プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



本気で変わりたい時は、必ずしも楽ではないかもしれません。でも、ちゃんと楽になっていけるんです。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

似たようなパターンの悩みを繰り返していて、全然進んでいないように感じることってありませんか?

ヒーリングやカウンセリングをしていると、よくあります。

職場のテーマをやり、恋愛のテーマをやり、親子関係のテーマをやり・・・しているうちに、また最初のテーマに戻ってくる、みたいなパターンです。

しかも、それぞれのテーマの中でも、似たような悩み方を繰り返している。。。

全然思ったように解決してないじゃん!

っていうか、前よりきつくなってるし!!


みたいに感じる現象です。

・・・でも。

本人が変わりたいと深いところから思っていて、ツボを外さないワークができていれば、ずっと同じということはありえません。

同じように見えるだけであって、同じではないんです。

イメージ的には、ラセン階段を上っている感じです。

ラセン階段でも、下のほうが大きな円で、上のほうにいくにつれ円が小さくなるようものです。

ラセン階段を1周しても、ほぼ同じ景色が見えます(ヒーリングやカウンセリングの初期)。

2周目でも、あまり変わった実感がないかもしれません。

でも、3周、4週しているうちに、

「あれ、何か見え方が違うぞ」
「見え方の変わり方が早くなっているぞ」


ということが分かるようになってきます。

同じ問題集やパズルゲームを、何度も何度もやっている時と同じですね。

つまづく部分がだんだん減っていくんです。

もちろん、人によって、差を感知する感度が違うので、自分の変化に気づくタイミングも人それぞれです。

そして、我慢をたくさんしてきた敏感な人ほど、つまづく部分が増えて悪化したかのように感じます。

なぜそうなるかと言えば、これまで我慢していた心身の痛みが、より鋭敏に感じられるようになるためです。

身体の痛みや緊張、親に対する感情など・・・

僕も、先輩コーチにコーチングを受けて、同様の経験をしています。

最初の1~2ヶ月は、自分でよくなっている実感がありませんでした。

特に幼少期から繰り返しているテーマは、変わっている実感がありませんでした。

心穏やかになるどころか、むしろさらに必死に何とかしようと「あがいて」いました。

でも、ふとした瞬間に気づくことは、自分の本音に素直になりやすくなっていたこと。

堂々巡りの範囲が小さくなり、抜け出す速度も早くなっていたことにも気づきました。

本気で変わりたい時は、必ずしも楽ではないかもしれません。

でも、あなたもちゃんと楽になっていけるんです。


僕は、ラセン階段の上のほうが、時々チラチラと見えるようになってきました。

それは、近未来の素敵な自分像です。

エ○ビデオのぼかしの奥を見ようとするかのような意欲的な気分で、自分のエロイ、いや、すごい未来を想像して、追いかけています(笑)。

渡辺高史


芋づる式人生開拓法 その3。パートナーとの出逢い編。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

その2からの続きです。

このシリーズ、結構楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるようで、嬉し恥ずかしです。^^

潜在意識と会話ができる長野の面白いおじさん(Hさん)との縁がつながった僕。

(アルファベットのHということは、8人目ですね。)

Hさんには、まず愛知の集まりで2度ほど会いました。

その集まりでは、朝から晩まで、10名弱の人たちが、入れ替わり立ち代り、Hさんと話しをしたり、整体を受けていました。

Hさんは、潜在意識の本音と、顕在意識での生き方がズレていると、容赦なくズバズバ指摘する方。

会うといきなり自己紹介もなく、「あなたは、大嘘つきですね」とか「お母さんとの関係が最悪ですね」とか、「ここに手を当てて・・・」とか、何の話も聞かずに、いきなり伝え始めます(面白いでしょ?)。

Hさんのメッセージを聞いて、すごく怒っちゃう人もいましたね。

僕も『「たかし」なんて高尚な名前は合わないから、濁点をつけて「だがじ」でいい!』

と言われたり・・・

僕の場合、それを受け入れたので、その名残で10年経った今でも、うちのパートナーや、パートナーの親族には「だがしくん」と呼ばれています。

(パートナーのお父さんの携帯には「駄菓子くん」で登録されています^^;)

そう言えば、僕がそもそも求めていたのは、もっとマイルドな透視によるアドバイスだったのに・・・

そこに何となく違和感を感じつつも、なぜかその後もしばらく、Hさんに何度か電話してアドバイスをもらいながら時は過ぎました。

その年が明けてしばらくしたら、Hさんが、長野のご自宅のそばに合宿所(?)のようなものを作る、というので、家族で遊びに行くことにしました。

当初は、2~3日泊まって帰ってくる予定だったのですが、気まぐれでその予定を変えたことで、また次の出会いへとつながっていきました。

あと少しで、うちのパートナーに出会うことになります。

その4に続きます。

渡辺高史

「霊は見えますか?」 霊と10円玉は同じことです。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

「霊は見えますか?」

「霊の存在に興味はあるけれど、信じるとなると・・・」

先日のヒーリング体験会や別のオフ会で、こんな話題になりました。

私は「霊は10円玉と同じです」と説明します。

あなたは、手のひらの上に10円玉が乗っているところをイメージできますか?

正確な図柄はともかく、10円玉が乗っている時と、ない時のイメージの差は分かりますか?

霊も実は、このイメージの10円玉と変わりありません。

私たちの意識の背景には、お金や生死に関する様々な【ストーリー】や【ものの見方】があります。

お金があるとこうなる。ないとこうなる。

人が死ぬとこうなる。生きているとこうなる。

それになんとかマッチするように、脳が霊・気・オーラとして見せたり感じさせたりするのです。

10円玉は、実物があったほうが便利なので、人の手によって物質化されましたが。

いやいや、10円玉だけでなく幽霊も、実物があったほうが【ストーリー】や【ものの見方】とつじつまがあうので、幻覚として見えたり、映像作品として表現されたりしていますね。

ストーリーを持ったリアルな五感イメージという点で、霊と10円玉は同じなのです。

なので、ストーリーにマッチしたようなそれっぽいイメージをリアルに作り上げれば、それは立派な霊です。

ご希望の方は【はじめてのヒーリング講座】で一緒に怖い霊を作って見てみますか(笑)

すぐ消せますから大丈夫ですよ。

渡辺高史

指先からクモの糸みたいなのが沢山でていて、これが「気?」と意識したら見えなくなりました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【はじめてのヒーリング講座】受講生の方からのご報告です。

先日、ぼぉ~と気の球を作っていたら指先からクモの糸みたいなのが沢山でていて、これが「気?」と意識したら見えなくなりました。

それが気の視覚化ですね^^。気が見えている状態です。

気を見る時は、ぼぉ~っとした見方になります。

ソフト・フォーカスといいます。

目を凝らして見ようとすると、見えなくなります。

クモの糸みたいに見えているのが、視覚に変換された気です。

しかし、視覚化された気は、一種の脳内変換エラーです。

もしくは、脳による自動的な比ゆ表現と言ってもいいでしょう。

例えば、怒りを赤く感じる、冷静さを青く感じる、などです。

気は、光として感じたり、温感として感じたり、丸いもの、糸、鋭いもの、柔らかいもの、などとして感じられます。

しかし、見えたものが輝かしいものであれ、気持ち悪いものであれ、ニュートラルなものであれ、「私の脳は、こんなふうな幻覚に変換して見せてくれているのね」と醒めた意識でいることが大切です。

スピリチュアル・カウンセラーになるには、その辺をわきまえているのは大事ですね。

今回のクモの糸は、ヒーリングにそのまま使えます。

両手の距離いくらを離しても、クモの糸は維持できるはずです。

そのクモの糸を軽く意識しながら、両手で身体の一部を挟みます。

マユのようにして包んであげるのもよいでしょう。

自分の頭や胃に左右からやさしく貫通させれば、その部位のセルフ・ヒーリングになります。

他人にやってあげると気の体感がしてもらいやすいでしょう。

幻覚だと知りながら、その幻覚を使うことで、臨場感たっぷりにヒーリングをすることが可能になります。

そして、かならず変化のフィードバックをとりましょう。

ヒーリングにおいては、見えるものや体感よりも、実際の変化の方が重要です。

「ヒーリングでは体感がなくても変化が起こる」ということについては、こちらで説明しました。

渡辺高史

芋づる式人生開拓法 その2。パートナーとの出逢い編。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

うちのパートナーに出会うまでの出逢いの連鎖を、芋づる式に辿るシリーズの2回目です。

その1からの続きです。

本屋でセラピー紹介の本を読んでいると、家から1時間くらいのところで、Cさんがキネシオロジーをやっていることがわかりました。

Cさんには、2度ほどセッションを受けた記憶があります。

さらにいろんなことに興味と好奇心が膨らんでいた僕は、Cさんとの別れ際に、「クラニオセイクラル(身体の治療技術のひとつ)をやっている人を知りませんか?」と尋ねました。

