プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞑想・ヒーリングの決定的弱点7 切り離された感情や経験を、自分自身のものとして取り返す。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

「自己からの切り離し」「投影」に気づく目安 瞑想・ヒーリングの決定的弱点 その6の続きです。

前項で述べてきたように、本来自分の経験・感情が自己から切り離され、他人や得体の知れない何かに投影されている時には、ほとんどのタイプの瞑想が役に立ちません。

というより実際、ことを悪化させてしまいます。

そういった時にまず必要なことは、自分自身から切り離された感情や経験を、自分自身のものとして取り返すことです。

しかし、瞑想の伝統においては、さらに切り離すことを勧めてしまうのです。

その結果、「投影」や「自己からの切り離し」が起こったままとなるため、依然として、

「他人の言動によって、自分が振り回され続ける状態」
「自分の感情によって、自分が振り回され続ける状態」


が繰り返されてしまいます。

本来の瞑想が目指している健康的な「脱・同一化」もしくは「観察」というのは・・・

一旦自分自身から切り離してしまった経験や特性を、自分自身のものとして再統合してからのみ、可能となります。

そこで、瞑想の弱点を補うために、「影」(Shadow/シャドウ)に気づき、自分自身に再統合することが、重要となってきます。

ようやく次回、ここまで書いてきたことの効果を、理屈ではなく、実際に経験をしてもらえる「シャドー・ワーク」をご紹介したいと思います。(2012/5月公開予定)

渡辺高史

スポンサーサイト

瞑想・ヒーリングの決定的弱点6 「自己からの切り離し」「投影」に気づく目安

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

「投影」「自己からの切り離し」と瞑想の関係 瞑想・ヒーリングの決定的弱点 その5の続きです。

今回は、「自己からの切り離し」「投影」の最初の段階に気づく目安についてです。

「自己からの切り離し」「投影」の最初の段階では、

それは『あなた』であって、『私』ではない

という形をとります。例えば、

「あなたが怒っている」→「私が怒っているのではない」
「あなたが嫉妬深い」→「私がねたんでいるのではない」
「あたなは魅力的で価値ある人だ」→「私が魅力的で価値ある人なのではない」

といった具合です。

「私は~」という「1人称」が「あなたが~」という「2人称」に置き換えられるわけです。

その「自己からの切り離し」や「他人への投影」が起こっているかどうかを知る目安としては・・・

・なぜか、その人を煩わしく感じる。
・なぜか、その人に惹かれる。
・なぜか、その人に自分の思考を費やしてしまう。
・なぜか、その人に感情的な影響を受けてしまう。(良きにつけ、悪しきにつけ)
・なぜか、その人に対して、ノンストップに不平不満を言い続ける自分を発見する。
・なぜか、その人と対等かそれ以上の自分に成長できないでいる。

というような「なぜか・・・」という時には、それが起こっていると考えられます。

■「自己からの切り離し」「投影」の最終段階


その感情/経験/状況から感じる脅威が、さらに大きくなって、意識から完全に排除したくなるほどまでになることがあります。

するとそれは、「私」や「あなた」という「人」ではなく、得体の知れない「何かが~」という3人称にまで追いやられます。

この段階では、なぜそのように感じるのか分からないまま、次のような経験がなされえます。

イライラ、過剰反応、恐れ、恐怖症、激怒、何かを避けたい感じ、何かに惹かれる感じ、悪夢・不快な身体症状など。

場合によっては、霊のせいだとか、前世のカルマのせいだとか、水子のせいだ、運命だ、などと説明して納得と対処をすることもあります。

(それらの考え方にあまりに臨場感がある場合には、そのストーリーに従ってセラピーを進めたほうが良い場合もあります。)

順を追って振り返ってみると、

・1人称(私は○○です。○○を感じています。)

・2人称(あなたが○○です。あなたが○○を感じています。私ではありません。)

・3人称(得体の知れない「それ」が私に○○を経験させています。私でもあなたでもありません。)

といった具合に、本来の自分自身の感情/経験が、どんどん自分から遠いところに追いやられていくのが分かると思います。

このように、本来自分の経験・感情が、自己から切り離され、他人や得体の知れない何かに、投影されている時には、ほとんどのタイプの瞑想が役に立ちません。

というより実際、ことを悪化させてしまいます。

では、どうしたらいいのか?を次回以降で見ていきましょう。(2012/4/30夜公開予定)

渡辺高史

瞑想・ヒーリングの決定的弱点5 「投影」「自己からの切り離し」と瞑想の関係

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

「影」「切り離された自己」が「他人に投影」されていく 瞑想・ヒーリングの決定的弱点 その4の続きです。

通常の瞑想で向かう方向は、「私は○○を感じているが、○○ではない」と「脱・同一化」していくことです。

瞑想をしていると、先に指摘した「投影」「自己からの切り離し」が無意識の内に起こりやすくなってしまいます。

それは、瞑想の厳密な指示に従わないような、ただ「何も考えずポカンとしてリラックスする」ようなタイプの「気軽な瞑想」であっても同様です。

■「投影」「自己からの切り離し」と「真の感情解放」「感情を手放すこと」の違い

もし、「私は○○を感じている」と、その所有をちゃんと認めて、しっかり経験した上で手放すのであれば、それは自分にとってもはや脅威ではないので、自分から切り離してしまう必要もなく、他人に投影されることもありません。

例えば、嫌な事をされ続けたら、怒りの感情を抑えず、「それはやめてください」ということをしっかり伝えられる。

無理にポジティブシンキングをしようとして、かえってうまくいかなくなった時には、「別にいいじゃん、うまくいかない時もあるし、落ち込んだっていいよね」と思える。

自分の感情/経験をちゃんと受け入れた上で手放していれば、怒っている人に接しても、人をねたんでいる人に接しても、魅力的な人に接しても、自分で何か失敗をしても、その言動や結果に振り回されることもありません。

平静でいられるし、自分にできることは何か?という建設的なことにエネルギーが使えます。

しかし、ほとんどの場合、「自己からの切り離し」は無意識の内に行われます。

なぜなら、上記で説明した通り、何かしらの脅威・不快感を感じて、自分のものとして経験したくない感情/経験であるからです。

次回は、「自己からの切り離し」「投影」に気づくコツと、その対処法を見ていきましょう。(2012/4/28夜公開予定)

渡辺高史

携帯、故障から復活しました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

携帯電話復活しましたので、電話でのお問い合わせも可能です。

携帯電話が故障したため、しばらくの間は、お問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。


渡辺高史

気の球があるというイメージがなかなかうまくいきません。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

ブログを参考に温かい気の球をおなかに、というのを練習していますが、気の球があるというイメージがなかなかうまくいきません。

こんなご質問を頂きました。

おなかに気の球を入れると良い理由はいくつもあります。

・腰を据える、腹を決める、などの言い回しがあるように、ドッシリを安定した精神を保てます。

・冷え性、便秘、生理痛、などにも効果的です。

・考えがグルグル巡ってしまったり、悩みから抜けられない時、頭に巡りすぎている気と血を下げることができて、頭を静かにすることができます。


しかし、慣れないうちは、気の球の存在感が感じにくいということはありえます。

そんな時に、気の球を作らなきゃ、と焦ると、かえって気が頭に上ってしまって、悪循環になります。

うまくいかない、と思い続けているとリラックスできないので、筋肉が縮んで血行が悪くなり、身体も冷えてしまいます。

こういう時には、一旦、気の球のことを忘れましょう。

おなかに気の球を入れるつもりだったのであれば、おなかに手を当てたり、恥骨に触ったりして、下腹部に意識を持っていければOKです。

腹部の動き意識して、腹式呼吸を続けるだけでもOKです。

意識の濃い部分に、気と血が流れます。

「おなかが気になっている状態」になればいいので、ボールでもペットボトルでも何でも、おなかに当てておく、というのも効果的です。

意識がそこ(おなか)に、いつも戻るように工夫できれば、それでいいのです。

気やヒーリングの仕組み・原理・狙いが何であるか?が分かれば、悩まずに済みます。

おなかに意識が濃く集まっている状態を再現する一つの方法が、「気の球」を入れる、ということです。

「気の球」とは、臨場感の塊(かたまり)のことです。

この質問者の方は、まだ【はじめてのヒーリング講座】を受けておられませんが、リラックスして臨場感たっぷりの「気の球」が作れれば、気の球でおなかを温めることも簡単です。

臨場感を高めるための簡単な練習方法をご紹介しておきましょう。

何か目の前にあるものを、よく見て、よく触って体感します。

水の入ったコップでも、ボールペンでも構いません。

そして、それを横に置いて、今度はパントマイムをするかのように、何も持っていない手の中で、さっき見て触ったものをリアルに脳内再現します。

実物を触る⇔パントマイムで再現する

これを何往復もすると、臨場感たっぷりのイメージがしやすくなります。

リアル感(臨場感)が命です。

温めるのであれば、何か温かい物でこれをやります。

ヒーリングとは、物理でない「情報」を、どれだけ臨場感たっぷりに体験し、操れるようになるか?という技術と、それに慣れることで成り立っています。

小説やマンガを読むとき、私たちは物理の世界ではなく、「情報」の世界に臨場感を感じています。

そして、それは誰にでもできることですし、「気の球」も同じ原理ですので、同様に誰にでもできます。

そして、「情報」次元での臨場感が物理を書き換えます。

ストレスでいに穴が開いたり、宝くじに当たったと勘違いしただけで大喜びできるのと同じです。

【はじめてのヒーリング講座】では、ヒーリングの仕組み・原理・狙いがきちんと理解できるように、説明と実習を工夫しています。

そうすることで、最終的にご自分で自由に気(ヒーリング)を操れるようになっていけるからです。

渡辺高史

瞑想・ヒーリングの決定的弱点4 「影」「切り離された自己」が「他人に投影」されていく

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

影(シャドー)・切り離された自己 瞑想・ヒーリングの決定的弱点 その3の続きです。

今回は、自分のものとしたくない感情や経験を、「切り離し」ていくプロセスと、その弊害をもう少し具体的に、順を追ってみていきます。

感情や経験というのは、そもそも最初の段階では、

「私は怒っている」
「私はあの人がねたましい」
「私は魅力的で価値のある人間だ」


といった具合に、「私は~」という「1人称意識」として意識に上ります。

しかし、理由は何であれ、そういった経験・感情などが、脅威となり、良くないものと判断されると、それが自分のものであると認めたくなくなります。

(もしくは、自分にとって良すぎると感じる場合にも同様です。)

そこで、自分のものとしたくないものを自分の意識の外側に押し出して、それは自分以外(潜在意識/他人/外側)から来ているものだ、とみなしてしまうようになります。

(常に必ずそうなる、というわけではありませんが)

