


私がお伝えする「考え方」や「対処法のコツ」は、そのままあなたにとっても有効なノウハウになるのです。


しかし、自分の悩みを初対面の他人のいるところで話せない方もいるでしょう。それでも大丈夫です。


悩みの内容を全く話さずに、効果的にセラピーやヒーリングを進める方法もありますので、ご安心ください。


そして、講座やワークショップに参加される方は、どなたも本気です。


つまり、本気で実践し、励ましあう仲間と出会える、ということです。


少人数(6人限定)で丸一日やりますので、みなさんの「小さな気がかり」や「素朴な疑問質問」にも丁寧に答えながら進めていきますよ。


では、グループ・ワークショップの後半の内容やメリットをまとめてみてみましょう。


・自分書き換えワーク

・人間関係書き換えワーク

・自分の内側から湧いてくる「すごい夢」を見つける方法


・夢(ゴール)設定で外してはいけない2つのポイント
・自信と行動力をつける方法
・夢をかなえるための「ヒラメキ」と「行動力」を得る


・今日今から、何を始めたらいいかが分かる
・自分に課している「窮屈な枠」を取っ払う
・潜在意識クリアリングと願望達成イメージングのワナと抜け出し方

・楽に習慣(クセ)を変えるコツ。とそのコツのコツ。
・1週間で感情が変わり4週間で人柄が変わる○○の書き換えワーク

・夢をかなえる人間関係を引き寄せるワーク


・参加者全員でやる、夢をかなえるヒーリング
・参加者全員の夢を共鳴増幅させて夢実現を加速
・ネガティブな気持ちも丁寧に扱うので、リバウンドがない


・あったかいほっとした気持ちになれる
・こころも身体も軽くなる
・励ましあえる仲間ができる


・講座終了後も、参加者同士で遠隔ヒーリングなどで励ましあえるよう、コミュニティを作っていく予定です。


講座中はずっと、身体と無意識がほぐれるように私(渡辺)もヒーリングし続けます。


●お申し込みのその前に!


このグループワークショップは、私(渡辺高史)が通常個別指導している、


・【はじめてのヒーリング講座】
・【夢をかなえるヒーリング講座】


の全てが同時に受けられて、しかも励ましあえる本気の仲間とのコミュニティもできます。


内容的にも、かなり濃密なものとなります。


・でも、それだけの濃い内容をちゃんと活かせるようになるのかな。。。

・忘れちゃわないかな・・・

・ちゃんと理解して継続できるかな・・・


そんな心配をもたれる方もいらっしゃるかもしれません。


そこで、さらに無料特典をお付けいたします。


特典1)ワークショップ前の【個人セッション】(1万円相当)


まず、ワークショップの前(できれば3/18まで)に、約30分の個別セッション(電話かスカイプ)を行います。


そこで、あなたの夢やお悩みの概略をお伺いするとともに、ワークショップ当日までにできる簡単なワークをご紹介します。


ワークショップ前にも、個別セッションをするということは、当日まで待たずに、変化を起こし始めることができる、ということです。


当日の効果も高まるようにデザインしていますので、楽しみにしていてくださいね。


特典2)講座の録音MP3と板書写真データ(1万円相当)


講座や個人セッションを受けても「日がたつごとに忘れちゃった・・・」「いつの間にか元に戻っちゃった・・・」ということはよくあります。


そこで、ワークショップ内容を録音したMP3音源の一部を、後日お配りいたします。


当日の臨場感たっぷりに何度でも復習できますから、後になって「ああ!これはこういうことだったのか!」と分かるようになることもあります。


私は板書を多くしますので、それも写真に撮ってデータファイルとしてお渡しします。当日はメモに気をとられず、ご自分のテーマにだけ集中して、リラックスしていられます。


特典3)ワークショップ後の【個人セッション】(1万円相当)


一人で復習していても、いざ日常生活で実践!となると、はじめのうちはなかなか慣れずに戸惑うこともあるでしょう。モチベーションが続かない、ということもよくあることです。


そんな時はお気軽にご相談ください。30分の無料セッションをお付けします(スカイプか電話)。有効期限は4週間ですので、ご自身のタイミングで、ご予約の上、活用してくださいね。


特典4)参加者どうしで応援しあえるコミュニティへの参加権(プライスレス)


本気で楽しく夢をかなえていきたい仲間どうしで、楽しく応援しあっていきましょう。


参加者が相互に遠隔ヒーリングを送るイベントや、メンバー同士でやり取りのできるメーリングリストや掲示板の設置をしていきます。


相互に遠隔ヒーリングを送りあうイベントは、リラックス効果と夢実現効果が、かなり高まることが分かっています。


さて、本来の講座代金と、これらの無料特典を合算すると10万円+プライスレスになります。しかし、それでは多くの方が参加しにくいものとなってしまいます。


そこで今回は、新規開催・特別価格として、40000円といたします。


さらに、3月16日までにお申込の場合は、早期割引価格:35000円とさせていただきます。


このワークショップに参加することで、


・強力ヒーリングが習得できる
・悩みの解消・夢実現が加速できる
・グループワークの前後に、渡辺の個人セッションが2回受けられる

・復習用の録音とレジメで、さらに深く習得していける

・励ましあえる仲間とのコミュニティに参加できる


このチャンスを是非活かしてくださいね。


今回は【6名限定】での募集です。(3/14現在満席で、キャンセル待ち受付となります。)


お申し込みが確定された方から順番に、事前セッションを行います。早めに申し込まれたほうが、効果が高まりますよ。


■開催日時


3月20日(火・祝日)10:00~16:30


■場所


東京都新宿区:

喫茶室ルノアール 新宿小滝橋通り店内の会議室

西武新宿駅・JR新宿駅西口から徒歩5分。


■参加費


3月16日(金)までの早期割引:35000円(税込)

それ以降:40000円(税込)

渡辺の他の講座を受講されたことがある方にはさらに割引があります。詳細はお問い合わせください。


■お支払い方法


事前振込み/クレジットカード

クレジットカード決済の場合、+5%の手数料を加算して請求いたします。なお携帯電話からはクレジットカード決済ができませんのでご注意ください。


■持ち物・服装


筆記用具。ホワイトボード(板書)の写真撮影OKです。軽く身体を動かしますので、動きやすい服装でお越しください。スカートはお勧めしません。


お昼ごはん


お弁当を注文しますので、会場で一緒に食べましょう。
2ドリンク付です。弁当・ドリンク代は受講代金に含まれています。


今回は【6名限定】での募集です。(3/14現在満席で、キャンセル待ち受付となります。)


あなたも強力ヒーリングと夢実現のコツを、本気の仲間と一緒に楽しく学びませんか?