(実は先月そのCさんと10年ぶりに、フェイスブック経由のあるイベントで対面再会できた!というサイド・ストーリーもあります。)

そのCさんに紹介されたのが、DさんとEさんの2人でした。

両方のセッションに行きましたが、今のパートナーとの出会いにつながる【芋づる】は、Eさんのほうでした。

Eさんと友達になってしばらくした時、Eさんから、ある集いに誘われました。

うちのパートナーは、まだまだ出てきませんが(笑)、この集いで、うちのパートナーとの出逢いと、さらに一歩近づくことになります。

秋が近づいたある日、その集いにある男性(Fさん)と女性(Gさん)が一緒に来ていました。

集いが終わった後、その女性が別の参加者の方に、手を当ててヒーリングをしていたのです。

ヒーリングに興味を持っていた僕は訪ねました。

「オーラやチャクラの状態を透視してアドバイスしてくれるような人を知りませんか?」

すると、「10月に長野から愛知に、潜在意識と会話ができる面白いおじさん(Hさん)がくるよ」と紹介してくれたので、喜び勇んでその日の予定を確保しました。

その3につづく。

渡辺高史

自分のものなのか、相手のものなのか分からない「違和感」にどう対処したらよいか?

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【はじめてのヒーリング講座】受講生(Lさん)から、ご報告がありました。

(遠隔)ヒーリングをしていると、手がビリビリしてきたり、足の裏が痛くなったりと、自分の体のあちこちに反応が出ます。

自分のものなのか、相手のものなのかは分からないのですが、そのまましばらくヒーリングを続けていると、その違和感がなくなります。

相手の気の状態がちゃんと情報として取れていると、ビリビリや、冷感、痛み、奇妙な動きなどを自分の体で感じることがあります。

対処法としてはまず、その違和感がどんなものであれ、下手な解釈を加えず「へえ、こんなことが起こっているだあ」と、好奇心にみちた子どものように観察します。

リラックスが重要なので、呼吸をゆったりして、下を向かず少し上を向いて、少し微笑みながら、温かく見守る人になったつもりで、自分と相手に気を流します。

自分の体が大きくなっているイメージをするのも有効ですね。

リラックスしてただひたすらに気を流し続けると、違和感が変化してきます。

ビリビリがなくなってきたり、場所が移動したりします。

違和感の場所が移動する場合には、「痛みの移動を追いかけ続ける」という方法も有効です。

今まで全く気にしたこともないような部位に違和感を感じることもあるので、「相手の何かをもらっている状態なのでは?」と心配になる方もいらっしゃるようです。

ヒーリングは同調現象なので、自他の区分がつきにくくなることは、たしかにあります。

しかし、繰り返しになりますが、その違和感の源が自分なのか他人なのか、にかかわらず「ああ、こんなことが起こっているなあ」と、子どものような好奇心で観察すること。

そして、相手と自分、そして二人で作っている場の雰囲気に、淡々と気を送り働きかけることです。

それが、ヒーリングの実務として最もシンプルな対処法です。

気を送るイメージも、できるだけシンプルに、たた温める、ただ気を送る、というものがよいでしょう。

その過程で、どんな反応が起ころうが構いません(←サラッと言いますが、重要ポイントです)。

あたかも、やんちゃな子供が泣いたり笑ったりしながら遊んでいるところを、温かく見守る大人であるかのように接することです。

Lさんの場合は、細かなことにこだわらずに、ひたすらに気を流されたので、それが功を奏したようです。(実際、お母様ご友人への遠隔ヒーリングで、見事な成果を出されています。)

「それが、そうはそうは簡単にできない」「相手に巻き込まれてしまう」「何かと心配だ」という方はどうしたらよいか?

5分で「冷静に温かく見守る人」の状態に入れるようになるワーク【手続き】があります。

通常は、【はじめてのヒーリング講座】のフォロー講座である【個別ヒーリング・レッスン】でお伝えしています。

手順としては確立されているのですが、文字情報のみでは伝達しきれない部分があるので、ブログでご紹介しづらいことをご了承ください。

「ヒーリング中に何が起こっても冷静でいられるようになった」
「悪い気の影響を受け流せるようになった」

など好評なワークです。

まずは【はじめてのヒーリング講座】の中でご相談くださいね。

渡辺高史

金環日食 長野駒ヶ根から

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

長野県駒ヶ根市から金環食を携帯で撮影してみました。
夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-金環食 長野駒ヶ根

若干解像度が悪いですが、キレイにワッカがうつりましたよ。

木陰の模様も、三日月状の模様が並んでいます。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-金環日食 木陰

金環食だと、思ったより暗くならないんですね。

皆既日食だとあれだけ暗くなるのに。

ほとんど隠されて、あれだけ明るいなんて、太陽さんどんだけすごいんでしょう。

朝早く起きた甲斐がありました^^♪

渡辺高史

芋づる式人生開拓法 その1。今のパートナーに出会うまで編。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

今日は、ヒーリングに関することではなく、僕のパートナーと、どのように出会ったのか?について、書こうと思います。

僕のパートナーは、誕生日がちょうど6ヶ月違いの同い年。

出逢ったのは、9年前の2003年5月16日18:30頃。

彼女とのその出逢いに至るまでを、芋づる式に辿ってみると、とても面白いことになっているんです。

思い出せる限り、辿れるのは10年以上前のことです。

もちろん、彼女に出会うしばらく前のことです。

心身の調子を崩していた私が、母に「だれか個人的に相談に乗ってくれる人いないかなあ」と話したところ、接骨院の優しい先生のAさんを紹介してくれました。

Aさんにいろいろ相談に乗ってもらいながら、だんだん心が軽くなっていった僕は、好奇心と行動力が出てきました。

それまでカウンセリングや薬で調子が改善しなかったので、カイロプラクティックなどの体からのアプローチはどうなんだ??、と興味を持つようになったのです。

そこで、僕は図々しくもAさんに、「どなたかカイロプラクティックの先生をご存知ありませんか?」と尋ねました。

すると、快くB先生を紹介してくれました。

B先生のところは、電車で片道3時間くらいでしたが、数ヶ月は通った記憶があります。

B先生は、カイロで骨格の調整をするだけでなく、脳やこころのストレスを抜く「キネシオロジー」をやっておられました。

キネシオロジーとは、筋肉がストレスに反応する性質を使って、ストレスの源を特定したり、ストレスを除去できるテクニックのことです。

そんな技術があるのを知ったのは、それが初めてでした。

自分の筋肉がいろいろ教えてくれるなんて現象に、すっかり魅了されてしまいました。

B先生のとことは通い続けたかったのですが、さすがに遠いので、もっと近くにキネシオロジーをやっている人はいないか?と探しました。

そこで、まず本屋に行きました。

その2に続く。

渡辺高史

チャクラの回し方

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

チャクラで遊ぶのは簡単です。調整も簡単です。

頭のテッペンや、胸の前、おなかの前などに手のひらをかざして、右回転、左回転させてみてください。

回してみて、気持ちのよいほうに回します。

20-30回くらいでOKです。

左右回転の心地よさの差が、なくなってきたら終了です。

通常は、下のチャクラからやったほうが安全なので、おなか→胸→頭の順番でやりましょう。

チャクラを回すための参考イメージ動画です。



この流しそうめん機は、右利きの方が食べやすいように、左回転になっています。

ということで、左利きの人も食べやすいように、左右両方向に回る機械もあるみたいです。

先ほど、「気持ちのよい方向を先に回して、左右回転の差が感じられなくなったら終了」と書きましたが、その時チャクラは、こんなイメージで回っています(ちょっと強引なイメージではありますが^^;)。