これを【投影】(Projection/プロジェクション)といいます。

次回は、この「投影」「自己からの切り離し」と瞑想の関係を見ていきましょう。(2012/4/26夜公開予定)

渡辺高史

神経系のヒーリング・イメージ 雷ヒーリング

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

神経系に働きかけるヒーリングには、雷のイメージが有効です。

精神神経科的なものでも、神経内科的なものでも、脳神経外科的なものでも(病名はあえて書きません)。

グーグルで雷の画像を検索すると、たくさん出てきますが、一つだけご紹介します。


photo:1.21 JiggaWatts! by MikeBehnken

頭に雷が落ちて、全身の神経系に電気が走るイメージをします。神経系を強い電気ショックでリセットするイメージです。

脳から、背骨の中の脊髄を通り、内臓や手足の末端まで、神経を伝って電気が走ります。

単に明るい光をイメージするだけでなく、しびれる感覚、電圧がかかる感覚、雷が落ちる時の瞬間的な轟音などを臨場感たっぷりに、感じながら行います。

一度だけでなく、同じ場所に何度も何度も雷のイメージを落とします。

マンガなどで、雷が落ちて神経と骨が透けて見える場面がありますよね。

実際には雷が落ちても、あんなふうにはなりません。

しかし、この雷ヒーリングをする時には、透けて見えるくらいに臨場感が高まっているほうが効果が高まります。

事前に解剖図を見たり、骨格模型を実際に触ったり、自分の骨を意識したりしておいて、神経や骨がどのように全身に巡っているのかを、体感的に知っておきましょう。

ぜんぶわかる人体解剖図―系統別・部位別にわかりやすくビジュアル解説/坂井 建雄


全身の神経系はこの本の76ページに出ています。

人体模型 骨 人体骨格模型5月上旬発送予定送料半額!楽天最安値に挑戦!レビュー特価9,800円...


骨格模型は、実際に触ることです。

この雷ヒーリングは、全身に対して行っても、部位を特定して行ってもOKです。

最初は、強烈に明るくて強い光と電気がイメージしづらいかもしれません。

そんな時は、やるたびに少しずつ強く、少し明るくするイメージを繰り返して、やるたびに強くしていくと、いずれ最初から強い感覚で行えるようになっていきます。

透けて見える骨や神経が、実際に電気でビリビリするような体感を強めていきます。

ヒーラーが自分の身体で感じられると、その臨場感が伝わります。

実際に、電気でビリビリする感覚を味わえるといいのですが、なかなかそういう機会もないですよね。

僕は小学校の時、触るとビリビリするというおもちゃを、何か雑誌を見作ったことがあるので、ビリビリの体感を体が覚えているのですが・・・

安全にビリビリを体感できる方法をご存知の方がいらしたら、是非教えてください。

地道にイマジネーションを繰り返して、臨場感を高めていきましょう。

地道に繰り返した者どうしが集まって、その体感を共有すると、一気にその臨場感が高まりますので、いずれオフ会などで共有したいですね。

実際のヒーリングでは、雷のイメージだけではなく、別のイメージも組み合わせて使います。

他のイメージはまた、順次ご紹介していきますね。

身の回りにあるイメージを借りてくることがほとんどですので、自分でも探してヒーリングに応用してみてください。

渡辺高史

瞑想・ヒーリングの決定的弱点3 影(シャドー)・切り離された自己 

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

瞑想・ヒーリングの決定的弱点 その2 瞑想では何をするのか?の続きです。

■瞑想というシステムの決定的な弱点と「影」「切り離された自己」

「観察する行為」「脱・同一化する行為」の弱点とは何かといいますと・・・

その観察されている対象(感情や経験)を・・・

「自分にはそんなものはない」
「自分はそんな感情/経験を持ちたくない」
「自分にはふさわしくない」

として、自分自身から切り離されてしまうことがある、ということです。

本当はそれをすでに持っているか、もしくは持つ可能性があるのにもかかわらず、です。

そのように、自分自身から切り離されたり、「自分にはない」「自分ではない」とみなされてしまった側面を、「影」(Shadow/シャドウ)もしくは、「切り離された自己」(Disowned Self/ディスオウンド・セルフ)と呼びます。

「影」「切り離された自己」が形成されると、日常では例えば次のようなことが起こりえます。

・自分を不快な気持ちにさせる人がいて、気分を害することがある(例:ゆっくりしている人を、のろまでどんくさい人だ、と思いイライラするなど)

・車の運転中に、他の車にいつもイライラしてしまう
・苦手なタイプの人がいて、生きにくい
・不安症・恐怖症・神経質などの傾向がある
・いつも、同じタイプの人を好きになったり、憧れたりするが、その人に近づけない
・悪夢・嫌な夢・理解しがたい夢を見る
・ストレスが原因、と言われるような病気になる

全ては、「影」「切り離された自己」のなせるわざ、と言えます。

ちなみに、良いと感じるものであれ、悪いと感じるものであれ、どちらも「影」「切り離された自己」となりえる可能性を秘めています。

許しがたいヒトラーも、救いの源である神や創造主も、「影」「切り離された自己」になりえます。

次回は、そのように、「切り離し」が行われていくプロセスと弊害をもう少し具体的に、順を追ってみていきましょう。(2012/4/24夜公開予定)

渡辺高史

瞑想・ヒーリングの決定的弱点2 瞑想では何をするのか?

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

瞑想・ヒーリングの決定的弱点 その1の続きです。

■瞑想では何をするのか?その特長

まずは、その【瞑想の弱点】を理解しやすくするために、瞑想では何をするか、瞑想にはどんな特長があるか、について確認しておきましょう。

通常、瞑想においては、すべてを観察し、自分から切り離していく作業をします。

これを「脱・同一化」(Dis-identification/ディス・アイデンティフィケーション)と言います。

この説明を難しいと感じる方は、「瞑想は単に頭を空っぽにしてリラックスすること」くらいに捉えておいても構いません。

できるだけ分かりやすく説明しますので、ついてきてくださいね。

例えば、「私は怒っている」と言う時、「私」=「怒り」という具合に同一化している状態と言えます。

瞑想では、それを、

「私は怒りを感じているが、私は怒りそのものではない」

といったように「私は○○を感じているが、○○ではない」と認識していきます。これが「脱・同一化」ということです。

例えば、怒りであれば、怒りを感じている時、その怒りに浸りきるのではなく、その怒りという感情を、「観察している平静な自分」に気づきます。

そして「意識に上っているもの全て」を「観察の対象物」として認識し、「脱・同一化」していきます(=「私は○○を感じているが、○○ではない」)。

その「観察する」「脱・同一化する」という行為を続けることで、「観察者でいられる自分」を強化して、結果、何ものにも動じない境地を深めていくのが瞑想の重要な目的の一つです。

(最終的には、「観察者の自分が存在する以前の自分は誰か?」というところまでいきますが、ここではこれ以上入り込まないことにします。)

しかし、その「観察する行為」「脱・同一化する行為」が、瞑想の決定的な弱点を生み出し得ます。

続きます(2012/4/22夜公開予定)。

渡辺高史

瞑想・ヒーリングの決定的弱点 その1

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

ヒーリングやスピリチュアルに興味のある方は、瞑想にも興味をもたれることが多いようです。

瞑想が心と身体の健康に役に立つということは、多くの研究によって明らかにされてきていることです。

瞑想で、脳波がアルファー波やシータ波になると、潜在意識にアクセスして、潜在能力が発揮しやすくなる、とも言われています。

しかし、瞑想に決定的な弱点がある、ということは意外に知られていません。

それは、ヒーリングの弱点にも成りえる部分ですので、シリーズ化してご紹介していきたいと思います。

■何気ない日常の中で繰り返されている人間関係のパターンと感情のパターン

あなたには、誰か憧れる人で、「ああなりたいなあ」「今の自分はまだまだだけど」と思うような人がいますか?

もしくは、誰か嫌いな人で、「ああはなりたくない」「自分はそうじゃないけど」と思うような人がいますか?


まあ誰にでも、そういう憧れの対象となる人、嫌いなタイプの人、というのはいると思います。

何気なく日常の中で繰り返されている「好き・嫌い」は、ストレスとなることもあれば、肥やしとなることもあります。

肥やしになる面の例を言えば・・・

憧れる人を目指してがんばることで、自分をさらに磨いていくこともあるでしょう。

嫌いな人を反面教師として、自分自信を振り返って磨いていくこともあるかもしれません。

逆に、ストレスとなる面を言えば・・・

憧れる人が凄すぎて自分に自信をなくしてしまったり、いつまでもその人に近づくことができないと悩んだり、ということもあるでしょう。

嫌いなタイプの人にあまりにも翻弄されて、平常心を保てなかったり、些細なことが気になってイライラする、なんてこともあるでしょう。

・車の運転中に、他の車にいつもイライラしてしまう
・苦手なタイプの人がいて、生きにくい
・不安症・恐怖症・神経質などの傾向がある
・いつも、同じタイプの人を好きになったり、憧れたりするが、その人に近づけない

なんて形で、経験されている方も多いかもしれません。

簡単に言い換えれば、「他人の言動によって自分の感情が振り回される状態」です。

人として生きていると、多かれ少なかれ、こういった経験はするものでしょう。

■瞑想を続けても解決できない問題がある、という問題

・そういった人間関係のストレスから解放されたい
・些細なことが気になる神経質な自分を変えて、もっとリラックスしていられるようになりたい
・傷つきやすい部分を癒して、もっと自信と平常心を保てるようになりたい

そう思って、瞑想を始められた方も多いでしょう。

確かに、きちんとした瞑想ができると、脳をバランスの取れた深いリラックス状態に導なりますので、ストレスから解放されて、平常心を保ちやすくなるようになります。

しかし。。。。

実は、瞑想を長年続けているのにもかかわらず、家族や職場、友人などとの人間関係の中で、何の変化も得られないで、いつものパターンを繰り返して何の成長もない、ということがありえます。

これは、瞑想などのスピリチュアルな実践にかかわったことがある人なら、誰でも経験しうることなんです。

ヒーリングであれば、一時的に人間関係が悪くなる、という形の好転反応が出る場合もあります。

■なぜ、そのようなことが起こるのでしょうか?