電話でのご質問・お問い合わせも歓迎いたします。

090-2686-9384(渡辺高史)


●以前開催した、グループワークショップのご感想


願望達成やお悩み解消に即効性のある方法をやりましたので、ほとんどの方が【当日中に変化・効果を体験】して頂いています。


~30代男性 STさん~

心に暖かい何か(何かはよくわかりませんが・・)をもったまま幸せな気持ちで自宅に帰ることが出来ました。


あの参加費では逆に申し訳ないとすら思ってしまうほど楽しい時間でした。


とても充実した時間を過ごすことができてよかったです。もっともっと時間があればなあと思ったのも本音です。


少人数でのきめ細やかなワークショップはまさに望んでいたものです。


~40代女性 NKさん~

とても楽しく、気持ちの良い体験をさせていただきました。私にとって、とてもタイムリーで、感慨深いです。


忘れていた、知ってはいても実感できていなかったことを思い出させていただきました。有難うございます。


モチロン、参加費以上の価値は充分ありました!


言葉を唱えて光を入れるイメージワークでは、私の中にも強いシルバーのキラキラした明るい光が体の中に入り込むのを感じて、体感できたことがうれしく、楽しかったです。


今日は、思いがけない展開で、私が今、未来にしていきたい仕事に向けて、なにか発展していけそうな予感のする方との出会いがありました。^ ^


私の中で、最後のわだかまりが溶けていきました。参加できてよかったです!


丁寧なアフターフォローもありがとうございます。


~40代女性 ASさん~


人間関係のワークをやりましたよね??あれから、あまり今までの問題が気にならなくなりました。


人間関係は、自分がややこしくしてるような感じがしました。 第三者から見ると、ぜんぜん問題ないってことですね。


本当の自分を見つける、思いだす為のとてもよいうツールだったと思います。


終わった後は、とてもあったかい気分になれました。 他の方の表情も、明らかによくなったのが分かりました。


~40代女性 SRさん~


先日は有意義な、すばらしいワークを、ありがとうございました。とても楽しく、また、温かい気持ちになれました。


こわばりがほぐれ、優しい気持ちになれたのは、本当にうれしかったです。


今、なぜあの日のワークがとってもよかったのか、ふりかえってみると、渡辺さんの暖かい柔らかい波動がとてもありがたかく、そのおかげが一番と、それからメンバーがなんだかとてもよかったと思います。


みな真摯でかつ柔らかさがあって、防衛しなくていい、安心できる、という感じが、とてもよかったです。


たぶん、渡辺さんも、またみなさんも、それぞれに、深い悩みを抱えて、それと向き合ってこられた方々であったのだと思います。


またあのときの皆様にお会いできたらいいなあ、と思っております。


ワークで渡辺さんが、「ああよかったぁ・・・!」とつぶやかれたのが、とても印象的でした。


ほんとうに苦労をしてくださって、よりよいものを、と追求してくださった上での充実したワークだったのだ、とあらためて、ありがたく思います。


ほんとうにありがとうございました。


~20代男性 TOさん~

実用性の高い内容が多く満足度は高かったです。


セミナー前は疲れがたまっていたのか少し身体が重く朝も早かったため頭がぼーっとしていました。


それがセミナー後は体が軽くなり自宅へと向かう足取りはかなり軽かったです。


自分の意識が見えないところで自分をしばっていたか考えなおすよいキッカケにもなりました。


テクニックはバリエーションが豊富で、どれも奥が深そうなのでこれから少しずつ理解と経験を深めたいです。


参加者それぞれの課題や疑問などにも個別に対応していただいた心配りはありがたかったです。


あなたも強力ヒーリングと夢実現のコツを、本気の仲間と一緒に楽しく学びませんか?


今回は【6名限定】での募集です。(3/14現在満席で、キャンセル待ち受付となります。)


お申し込みが確定された方から順番に、事前セッションを行います。早めに申し込まれたほうが、効果が高まりますよ。


電話でのご質問・お問い合わせも歓迎いたします。

090-2686-9384(渡辺高史)