チャクラは、この動画のように、右回転(受け入れる)と左回転(手放す)のバランスがとれた状態が理想なんですね。

チャクラを感じたり調整したりするのは簡単ですので、家族や友人で一緒に試してみてください。

渡辺高史

忙しい中、体力は消耗しているはずなのに、疲労感をあまり感じません。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

僕は、悩んで暗い気持ちになった時に心がけていることが、いくつかあります。

そのうちのひとつが、頭のなかで『笑点』のテーマ曲を流すことです。

あの音楽を聴きながら、深刻に落ち込むのはなかなか難しいので、結構助かっています^^

疲れているけどもう一歩頑張る必要がある時には、映画『ロッキー』のテーマ曲をイメージします。

「エイドリア~~ン!」と叫ばないように気をつけながら(笑)、こころの中でシャドーボクシングをして、自分を奮い立たせています。^^

そんなことをしているうちに、「自分の個性がピッタリ表現された『私専用のテーマ曲』があったらなあ」なんてことも思うようになりました。

そしたらなんと!そんな夢をかなえてくれる方と、先日のヒーリング体験会でお友達になりました。

結婚式、誕生日などの記念日にオリジナル曲をプレゼントする、なんて素敵なことも実現してくれる作曲家・編曲家の奈都さんです。

そんな奈都さんから、先日のヒーリング体験会のご報告の2通目を頂きました。

渡辺さん、先日はありがとうございました。

楽しいお話と、沢山のワークで充実の一日でした^^

あれからまだ数日ですが、忙しい中、体力は消耗しているはずなのに、疲労感をあまり感じません。

集中力も続くので、不思議だなと思ってます。

これもきっと、ヒーリングの効果ですね!

本当に、色々とありがとうございました。

奈都さんに体験していただいたヒーリングは、潜在意識とコンタクトを取って、よりよいパフォーマンスを発揮できるようになってもらうものでした。

ヒーリングを進めていくと、奈都さんの潜在意識さんは30秒しない短い時間の中で、その状況の改善のために、7つくらいの新しいアイディアを作ってくれました。

そして、そのアイディアを責任を持って実行してくれるように、潜在意識に約束をとりつけました。

その間、約5分程度でしょうか。

潜在意識ときちんとコミュニケーションが取れさえすれば、このプロセスは極めて簡単です。

その結果、疲労感を感じないとか、集中力が続くなどの実用的な効果が出ています。

音楽にたとえていえば、潜在意識を、より絶妙なハーモニー(調和)に組み替えていくので、エネルギーのロスがなくなっていくんですね。

これは、手順さえ踏まえれば、一人でもできるようになるヒーリングです。

ヒーリングって、自分の潜在意識と仲良くなることだと、私は思っています。

なので、僕がしているのは、セルフ・ヒーリングの補助なんですね。

潜在意識とコミュニケーションを取って、5分で悩み解消と夢実現を加速するヒーリングは、こちらで習得できますよ。

大切な人への気持ちを音楽にしてプレゼントしたい方は、奈都さんのところへ是非どうぞ。

渡辺高史

あなたも遠隔ヒーリングができるようになって、家族や友人に喜んでもらいませんか?

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【はじめてのヒーリング講座】受講生の方からのご報告です。

お母様への遠隔ヒーリングで効果を出されたLさんは、ご友人にも効果を感じてもらったようです。

友人からのフィードバックなのですが

1日目 ヒーリングが初めてで逆に緊張してしまいわからず。
2日目 気がついたら眠っていた。
3日目 ヒーリングのことを忘れて布団に入っていたら、なんだか全身がポカポカして「これがヒーリング?全身がポカポカとした後ホワーンと気持ちよい」と思いながら眠ってしまった。

と、面白い感想でした。

遠隔ヒーリングもできるようになりたいので、今後も友人を練習台に試していこうと思っています。

もうかなりの実力を発揮しておられますので、練習と言わず、そして友人に限らず、ドンドンいろんな人のヒーリングを実践されるとよいでしょう。

楽しい!やりたい!と思える範囲で。

自転車には、すぐ乗れるようになりますよね。

乗れるようになってから、さらに練習を続ける人がどれくらいいるでしょうか?

行きたい所へいくための道具として、すぐに実用的に乗り始めるのではないでしょうか?

それと同じように、望む結果に役立つ便利なツールとして、ドンドン実用的に使っていってみてください。

その過程で経験する失敗や疑問は、自転車を自動車や飛行機にバージョンアップさせてくれますよ。

あなたも遠隔ヒーリングができるようになって、家族や友人に喜んでもらいませんか?

渡辺高史

母が「寝つきもよく気分もいいので散歩している。なぜかサポーターをしなくても調子がいい。」と

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【はじめてのヒーリング講座】受講生の方からのご報告です。

渡辺さま、Lです。

講座を受けてからの感想ですが、まず、抜き球を覚えたいと思い、膝が痛いといつもサポーターをしていると言っていた母には、何も言わずに毎日ヒーリングをしていました。

「抜き球」とは、人や物の情報を「気の球」として手に取り、チェックしたりヒーリングするための基本技術です。【はじめてのヒーリング講座】でお教えしています。

ちなみにLさんは、お母様とは別住まいだそうです。

Lさんのように、「ヒーリングするよ」と伝えずに、効果を感じてもらえるかどうか挑戦してみるのも面白いですし、いい実践になりますね。

数日後、電話をすると、

「最近は、寝つきもよく気分もいいので散歩している。なぜかサポーターをしなくても調子がいい」

と嬉しそうに話していました。私も嬉しくなって、毎日の日課にしています。

見事に遠隔ヒーリングを使いこなされていますね。

こうやって自信がつくと、ますます楽しくなり、ヒーリング能力もアップしていきますね。

仲良しの友人には、講座を受けた事を話して練習台になってもらっています。

友人は、疲れているのに眠れない。眠れても眠りが浅く眠った気がしない。

というので毎日、抜き球でヒーリングをして2,3日ごとに報告メールをもらっています。

会った時に頭の上で手の平を時計回りと左回りでまわして感想を聞いたところ、左周りだと全身に何かが広がっていく感じで気持ちいい、右回りだと1本の筋が身体を通っていく感じと言っていました。

左周りが気持ちいいといわれ止め時がわからず困りましたが、友人は「気持ちいい」と喜んでいたのでよかったのかな?と思います。

頭の上で、左右回転させてみるのは、初心者に分かりやすい気の感じ方の方法のひとつです。

気持ちのよい方向に回すと、それだけでヒーリングになります。

通常、右回りですとエネルギーを中心に集めて注入する作用があり、左回転ですとエネルギーを拡散させるように外に排出する作用があるようです。

右回転のほうが健康、といわれることが多いので心配されたようですが、心配は無用です。

心地よい方に回していると、そのうち状態が落ち着いて、左右の心地よさの差がなくなってきます。

レジメを何度も読み返しましたが非常に興味深く何度も読み返しています。

講座のレジメは、初心者のためのヒーリングのコツを書き溜めたものです。

箇条書き風に簡潔にしているのにもかかわらず20ページ以上あります。

楽しく活用していただいているようで、何よりです。^^

最近は、お肌の調子も良く全身がしっとりしています♪

Lさんは、受講の途中から、ドンドン肌の調子がよくなっていかれているのが分かりました。

美肌になるヒーリングも伝授していますが、やりたいことを楽しんでやると、心も身体も肌も勝手にキレイになりますね。

部屋の結界も何を置いたら一番心地いいかと実験中です。

結界の張り方の基本はこちら初心者でもできる結界の工夫のしかたはこちら、でご紹介しています。

「何を置いたら一番心地よいか実験」されるのは、とてもいいですね。

気感とは、差を感知することですからね。

是非楽しみながら、やってみてくださいね。

複数人数でスカイプで練習などをする場合ですが…(以下略)

【はじめてのヒーリング講座】は、スカイプ受講生が多いので、全国に散らばっています。

近々、スカイプビデオ通話会議システムを使って、実践練習会をやりたいと思っています。

近くにヒーリング仲間がいない方や、遠くに出かけられない方にも楽しんでいただけるようにしていきますよ。

フォローセッションでお話できるのを楽しにしています。

【はじめてのヒーリング講座】 には、60分の無料フォロー講座がついています。

1回学んでも、実生活で使ってみると、いろんなケースや疑問が出てくるものです。

中には、「受講後、全然やってないから、フォローを受けにくくて・・・」という方もいらっしゃいますが、気にする必要はありません。

ヒーリングへの興味がある限り、いろんな工夫や遊びを、一緒に作っていけばいいのですから。

好奇心と遊び心のある方の受講をお待ちしております^^♪

渡辺高史

潜在意識の声を聴いて活かす方法を知っていれば、悩みの解決と夢実現は簡単です。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