主な理由は、人間的な成長・変容というものが、とてもゆっくりしか進まず、なかなか得がたいものである、ということも、もちろんあります。

しかし、何よりも瞑想というシステムには、決定的な弱点が内包されているからなのです。

では、その瞑想の決定的な弱点とは何でしょうか?続きます。(2012/4/20夜公開予定)

渡辺高史

瞑想の決定的な弱点を補う。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

瞑想を真面目に実践している方から、よくいただくご相談のひとつに、「人間関係のお悩み」があります。

いくつかの事例を織り交ぜた、典型例を見てみましょう。

Sさんは、大失恋で傷ついた後、なぜか職場で嫌がらせをする人たちに囲まれ、いつしか人間不信になっていました。

それでも、「気づきを得て、自分を変えるしかない」と確信していたSさんは、瞑想で自分の内面を見つめ続けられました。

瞑想で「光の体験」もされました。

しかし、同時に、自分と他人のネガティブな部分も、もっとよく見えるようになり、さらに、さいなまれる日々が続いたそうです。

理解してくれる仲間もおらず、孤独で自分を見失いそうになっていました。

そして、自分がどうしたいのかすら、分からなくなっていました。

これは、瞑想やスピリチュアルな実践をしている方に、よくある例です。

一言でいえば、【瞑想の決定的な弱点】が、補われていなかったのです。

その【瞑想の決定的な弱点】とは、自分自身の一部が(それが良い部分であれ、嫌な部分であれ)、他人に投影されてしまい、自分のエネルギーとして使えなくなってしまうことです。

(その詳細は別記事で解説しています。2012/4/18夜公開予定)

Sさんの個人セッションでは、その瞑想の弱点を補うために、「内なる人間関係を改善するワーク」など、いくつかのワークを行いました。

その結果・・・

「嫌な人のことが、どうでもよくなりました。このワークなら、いつでもできるし、自分を取り戻していけそうです♪」

「自分の本当の望みが、何なのかも分からなくなっていたけれど、ずっと感じていた、コレだったのですね!」

「互いの成長を喜び合える人間関係を、これから作っていきたいです♪」


そう明るく声を弾ませながら、帰っていかれました。

【夢をかなえるヒーリング講座】では、これらのワークを行うこともできます。

すぐに効果の出る方から、どうしても抵抗してしまってしばらく時間のかかる方まで、個人差はありますが。

瞑想で行き詰っている方や、人間関係で悩んでいる方は、是非1度ご相談ください。

渡辺高史

気がついたら、貯金ができているカンタン家計管理の方法・・・と「金運アップの気の球」の作り方

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

4/14(土)にグルメバーガーのココチさんで行われたオフ会報告の続きです。

みなさんのお話を伺ったり、ヒーリングのプチ体験をしていただくのが楽しくて、5時間半があっという間でした。

「何だか知らないけれど、いつもお金がない。だから我慢して節約しなきゃ!」

そんな生活を長くしてきた僕にとっては、ファイナンシャル・プランナー(お金の専門家)の鈴木さや子さんのお話はとても興味深いものでした。

「気がついたら、こんなに貯金ができちゃった」になりたい方は、お金の専門家の鈴木さんにご相談されるといいですよ。

僕は、鈴木さんが他の方と話されているのを聞き耳立てて、聞いていただけなんですけれど・・・^^;

鈴木さんと僕の話は、お金の話しではなく、もっぱら僕のヒーリング体験がメインとなりました。

「気とかヒーリングとかやってる知り合いも全くいないし、音楽を聴いて癒される、くらいのことしか知らないんですけど・・・」

鈴木さんは、そう言われていたのですが、僕が他の方のヒーリングをしているのを見ていて、とても興味を持たれたようで「是非体験したい!」と。

まずは気を体感してもらうために、鈴木さんの腕と手に触れずに、気を流すことに。

手に気を流すと、温かさを感じる方もいれば、ピリピリと電気のようなものを感じる方もいれば、炭酸水のように「シュワシュワー」と感じられる方もいれば、人それぞれです。

鈴木さんは、どんな反応だったかな?

いろんな方にやったのでちょっと忘れてしまいましたが、どれがいい悪いというのはないので大丈夫です。

体が温まってきたところで、ヒーリングの基本技術である「気の球」を作ってもらいます。

「透明な球があると思って、それを両手で温めて・・・」

と鈴木さんに気の球を作ってもらい、触ってもらうと・・・

「あ~~、ある~~!!なんで~~??」と、子どものようにびっくりされていましたね。^^

「気の球」は、誰でも作って、見て、触ることができるようになります。

便秘や生理痛、そして美肌には、「温かい気の球」をおなかに入れるといいんですよ~。

頭痛だったら、マシュマロみたいな柔らかい気の球を作って、頭に入れるといいですよ~。

集中力をアップするには、眉間を触って深呼吸するといいですよ~。


などなど、小技をお伝えしたら、終わりがけには「手がすごくあったかいです~~」と。

笑顔の女性を見ると、僕もホント幸せな気持ちになれます。

ちなみに、オフ会では伝え忘れましたが、お金や仕事が順調にめぐっているところを思い浮かべながら、「気の球」を作ると金運は良くなります。

でも、実際には、生活のなかでいろんな工夫をしていくことも大切です。

「気がついたら、こんなに貯金ができちゃった」の具体的な工夫をもっと知りたい方は、お金の専門家の鈴木さんにご相談されるといいですよ。

オフ会報告は、まだまだ続きます。

渡辺高史

オフ会で出逢った素敵な人たち。その4

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

藤が丘駅1分(田園都市線)手作りグルメなハンバーガーの店ココチさんで行われたダイエットオフ会。


そもそもは、ダイエットをテーマにしたオフ会だったのに、僕の中では、いつの間にかそのテーマはどこへやら・・・

それはともかく(笑)、素敵に輝いている30名以上の方とのお話ができて、あっという間の5時間半でした。

●東京飯田橋うなぎ川勢 おかみ日記,東京飯田橋うなぎ川勢 小出陽子さん

僕はうなぎ大好きで、先日他界した母方の祖母には、小学生の頃毎週のようにウナギ丼を食べに連れて行ってもらっていました。

小出さんは、ブログのプロフィール写真をみても、すごくお綺麗なのが分かりますが、実際にお会いするとその何十倍も素敵な方でした。

オフ会が始まって、みなさんがドリンクとハンバーガーの注文をされている時、小出さんはお店のスタッフと全く同じように、注文をメモしたり、飲み物食べ物の準備を手伝われていました。

さすが、料理店の女将さん。まぶしいくらいに素敵すぎて、小心者の僕は、ほとんどお話もできませんでした^^;

小出さん、僕、飯田橋はよく行くんです。ウナギ食べに行きますからね~~。

●誰でもモテ文章が書ける! 現役コラムニストが贈る 物書き術1000◆出版お助けライター:微熟女さや香さん

作家さんや出版社の方って、アクの強い人が多いのかなあ・・・と先入観を持っていたのですが、それは僕の偏見でした。

さや香さんは、すんごく気さくで、すぐに打ち解けられました。

おそらく、人心掌握の「くのいち忍法」を使っておられるように思います(笑)。

すぐに人を好きになる僕は、すっかりさや香さんのファンになってしまいました。

ここには書けない、いくつかの共通点があったり、ある業界の裏話で盛り上がったり。

その微熟女さや香さんが、ベタ褒めする男性がこの方。

補聴器の革命家:大貫悦信さん

うちの父も補聴器を使っていることを大貫さんに伝えると、大貫さんはすぐにこう尋ねられました。
 
「お父さんは、補聴器をちゃんと使っておられますか?」

奇妙な質問だなあ、と思ったのですが、「ええ、つけると良く聞こえているようですよ」と普通に答えました。

「それは良かったですね。補聴器は、90%近い方が使いこなせずにいるんですよ」

大貫さんは、「補聴器は慣れてからでなければ買えません」とおっしゃいます。

うちの父は、ラッキーだったのかもしれません。

補聴器を使いこなせないでいる方、購入を検討されている方は、必ず大貫さんにご相談されることをお勧めしますよ。

補聴器は、身体の一部になる安くないお買い物ですからね。

「眼鏡屋でここまでのことができるなんて、ありえない。それを可能にしてくれたのがこの人なんです」

5時間半のオフ会の報告はまだまだ続きます。

渡辺高史

身体からアルコールを抜くヒーリング。ダイエット&おっぱいオフ会報告。パート3。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

おっぱいオフ会なのは、「おっぱい体操」のカリスマ講師・阿部さんも来こられて非常に盛り上がったからで、記事削除対象になるようなオフ会をしていたわけではありません。
阿部さんとおっぱいケーキ

念のため。^^

今回のオフ会は、僕一人で参加しました。

うちのパートナーも一緒に行けたらよかったのですが、セキセイインコを飼っているので、うちを空けられないんですね。
ソラ キウイ

そんな時、預けられるところか、世話をしてくれる人がいたらなあ・・・っていつも思います。

そんなことを思いながらオフ会の席についたら、お隣の青木さんは偶然にもペットシッターさんでした。

青木さんは、ペットの飼い主さんがお留守の時、ご自宅に伺ってお世話をされる、横浜大口のペットシッターさんです。

ペットの話で盛り上がりながら、青木さんには、僕のヒーリングのプチ体験をしていただきました。

指だけを触って全身を調整するヒーリングです。

でも、青木さん、なにやら気にされているご様子・・・。

乾杯で少しアルコールを飲まれたので、ヒーリングに影響が出ないか、と思われていたようです。

「じゃあ、身体からアルコールを飛ばすヒーリングをしてみますか?」

ということになって、やってみました(厳密には、アルコールを抜いているのではないのですが・・・)。

原理は、気功(ヒーリング)の遊びの一つである、「味変え」と同じです。

身体の中をめぐっているアルコールをイメージして、そこにアクセスできる「指のポイント」を探ります(これは僕独自のやり方です)。

そして、アルコールが揮発してドンドン身体から抜けていくイメージをします。

「あっ!抜けてきた!」と言われた青木さんを見ると、トロンとしていた目が見開き、顔の赤みが少し抜け、話し方もハッキリしてきました。

「じゃあ、肝臓のヒーリングもしてみましょう」ということになり、また肝臓にアクセスできる「指のポイント」を探って、全身に気を流します。

これはリフレクソロジーで言うところの「反射区」と重なるのかもしれません。

でも、僕の場合、実際に身体のその部位に気が流れているかどうか?をチェックしながら、手や指のどこを触っていたらよいか?を探っています。

で、肝臓に気を流し始めたんですが、何か変な感じがします。。。

「何か、左の脇のほうに感じるんですけど・・・」と青木さんが言われるので、気がつきました。

肝臓は右の脇腹にあるのに、僕は左側を意識して流していたんです^^;