自分を解放する

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


自分を解放する


ふとそんな言葉とその臨場感(雰囲気・エネルギー)を感じた。


鳥肌が立って、とても楽になった。


これまでちょっとがんばりすぎだったかもしれない。


受け入れられようとして。


結果を出そうとして。


それは自分もつらいし、たぶん同じエネルギーは人にも伝わっているだろう。


伸び伸びやったら、最適な環境と人間関係が、勝手に近寄ってくるんじゃないか。。。


だから、伸び伸びとした自分で、何か行動を起こそう。


それはきっと伝わるはず。


そして、今この瞬間の自分が幸せなはず。


人生には、今この瞬間しかないのだから。


渡辺高史

夢に向かい始める時のモチベーション維持のコツ

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


夢に向かって動き始めた時、なかなか成果にむずびつかなくて、モチベーションが下がってしまうことがあります。


そんな時のモチベーション維持のコツです。


これまでやったことのない、新しいことを習慣にしていくには、ある程度期間がかかります。


脳神経系が変わり始めるのに2~4週間。変わった状態が当たり前の状態として馴染むのが約3ヶ月、と言われています。


これがきちんと理解できると、ストレスをできるだけ少なくして、願望を実現していけるようになります。


何事も最初の時期は、自動車のローギアと一緒です。


車のローギアは、燃料消費とエンジン回転数が高い割りにゆっくりしか、進まない。


でも、止まっている車が動きだす時には、パワーが必要。慣性の法則が働いて、車が同じ所に留まろうとするから。


でもローギアは、パワーが強いから、慣性の法則に勝てる。だから、動き出すことができる。


すぐにスピードを出そうとして、いきなりトップギアから動いても、エンストしやすいし、ローギアよりも加速が遅い。


一旦動き出す流れに乗れば、だんだん燃費とエンジン回転数が小さくなって、ラクラク高速で走れるようになる。


脳や習慣を変え始める時も、精神的エネルギー消費が大きい割には、少ししか変わらないし、変化のペースが遅い。


まるで坂道を登っているかのように、ちょっとするとすぐ元に戻る。エネルギーをたくさん使うので、疲れやすい場合もある。


全く前に進んでいる気がしなくて、力を注ぐのをやめてしまうこともある。


同じ脳の状態・習慣にとどまろうとする作用(恒常性維持機能)が働いて、なかなか動き出さない。


でも、車と一緒。


動き始めのローギアだから、これで順調なんだ。


労力の割りに結果が出ないのは最初だけで、一旦流れに乗れたら、どんどんスムーズになるぞ。


と理解すること。


それが、夢に向かい始める時のモチベーション維持のコツです。


だって、それはあなたが到達したい夢・ゴールなんでしょ?


渡辺高史

今も幸せ。未来も幸せ。僕が幸せ。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

最近、現状(コンフォートゾーン)の限界(もしくは天井)を、つ​つきまくっている。


疲れることもある。できないこともある。


でも休んでまたやってみ​る。


ゴールがあるから。


やりたいから。


僕はこんなもんじゃないから。


そして、まだ見えていないその先のゴールを見たいから。


突き抜けるか抜けないかのギリギリあたりで、もうちょっとだけ進​むと、突き抜ける。


その達成感はすごく気持ちいい。


夢がかなってから幸せなんじゃない。


夢に向かって生きている今の自分が素敵だから幸せ。


今も幸せ。


未来も幸せ。


僕が幸せ。


渡辺高史

水の揺らぎで心身をゆるめる【みずぽっとリラックス法】

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


ストレスや悩み、葛藤や板ばさみなどがあって、どうにもならずに、ドツボにはまった経験はありませんか?


私はよくありました(汗;)


また、仕事やストレスで、肩こり・頭痛・胃痛・腰痛など、身体が固まってしまうことはありませんか?


私はよくありました(汗汗;)


瞑想や、ヒーリングや、感情解放テクニックをやっていると、身体がきつくなったり、不快な気持ちや疲れなどが噴出したことはありませんか?


私もかつては、そればっかりでした(笑)。


そんなときは、身体からアプローチするのがきわめて有効です。


身体が深いところからゆるむと、脳も心もリラックスして、良い考えも浮かびます。


今回は、


・どんなに面倒くさがりな人でも
・どんなに運動嫌いな人でも
・どんなに引きこもっている人でも
・重病で寝込んでいる人でも
・寝たきりの人でも


寝ているだけで身体が深いところからゆるみ、脳と気持ちがリラックスする、超簡単な方法をお教えします。


悩みが気にならなくなったり、☆ひらめき☆が生まれたり、開き直ることができたり、やる気が出てきたりします。


ちょっとした頭痛や身体のゆがみも取れちゃいます。しかも、お金もかかりません。


【保存版】として大公開します。


それは【みずぽっとリラックス法】という方法です。


■【みずぽっとリラックス法】のやり方■


水のゆらぎ効果を利用して、身体を深いところからゆるめ、リラックスできるようになる方法です。ヒーリングや瞑想との併用で相乗効果も期待できます。


・用意するもの


ペットボトル1~3本(350~500ml)