私のお友達の後藤まりさんがやっているグルメバーガーのお店(ココチ)で開催したランチ会&ヒーリング体験会の様子とご感想をご紹介します。

女性参加者の方からのご感想です。

こんばんは。

5月12日(土)のランチ会&ヒーリング体験会に参加させていただいたGです。

楽しいひとときをありがとうございました。

ヒーラーの方に実際にお会いするのは今回が初めてでしたが、渡辺さんは物腰が柔らかく、まるで菩薩のような方だなぁという印象でした。

機会がありましたらまた貴重なお話をうかがいたいと思います。

ありがとうございました。

うれしいご感想をありがとうございます。

僕が菩薩のようであるかどうかはさておき、潜在意識に接する時には、ある意味、菩薩のように振舞う必要があります。

菩薩というと大げさかもしれませんが、どんな反応があっても尊重して活用するスタンス、とでも言いましょうか。

仮に、潜在意識があるとしましょう。

そして、その潜在意識が役割別にいろんなパートに分かれている、と考えてみます。

例えば、頑張りたいけど頑張れない時、「頑張りたいパート」と「頑張りたくないパート」が、競合して、あたかも互いに邪魔しあうように作用している、と捉えてみます。

どちらのパートにも、それなりの有益な目的があるので、双方を尊重してあげないと、いつまでたっても、にっちもさっちもいかない状況が続いてしまいます。

この場合なら、頑張りたい理由も満たされ、頑張りたくない理由も同時に満たされるように、配慮する必要があるわけです。

この日に行った「潜在意識とコンタクトを取るワーク」では、その交渉をうまく行う手順もご紹介しました。

もし、僕が菩薩のように感じられたとしたら、その丁寧な交渉の雰囲気から感じられたのかもしれませんね。

無視されがちな声をきちんと聴いてあげると、潜在意識はとても喜びますからね。

そして、潜在意識内で競合していたパートたちに調和が生まれると、意識的な努力感なく、スムーズに悩みが解決し、夢が叶うようになっていきます。

その声の受け取り方と活かし方は通常、【夢をかなえるヒーリング講座】で丁寧に誘導&指導しています。

今回の体験会にお越しいただいた方は、大変ラッキーでしたね^^♪

潜在意識と丁寧な会話ができると、悩みを解決するのも夢をかなえるのも簡単になりますよ。

渡辺高史

心の奥から喜びみたいなものを感じます。無意識さんとお話できたからかな。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

先日5/12に、私のお友達の後藤まりさんがやっているグルメバーガーのお店(ココチ)で、ランチ会&ヒーリング体験会を開催しました。

これは僕が注文したアボガド・チーズバーガー。
$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-アボガドチーズバーガー

一口食べた瞬間に、

「ほええ~~、すんげ~~しあわせ~~、ほえ~~~」

ってなりましたよ^^まさに絶品です!

会は女性6名(3歳の女の子も^^)と男性3名のご参加でした。

3時間近くかけて来てくださった方もいらして、感謝です。

ヒーリング体験のメインイベントは、潜在意識とコンタクトを取って問題解決と夢実現を加速するワーク

そのワークの効果を感じられた作曲家でピアニストの奈都さんからも、すぐにメールを頂きましたので、ご紹介します。

渡辺高史さま

こんにちは。奈都です。

土曜日は、楽しいランチ会をありがとうございました。

渡辺さんにお会いできて、うれしかったです。

ヒーリングの内容も、盛りだくさんで、参加して本当に良かったです。

あの日、自宅に戻ってからピアノの練習をしたのですが、譜読みに違いが出ているようです。

読むというより、楽譜の方から音符が目に入って来るようになりました。

ABCのトレーニングの効果でしょうか。

本番でミスったり、トラブルがあった時のメンタル維持にも役立ちそうに思いました。

また、ピアノを弾いていても何だか嬉しくなるのです。

日常的な練習なので、楽しいことというより、日々の課題として続けていることですが、本当に、心の奥から喜びみたいなものを感じます。

無意識さんとお話できたからかなと思っています。

ペットボトルの体操もぜひ、続けますね!

沢山のヒーリングを教えていただいて、大満足のランチ会でした。

あと、渡辺さんのキャラクターに癒されました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

また新しい気づきや、発見があればご報告させていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

奈都


潜在意識とコンタクトを取るワークでは、潜在意識に問題解決の方法やパフォーマンスをアップさせる方法を作り出してもらいます。

奈都さんの場合、一気に7つくらい出てきましたね。潜在意識さんは、早速それを実行してくれているみたいです。

潜在意識とちゃんとコミュニケーションが取れると、努力では決して達成できなかったことが、楽しくあっという間にできるようになります。

ちなみに、ABCのトレーニングとは、それとは別のワークです。

あるやり方で、身体を数分動かすだけなのですが、パフォーマンスが上がったり、同じ悩みをもてなくなるようになります。

ココチ(お店)の後藤まりさんも体験されて、そのご感想をブログに書いてくださっています。

ペットボトルの体操とは、「みずぽっと体操」です。

ペットボトルを持って深呼吸をするだけで、肩こり腰痛はすぐに軽くなります。

いずれ、みずぽっと体操のための体験会もやってみたいですね。


僕が提供しているヒーリングは、ただ手かざしをして気を流すだけのものではありません。

あなたが、あなた自身の身体や潜在意識と、ちゃんとコミュニケーションが取れるような実習をお教えしています。

そうすれば、ヒーラーやセラピストがいなくても、自分自身でやっていけるようになるからです。

奈都さんが、「本当に、心の奥から喜びみたいなものを感じます。」と書かれていたのを読んで、とても嬉しく思いました。

「そんな人が増えたらいいな^^♪」という気持ちで、僕は活動していますので。

グルメバーガーのココチさんでのランチ会&体験会は、1~2ヶ月に一度はやりたいと思っています。

メルマガで優先告知しますので、是非ご登録を^^♪

渡辺高史

どこに、どんな気を、どのように流したらいいか?は、どのようにしたら分かるようになりますか?

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

「こんな症状の場合には、どこをどうヒーリングしたらよいですか?」

こういうご相談をよくいただきます。

単純に考えれば、患部に気を流せばいいと思うでしょう。

たしかにそれも効果があります。

肩こりの時に、肩にしばらく手をあてていると、それだけで軽くなる場合などです。

そういうシンプルな場合も多いですが、必ずしもそうばかりとも限りません。

ある私の友人ヒーラーは、自分の生理痛がひどかったので、「痛みを取る」と思って強くヒーリングしたら、痛みはなくなったけれど、その後の不調がひどかったと言っていました。

(痛みを取ることに焦点を当てて、実際にそれをやってしまう能力は素晴らしいですが。)

全ての症状には肯定的な意図・目的があるので、単に症状をなくすこと「だけ」を目的にすると、バランスがくずれることがあります。

例えば最近の医学では、風邪にしろ捻挫にしろ、安易に解熱しないことが常識になっています。

発熱自体に治癒反応を進める目的や効果があったり、痛みには「自分を守るためのメッセージ」が含まれていたりするからです。

ありがちなのは、家族にヒーリングする場合、「子どもや親に元気でいてほしい」と思うあまり、症状を封じ込めるようなことばかり考えていることがあります。

アルコール依存症の家族が、必死にお酒をやめさせようとすること自体が、断酒の役に立たないことは有名です。

すると、効果の上がるヒーリング・ポイントがかえって見えなくなってしまうのです。

「意識の思い通りにしたい」と思っていることと、「無意識や身体が望んでいること」にズレがあるのに、無理に思いを押し通そうとすると、泥沼にはまっていきます。

これは、ひとが悩みを抱える時に共通するパターンです。

その時、私がお伝えするヒントやガイドラインは、症状をなくそうとすることや、思い通りにしようということではなくて、

「今この瞬間に、その人のどこにどんな気が必要なのか?不要なのか?」

それを大切にすることだと思っています。

大雑把に言って、気が足りなくて追加したほうがいい状態と、多すぎて差し引いたほうがいい状態があります。

また、気を入れる場合にも、男性的な強いエネルギーの方がいい場合と、女性的な柔らかいエネルギーがいい場合があります。

気を入れるといっても、一箇所に注入するように入れる場合と、流れを作る場合とがあります。

気の流れを作る場合も、上に流した方がいい場合、下に流した方がいい場合、右回転、左回転、などいろいろあります。

さらに、流れで言えば、「まっすぐ流れる」「丸く流れる」のが基本的にはよいのですが、いつもまっすぐ流れればよいか、というとそういうわけでもないですし、いつも丸く循環していればよいかと言うと、そういうわけでもありません。

一時的に不規則流れにしたほうが、落ち着いて、その先に進みやすい場合もあります。

また、その人の中だけで気をめぐらすのではなく、家族との気の交流をみて、家族の中で気の流れを調整することもあります。

さらには、ヒーリング(気功)以外の方法で、食事などの生活習慣に気をつけるとか、心理療法的にアプローチするとか、運動するなどをしたほうがよい場合もあります(それについては別項に譲りますが)。

では、どんな気をどこにどのように流すかを、どうやって決めるのでしょうか?