体感として分かりやすい気を流すと、受け手と流し手の両方で、ちゃんとできているかどうか、確認できるんですね。

思いがけず、面白い展開となりました。

その後も、とても楽しそうに、他の参加者の方と話されている青木さんが印象的でした。

横浜大口近辺のペット好きの方が家を空けられる時は、青木さんにペットシッターを頼まれるといいですよ。

うちの近くに、青木さんみたいなペットシッターさんがいてくれたらなあ、と思います。

5時間半続いたダイエット&おっぱいオフ会の報告は、まだまだ続きます。

渡辺高史

何をやってもウツがよくならない人のために。オフ会報告。パート2

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

4/14(土)のオフ会には、私と思いがけない共通点のある方が、何名もいらしていました。

糖尿病療養指導士の上田さんは、食べるダイエットで糖尿病予備軍からの脱出をお手伝いされている薬剤師さんです。

上田さんのプロフィール欄をみてびっくりしたのですが、上田さんご専門の栄養療法は、実は僕も実践していたものだったのです。

糖尿病は血糖値が上がり過ぎてしまう病気です。

僕は糖尿病とは逆の症状で、血糖値がうまく上がらない「低血糖(血糖調節障害)」があって、心身のバランスを崩し、ウツになっていました。

でも、自分が低血糖であることが分かったのは、不調になってから20年近く経ってからのことです。

・薬を飲んでも副作用が出るだけ。
・カウンセリングを受けるとかえって不調になる。
・整体に行っても全然楽にならない。
・ヒーリングをやっても効きが悪い。
・あらゆる民間療法を試した。。。

そんな僕が、長い治療遍歴の果てに行き着いた一つの答えが、上田さんも指導しておられる栄養療法でした。

ウツ・パニック・発達障害などの精神科的不調で、何をやっても良くなれなかったクライエントさんには、僕もまず、この栄養療法をお勧めしています。

オフ会報告は続きます^^♪

渡辺高史

ダイエット&おっぱいオフ会(?)あっという間の5時間半でした。パート1

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

昨日は、参加総勢30名を超える、とってもにぎやかで楽しいオフ会に参加してきました。

18時から始まって、気がついたら23時半。あまりに楽しかったので、時間のたつのがあっという間でしたね~。

メインゲストは、パワーブロガー養成講座!集客できるお店ブログの作り方とは?の田渕さん。

僕は座席抽選で、すぐお隣に座れたので、一番最初にいろいろアドバイスいただきましたよ^^

田渕さん、ありがとうございました~~♪

今後は僕も、ランチ会やオフ会を定期的に開催していきたいと思います。

オフ会の場所は、藤が丘駅1分(田園都市線)手作りグルメなハンバーガーの店ココチさん

ココチさん ベーコンチーズバーガー
ココチさんのベーコンチーズバーガー。

お店にも、店主の後藤まりさんにも、バーガーにも一目惚れ(一味惚れ)しちゃいましたよ。

僕が食べたハンバーガーは、ベジバーガー。ベジタリアンのために酵素玄米や根菜をパテにしている、お肉を使っていないバーガーです。

すごくお腹がすいていたので、気がついたら半部くらい食べ終わっていて、写真撮るの忘れていました^^;

アッサリ・サッパリした味わいで、とても食べやすかったですよ。

ココチさんでは、個室をセミナー用にお借りできるとのことなので、次回の僕の少人数セミナーは、ココチさんでやらせていただくことにします!

詳細決まったら、またブログでご紹介しますね。

オフ会の主催は、さいたま市整体院の藤田さん。

とっても明るい方で、その笑顔を見ただけで元気になっちゃう、素敵な整体師さんです。

後藤&藤田 
左:ココチ店主の後藤まりさん。 右:埼玉の整体師・オフ会幹事の藤田さん。

でも藤田さん、当日はなぜか「電池切れ状態」でお疲れのようでした。

そこで、僕ともう一人のヒーラーさんで、ヒーリングさせていただきました。

そのヒーラーさんとは、結婚準備に疲れたあなたを癒す「マリッジブルー解決セラピー」の山崎理恵さん。

山崎さんは、レイキ、シータ・ヒーリング、エンジェル・カード・リーディングなどもされています。

2人で密かに、ヒーリング能力のパワーアップをやったんですけど、クラクラするくらい強烈になりましたね^^

藤田さんは、私たちのダブル・ヒーリングでチカラがみなぎってきて、「おっぱいケーキ」に目をランランと輝かせるまでに回復されました^^

おっぱいケーキ 堀口さん撮影

乳腺まで見えるようで、すごくリアル。牛皮なので、触ると本物のおっぱいみたいにプニプニと柔らかいです。

その「おっぱいケーキ」を作ってきてくださったのが、横浜鶴ヶ峰のアロマセラピスト安藤伸子さん
安藤さんの 

安藤さんから出ている「おもてなしオーラ」は、直接会われた方にしか分からない素敵さです。すっかりファンになってしまいました^^。

今回はゆっくりお話できなかったので、是非1度サロンに施術を受けにいきたいと思いました。

安藤さんのヘッドマッサージやリフレクソロジーを体験してみたかったのですが、さすがにバーガー屋さんでは、ちょっと無理でしたね。

・・・で、そもそも、なぜ「おっぱいケーキ」なのかと言えば、この方がいらしたからです。

●おっぱい体操+ヨガ教室でバストアップとヒップアップしませんか?おっぱい体操認定講師+ヨガ講師:阿部幸江さん
阿部さんとおっぱいケーキ

ヨギなだけあって、とってもスレンダーな阿部さんは、おっぱいの大きさを自在に操る「おっぱい体操」のカリスマ先生です。

僕もネットで「おっぱい体操」のやり方を見つけて、うちのパートナーに見よう見まねでやったら、ふっくらと大きくなりました。

ただ僕のやり方は雑だったようで、ちょっと痛がってました。でも、本来の「おっぱい体操」は全く痛くないのだそうです。

「おっぱい体操」のちゃんとしたやり方は、是非阿部さんに習ってみてくださいね。

オフ会の話は尽きないので、次に続きます^^♪

渡辺高史

1ヶ月でヒーラー・デビューした受講生から、3ヶ月毎日ヒーリングが受けられます。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


【はじめてのヒーリング講座】 等を受講されて、ヒーラーとしてデビューした西ヶ谷さん。


前回は、7日間毎日お送りする遠隔ヒーリングを企画され、8名の方が受けられたようです。


中にはプロのヒーラーさんも受けられており、私にも直接ご感想をお寄せいただきました。


西ヶ谷さんの遠隔ヒーリングは、すごく効果がありました。


こちらから延長をお願いしたくなったので、1週間延長してもらいました。


これまで、レイキとかクオンタムタッチとかやってきましたし、私独自のヒーリングも開発しているのですが、西ヶ谷さんの遠隔ヒーリングには、『え~~!これはすごい!!!」と本当にびっくりしました。


強いエネルギーというより、やさしくて柔らかいエネルギーで包まれているような体感でした。


聞けば、まだヒーリングを始めて1ヶ月程度とのこと。


短期間で、これだけの遠隔ヒーリングができるということは、私も是非、それを教えられた渡辺さんに教わりたいと思い、連絡させていただきました。


受講生の活躍は、何よりも嬉しいですね^^♪


さて、西ヶ谷さんの今後の活動です。


今度は、3ヶ月という長期間の遠隔ヒーリングを企画されました。


西ヶ谷さんからのメッセージと、ご案内です。


一週間の遠隔ヒーリングを終えて、この先どういうコンセプトでヒーリングを送ろうか考えていました。


ある朝、起きた時に、荒井由美さんの『やさしさに包まれたなら』の歌詞が頭に浮かびました。


やさしい気持ちで目覚めた朝は


おとなになっても奇蹟はおこるよ


カーテンをひらいて 静かな木漏れ日の


やさしさに 包まれたなら きっと


目にうつる すべてのことは メッセージ


自分に厳しく 出来ない自分を責めるのではなくてもっと自分に優しくなってもいいんじゃないかな?


生きているだけで色々大変なことあるよね。


頑張っている自分を認めてもいいんじゃないかな?


『えらい!よく頑張ってる!最高だ!』と、そのままの自分を認めるヒーリングを送ろうと思います。


そのままの自分を受け入れたら、きっと、今まで自分でも気付かなかった自分の力に気づくはずです。


『脳神経系が変わり始めるのに2~4週間。変わった状態が当たり前の状態として馴染むのが約3ヶ月、と言われています。』


師匠の渡辺さんが、おっしゃっていました。


それなら、その状態があたり前の状態として馴染むであろう3ヶ月間続けてやってみたいと思い、このコースを作ってみました。


三ヶ月毎日のように自分を受け入れるヒーリングを受け続けたら、どう変わっていくんだろう?


私自身の変化も知りたいんです(^^)


そんな思いでこのヒーリング・コースを作ってみました。


西ヶ谷さんの『4月16日~7月15日まで 3ヶ月継続ヒーリング』


●3ヶ月連続遠隔ヒーリング 4月16日~7月15日  28000円


●30日間ヒーリング 10000円


第一期 4月16日~5月15日
第二期 5月16日~6月14日
第三期 6月15日~7月14日


●申込日から一週間のヒーリング 3000円


●毎週火曜日 美肌ヒーリング 無償


以上のコースの中からお選びください。


申し込み条件として、フィードバック(感想)を西ヶ谷さんにお送りくださいね。


西ヶ谷さんの、心安らぐ遠隔ヒーリングのお申込はこちらです。


西ヶ谷さんの遠隔ヒーリングは、私(渡辺)からも自信を持ってお勧めしますよ。


味変え:そのカラクリを理解してヒーリングに応用しよう。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

飲み物や食べ物に「気」で働きかけると、味を変えることができます。

コーヒーやワインなら、渋みや苦味がとれてまろやかになります。

レモンを甘く感じることもできるようになります。

こころをこめて料理を作るとおいしくなる、というのはよく知られていることです。

◆味変えのやり方

最も簡単な味変えは、コーヒーなどの味の濃い飲み物です。

同じ飲み物を2つ用意して、片方の味変えをして、味比べをします。

やり方はいくつかあります。

1)単純に、大量の気を飲み物に入れるイメージをして手をかざします。

2)飲食物に遠くから手を近づけていって、その周辺に出ている気を感じます。気の引っ掛かりを感じたポイントをイメージでしっかり持ったら、あたかも引き戸を開けるように、その引っ掛かり全てを反対方向に取り去ります。

3)甘いシロップや、激辛唐辛子、レモン果汁などをリアルにイメージして、飲食物にたっぷり振り掛ける動作をします。

4)料理をする方であれば、脇を軽く開いて胸を楽にし、自分のハート(胸の中心)から弧を描くように飲食物に気のラインをつなぎます(直線ではないということ)。双方向に気が流れるようにイメージを続けます。

5)瞬間的に変えたい場合には、パチンと指を鳴らすなどすると、一瞬で味を変えられます(味が変わるという臨場感があれば瞬間で十分です)。

やりやすい方法でやってみましょう。

そして何より大事なのは、前後の味、もしくは味変えをしたものと、していないものの味、を比べてフィードバックをとることです。

そして、独自の味変え方法も作ってみてください。

◆味変えのカラクリ

味変えでしているのことは、無意識レベルでの知覚認識の書き換えです。

飲み物や食べ物に含まれる物質が、変わるわけではありません。

「味」は、あたかも「食べ物」に属する性質のように思えますが、そうではありません。

人間にとっての「現実」は、知覚(五感)とその認識というフィルターを通してのみ、その人の「現実」となります。

なので味変えは、ヒーリングの基本の練習になりえます(味変えが面白いと思う限りにおいては、ですが)。

知覚認識が変えられるということは、嫌な味を薄く感じて、好きな味を濃く感じられるようにできるということです。

それが、他の全ての知覚や認識に応用できることが分かるでしょうか?