ペットボトルには、水を1~2cm入れておきます(入れすぎない)。

塩を小さじ半分くらい入れて、生理食塩水濃度にすると、効果が高まります。

キャップはしっかり締めてくださいね。


・やり方


1)仰向けで寝ます。
2)ひざは立てても伸ばしてもどちらでも構いません。


3)体の上にペットボトルを置きます(後述)。
4)しばらく深い呼吸を意識して続けます。


5)途中で寝てしまっても構いません。時間制限もありません。
6)起きていられるようであれば、自分の身体や呼吸の「微妙な変化」に気づきましょう。


7)セルフヒーリングや遠隔ヒーリングや、瞑想とあわせて行うと、相乗効果があります。


8)ヒーリングや瞑想で、メンゲン反応(好転反応)が起こりやすい方にも安全でお勧めできます。


■ペットボトルの置き場所 基本5ポイント


ペットボトルと置く場所は、実は身体のどこでもいいのですが、基本となるポイントが5箇所あります。


1)【手のひらの上】


両方の【手のひらの上】にペットボトルを乗せて、しばらくじっとしているだけでOKです。


ゆったりした呼吸を続けていると、微妙な手の動きに合わせて、ペットボトルの水がゆらぐのが感じられるでしょう。


その微妙なゆらぎをリラックスして感じ続けていると、脳と全身がゆるみやすいところからゆるみ始めます。


座った状態での瞑想時に併用すると、深い瞑想に入りやすくなります。


寝るときに、両手に持っておくのもお勧めです。


2)【おへそ周辺】


【おへそ】や【おへその下数センチ】に置くと、自然に腹式呼吸が促されます。


・ハラが据わった状態
・精神が安定した状態
・グラウンディングしやすい状態


になりやすくなります。


冷静になりたい方、気持ちを落ち着けたい方、物事にじっくりと取り組めるようになりたい方、などにお勧めのポイントです。


続けると便秘・生理痛・冷え性などの解消にも役立つポイントです。


3)【胸】


【胸】に置くと「胸の詰まり」がとれて開き、呼吸が楽に深くなったり、気分や感情が穏やかになっていきます。


呼吸の浅い方、気分が塞ぎがちの方にはお勧めのポイントです。


4)【額】


【額】におくと、頭蓋骨が自動調整されます。眉間のしわの部分の緊張がほぐれたり、鼻の通りもよくなったりします。

終わった後に鏡を見ると、目が開いたり、表情がスッキリしてきます。


頭脳をよく使う方、頭痛のある方、脳が疲れている方、目が疲れている方、などにお勧めのポイントです。


5)【背中】【腰】


その他、うつ伏せで肩甲骨周辺、背中、腰、お尻など、気になるところ置くと、あっという間にリラックスしてくるのが感じられるでしょう。


■効果を感じやすくするコツ


落ち着いてゆっくり呼吸をしながら・・・


身体のどこであれ、1~2箇所にペットボトルを置くだけで全身に作用します。(不思議なようですが、そういうメカニズムがあります。)


一旦置いたら最低数分はあちこち移動させず、しばらくゆったりと呼吸を続けましょう。慣れてくると、思わぬところがゆるみ始めることに気がつけるでしょう。


■ペットボトルの置き方


置く場所は大体で構いません。ご自身で気になる箇所、しっくりくる場所に置いて下さい。


2~3個のペットボトルを同時に別の場所においてもOKです。ペットボトルは立てても寝かせても構いません。


胸やおなかに乗せる場合には、ペットボトルを寝かせたほうが安定します。


■効果を得るためのコツ


1)やる前とやった後で変化を確認しましょう。


初めのうちは、よくなっているのに、それに気がつけないことも多いものです。


一番分かりやすいチェック方法は【呼吸の深さ】です。やる前に深呼吸のしやすさを確認し、やった後に再度確認しましょう。


その他の分かりやすい変化は・・・


・呼吸が楽になる。深くなる
・身体が沈みこむようにダラ~ッと重くなる


・肩こり・腰痛・頭痛が軽くなる。なくなる
・内臓がグルグルと動き出す


・身体のどこかの筋肉がピクピクと動く
・関節がカクンと動く


・モゾモゾと動きたくなる
・眠くなる


・気分が落ち着いてくる
・視界が明るくなる


・またやりたくなる(笑)


などがあります。


2)水の量は少なく・・・


実は、水の量は少なければ少ないほどよいですが、少なすぎると効果はあっても「やっている実感」がなくなるので(笑)、1~2cm程度にしましょう。多くすると逆効果です。


この方法は、刺激が少ないような、物足りないような印象を受けますが、水のゆらぎに身体が反応して、かなり深いところまでゆるみます。


3)できれば、しばらくの期間・・・


早い人は置いた直後から効果を感じられると思います。遅い人でも2~3週間続けられると、効果が分かりやすくなってくると思いますよ。


まずは一度、できれば、しばらくの期間お試しになってみてください。


■【一日のストレスの解消法 と明日への元気の回復法】


夜寝る前にペットボトルをお好きな1~3箇所において、しばらく深めの呼吸を続けます。


リラックスしてきたところで、今日の一日を振り返ると、いつもより楽に冷静に【今日の学び】【明日へのヒント】が思い浮かびます。


なぜなら、微妙な水のゆらぎが筋肉を通して、脳神経系の働きをゆさぶり、ゆるめるためです。


これまでとちょっと違う神経回路も使って、リラックスしながら、物事を違った視点で見つめられるようになるんですね。


セルフ・ヒーリングや瞑想との併用で相乗効果もあります。


■やってみて、ご感想をお聞かせくださいね。


コメント欄からでも歓迎します^^♪


~~特記事項~~


【みずぽっとリラックス法】は、みずぽっと体操(R)よりヒントを得た、渡辺バージョンのみずぽっと体操です。


この場を借りて、渡辺バージョン公開をご快諾くださった、ひわさゆうじ先生(みずぽっと体操(R)開発者)に深く御礼申し上げます。


★みずぽっと体操(R)の公式HP


肩こり・腰痛や、美容、運動機能向上に役立つ【みずぽっと体操】が無料で公開されていますよ。


渡辺高史


知識だけでなく、実際に体験できたことが、良かったです。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


以前開催した少人数半日ワークショップ【願望達成・お悩み解消ワークショップ~人生を楽しもう!~】の参加者の方からのご感想です。


~40代男性 Nさん~

はじめから、とてもリラックスした時間だったと感じています。


本で少し読んだことのあるワークも頼んだらやってもらえて、知識だけでなく、実際に体験できたことが、良かったです。


本の場合、やり方がわかっても最後まで集中しきれないのですがやはり、主導者がいると実行しやすいですね。


特に印象的なこととしては、自分、他人のそれぞれのワーク時に、特にイメージ内の色の変化、違いが感じられた点が、新しい発見でした。


ワーク終了後は心地良い気分で家路につきました。


ワークを実践してみて、わからないことがあれば改めて質問させてください。


実用性の高い内容が多く満足度は高かったです。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


以前開催した少人数半日ワークショップ【願望達成・お悩み解消ワークショップ~人生を楽しもう!~】の参加者の方からのご感想です。


~20代男性 Tさんから~

内面が大きく変化する光のワークや視力回復のみずぽっと体操など、実用性の高い内容が多く満足度は高かったです。


セミナー前は疲れがたまっていたのか少し身体が重く朝も早かったため頭がぼーっとしていました。


それがセミナー後は体が軽くなり自宅へと向かう足取りはかなり軽かったです。


自分の意識がいかに見えないところで自分をしばっていたか、考えなおすよいキッカケにもなりました。


テクニックはバリエーションが豊富で、どれも奥が深そうなのでこれから少しずつ理解と経験を深めたいです。


参加者それぞれの課題や疑問などにも個別に対応していただいた心配りはありがたかったです。


こわばりがほぐれ、優しい気持ちになれたのは、本当にうれしかったです。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