それは、試しにどちらかをやってみて、より違和感の少ないやり方、寄り気持ちよくなるやり方を選びます。

気と会話するのです。「気さん、どっちがいいですか?」とでも訊くかのように。

一方的に「これを受け取れ~~」とやらないのが基本です。

そのためには、種類の違う2つ以上の提案を「気」に対してやってみて、その反応を丁寧に体感・観察し、それを元に、また提案と働きかけを続けます。

そのようにやっていると、気の状態はドンドン変わります。

例えば、最初右回転がよいと思ってやっていても、20秒もしないうちに、「もう十分です」となって、右回転がしっくり来なくなることは普通にあります。

それは、右回転というやりかたの役割が終わった瞬間です。

いっとき「この方法がよかった」からと言って、それがずっといいかどうかは分かりません。

その時その時、丁寧に感じるように習慣づけるのがコツです。

ピントの外れたやり方をしていると、いくらやっても変わりません(別の理由で変わらない場合もありますが、それは別項に譲ります)。

その場合は、その段階でもう一度、どこにどんな気をどんなやり方で流すか?を丁寧にコミュニケーションします。

このように、小さな基本パターンを、丁寧に組み合わせて臨機応変に使っていくことで、症状に囚われず、最適な気の流し方ができるようになります。

【はじめてのヒーリング講座】後の無料フォローや、【個別ヒーリング・レッスン】では、そのあたりのアドバイスもしています。

私がフォローする場合は、本人に「こっちとこっちと、どっちがいい感じですか?」などと確認して、コツを習得してもらいながら、ご自分でやっていけるように指導しています。

私は、いつまでもヒーラーに依存したままのクライエントさんを抱えるつもりはありませんのでね。

渡辺高史

満席になりました。5/12(土)読者限定:横浜でランチ会&ヒーリング体験会のご案内

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

このランチ会&ヒーリング体験会は満席になりました。

どうしても参加されたい場合には、下方の携帯電話まで直接お問い合わせください。

ブログとメルマガの読者さん限定で、グルメバーガー・ランチ会&ヒーリング体験会にご案内します。

5/12(土)お昼に、渡辺とグルメなハンバーガーを食べながら、お話しとヒーリングの無料体験しませんか?

ヒーリング体験では、潜在意識と仲良くなって夢実現を加速するヒーリングや、ウエストシェイプのヒーリング、小顔ヒーリングなどを予定しています。

誰でもできる潜在意識の声を聴いて確実に仲良くなる方法は、通常個人セッションでしかやっていませんが、体験していただけますよー。

ウエストは、その場で1~3センチは簡単に細くなります。太ももやふくらはぎも細くなりますね。

小顔ヒーリングは、モニターとして撮影OKという方がいらしたら、優先的にやらせていただきますよ。

ヒーリング講座の受講生も、湯上り卵肌になる方が続出しています^^♪

ヒーリングなんて全く知らない、という方も森林浴に来るような気持ちで、お気軽にお越しくださいね。

おいしいハンバーガーを食べて、きれいになりながら、夢をかなえていっちゃいましょう。

老若男女問わず歓迎です。^^

おいしいグルメ・バーガーが食べたい、というだけの方も歓迎します^^♪

これは、僕が食べたいアボガドチーズバーガーです(´ー,`)
アボガドチーズバーガー

■グルメバーガー・ランチ会&ヒーリング無料体験会

◆日時:5/12(土)11:30~14:00

◆参加費:お食事代実費のみ

◆場所と地図:藤が丘駅1分(田園都市線)手作りグルメなハンバーガーの店ココチ
渋谷から約30分です。

アメブロ読者登録、もしくは無料メール講座に登録してくださっている方と、そのお知り合い・ご家族限定です。

このランチ会&ヒーリング体験会は満席になりました。

どうしても参加されたい場合には、下方の携帯電話まで直接お問い合わせください。

渡辺高史

ヒーリングの効果はわかるのですが体感できないため、実感をもてるようになりたいです。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【はじめてのヒーリング講座】を受講されたGさん(女性)からの感想・報告です。

Gさんは、受講申込み時のメールに、このように書かれていました。

ヒーリングの効果はわかるのですが、体感できないため、人に確信をもってするということができなかったり、自分自身にも半信半疑だったりするのを、実感をもてるようになりたいです。

いろいろ応用して使ってみたいです。

ヒーリングは、気が流れている体感がないまま、効果が出ることはよくあります。

でもやはり、ヒーリングを感じてみたい、人に伝える時に感じてもらえるようにしたい、というお気持ちの方がよく受講されます。

なので、分かりやすく感じていただけるように実習を工夫して【はじめてのヒーリング講座】を構成しています。

以下、受講後のご感想です。

渡辺様

昨日はありがとうございました。

今日は、頭痛などで体調がすぐれませんでしたが、きっと、昨日ヒーリングでいろいろ調整したからだと、水をのんで体を休めておりました。

講座では、ヒーリングのやり方をお伝えするだけではありません。

お教えしている方法で、その場でご自身にヒーリングで働きかけてもらって、全身の調整もします。

こちらからもヒーリングで働きかけています。

すると、Gさんように一時的に痛みが出たりすることもあります。

これまで緊張していた部分がゆるみ始めたり、身体の使い方が変わったりするためです。

通常0日~数日で収まって、以前より調子がよくなります。

説明がわかりやすく、感覚のことを感覚ではなく、わかりやすく説明していただき、どんな状態でもきちんとこたえをくださるので安心して受講できました。

実際、気を感じることもできましたし、それに対して疑うこともなく、どんどんいろいろ進んでいけました。

「分からない」「感じない」という場合にはそのまま正直にお伝えいただくように、こちらからお願いしています。

ちょっとした工夫と説明で理解と体感ができるからです。

Gさんは、途中からかなり理解と体感が進んだようで、こちらの説明に少し食い気味で「はいはい」と返事をされていたのが印象的でした。

ちゃんと理解されていることが伝わってきましたので、中級者レベルの方法もお伝えすることができました。

体の調整も、きちんと模型を使って説明してくださり、やりやすかったです。

サイズダウンしていてびっくりしました。

メジャーで測っていただいたら、Gさんはウエストが1センチ細くなっていました。

太ももやふくらはぎも細くなっていたようです(数字はお聞きするのを忘れていました)。

ウエストでしたら、通常1分程度(実際にはほぼ瞬間)で1~3センチは細くなります。

受講の際には、是非メジャーを用意しておいてくださいね。

細いウエストと足を維持するための、ヒーリングのコツと、身体の使い方のコツもお伝えしています。

脚が細くなる立ち方、実践していますが、今までまちがった立ち方をしていたなってわかります。安定して立っていられます。

ほんのちょっとアドバイスいただくだけで、全然違いますね。

難しいやり方でもなく、自分がやろうと思ったらいつでもヒーリングできるんだなって思えました。

これから使ってみます。

また、次回よろしくお願いします。

いつでもどこでも、気軽に楽しめるヒーリングをお伝えしたいと思っているので、こう言っていただけて、とても嬉しく思っています。

「理論的な説明」と「体感的な実習」と「毎日楽しく続けられるヒーリング方法」

この3つのバランスがよいのも【はじめてのヒーリング講座】の特徴です。

渡辺高史

追伸:Gさんからは、次のような追加報告を頂きました。

教えていただいた立ち方を意識したら、やはり、筋肉の使い方が変わってきた感じがします。

長年の癖がありますが、意識をむけて、変えようとすれば、変わるものだと感じています。



最近連絡がなかった友人に遠隔ヒーリングしたら、元気そうな声で電話がきました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【はじめてのヒーリング講座】で遠隔ヒーリングを習得された方からのご報告です。