気楽に遊んで、全てに応用してみてください。

ヒント:食べ物以外の何かや人に対して、1~5をやってみて、自分の知覚や認識がどう変わるか、やってみましょう。

好きな人・物、嫌いな人・物でやってみましょう。

でも、「どう変わるか?」よりも、「どう変えたいか?」の方が重要ですね。^^

渡辺高史

ちなみに、見た目がきれいなだけのストーン(石)がパワーストーンになるのは、味変えのカラクリと同じです。

便秘解消:急激にトイレに行きたくなり、とてもスッキリ♪

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【個別ヒーリング】を遠隔で受けられた30代女性の方からのフィードバックです。

12時過ぎに急激にトイレに行きたくなり、とてもスッキリぴかぴか(新しい)

11:30頃に遠隔でお送りしていました。

時間はお知らせしていなかったのですが、敏感な方はこのように身体が反応しますね。

ヒーリングで、すぐにトイレに行きたくなった方は、たくさんいらっしゃいます。

排便や排尿をつかさどる神経のある腰椎や仙骨(腰の骨)にも、水かミルクのようにトロトロに緩んでいる情報を書き込んでいます。

骨に引きずられるように筋肉や内臓もゆるんで、副交感神経系が優位になり排便・排尿も促進されます。

骨盤のあたりがちょっと暖かいような感じもしましたぴかぴか(新しい)

あとなんだか体が気持ちいいでするんるん

その暖かさ、気持ちよさに、身体は戻りたがります(だって気持ちいいから)。

あたたかいのが当然だ、気持ちいいのが当然だ、という気持ちで過ごしましょう。

それがあなたらしい状態です。

ヒーリングでは骨盤も含め、全身の骨の深部から、かなり熱いくらいの情報を書き込んでいます。

豚骨を煮込むと、ほろほろボロボロになりますよね。そんな感じです。

骨の意識は薄いので、骨を熱で溶かすか、粉砕するくらいのイメージでちょうどよいのです。

発熱しないはずの骨の温度を上げてやると、全体のバランスを取るために全身が勝手にあたたまり、気持ちよくなります。

僕もヒーリングをお送りする際、全身をかなりリラックスさせていますので、お腹の含めた全身があたたかくなります。

ヒーリングは同調現象でもあるので、ヒーラー側が圧倒的にリラックスしていると、クライエントさんもそれに同調します。

もしあなたが詰まり気味なら、こちらでスッキリ出しちゃってくださいね^^

便秘のためのセルフ・ヒーリング法もお教えしています。

渡辺高史

筋金入りの花粉症なのですが、今年は薬を飲んでいません!

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【個別ヒーリング】(遠隔)で、花粉症を楽にすることもできます。

~花粉症ヒーリングのご感想~

私は七歳の頃から、筋金入りの花粉症なのですが、今年は薬を飲んで
いません!今のところマスクのみで、しのいでいます。

これは凄いことですよ!
花粉症で毎年、薬を色々と試して苦しんでいたので(^^)

身体の中から確実に変わってますね\(^ー^)/

花粉症ヒーリングは、腸にも働きかけるので、美肌効果・便秘解消も期待できます。

【花粉症対策・美肌・デトックスもできる個別遠隔ヒーリング】

まずは1回コースでお試しください。

「花粉症ヒーリング希望」と書いていただければ、7日間毎日お送りします。

渡辺高史

過去や未来の自分と調和をとって夢を叶える【調和をとるLUBヒーリング】

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

夢って、現状では無理だけど、こころから望む未来のこと。

でも、その未来への道筋や方法が分からなかったり、

「過去○○があったから」
「自分は○○だから」
「周りが○○だから」


と思ってしまって、その夢・未来にたどり着くのが無理だと思ってしまうことって、あります。

でも無理だと諦めていたことに気づけたら、大丈夫ですよ。

無理だ思うと気持ちの奥には、そうなりたい気持ちが必ずあるんだから。

その【未来】にたどり着ける前提で、 あらゆることの調和をとりましょう。

・未来の自分と、今の自分の調和をとる。
・過去の記憶と、今の自分の調和をとる。
・自分の中にいる、たくさんの自分自身と調和をとる。

・他人と自分との調和をとる。
・未来に出会いたい人と、自分との調和をとる。

・それら全てに関係のある、他のあらゆる事象との調和をとる。


まず、あらゆる【関係性ネットワーク】に最高の調和を書き込む。

すると、あなたの【望む未来】を中心とした調和の世界が、この瞬間に始まる。

それを可能にするのが、【調和をとるLUBヒーリング】です。

●【調和をとるLUBヒーリング】のやり方の基本

1)自分を気の球にして、手元に置く

2)その自分と調和させたい何か(未来の自分・過去の自分・他人・出来事など)を、気の球にしてその横におく

3)すると、LUBと呼ばれる気の球が、その上方に勝手にできる

4)それを手にとって、それに気を送る

●【調和をとるLUBヒーリング】の習得方法

【調和をとるLUBヒーリング】は上記方法でできちゃいます。

是非、毎日数回、数日~数週間は続けてみてください。

LUBヒーリングの別バージョンとしては、∞ヒーリングがあります。

LUBヒーリングの具体的な使用例は、西ヶ谷さんの報告が秀逸です。

その基本をきちんと習得したい方は、【はじめてのヒーリング講座】で他の強力ヒーリングのコツと一緒に学べますます。

【夢をかなえるヒーリング講座】では、私(渡辺高史)が、あなたの夢実現に関係ある【関係性のネットワーク】全てを調和に導きます。

グルッぽ:夢を叶える相互遠隔ヒーリング・初心者歓迎では、このLUBヒーリングをベースに、みんなで互いの夢がなうようにヒーリングを送りあいます。

お望みにあわせてコースをお選びください。

渡辺高史

次第に違和感が抜けて、視界がはっきりしました【技術伝授感想 目と手の感度アップ】

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


ヒーリングや気功治療をする場合、相手の気(情報状態)を手に取るように把握したり、見たりする確認する能力が磨かれていると便利で、ヒーリング(気功)がやりやすく、かつ楽しくなります。


手と目の感度アップ はその名の通り、手と目による気感(エネルギー状態を感じる感度)をアップさせるヒーリング(気功)技術の伝授です。(遠隔伝授です)


ヒーラーの姿勢と呼吸も改善されるように働きかけていますので、クライエントに影響されにくくなります。ヒーラー自身が気持ちよくいられるので、クライエントも勝手にリラックスするようになります。


ヒーラーとしての能力がアップするだけでなく、チャンスを見逃さず掴み取る能力もアップします。


ある地方でヒーラーのリーダーをされている方からのフィードバックです。


お世話様です

昨日の骨トリのお陰様で?、今日はリアルタイムで体感がありました。

腰椎へスーッと滑り込み椎孔を少~しずつ登って行きました。


後半、右脳と左脳同時に線香花火の光のような微妙な体感がありました。(信号伝達網の確認?)


直後、網膜にジャリジャリ感(眼精疲労の時に感じるアレです)が出て、次第に違和感が抜けて、視界がはっきりしました。(視力が良くなった感じ)


手の感覚は、他の方と同じように上がっています。抜きたまも、しっかりできました。


…眼はまだ実感ないのですが楽しみに研鑽させて戴きます。ありがとうございましたm(_ _)m


「骨トリ」とは、別メニューの骨髄ヒーリング のことです。手と目の感度アップとセットでモニターしていただきました。


「抜きたま」とは、人や物や概念の情報を、「気の球」としてイメージ翻訳し、手にとって確認する基本ヒーリング技術です(はじめてのヒーリング講座 の中で伝授しています。)


通常ここまでリアルな体感を報告される方は少ないのですが、さすがです。こちらが驚くほどの正確さで、働きかけの臨場感を感知されています。


目の感度アップでは、視覚野と体性感覚野の手の触覚をつなぐイメージもお送りしています(情報伝達網の確認?の部分)。


そして見る対象と眼球全体と視神経のつながりをお掃除して開くイメージも送っています(・・・視界が良くなった感じ、までの部分)。


目の感度ですが、手の感度はアップしているようですから、手に取った気の球の触感を、視線で触るようになぞって照合すると、視覚と触覚のリンクが濃くなります(共感覚の生成)。


多くの感覚を動員して、気の状態を認識できると、それだけ働きかける能力(ヒーリング能力)もアップします。


ただ念のため確認しておきますが、所詮、五感も意識も共感覚も、幻想にすぎません。


「私」という存在も「クライエント」という存在も、幻想です。


それは数学での「点」の定義と同じです。点とは、幅のない線が交わりあった交点であり、点には大きさがありません。点は存在しないとも言えないけれど、存在するとも言えないのです。


しかし、その実体のない幻想に「機能」を持たせて、実在するかのように振舞わせることはできます。


ある人は、クライエントとして悩み苦しむ機能(幻想)を振る舞い、ある人は、ヒーラーとしてそれを書き換える機能(幻想)を振舞います。


どちらにしても、その幻想を操る能力に長けている側が支配権・制空権を持ちます。


その「実在感」「臨場感」「機能」(どれも同じことです)の操作能力は、五感や意識を自由に組み合わせたり、分離させたりする共感覚能力によります。


今後、手と目の感度アップは、五感全ての共感覚へとバージョンアップさせる予定ですので、楽しみにしていてください。


渡辺高史


【技術伝授】手と目の感度アップ。 気をもっとリアルに触る。見る。

見えないけど何となく空気の密度が違うように感じるっていうか【手と目の感度アップ 報告】

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


ピアノ講師ヒーラーさんと、ベテラン男性ヒーラーさんから、手と目の感度アップ に関するフィードバックです。


さすがお二人ともベテランさんだけあって、手と目以外の変化にも気づかれています。


伝授によって、手と目以外の全身にも働きかけているのですが、身体はそれにちゃんと反応します。


そういった反応・変化に自分で気づけると、身体に対する意識が高まり、気の臨場感をコントロールする感度と能力がアップします。それはすなわち、ヒーリング能力(夢実現能力)がアップするということです。