少人数半日ワークショップ【願望達成・お悩み解消ワークショップ~人生を楽しもう!~】の参加者の方からのご感想です。


~40代女性 SRさんから~

先日は、有意義な、すばらしいワークを、ありがとうございました。


とても楽しく、また、温かい気持ちになれました。こわばりがほぐれ、優しい気持ちになれたのは、本当にうれしかったです。


今、なぜあの日のワークがとってもよかったのか、ふりかえってみると、渡辺さんの暖かい柔らかい波動がとてもありがたかく、そのおかげが一番と、それからメンバーがなんだかとてもよかったと思います。


男性女性2名ずつで、みな真摯でかつ柔らかさがあって、防衛しなくていい、安心できる、という感じが、とてもよかったです。


たぶん、渡辺さんも、またみなさんも、それぞれに、深い悩みを抱えて、それと向き合ってこられた方々であったのだと思います。


あのときの自分以外の3人の方は、お名前すらも、断片的に思い出されるだけで、ちゃんと存じ上げないままでお別れしてしまいました。


またあのときの皆様にお会いできたらいいなあ、と思っております。もし、可能なら、2~3ヶ月に1回でも、もっと頻繁でも、また逆に半年に1回でもいいですから、


あのメンバーでその後のフォローワークという感じで、定期開催していただけたら喜んで出かけていきます。


ワーク開催はとてもお疲れになることと思いますが、渡辺さんにとっても、僭越ながら、ちょっと憩いの場、たくさんのワーク開催でのお疲れを癒せる、ちょっと内輪っぽいワーク、とかに、なれたらいいなあ、と思います。


ワークで渡辺さんが、「ああよかったぁ・・・!」とつぶやかれたのが、とても印象的でした。


ほんとうに苦労をしてくださって、よりよいものを、と追求してくださった上での充実したワークだったのだ、とあらためて、ありがたく思います。


ほんとうにありがとうございました。


あれから、あまり今までの問題が気にならなくなりました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


以前開催した少人数半日ワークショップ【願望達成・お悩み解消ワークショップ~人生を楽しもう!~】の参加者の方からのご感想です。


~40代女性の方から~


人間関係のワークをやりましたよね??あれから、あまり今までの問題が気にならなくなりました。


本当の自分を見つける、思いだす為のとてもよいうツールだったと思います。

そしてフォローアップのメールも色々とありがとうございます。大いに活用していきたいと思います^^


私の中で、最後のわだかまりが溶けていきました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


少人数半日ワークショップ【願望達成・お悩み解消ワークショップ~人生を楽しもう!~】の参加者の方からのご感想です。

~30代女性の方から~


丁寧なアフターフォロー、ありがとうございます。


24日は、とても楽しく、気持ちの良い体験をさせていただきました。私にとって、とてもタイムリーで、感慨深いです。


忘れていた、知ってはいても実感できていなかったことを思い出させていただきました。有難うございます。


また、個人的には、美容関係のヒーリングをもう少し出来ると更にうれしかったです。


モチロン、参加費以上の価値は充分ありました!


言葉を唱えて光を入れるイメージワークで、渡辺さんが一人一人を回ってみてくださった時、手前の隣の方を誘導しているときから私の中にも強いシルバーのキラキラした明るい光が体の中に入り込むのを感じて、体感できたことがうれしく、楽しかったです。


今日は、思いがけない展開で、私が今、未来にしていきたい仕事に向けて、なにか発展していけそうな予感のする方との出会いがありました。^ ^


参加できてよかったです!私の中で、最後のわだかまりが溶けていきました。


人間関係は自分がややこしくしてるだけで、実は全然問題ないってことですね。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


以前開催した少人数半日ワークショップ【願望達成・お悩み解消ワークショップ~人生を楽しもう!~】の参加者の方からのご感想です。


~20代女性の方から~

先日はとても楽しく過ごすことができました。どうもありがとうございました。


人間関係のワーク、とても感触がわかりました。 知識だけは知っていたのですが、実際にやってみると、相手側の見方、第三者から見た解釈が、ぱっと分かりました。


人間関係は、自分がややこしくしてるような感じがしました。 第三者から見ると、ぜんぜん問題ないってことですね。


終わった後は、とてもあったかい気分になれました。 他の方の表情も、明らかによくなったのが分かりました。


心に暖かい何かをもったまま幸せな気持ちで帰ることが出来ました

夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


以前開催した少人数半日ワークショップ【願望達成・お悩み解消ワークショップ~人生を楽しもう!~】の参加者の方からのご感想です。


~30代男性のNさん から~


先日は大変貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。


心に暖かい何か(何かはよくわかりませんが・・)をもったまま幸せな気持ちで自宅に帰ることが出来ました。


とても充実した時間を過ごすことができてよかったと思いましたが、もっともっと時間があればなあと思ったのも本音です。


少人数でのきめ細やかなワークショップはまさに望んでいたものです。


あの参加費では逆に申し訳ないとすら思ってしまうほど楽しい時間でした。

グループワークショップ参加者のご感想一覧

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


少人数半日ワークショップ【願望達成・お悩み解消ワークショップ~人生を楽しもう!~】の参加者のみなさんからのご感想です。


願望達成やお悩み解消に即効性のある方法をやりましたので、ほとんどの方が【当日中に変化・効果を体験】して頂いています。

~30代男性の方から~


先日は大変貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。 心に暖かい何か(何かはよくわかりませんが・・)をもったまま幸せな気持ちで自宅に帰ることが出来ました。


とても充実した時間を過ごすことができてよかったと思いましたが、もっともっと時間があればなあと思ったのも本音です。 少人数でのきめ細やかなワークショップはまさに望んでいたものです。