最近連絡がなかった友人の抜き球をして、イガイガしていた玉を丸く柔らかくして返してみたら、しばらくして元気そうな声で電話がきました。

面白いですね。

抜き球とは、人や物の情報を球に見立てて手にとり、チェックしたりヒーリングする基本技術です。

先入観なく、気の球にして取ると相手の情報が触覚的に感じられます(イガイガなど)。

その気の球に気を送ると、温かくなったり、丸く柔らかくなったりする変化が感じられます。

すると、実際の相手にも変化が起こります。

それが、気の球を使った遠隔ヒーリングのやり方です。

【はじめてのヒーリング講座】では、遠隔ヒーリングの手ほどきもしています。

講座中に、私からも遠隔ヒーリングを送って、その場で体感していただいたりしながら進めるので、できている実感をつかむことができますよ。

渡辺高史

ヒーリングしていて自分の手が冷えてきたらどうしたらよいか?

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【はじめてのヒーリング講座】受講生からの質問です。

とりあえず抜き球の練習をしてます。

冷たい感じがする場合、暖めたり光をいれたりしていると、いれているつもりなのに手が冷たさを吸い込んでいるような感覚があります。

手を振って捨てますが、自分に入っているようで心配になりますが、これも思い込みなので捨てていればいいでしょうか?

手で掃除機のように吸い込む場合は、どのように捨てればいいですか?


「抜き球」とは、人や物の情報をチェックしたりヒーリングしたりする基本技術のことで、【はじめてのヒーリング講座】でお教えしています。

ヒーリングは、同調現象でもあるので、相手に影響されることはありえますが、それに気がついているのであれば、全く心配する必要はありません。

影響されやすい人のほうが、素質があります。相手の情報がきちんと取れているわけです。

影響された時の不快感は、だんだん気にならなくなっていきますので、安心してください。

以下、長くなりますが、解説と対処法を述べていきましょう。

まず、冷えている球に臨場感が強いと、手は冷たく感じて、当然ですね。

うまく情報が取れている証拠ですから、喜びましょう。

目の前にない梅干で、つばが出るのと同じです。冷たさを触っているという点では、氷を触っている時と同じ現象です。

そこに物質があるか、ないかだけで、どちらも情報に反応して臨場感を作り出している、という点で同じです。

実際、氷より自分の手の方が熱いと思える人や、ヨガの行者などは、氷を長時間触っても「しもやけ」になりません。

それは情報であり、幻想である、と見切って書き換えます(ただ大量の気を流し、温めます)。

でも、次に書きますが、実際に手が温かくなったほうがいいですね。

> 手を降って捨てますが、自分に入っているようで心配になりますが、これも思い込みなので捨てていればいいでしょうか?

そうですね。臨場感の高い思い込みですね。捨てましょう。

捨てにくいなら、たとえば、吐く息と一緒に、全部吐き出す、というイメージでもいいでしょう。

手に持ったペンを「ポロッ」と落とすように、手放してもいいでしょう。

しっくり来るイメージで、いろいろ試してみてください。

いずれにせよ思い込みなので、「大丈夫だ」、と思うことがポイントです。

手が冷えてくる感じがするもう一つの理由は、緊張です。

心配することで、筋肉が緊張して血流が悪くなり、冷たくなってきます。

なので、まずは「大丈夫」と思うこと。

理想的なのは面白がること^^

何かのアトラクションか、手品だと思って、冷たくなることも楽しんでみるのもいいですね。

楽しむ臨場感があれば、大丈夫です^^♪

ドンドン冷たくなれ~~、と遊ぶのは、さらに効果的です(是非やってみてください)。

意図的に冷たくするのが難しければ、冷たくならないわけですから良いわけですし、冷たくなるようでしたら、それは自分でコントロールできるということですから、なおさら良いわけです。

ドンドン冷たくなって不安になってきたら、それを実況中継します。

「お、渡辺さんの様子が少し変ですね。手がドンドン冷たくなって、さらに不安になっている模様です。解説の高史さん、これは何が起こっているのでしょうか?」

「え~、渡辺さんは、思い込みによる幻覚にやられているようですね。」

などといった具合ですね^^

息を吐くたびに、身体がだら~んとリラックスする。息を吐くたびに手と指の力が抜けて温かくなる、というイメージもいいですね。

常に手を触り、温め、ぶらぶらさせて緩めたり、気の球を頻繁に作ったりしていると、手が温まりやすくなります。

> 手で掃除機のように吸い込む場合はどのように捨てればいいですか?

手のひらが換気扇になっていると思って、手の甲からドンドン排出するイメージもいいですね。

> なんでもやってみるのがいいのでしょうが、自分の中に入れてしまっていいものかどうか、悩みます。

最初のうちは、自分の中に入れないイメージの方がいいでしょうが、慣れてくれば、自分の中に入れて、プラスのエネルギーに変換してしまうことも簡単です。

トンレンなどは、それを積極的にやります。

気というのは、情報でしかありませんので、プラスをマイナスに変えることも、マイナスをプラスに変えることも、ゼロからプラスを生むことも、ゼロからマイナスを生むことも、実は全部同じことです。

ただその臨場感に右往左往してしまうだけのことなんです。

それが腑に落ちると、悩む理由がなくなりますね。

あらゆる臨場感は幻想である、ということです。映画や小説と一緒です。

臨場感の世界に巻き込まれた場合の復活の鍵は2つです。

ひとつは、内的イメージの外の世界に出ることです。

今この場所で、見えるもの、聞こえるもの、触覚、を3つずつ口に出して言います。

・壁の白さが見えています(視覚)などを3つ。
・時計の針の音が聞こえます(聴覚)などを3つ。
・椅子に座っているお尻の感覚を感じています(触覚)などを3つ。

同時に、身体を動かし、今ここの身体の臨場感にもどることです。

これなら、何の練習もなしに、すぐにできますね。

もうひとつが、別の心地よいイメージや、望む未来像に意識を向けることです。

すると、さらに復活しやすくなります。

仮に、冷え切ってしまったとしたら、実際に強制的・物理的に暖めるのが手っ取り早いです。なので、そもそも心配する必要ないですね。

暖めることを、イメージでやるとしたら、例えば、適温の温泉に入っている気持ちいいイメージを覚えておいて、それを思い出すことで復活する人もいます。

大好きな人や食べ物を思い出して、すぐに復活する、という人もいますし、ホットミルクを飲んで身体が徐々に温かくなっていく記憶を使っている人もいます。

臨場感の対象を変えれば、すぐに復活できる、ということです。

突然ですが、ここで10円玉を思い浮かべてください。

その10円玉のイメージは、今までどこにあったのでしょう?左の端の方にずっと置いてあったのでしょうか(笑)?違いますよね。

では、次に象を思い浮かべてください。パオ~~ンという鳴き声と一緒に。

さて、先ほどの10円玉のイメージはどこへ行ったでしょうか?

このように、単に意識を他のものに移すだけで、イメージも、気も、臨場感も、瞬間的に出てきたり消えたりします。

あるある、と思っていると、そればかり見てしまいます。

F1ドライバーは、壁に衝突しそうになるとき、壁を見ません。戻るべきルートに顔を向けます。

すると、ぶつからずにコースに戻れます(そうできる時は)。

ぶつかるぶつかる、と思っていると、行くべき方向が意識に上らなくなるからです。

気も同じで、なくそうなくそう、と思うと、なくしたいものを一生懸命見てしまいます。

ヒーリングをしていて、自分の手が冷えてきたら、

「あっ、このご飯冷たいな。レンジで温めよ。」

それと同じくらいの気楽な気持ちで温めましょう。

ゆったり呼吸をして、リラックスして、淡々と、大量の気を送りましょう。

渡辺高史

ヒーリングで気を流しても体感がないのですが・・・

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

「ヒーリングの効果は感じるけれど、体感がないので、何となく半信半疑だし、人にやってあげる時も自信がもてません」

ヒーリングをしたり、教えたりしていると、たまにこんな相談や質問をいただきます。

本質的には、ヒーリングの最中に感じる体感(気感)と、ヒーリング効果とは相関関係がありませんから、気にしなくてOKです。

とは言え、【はじめてのヒーリング講座】では、初心者でも楽しめるように体感できる工夫をして進めていきますが。

ヒーリングではなくても、体感を伴わずに変化が起こり続けていることは私たちの日常茶飯事です。

こんなことはないでしょうか?