なぜならヒーリング(気功)とは、体感を含む五感を共感覚的に使って情報場(臨場感空間)を自由に書き換えることだからです。


共感覚:音を光として感じたり、手触りを匂いとして感じる、など五感をクロスして認識する感覚


以下赤字は美人ピアノ講師ヒーラーさん、青字はベテラン男性ヒーラーさんです。内容が関連しているので一緒にご紹介します。


手の感覚あがってますexclamation ×2


エネ体の弾力(ハリ)を感じる感触が昨日まではフワってしていたのが、今日は弾力を感じます。


心なしか金運が大きくなっているような・・・

手の感覚アップしてますね。


ピアノ講師ヒーラーさんのおっしゃっているように、ふわふわした感じから弾力を感じるようになっています。

昼から肋骨周りに違和感があったのですけど、何か関係あるのでしょうか…

興奮してしまって、お礼言うのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)ありがとうございますexclamation ×2

目の方ですが、何て説明したらいいのかな~。
何かが見える訳ではないですが、透明だけど、目で感じるっていうか・・・


見えないけど何となく空気の密度が違うように感じるっていうか、とにかく今までとは違う感覚がありますぴかぴか(新しい)


すごいですねexclamation


そういえば私も、ベテラン男性ヒーラー さんと同じような、肺か肋骨?辺りに少し違和感があります

肋骨の違和感。説明しにくいのですけど、肋骨と内部との一体感が減少したような、ツッパッタような感じでした。

1日経って、少し落ち着いたようなきがします。

変化がわかるってとっても大事ですね。 ヒーリングの終わり時がわかるので、自信を持ってエネルギーを使えるようになると思います。


その後、肋骨周辺の件は、姿勢と呼吸のクセ、ということが分かりました。


手と目の感度アップでは、手と目だけでなく、インナーマッスルや他のチャクラにも働きかけて、最適な姿勢になるようにしています。姿勢。呼吸に制限やクセのある方は違和感が一時的にでるようです。


緊張や集中のときこそ、ゆったりと大きな呼吸を意識して、吐く息と一緒に、緊張部位をゆるめてみてください。


無自覚だった呼吸の浅さが意識に上って、もっと気持ちよく深呼吸をしたくなるようになってきた、とも言えますね。


こんにちは。 ありがとうございます。


少し呼吸が浅く、意識して深呼吸をしたくなるような感じがしていました。

今日も、まだ少し浅いかな?という感じもしますが、その前に骨の調整で、いつもより体が楽になっていたので、呼吸もしやすかったと思います。


呼吸に関しては元に戻っただけかもしれないな、と思います。 今日は気になる程の違和感ではないですね。


手の感覚はUPしたままです☆ ありがとうございます♫

確かに、呼吸に意識が向くようになったのかもしれないと思いました。


深呼吸を体がしたがっているような、 前より息がたくさんすえるようになったような 気もします。


手と目の感度アップでは、全身とオーラ全体が開かれたアンテナになり、エネルギー(気の情報)が滞りなく自分を出入りして認識できるように働きかけています。


気の情報を偏りなく感知できつつ悪影響を受けない状態が維持できます(ただ、ゴールが明確でないと、何が重要な情報なのかキャッチできないでしょう。ゴールのない人には、全く意味をなさない技術です)。


同時に姿勢と呼吸が楽になるようにも働きかけているので、リラックスできます。


そのヒーラーの気持ちよい状態が、クライエントや生徒にもうつります。


ゴールにとって重要な情報をキャッチする能力がアップするとともに、自分も相手も一緒にリラックスすることができます。


渡辺高史

【技術伝授】手と目の感度アップ。 気をもっとリアルに触る。見る。

【改訂版】結界の張り方 商売繁盛・対人緊張改善

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

結界は簡単で好評なようなので、加筆修正して再アップします。

結界とは、簡単に言えば、人や場所や物の周りに気でバリヤを設置し、自分にとってリラックスできる空間を確保することです。

うまくいくと、どこにいても、自宅でくつろいでいるような、お風呂でリラックスしているような、心地よさを維持できます。

アガリやすい方、対人緊張する方にもお勧めです。

筋肉もゆるみやすくなりますので、マッサージ師や整体師の方にもお勧めです。

身体がゆるめば、脳と心もリラックスしますので、セラピスト、コーチの方にも使いこなしていただいて、クライエントさんにも教えてあげてください。

緊張する場面や、居心地の悪い場所をリラックスできる場所に変えることできます。

試験、営業、スポーツのアウェイ、嫁ぎ先・・・など、思いつく場所で使えますし、遠隔で離れた場所や人に結界を張ることもできます。

お店(実店舗)にうまく結界を張ると、商売繁盛するようになることもあるようです(結界だけ張っていればよいわけではないのは当然として)。

簡単にできる結界の張り方を、何種類かご紹介しますので、いろいろ遊んでみてください。

◆標準型の結界

1)気の球を作り、右前、左前、右後ろ、左後ろにおく

◆標準型結界の増補版

1)標準型に加えて、頭の上(天)、足の下(地)、中心(ハート)に気の球をおく。

■立方体型の結界

1)対象をすっぽり包み込むような立方体をイメージする
2)立方体の8つの角に、それぞれ小さい光の玉をおく
3)中心にいる対象には、大きな光の球(気の球)をおく

最初のうちは、ちょっと光が置きにくい場所があったり、光が入りづらくて暗い場所があったりしますが、続けているうちに透明に光るようになっていきます。

●球状の結界

1)自分をすっぽり包み込むよう気の球をイメージする

◎層状の球状結界

1)球状の結界を何層にも重ねる

気の球をおくタイプの結界の場合は、時々見て触って、維持されていることを確認しましょう。

結界の存在感が薄くなっていたり、自分の居心地が変わっているようなら、もう一度張りなおして、フィードバックをとります。

結界は、何にでも張れます。

自分にやる。人にやる。家にやる。自分のお店にやる。

好きなだけ、毎日、いつでもどこでも、何度でもやってみましょう。

食べ物に張って、味が変わるかどうか試してみてもよいでしょう。

そして、変化のフィードバックをとりましょう。

呼吸が楽になったり、頭がよく働くようになったり、人間関係がよくなったり、どこに現れるか、楽しみに観察しましょう。

他人に結界を張った時に、どんな変化が起こるか?も見てみましょう。

また、変化を分かりやすくするには、他人や自分の結界を壊したり崩した時と、しっかり作った時との差を、交互に確認するとよいでしょう。

崩す時は、一箇所なくしたり、形を崩したりします。

作れることと、壊せることは、表裏一体で同じことですから、両方やってみましょう。

自分で両方できると、不意に結界が崩された時、立て直しやすくなります。

渡辺高史

力を抜いてしばらくボーっと見ていると細かな粒子の様なのが見えた気がしたり【手と目の感度】

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


ヒーリングや気功治療をする場合、相手の気(情報状態)を手に取るように把握したり、見たりする確認する能力が磨かれていると便利で、ヒーリング(気功)がやりやすく、かつ楽しくなります。


手と目の感度アップ はその名の通り、手と目による気感(エネルギー状態を感じる感度)をアップさせるヒーリング(気功)技術の伝授です。(遠隔伝授です)


ヒーラーの姿勢と呼吸も改善されるように働きかけていますので、クライエントに影響されにくくなります。ヒーラー自身が気持ちよくいられるので、クライエントも勝手にリラックスするようになります。


ヒーラーとしての能力がアップするだけでなく、チャンスを見逃さず掴み取る能力もアップしますので、人生も変わります。


急成長されている女性ヒーラーさんからのフィードバックです。


渡辺さん 有り難うございました

朝10時過ぎに手が熱くなったので、もしや?と思ったのですが違ったみたい(笑)

で 手の感覚アップしました。


昨夜と今朝の金運エネ体より 少し小さくなった感じですが、密度が上がった感じです。


手の感度をアップさせると、なぜか金運もアップするようです。


金運とは実に曖昧な表現で、よく考えてみると何の事をさしているのかまったく分からりません。


あえて定義してみると「価値ある情報や物を認識し流通させる能力」といえるでしょう。


手と目の感度アップでは、ヒーリングであれば「自分や他人が良い状態になること」にとって、重要な情報を逃さずキャッチできるようになることを目的としています。


その能力を普遍的に使えば、金運がアップしても全く不思議ではありません。


重要なのは、「自分にとって何が重要か?」「どんなゴールを持っているか?」「そのゴールをどれほどの臨場感を持って感じられているか?」ということのほうです。


目は 少し力を抜いてしばらくボーっと見ていると、細かな粒子の様なのが見えた気がしたり、蛍光灯に照らすように見ると 煙のような?もや~っとしたのが見えた気がしたり。

どこまでも あやふやです。
すみません。
研鑽続けます。


通常それくらいの曖昧、あやふやな感じですし、それで充分です。はっきり見えたら幻覚です(笑)。


目の力を抜くというのは重要です。


焦点のあわない、いわゆる「ソフトフォーカス」をします。焦点を集中させず、周辺を見るようにする「周辺視野」です。それはできているようですね。


しっかり見ようとしたら、物体がはっきり見えるだけですから。参考ページ↓


手と目の感度アップ 補講その3 ボンヤリ見えていれば充分


そこまで見えていたら、あとは「気の球」をボンヤリ眺めて見えるものと、それを触った感触と、実物の状態、の3つを順番に感じたり、一緒に感じたりしてみましょう。


そこで感じられるものが、リアルな気感であり、ヒーリングの対象です。


そこに気(ヒーリング)を流せば、変わります。


リラックスしてやれば、すぐに慣れるでしょうから、やっているそばから色や形が変わっていくのが、いずれ分かるようになります。


もっとはっきり分かるようになりたい場合には、「気感を拡張して自覚する」というテクニックを使ってみてください。


参考ページ

手と目の感度アップ 補講その4 気感を誇張して自覚する


渡辺高史


【技術伝授】手と目の感度アップ。 気をもっとリアルに触る。見る。


気は目をつむっていても後ろを向いていても見えます。【手と目の感度アップ 報告】

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


ヒーリングや気功治療をする場合、相手の気(情報状態)を手に取るように把握したり、見たりする確認する能力が磨かれていると便利で、ヒーリング(気功)がやりやすく、かつ楽しくなります。