あの参加費では逆に申し訳ないとすら思ってしまうほど楽しい時間でした。

~20代女性の方から~

先日はとても楽しく過ごすことができました。どうもありがとうございました。


人間関係のワーク、とても感触がわかりました。 知識だけは知っていたのですが、実際にやってみると、相手側の見方、第三者から見た解釈が、ぱっと分かりました。


人間関係は、自分がややこしくしてるような感じがしました。 第三者から見ると、ぜんぜん問題ないってことですね。


終わった後は、とてもあったかい気分になれました。 他の方の表情も、明らかによくなったのが分かりました。

~30代女性の方から~


丁寧なアフターフォロー、ありがとうございます。


24日は、とても楽しく、気持ちの良い体験をさせていただきました。私にとって、とてもタイムリーで、感慨深いです。


忘れていた、知ってはいても実感できていなかったことを思い出させていただきました。有難うございます。


また、個人的には、美容関係のヒーリングをもう少し出来ると更にうれしかったです。


モチロン、参加費以上の価値は充分ありました!


言葉を唱えて光を入れるイメージワークで、渡辺さんが一人一人を回ってみてくださった時、手前の隣の方を誘導しているときから私の中にも強いシルバーのキラキラした明るい光が体の中に入り込むのを感じて、体感できたことがうれしく、楽しかったです。


今日は、思いがけない展開で、私が今、未来にしていきたい仕事に向けて、なにか発展していけそうな予感のする方との出会いがありました。^ ^


参加できてよかったです!私の中で、最後のわだかまりが溶けていきました。

~40代女性の方から~


人間関係のワークをやりましたよね??あれから、あまり今までの問題が気にならなくなりました。本当の自分を見つける、思いだす為のとてもよいうツールだったと思います。

そしてフォローアップのメールも色々とありがとうございます。大いに活用していきたいと思います^^

~40代女性 SRさんから~

先日は、有意義な、すばらしいワークを、ありがとうございました。とても楽しく、また、温かい気持ちになれました。こわばりがほぐれ、優しい気持ちになれたのは、本当にうれしかったです。


今、なぜあの日のワークがとってもよかったのか、ふりかえってみると、渡辺さんの暖かい柔らかい波動がとてもありがたかく、そのおかげが一番と、それからメンバーがなんだかとてもよかったと思います。


男性女性2名ずつで、みな真摯でかつ柔らかさがあって、防衛しなくていい、安心できる、という感じが、とてもよかったです。


たぶん、渡辺さんも、またみなさんも、それぞれに、深い悩みを抱えて、それと向き合ってこられた方々であったのだと思います。


あのときの自分以外の3人の方は、お名前すらも、断片的に思い出されるだけで、ちゃんと存じ上げないままでお別れしてしまいました。


またあのときの皆様にお会いできたらいいなあ、と思っております。もし、可能なら、2~3ヶ月に1回でも、もっと頻繁でも、また逆に半年に1回でもいいですから、


あのメンバーでその後のフォローワークという感じで、定期開催していただけたら喜んで出かけていきます。


ワーク開催はとてもお疲れになることと思いますが、渡辺さんにとっても、僭越ながら、ちょっと憩いの場、たくさんのワーク開催でのお疲れを癒せる、ちょっと内輪っぽいワーク、とかに、なれたらいいなあ、と思います。


ワークで渡辺さんが、「ああよかったぁ・・・!」とつぶやかれたのが、とても印象的でした。


ほんとうに苦労をしてくださって、よりよいものを、と追求してくださった上での充実したワークだったのだ、とあらためて、ありがたく思います。


ほんとうにありがとうございました。

~20代男性 Tさんから~

内面が大きく変化する光のワークや視力回復のみずぽっと体操など、実用性の高い内容が多く満足度は高かったです。


セミナー前は疲れがたまっていたのか少し身体が重く朝も早かったため頭がぼーっとしていました。それがセミナー後は体が軽くなり自宅へと向かう足取りはかなり軽かったです。


自分の意識が見えないところで自分をしばっていたか、考えなおすよいキッカケにもなりました。


テクニックはバリエーションが豊富で、どれも奥が深そうなのでこれから少しずつ理解と経験を深めたいです。


参加者それぞれの課題や疑問などにも個別に対応していただいた心配りはありがたかったです。

~40代男性 Nさん~

はじめから、とてもリラックスした時間だったと感じています。


本で少し読んだことのあるワークをやってもらえて、実際に体験できたことが、良かったです。
本の場合、やり方がわかっても最後まで集中しきれないのですがやはり、主導者がいると実行しやすいですね。


特に印象的なこととしては、自分、他人のそれぞれのワーク時に、特にイメージ内の色の変化、違いが感じられた点が、新しい発見でした。


ワーク終了後は心地良い気分で家路につきました。ワークを実践してみて、わからないことがあれば改めて質問させてください。


でも大丈夫だろう。夢はかなう!という確信は9割以上あります(^^)。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

世界を変える○○になる!というゴール(夢)に向かってブレずにまい進しているFさん(女性)からの報告です。

【夢をかなえるヒーリング講座】の受講生であり、継続的なサポートも受けられています。

私(渡辺)と出会った最初の頃の話から始まります。

講座やヒーリングでどんなやり取りをするのか、垣間見たい方も、読んでみてください。

ホントの一番初めは、渡辺さんから脳力開発CDを購入した後一ヶ月以内だったかに、無料で遠隔ヒーリングを送って下さるキャンペーンがあったのですが、私はヒーリングが何なのか分からなくて申し込みしませんでした。

それから数ヶ月経ってどうしようもなく落ち込んでいてどうにもならない時にヒーリングを思い出して、「キャンペーンは終わっているけどお願いできますか?」とメールをしたら、