「しばらく集中して仕事としている時はなんともなかったが、その後肩こりに気がついた」

「ぶつけた記憶がないのに、あざができていた」

「ある日突然、脳溢血になった」

「定年になったら、奥さんから離婚された」

こんな場合には、体感を伴わずに身体や人間関係に変化が起こり続けているわけです。

講座では、ウエストシェイプのヒーリングをよくやっていて、1~3センチくらいは1分以内(実はほぼ瞬間)に細くなるのですが、その時、体が絞られるような体感があるかと言えば、ありません。

前後で測り比べてみて、細くなっていることに驚かれます。

丁寧に感じられる方は、体が揺れるような体感をもたれる場合もありますが、こちらから指摘しないと意識に上らないことがほとんどです。

ヒーリングにおいては、「キタキタ流れてる!」みたいな体感よりも、目的や機能が果たされているか?で確認しましょう。

私もヒーリングを受けることがよくありますが、五感での体感はほとんど気にしていません。

遠隔ヒーリングを受けるときなどは、あえて普段どおりに生活します。

ゆったりして感じてみよう、などとも思いません(そうするのもひとつの楽しみ方ですが)。

なぜなら、ヒーリングを体感することよりも、普段の生活の方が重要だからです。

そして実際、遠隔ヒーリングを受けると、とても仕事がはかどったり、よいアイディアがドンドン湧いてきたりします。

でも、ヒーリング(気が流れている感じ)を体感したい、という気持ちはよく分かります。

ヒーラー志望の方が、気が流れていることを相手にも確認してもらう方法を身につけておきたい、という気持ちもよく分かります。

なので、【はじめてのヒーリング講座】では、気の感じ方、感じさせ方もお伝えしています。

その上で、ヒーリングの最中の体感が重要なのではない、ということを体感していっていただきます^^。

渡辺高史

5月中旬の東京での個人対面セッション募集開始 【はじめてのヒーリング講座・拡大版】もやります

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

◆5月の東京で個人セッション・個別講座を受け付けを開始します。

◆日時

5/10(木)の17:30~22:00の間
5/12(土)の17:30~22:00の間

以上の時間のなかで、話し合いの上、スタート時間を決めて進めていきます。

場所は都内のホテルラウンジ等になります。(渋谷のセルリアンタワーを予定)

◆受付メニュー

【はじめてのヒーリング講座】(3時間3万円)

【夢をかなえるヒーリング講座】(3時間4万円)

【個別ヒーリング】(1時間2万円)

上記リンクよりお申込くださいね。

◆特別講座【はじめてのヒーリング講座・拡大版】

【はじめてのヒーリング講座】に関しましては、受講希望者が2~4人程度集まりましたら、10:00~17:00までの拡大版にて行いたいと思います。

最近私は、ヒーリングを教えるのが楽しくて仕方ありません。

受講生もみなさん、「楽しかったです」と言ってくださいますし、講座終了時には、顔肌がツヤツヤして、体が軽く細くなっていかれる方ばかりです。

拡大版の講座では、気の感じ方、見方などの基本から、より実用的な骨格の調整、トラウマの調整、遠隔ヒーリング、ウエストシェイプ、美脚、小顔、美肌など、専門的なものまで行います。

自分や他人に使えるヒーリングを、受講者同士で実習を重ね、確実に習得していただきます。

やる気のある初心者から、プロの方までのご参加をお待ちしています。

拡大版は、1日完結の講座です。次のどちらか一方、もしくは両方の日程で行います(2日セットではありません)。

5/13(日)の10:00~17:00
5/20(日)の10:00~17:00

受講代金は8万円/1日といたします。

過去【はじめての~】を受講された方は、5万円(3万円引き)とします。

【はじめてのヒーリング講座・拡大版】に、興味をもたれた方は、お問い合わせフォームか、電話:090-2686-9384(10:00~23:00 渡辺)より、ご都合のつく日時をお知らせください。

同日に2人以上のお申込があれば、開催いたします。

◆ヒーリング無料体験会&オフ会

ブログとメルマガの読者さん限定で、グルメバーガー・ランチ会&ヒーリング体験会にご招待します。

5/12(土)お昼に、渡辺とグルメなハンバーガーを食べながら、お話しとヒーリングの無料体験しませんか?

ヒーリングの施術や、簡単なやり方の紹介もしますので、興味のある方はお気軽にどうぞ^^♪

◆日時:5/12(土)11:30~14:00(遅刻早退ご自由に♪)

◆参加費:お食事代実費のみ。

◆場所と地図:藤が丘駅1分(田園都市線)手作りグルメなハンバーガーの店ココチ

渋谷から約30分です。

お知り合いやご家族ご同伴でも歓迎します。

ランチ会&ヒーリング体験会の参加お申し込みは、こちらからどうぞ。

個室を借りて行いますので、10名限定です。お早めに。


5/13(日)と5/20(日)の 【はじめてのヒーリング講座拡大版】に申し込みがない場合には、他の通常メニューを受け付けます。

通常メニューご希望の方は、それぞれのリンクからお申込ください。

【はじめてのヒーリング講座】

【夢をかなえるヒーリング講座】

【個別ヒーリング】

みなさんと直接お会いできるのを、とても楽しみにしています^^♪

渡辺高史

スケスケ丸見えに身体情報を覗く。ヒーラーにはどう見えている?

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

ヒーリングでは、臨場感(リアル感)が大切になります。

相手の無意識レベルの臨場感にアクセスして、その臨場感を書き換えるのがヒーリングです。

身体に関して言えば、最近ですと、Zygote Bodyというサービスで、人体を透過するように立体的に見ることができます(IEは対応していないようなので、クロームなどで見てくださいね)。

骨だけ、筋肉だけ、神経だけ、血管だけ、内臓だけで見ることもできます。

骨格模型でしたら、購入してじかに触ると、骨の太さや形を手で覚えることができるので、ヒーリングする際の臨場感が上がりやすくなります。

人体模型 骨 人体骨格模型送料半額!楽天最安値に挑戦!レビュー特価9,800円!全長166cm...


しかし、視覚的な映像として覚えたり、見たりするだけでは、生きた解剖学になりません。

自分の心身、人の心身を、生きて動いている身体とこころ、生きて動いている情報(気)として、リアルタイムで会話をするように捉える意識が重要です。

生きている心身は、動き続けていますし、他のあらゆる部分と関係性をもっていて、その関係性のバランスの中で存在しています。

私のこころの師匠である、鹿児島の精神科医・神田橋條治先生は、ある患者さんから「これから自殺する」という電話があって、その決意が本物であることを感じた時、「ああ、この手が伸びてこの人をつかんで、引き止めることができたら・・・」、と強く思ったそうです。

神田橋先生はそんな経験もされながら、患者さんの「雰囲気全体の臨場感」を丁寧に掴み取る能力を磨いていかれたようです。

そして、その場にいない患者さんに合った薬が、気で選べるようになったり、遠隔気功治療ができるようになっていた、と最新の自伝的書籍「技を育む (精神医学の知と技)」にも紹介されています。

技を育む (精神医学の知と技)/神田橋 條治


後輩の医師には、「5年ぐらい続けていたら、あなたにもできるようになるヨ」、と指導されていた場面が別の私家版の本のどこかにあったのを記憶しています。

しかし、最近では1~2ヶ月も神田橋先生の診察の陪席をしていると、神田橋先生と同じようなことができる医師もいるそうです。

無意識的な情報(それは「治療の雰囲気」としか言いようがないようなもの)の伝達が起こるのでしょう。

それをヒーリングの世界では、伝授とか、アチューンメントなどと言います。

認知科学や脳科学的に説明すれば、同調現象とか、状態のアンカリング(条件付け)ということです。

話を元に戻します。

では、いわゆる「見える人」「分かる人」には、人の気がどんなふうに見えているのか?