手と目の感度アップ はその名の通り、手と目による気感(エネルギー状態を感じる感度)をアップさせるヒーリング(気功)技術の伝授です。(遠隔伝授です)


ヒーラーの姿勢と呼吸も改善されるように働きかけていますので、クライエントに影響されにくくなります。ヒーラー自身が気持ちよくいられるので、クライエントも勝手にリラックスするようになります。


ヒーラーとしての能力がアップするだけでなく、チャンスを見逃さず掴み取る能力もアップしますので、人生も変わります。


やる気満々でヒーリングを楽しまれている女性ヒーラーさんからのフィードバックです。


こんばんわ。 今日もありがとうございました(*^_^*)

手の感覚は繊細になり、 ぬきたま しても今までになく、抜き取れてる感じが、身体にあって。


「ぬきたま」とは、人や物の気の情報を球状にイメージ変換して、状態をチェックしたり、ヒーリングをするための基礎技術です(はじめてのヒーリング講座 で伝授しています)


その「抜き取れてる感じ」のリアル感を大切にしてください。ちゃんとできています。

ただ、取り出したエネルギー体の確認、チェックが不得手なので、今日も何回も 金運のエネルギー体の状態を感じようと していましたが、 はっきりした境界線などわからないのでした。


はっきりした境界は、はじめは自分で設定してしまいましょう。


しばらくすると脳がその感覚を覚えてくれるので、何を「抜き球」しても境界線がハッキリするようになります。


(まれに元々境界線がハッキリしないものもありますが、それが判別できるようになれば、上級の仲間入りですね。たとえば関係性のチェックで、馴れ合い、談合、共依存があったりすると境界が曖昧なことがあります。)


境界設定の練習方法ですが、手と目の感度アップ 補講その2 練習方法 の練習方法1を参考にして、枕やクッションなどを10センチくらいの大きさに縮小して「抜き球」し、「気の球」の境界線をハッキリさせてみてください。パントマイムです。


あとはその感覚の応用です。


慣れたら脳が勝手にやってくれるようになりますので、まずは練習で慣れましょう。


なんとなく、これかな?くらいがやっとで。


今まではずっと、わからなくても困るわけじゃないから、と飛ばしてきてましたが、 今回、○○で東京にいき、出逢った人たちとの交流の中で、抜き出したエネルギーの状態を感じる、確認することが今後の自分のテーマだと思って帰りました。

そしたら今回、たかしくんからこういう機会を頂きまして 感謝しています。ありがとうございます。

追伸です(*^_^*)

目 瞳 ホントに広く見開きます。

普段でも、目がくりくり 大きいのですが、さきほどから ますます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

焦らず色々なエネルギー体の感覚を確認できるようにやってみます。


目はそれほど見開かなくても、ボンヤリ見ていれば充分です。


実は目を瞑っていても、後ろを向いていても、気感(気の球)は見えます。


ただ、内的イメージに入り過ぎないようにするために、目の前にあるものをただ見る、ちゃんと見る、ように技術が仕掛けてあります(そのせいで、目の開き方や、ものの見え方、視力が変わったように感じる方もいらっしゃいます)。


そのような技術が仕掛けてある理由は大きく二つあります。


一つ目は、チェックで内的イメージにはまり込み過ぎると、現実との接点が失われて、本当の妄想になってしまう可能性があるためです。


二つ目は(実は一つ目と同じことなのですが)、人のヒーリングの際に目を瞑ってしまうと、内的世界に入り込みすぎて、クライエントの臨場感世界にのっとられてしまう危険性があるのです。


目をちゃんと開けて、(相手の幻想世界ではなく)、リアルな「今ここ」を確認しつつ、ヒーラーとクライエントのゴールに、意識の中心を定めることが重要です。


そこで目や意識を、外的世界や未来にもバランスよく向けられるように働きかけています。


話がそれましたが、好きなだけ練習すれば、ハッキリ分かるようになるまでそう時間はかかりません。


一度感覚をつかめれば、いくらでも伸ばしていけますから、どうぞ楽しみながら習得してくださいね。


渡辺高史


【技術伝授】手と目の感度アップ。 気をもっとリアルに触る。見る。

自分と現実を変えるには、一段高い意識の次元から気を流すこと。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


手と目の感度アップ骨髄ヒーリング を受けていただいた、ピアノ講師でもある女性ヒーラーさんからのフィードバックです。


今ちょっと反動かも? 朝寝、お昼寝、夕寝など、眠くなってしまう事が多いです。


ちょうど落ち込んでいる時に送って頂いて少しハイになっていたのかな? という感じがします。


僕もまとめてモニターの方にお送りしてから、結構眠けが来ています。


深くヒーリングが作用すると、一時的に眠くなる時期が続くこともあります。よい兆候ですので、眠くなるくらいのリラックス度で、生活してみてください。


ヒーリングで眠くなる場合、日ごろの疲れに無自覚だったり、睡眠不足だったりすることが多いので、日ごろ生活リズムの乱れを、無理のないものに戻すチャンスでもあります。


眠くなるくらいのリラックス度で昼間生活していると、夜の睡眠時間が深くて短くなる場合もあります。


3歩進んで2歩さがるじゃないですが、 チョロQみたいに進む前に1度後ろへ引っ張るみたいな感じかな? って勝手に思っています。

エネは手の感覚や出力も上がっていると思いますが、 いろんな所で、白や紫や青色の チカッと一瞬小さく光る光をよく見るようになりました。


あと、間のエネを取ると、すこしイメージが(爽やかなイメージやダークなイメージ) 湧いてくるようになりました。

またいろいろエネ使ってみてご報告します。



「間のエネ」とは、関係性の「気の球」のことです。


人と人、人と物、人と組織、など関係の生まれるものの間には、関係性があります。よい関係、悪い関係、腐れ縁、無縁、などといったものです。


その関係性の状態を「気の球」として手にとって、気(ヒーリング)を送ることで、その関係性に働きかけることができます。


○○さんは、ピアノをやっているから、共感覚を開発しやすい素質があるのでしょう(譜面を見て、音や雰囲気や、動きを全部感じて、すぐに表現するわけですし)

手と目の感度アップ においては、気のチェック能力は、実はオマケです。


それより大事なのは、ピアノ演奏で言えば、曲の雰囲気を変えることです。 結果が変わることのほうが重要です。

ピアノ教えていれば分かると思いますが、「今の演奏はぎこちないので、もっと滑らかに」って思ったりしますよね?

ぎこちなさが分かる、というのが感度の高さとチェック能力ですが、それって、もっと滑らかにできる、ということとセットで初めて意味をなしますよね?それと一緒です。

「こんな音を出す」「こんな雰囲気を出す」という演奏の理想イメージってあるじゃないですか?

そうなるために、現在の状態を感度よく感知するわけですし、未来の望む状態もまたリアルにイメージ・体感するわけです。

その時大事なのが、未来の望む状態のリアルなイメージの方なのです。


それがないと、現在の状態がどうであっても、望む未来に近づいているのかどうか?、ということの判断ができないからです。(チェックのしようがないし、チェックをしても意味がない)。

手と目の感度アップ は実は、その未来の状態をリアルにイメージ・体感できるようになるためにこそ使う、という目的があるんですね。


ピアノをやっていない方も、この説明を「自分の慣れた分野」で応用してみてください。


建築関係であれば、土台や柱や耐震性能のイメージに置き換えながら、理想の建築物と比較するイメージもいいでしょう。


料理であれば、おいしい出来上がりをイメージしながら、もう少し甘く、もう少ししょうゆを、といった具合するのと同じです。


たとえがすごく上手で、とてもわかりやすいです。ありがとうございます。


エネルギーを使うにあたって、あまり何も考えていないため、あまり疑問がないというか、いつも適当に使っている感じだったのですが・・・

> 大事なのは、演奏で言えば、曲の雰囲気を変えることです。


の件とってもイメージしやすくて、なるほどexclamation ×2って思いました。


正しく弾けている演奏でも、魅力のある演奏かどうかは別ですもんね。

音楽を感じてる子の音と感じてない子の音ってぜんぜん違いますよね。


エネルギーの雰囲気をよく感じる事が大切ってことですか?


はい、それに尽きます。


エネルギー(気・気感)とは、雰囲気を五感に翻訳して感じているもののことですから。 雰囲気っていうのが一番豊かなエネルギー(気・気感)です。


ただ雰囲気という一言だと曖昧すぎるので、ワインテイスターみたいに「渋みがある」「寝ぼけている」「土の香りがする」などと五感で豊かに表現するわけです。


それが、エネ感覚(気感)です。

音楽の表現記号と同じですよ。エスプレッシーボとかカンタービレとかって、雰囲気とか「こんな感じ!」以外では表現しようがないですよね。 雰囲気に名前がついているわけです。

それを生徒さんに伝える時、どうしていますか?

こんな感じ、って、その雰囲気をやってみせるのではないでしょうか? 指揮者であれば、それを身振り手振りでも表現して指示しますよね。


すると、雰囲気とその名称が意識の中でセットになりますから、次からは名称を思い出すだけで、その雰囲気にアクセスできるわけです。


ヒーリングも実はそれと同じで、たとえば「リラックスってこんな感じ」という雰囲気を、そのままダイレクトに伝えることなんです(言葉や名称や動きを介さずに)。


臨場感たっぷりに感じていると、それは相手に伝わって、相手も同調します。


エネチェックの感覚をつかむ場合、○○さんでしたら音楽のプロですから、抜き球するたびに、このエネは表現記号ならこれ、あのエネはハ長調のこの和音、あの人はこんな不協和音、などと思いつくままにリンクさせて遊んでみると、上達が早いかもしれませんね。


抜き球:対象の気の情報を、球状にイメージ変換して操作する気功・ヒーリングの基礎技術(はじめてのヒーリング講座 で伝授しています)。


ヒーリングの実際では、ここの硬い筋肉をほぐすには、fffでアレグロヴィバーチェとか、リラックスするときは、音量はmpでテンポは54くらい、もしくはアンダンテカンタービレで、とか。

そうやって遊びながら、気の球の感触と音楽を結びつけているうちに、抜き球してチェックする時に、和音や曲が浮かぶようになっていきます(もちろんはじめのうちは、意識的にやる必要があります)。


そして、自分の望む未来のイメージを豊かにするためにも使えます。たとえば自分の最高のパートナーはこんな音、結婚生活はこんな曲、なんてふうに。

そのリアル感(臨場感)に、気(ヒーリング)を流すと、実現がかなり加速します。


自分がなりたい理想に近い人のエネ体を抜いて味わったりするのもいいですか?