「受けたいと思った時がその時だと思うから良いですよ」

「苦しい時に助けを求めるのは、自分を大切にしている証拠だから大丈夫ですよ」

みたいな感じで快く承諾して下さり嬉しかったんですよね。

その時の印象が良かったので、不定期で来ていたメルマガにあった遠隔ヒーリングも申し込んでみようと思いました。

一回2000円で頼みやすかったですしね。

私は小まめにメールをして報告したい性格なのですが、それに対しても、

「全てにお返事は出来ませんが、書くことで自分の考えがまとまるなら良いですよ」

と言ってくれたこと。

「自分が完璧で完全で、まあるく全てが整っています」とどうしても思えない、と言ったら、あるヒーリング・テクニックを教えて下さったり、

大好きな人へのお土産として、ニューヨークに持って行くステンドグラスに気を入れて下さったり。

最近だと「ヒーリングや言霊とかホ・オポノポノのクリーニングをしないと悪いことが起きそう」と言ったら、

「少しでもやればやっただけ良くなるんだよ。ちゃんとやらないと悪いことが起きるんじゃなくて、少しでもやればやった分、良くなったんだよ」

と言われたのは目からウロコでしたね。

そういうやり取りの積み重ねかな?(^^)

自分の不安や悩みを、誰かが真剣に受け止めてくれて、良くなるように働きかけてくれることが嬉しいし、心細さが和らぐんだと思います。

叶えたい夢」「不安や心配」と言葉で表現するのは簡単だけど、やはり一人一人違いますよね。

「どんな夢でも叶います!」

→「そうだと良いな。でもこんな夢を人に言ったら笑われるかも。」


「不安や心配も解消されます!」

→「こんなことで悩んでいる自分はダメかもしれない」

(よくテレビで細木○子さんが一刀両断してたみたいに・・・)

「誰かに言いたいけど、言っても大丈夫かな?」

「バカにされないかな?笑われないかな?」

「ダメ出しされないかな…」


そう思っている人も少なくないと思います。

それはブログやメルマガの記事だけでは拾いきれないと思うので、やはり一対一のコミュニケーションが必要かなと思います。

「何でもいいのでお気軽にご相談下さい」だと返って戸惑う人もいるんですよね。「自由にしていい!」と言われると、どうしていいか分からないみたいな(笑)

でも、たとえば、

「最近いやだったこと。つらかったこと」

「人に言われていやだったこと」

「苦手な人」

「最近楽しかったこと」

「これをしている時は幸せを感じること」

「こうだったらいいなーと思うこと」

「ドラえもんがいたらお願いしたいこと」

「なりたい芸能人・アニメのキャラ」

など、細かく指定して聞いてもらえるから相談しやすいし、悩みや成りたい自分を垣間見る事が出来たと思います(^^ゞ

それに対して渡辺さんが、「こうなんじゃないですか」「ああなんじゃないですか」といつもの感じでヒーリングしながら話してくれて、

「ああそうかも」って気付いて、少しずつ「じゃあ具体的にどうしていこうか」という方向性が見えてきたように思います。

実際人に相談して許可や同意をもらうことも減ったし、人の意見に左右されなくなってきました。

夢はまだかなっていないし、どうやってかなうのかも分からないです。

まだ思うようにできないこともあって、すごく悔しくてもどかしいこともあります。

でも大丈夫だろう。夢はかなう!という確信は9割以上あります(^^)。


【夢をかなえるヒーリング講座】をはじめとした、私の個人サポートでは、丁寧にお話やお気持ちを受け止めて、解きほぐしながら進めていきます。

心と体がほぐれると、Fさんのように、自然に自分の内なる声(夢)に従って、ブレずに生きていけるようになれるんですね。

「いろいろあるけど、確かに夢に向かっているから大丈夫!」あなたもそう思えるようになりませんか?

渡辺高史

皆の話への食いつき具合や反応が、いつもより明らかに良いのです。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


【夢をかなえるヒーリング講座】 を対面で受けられたTさんからのご報告です。


空手稽古での変化の様子を臨場感たっぷりにご報告いただきました。

10日土曜日に個人セッションを受講させていただいたTです。非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました、ありがとうございます。


道場の先生が他の支部へ指導に行くため、私が代稽古を勤める時間に周りを巻き込む設定も含めて行っていただいた件に関してご報告いたします。


セッションからの帰り電車の中で、話す内容を頭の中でまとめていたのですが、気が散ることも眠気に襲われることもなく、いつもより集中することができました。


その時は気づきませんでしたが、今思えばその時から効果が始まっていたのかもしれません。


一番わかりやすかったのは、いつもより自信有りげに朗々と喋っていたことです。


途中で言葉を噛んだり、どもったりすることもなく流暢さに磨きがかかっていたようでした。


解説を多く交えて口数多めの指導をするタイプなので喉がガラガラしやすいのですが、それもほとんど無く非常にやりやすかったです。


そんなふうに自分がいつもよりノっていたせいか或いはヒーリングの効果か、皆の話への食いつき具合や反応がいつもより明らかに良いのです。


そのためこちらからも積極的にわからないところは無いか聞いて回っていましたし、普段そんなに話をしない方ともよく喋ることができました。


そこまでなら良かったのですがちょっと予想外の事態が。


毎年12月下旬に普段あまり来ない人や遠方の人も集まって忘年会があるのですが、その前に必ず組手を行うのでこの時期みんな張り切っているのです。


ノリよく指導していたせいか序盤から気持ちが戦闘モードへ移行する人が多く、より実践的な練習をしたい雰囲気が広がってしまいまして。練習メニューを少し変更することにしたのです。


ちょっと効きすぎたか!?などと考えてしまいました(笑)。それだけ自分がハイテンションだったということでしょう。


少し予定と外れましたが、いつになく活気のある代稽古ができたことは事実です。


そして聴衆を引き込んで気持ちよく語る体験もできたので、今後のイメージにより高い臨場感を持たせる下地もできました。是非今後に活用したいと思います。


特別な設定を組んでいただいたことも含めてヒーリングありがとうございました。


ヒーリングの結果、Tさんが変わったから、周りの人も変わったわけですね。


あなたが、ちょっと変化するだけで、周りの人や環境が良くなって、どんどん、夢が叶っていくのです。


5ヶ月で気になっていた人と結婚を前提に付き合うことになりました^^

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

約8ヶ月にわたって、【個別ヒーリング】を受けられたJさん(30代 女性)からのご報告をまとめました。

Jさんはお申し込み当時、母子家庭で再婚したいけれど、自分が幸せになって良い存在だとはどうしても思えないでいました。

そして男性や再婚に対する恐怖心があり、彼氏をつくることすらできないない、と悩まれていました。

小学校低学年の娘さんも怯えることが多く、「自分が厳しくしたから娘に恐怖心を刷り込んでしまったのではないか」と心配もされていました。

しかし同時に、申込メールの最後は次のように締めくくられていました。

なりたい自分になる、愛される喜びと愛する喜びを感じることができる。

そんな未来につながっていければ、嬉しいです。

娘には、健康で幸せな人生を送ってほしいと思っています。

そして、実際その通りになってこられました。

その途中経過を、全てご紹介するわけにはいきませんが、時系列にそって抜粋でご紹介させていただきます。

母として、そして女性として、Jさんの幸福力がアップしていく軌跡を、一緒に喜んでいただけたらと思います^-^♪

Jさん、シェアのご快諾ありがとうございました。

Jさんが受けられたヒーリング・コースは現在、【夢をかなえるヒーリング講座】+【6ヶ月フルサポート・ヒーリング&コーチング】として受けられます。

遠隔ヒーリングを受けていると、1~2日後位に「あ、なんか調子いいな」とか「気持ちがすぐに前向きになるなぁ」と感じますよ^^

~~

イライラが減ってきたように思います。

一時的に問題が起こったりもしましたが、今までならば自分を責め続けてしまうようなことであっても、なぜか、すぐに気持ちが切り替わり、問題も解決へ向かうようになりました。

一時的にパニックになったとしても、すぐに冷静になろうとしている自分がいて、ヒーリングをしていただいているおかげかなぁと思っています。

~~

気持ちがとっても楽になります。来週もヒーリング楽しみにしています。

~~

ここ最近非常に運があるように思います。

今まで当たったことのない町民運動会での抽選会で2等が当たったり、障害物競走で1位になる!と思ったら、本当にその通りになったり、私が買おうとしていた水着を知り合いから頂いたり、ツイてます!

~~

「男性不信」と「男性に対する恐怖心」を和らげるヒーリングをありがとうございました^^。

いつもは話しかけられることのない男性数人に、話しかけてもらいましたよ~。(私の気持ちが楽になってきたからかなぁ?)

~~

カップリング・パーティ(婚活)に行くか、水泳大会に出るかで迷っていましたが、相談にのっていただいたおかげで、迷いがなくなりました。今回は、水泳の大会に参加することにしました。

そう決めた後、お気に入りのコーチから泳ぎ方を褒められたり、知りたかった練習方法を教えてもらえたりと、良いこと続きです^^

~~

最近、子供との関係がすごく良好なんです^^

私も精神的に安定している気がします。

娘は「私は運が良いんだよ♪」といろいろなことをポジティブにとらえるようになりました。勉強も今まで私に言われないとやらなかったのが、自らすすんでやるようになりました。

お陰様で、親子げんかもすごく減りました^^親子共に良い感じだと思います。

~~

身体と人間関係のヒーリング、可能性に意識を開くヒーリングなどをしていただき、ありがとうございました。

数日前から、大会で結構良いタイムが出るのではないのか?という自信がでてきまして。。。

最近思ったのですが、「○○したらいいなぁ」と思うことがことごとくかなっているんですね。しかも思いがけず叶ってしまうのです♪

今までなら、「そんなことがあっていいの?」と疑っていましたが、今はその状況を素直に受け入れられている気がします。


それどころか、これからもっと沢山の願いがかなっていくような気がするのです^^だから、不安がものすごく減った気がします。

~~

水泳大会では、良い結果が残せました^^

私としては、満足の結果です。

特に、大会新記録が出せたことは、とっても嬉しいです♪

当日は、本当に楽しく過ごすことができて、大満足でした^^

~~

気になっていた人(コーチ)と結婚を前提に付き合うことになりました。いろいろなことがうまくいっています^^♪

~~

結婚に反対し、あれほど彼と会うのを抵抗していた私の母親が、今週末に彼と会ってくれるとのこと。

今までが嘘のようにすんなりと決まりました^^結構順調に進んでいると思います。

~~

今週で昨年よりお願いしていました、個別での遠隔ヒーリングも終わりですね^^

今まで何かある度に相談しては、アドバイスや「大丈夫」という言葉をいただき、ありがとうございました。

ずっと不安でしかたなかった出来事が徐々に減っていくと同時に、「何があっても大丈夫」という気持ちが強く持てるようになったこと、感謝しています。

報告ですが、先週末に、彼と母を会わせました。

非常にうまくいきました。関係も良好です^^

何も心配することはなかったです♪


途中、不安や葛藤で、何度もご相談いただきましたが、その度にJさんは冷静さと賢さを取り戻し、いつもご自分の選択でここまでこられました。

Jさんは、見事に「こころの基礎体力」を鍛えられました。

人生に面倒なことがなくなることはないかもしれません。

でも、面倒なことがあるからこそ、乗り越えた先の喜びはひとしおのはずです。人生の幸せと充実は、その振り幅にあります。

抱える悩みが以前より大きくなっていたら、それは自分がそこまで成長した証ですし、その先にはもっと大きな充実と満足が待っています。

Jさん、これからも陰ながら応援しています!

どうぞ人生の振り子を楽しんで思いっきり幸せになっていってください^^♪

そしてあなたも、もっと沢山の願いをかなえていってください♪

渡辺高史

 ホーム 