どんな味わいがするでしょうか? 是非味わってみてください。 もちろん味わいだけじゃなくて、雰囲気とか、見た目とか、声の調子とか、五感全てで豊かにね。


そして、それになりきってみてください。いろんな人のいいところだけを抽出して、ミックスしてなりきると、なおいいと思います。


エネを使う時、『よく自分の思いを入れるな、なんも考えずにエネルギーに任せろ』 と言われるのですが、 雰囲気を変える事は、自分の思いを入れる事とはまたちょっと違いますか?


エネ(気)と雰囲気が同じことなのは説明の通りです。


なりたい自分になること、生きたい人生を活きることが、エネ(気功・ヒーリング)を使い始めた目的でしょうから、自分の思いはどんどん入れたいですよね。


ゴールは自分の思いだらけであってこそ、自分のゴールです。


そのよく言われることの意味は、「どうやってそのゴールに至るかを考えなくていい」という意味ですね。


考えると、過去と現状のやり方を踏襲して、過去や現状がさらに強化されてしまう可能性が高まるためです。


ただし、物事の仕組みを好奇心を持って知っていくことは大切です。


身体の調整なら、身体の仕組み。ピアノなら音楽の流れや、演奏会の流れなどです。


理想の未来の雰囲気のイメージをする意識も、物事の仕組みを理解する意識も、どちらも現状より一段高い次元の意識です。


その意識の次元から気を流すと、自分も含め現実が変わり始めます。


さて、○○さんとのこの一連のやり取りをまとめて紹介したいのですが、いいですか?

よろしくお願いいたします。


こんにちは。


いつも的確なメッセージをありがとうございます。


よかったら、是非紹介してくださいね。


私にとっては、すごくヒントになりました♫

幸せなイメージの曲の雰囲気などを取り入れたり、何か自分のわかりやすい方法がみつかるかも、と思います。


また、ご報告させていただきますね。


楽しみにお待ちしています。


渡辺高史


【技術伝授】手と目の感度アップ。 気をもっとリアルに触る。見る。

【施術・技術伝授】骨の髄から全身をゆるめ活性化する 骨髄ヒーリング

人間関係や人との出会いを操るヒーリングはできるのか?

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

電話オペレーターのTさん(30代男性)は、ある日取り切れないほどの電話が、延々とかかってきて、てんてこ舞いしていました。

その時思い出したのは、マッサージ師のFさんが書かれた【はじめてのヒーリング講座】 受講後の報告。

その報告 は、マッサージ・サロンそのものを、マッタリした「気の球」で包むとマッタリと暇になり、ディズニーランドのアトラクションをイメージした「気の球」で包むと賑やかになる、というのも非常に興味深いものでした。

この電話の数が、もう少しまともな状態にならないものか…と思っていたTさんは、早速それを真似て職場のヒーリングをしました。

気持ちとしては、「実験してみよう」という感じだったそうです。

・電話が鳴らずに、職場が静かになっている瞬間があるイメージ
・隣のオペレーターと、話す時間があるくらい余裕があるイメージ
・取り切れる程度の電話だけ、かかってきているイメージ


ちょっとした合間に、そんなイメージの気の球を作って、職場全体を包んでみたら、しばらくして、かかって来る電話の数が落ち着いたそうです。

「これは面白い!」「もっとアイディアを教われば、もっと面白いことができるかもしれない」と思って、Tさんは【夢をかなえるグループ・ワークショップ】 に参加されました。

でも理性的なTさんは同時に、実際どこまでがヒーリングの効果なのかは分からない、とも付け加えておられました。

確かにおっしゃるとおりで、私もその現場に居たわけではありませんから、偶然か、Tさんの思い過ごしかもしれません。

ただ、経験的にこういう報告はたくさん頂いているので、単なる偶然ではなく、ヒーリングによる働きかけの影響は十分に考えられます。

実際のところ、抽象度の高いヒーリングが使えると、このようなことは頻繁に起こるのです。

では、どのようにしたら、TさんやFさんのように抽象度の高いヒーリングができるようになるのでしょうか? (抽象度についても、説明しています)

渡辺高史

突然無職になることになり困っています。何かパワーをいただければ幸いです。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【一斉遠隔ヒーリング】にお申込いただいた方からのご相談と、私からの回答です。

【ご相談】

> 突然無職になることになり困っています。何かパワーをいただければ幸いです。

【回答】

Kさま。

一斉遠隔のお申し込みありがとうございます。

渡辺です。

変化の時は、現状が壊れます。

誰でも同じですが、無意識にとっては、現状の方が心地よいので、どんな変化であっても、不安になったり、昔の状態にしがみつこうとする気持ちが自然に出てきます。

それは、よい変化であっても、悪い変化であっても同じです。

なので、困ったという気持ちに惑わされないようにしましょう。

まずは、リラックスして。

ちょっと上を向いたり、口を少し空けたり(知らないうちに食いしばっていることがあります)、口角を上げるようにします(意識的にニッコリする)。

そして、よい意識状態で、望む未来を思い描きます。

過去や現状の延長線上ではない、すごい未来を思い描きます。

その方が、よいアイディが思い浮かびやすくなります。

インサイト(瞑想用音源)やインフィニティ(直感力アップ音源)で瞑想しながらでもよいでしょう。

すると、自然といろんなアイディアが湧いてきます。

ドンドン流れ出てきますので、メモをしたほうがよいでしょう。

そして、できることからやっていきましょう。

新しい未来は、過去や現状とは違うものです。なので、困惑は当然です。

困惑がなければ、過去や現状を繰り返します。

そして、困惑は、良い意識状態であれば、ワクワクに変わります。

実験と思って、新しいことをちょっとずつやってみると、自分なりにしっくりくるものが見つけやすくなります。

深刻にならず、ゲームと思って楽しむのがコツです。

遠隔でも応援しますので、リラックスして取り組んでみてください。

何かあれば、お気軽にご連絡くださいね。

では^^♪

渡辺高史

【なりたい自分になる!一斉遠隔ヒーリング】は毎週金曜日開催です。

無料メール講座:夢をかなえる3秒ヒーリングのコツ

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます。

私は7年以上にわたって、6000名以上の方の願望達成のお手伝いをしてきました。

そのサポートの一環として発行しているメルマガは、ありがたいことに現在約2900名の方にご購読いただいています。

多くの方をサポートをしていると、夢が叶いやすい人・夢を叶えた人の特徴が見えてきます。

・好奇心が旺盛
・リラックスするのがうまい
・自分と他人を喜ばせるのがうまい
・「私はこうなりたい!」「これがしたい!」という未来像や夢がはっきりしている

こういう状態になれると、自然に次のようになっていきます。

・望む未来に関係のあるシンクロや、好ましい出会いが増える
・小さな変化に気づいて、ストレスや問題を事前に避けられる
・ヒラメキが冴え、どうしたらいいか?が自然に分かるようになる

・必要な知識や技術が、スムーズに習得できるようになる
・やる気と集中力が、ハイレベルで維持できるようになる
・少しの努力と時間で、達成できることが増える


・やることなすことが楽しくなり、疲れにくくなる
・ストレスのかかる状況でも、ゆとりをもって対処できるようになる
・イライラ・落ち込み・執着・諦めなど、過度な感情的反応が減る


・いつも心が、軽やか・穏やか・にこやか、でいられる
・頑固さやワンパターンの行動をなくなり、柔軟になる
・心も身体も人間関係も全て、ベスト・コンディションになる

リラックスして自分と他人を喜ばせながら、「なりたい自分」「かなえたい夢」に向かって生きていると、自然にこうなっていきます。

「でも、それがうまくできなくて…」という方でも大丈夫です!

メルマガ『あなたの夢をかなえる3秒ヒーリングのコツ』では、あなたもそうなれるよう、簡単なコツや方法をご紹介していきます。

3秒でできるくらいの、小さな工夫ばかりです。

さすがに3秒1回オンリーで、人生の全てが変わるとは限りませんが、3秒の「積み重ね」と「組み合わせ」で、人生は簡単に楽しく変わっていきます。

瞑想、心理療法、体操、食事療法、集中力・IQアップ法、ヒーリング、そしてちょっとした小道具・・・

などなど、幅広い分野を統合した、シンプルな方法をお伝えしていきます.

あなたにピッタリの方法も見つかりますよ。

読者さんのご感想
宝石緑メールマガジンを読むと、心がとてもほっとすることに気づきました。渡辺さんの文体(か、なにか。)は、人間らしい心の交流を思い出し、心がニュートラルになります。

宝石緑とても丁寧な対応をしてくださり感謝いたします。質問へのご回答などが親切かつ的確で、その姿勢に惹かれました。渡辺さんの優しいお人柄が伝わりました。

これからも、小さなことも迷っていないで聞いてみようという気持ちになりました。

宝石緑ヒーリングは心の悩みだけでなく、体や美容、ダイエットなどにも効果があるのですね!これからも楽しみにしています。

宝石緑とても読みやすく、わかりやすいです。なんとなく~とか、怪しい雰囲気の漂わないヒーラーの方は初めてです。

宝石緑クライアントさん本人が自分で自分を癒すというか、前に向かって進もうとするのをサポートとするという、渡辺さんの感じが私はとても好きです。

幅広い知識をお持ちでスピリチュアルなものに偏っていない理論的なところも。

メルマガ『あなたの夢をかなえる3秒ヒーリングのコツ』のご登録♪

私(渡辺高史)は、ご質問にお答えするのも大好きです。

「こんな場合はどうしたらいいの?」
「メール講座やブログで紹介されているコツをやってみたけど、ココがよく分かりません」


というご質問やご相談も、お気軽にお寄せくださいね。

質問されることで、新しいアイディアやコツがひらめくので、私もとても楽しいんです^^♪

読者限定の遠隔ヒーリング、対面個人セッションやオフ会の優先案内など、メルマガ限定のお知らせもありますので、お楽しみに^^♪

私が心がけていることは、あなたが本来もっているチカラを信じ、仲間の一人として応援すること。

あなたには、あなたの未来を切り開くチカラがあります。

私とあなたは、夢を叶える仲間どうし。一緒に楽しく進みましょう!

いつでも、どこでもできる小さなコツの積み重ねで、夢実現を楽しく加速しましょう!

お名前は、「あ」とか「a」など適当な名前の場合や「taka」とか「watanabe」みたいなものも多いので、苗字だけを漢字で書いてくださいね。

正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メルマガ『夢をかなえる3秒ヒーリングのコツ』のご登録♪

あなたの夢実現を加速するお役に立てば嬉しいです^^♪

渡辺高史

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。