肉体的な見え方であれば、臨場感の高いヒーラーには、こんなふうに見えています^^。

渡辺高史

ヒーリング=スピリチュアルだと思っていましたが、実は科学的なものだという事に初めて気づきました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【はじめてのヒーリング講座】を受講いただいた女性の方(Iさん)からのご感想です。

渡辺さま

今日はスカイプの調子が悪くて、非常にやりにくかったと思いますが、最初から最後までとても丁寧にヒーリングを教えて下さり、どうもありがとうございました。

最初は緊張していましたが、渡辺さんのヒーリングと、優しく穏やかなお人柄のお陰で、とてもリラックスして講座を受講する事が出来ました。

講座の内容もとっても楽しく、早速練習をしております。

今まで、ヒーリング=スピリチュアルなものだと思っておりましたが、実は科学的なものだという事に初めて気づきました。

これからも もっとも~っと色々なヒーリングを教えて頂きたいですし、どんどんヒーリングをしていきたいです(*^^*) 。

ありがとうございました。

レジメ、お手数ですがお願い致しますm(_ _)m

次回のアフターフォローまで楽しくヒーリング使いたいと思います♪

Yより

創造主とか天使とか、宇宙のエネルギーなどという概念を持ち込まずに、ヒーリングの説明と実習・習得は可能です。

私の講座では、スピリチュアルな説明をしない代わりに、五感に基づいた「気」の確認や、最新の認知科学に基づいた説明と実習をします。


創造主とか天使とか、宇宙のエネルギーと呼ばれているものは、一体何なのか?ということも簡潔に説明してしまいます(それらを否定することなく)。

Iさんの【はじめてのヒーリング講座】の前半では、気の玉の作り方、感じ方、気を感じる仕組みの説明と実習から始まりました。

そして中盤は、気の球による状態のチェック仕方、ヒーリングする場所の優先順位の決め方、ヒーリングによる変化のフィードバックの取り方、結界の張り方と確認の仕方、などの基礎技術を習得していきます。

そして、後半はより実践的に、セルフ・ヒーリング・遠隔ヒーリング・対面ヒーリング・人間関係改善のヒーリングの仕方、ヒーリングの最初から最後までの流れ、夢をかなえるヒーリングの仕方、などをやっていきました。

【はじめてのヒーリング講座】は常に、「できている体感・実感」と「理論的に理解した納得」が同時に得られるように、工夫して進めていきます。

Iさんの場合、すでにヒーラーとして活動をはじめておられ、しかも、何を習得したいか?ということが明確でしたので、ほぼレジメどおりに進みました。

しかし、そうなることのほうがむしろ稀で、人によってお伝えする内容やペースは変わります。

その方の習熟度や、得意な方法、実際どのような場面でヒーリングを使いたいのか?ということに合わせて進めていきます。

なので、基本的なことをやるだけで十分だったり、ヒーリング以前の工夫(五感を丁寧に感じる習慣)をオススメする場合もあります。

「スピリチュアルなヒーリングは、どうもフワフワしていて、胡散臭くていやだ」という方にも【はじめてのヒーリング講座】はオススメします。

認知科学に基づいた分かりやすい説明と、変化に欠かせない「急所」をおさえて実習を進めていきます。

渡辺高史

追伸:【はじめてのヒーリング講座】は、ヒーリングを習うための講座です。

ご自分の悩みを解決したい、ということがメインの場合には、【夢をかなえるヒーリング講座】か、その両方をお勧めしますよ^^♪

ヒーリング・講座・個別相談のご感想・ご報告

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

各種講座や個別セッションを受けられた方からのご感想やご報告をまとめました。

ご感想はテーマ別(恋愛、身体の不調、ヒーリング習得など)にまとめてあります。

リンクの後の【 】は、ご感想をくださった方が受けられた講座やセッション名です。

≪ヒーリング・講座・個別相談を受けられた方からのご報告≫

【ヒーリング習得】

実際、気を感じることもできましたし、それに対して疑うこともなく、どんどんいろいろ進んでいけました。【はじめてのヒーリング講座】

ヒーリング=スピリチュアルだと思っていましたが、実は科学的なものだという事に初めて気づきました。【はじめてのヒーリング講座】

説明がわかりやすく、どんなことにも、きちんと答えをくださるので安心して受講できました。体の調整も、きちんと模型を使って説明してくださり、やりやすかったです。【はじめてのヒーリング講座】

母に何も言わずに遠隔ヒーリングしたら、「最近は、寝つきもよく気分もいいので散歩している。なぜかサポーターをしなくても調子がいい」と嬉しそうに話していました。【はじめてのヒーリング講座】

【恋愛・出会い】

5ヶ月で、気になっていた人と結婚を前提に付き合うことになりました^^【6ヶ月フルサポート】

【家族関係】【人間関係】【教育】

親子げんかもすごく減りました^^。親子共に良い感じだと思います。【6ヶ月フルサポート】

皆の話への食いつき具合や反応が、いつもより明らかに良いのです。【夢をかなえるヒーリング講座】

なぜかみんなしっかりついて来てくれていました。【個別ヒーリング】

【体力・能力・集中力のアップ】

忙しい中、体力は消耗しているはずなのに、疲労感をあまり感じません。【夢をかなえるヒーリング】

ピアノを弾いていても何だか嬉しくなるのです。読むというより、楽譜の方から音符が目に入って来るようになりました。【夢をかなえるヒーリング】

・気がついたら10時間くらい仕事に没頭していました。夢に向かっている実感があって楽しいので全く疲れません。【夢をかなえるヒーリング】

12時から7時半まで集中してピアノの練習ができました。肩や目の疲れがないように思います。【個別ヒーリング】

【ヒラメキ・直感力のアップ】【シンクロの増加】【運気上昇】

「○○したらいいなぁ」と思うことがことごとくかなっているんですね。しかも思いがけず叶ってしまうのです♪【6ヶ月フルサポート】

「ああ、こうすればいいんだぁ」と思い当たりました。【夢をかなえるヒーリング講座】

求める情報を得やすくなっています。明らかに向こうから来てます(笑)【夢をかなえるヒーリング講座】

ものすごく『流れにのっている』感じがします!!色々なタイミングが本当にぴったり、うまく重なって楽にスルスル~っと動いていくことに自分でもびっくりです!【個別ヒーリング】

「よし!講座にに申し込もう!」と思ったら、すぐにお客様から仕事の予約の電話が入りました。【夢をかなえるヒーリング講座】

【こころの安定】

今までならば自分を責め続けてしまうようなことであっても、すぐに気持ちが切り替わり、問題も解決へ向かうようになりました。【個別ヒーリング】

ほとんど毎日感じていた憂鬱感・悲壮感も、かなり薄らいで本当に楽になれ、感謝しております。【個別ヒーリング】

辛い状況になっても、自分を幸せだと思うポジティブな気持ちが変わらなくなりました。【個別ヒーリング】

でも大丈夫だろう。夢はかなう!という確信は9割以上あります(^^)。【夢をかなえるヒーリング講座】

たえず人にポジティブに接さなければならない、というプレッシャーにすこし疲労ぎみだったのですが、なんだかもっとナチュラルにやっていけそうです。【個別ヒーリング】

【インナーチャイルド】【ヴィジョン】

インナーチャイルドが「わ~い わ~い」と喜んではしゃいでいる声が聞こえました。【夢をかなえるヒーリング講座】

無性にウキウキして楽しくて、未来の夢のビジョンがはっきりと視えて来て(^^)【一斉遠隔ヒーリング】

【商売・仕事】

マッタリした気の球で職場を包んだら、マッタリと暇になり、ディズニーランドのアトラクションをイメージした気の球で包んだら、スタッフもお客さんも賑やかな雰囲気になりました。

【お金】

お金をいただく事に抵抗がなくなりました。【夢をかなえるヒーリング講座】

【身体の調子の改善】

ここ最近寒くて体が冷えてつらかったのですが、ヒーリング後、体調がよく体が暖かく感じられます。【個別ヒーリング】

30年来の花粉症でしたが、今年は薬を飲んでいません。【個別ヒーリング】

久々のハイヒールで、疲れも外反母趾症状の痛みも感じなかった超スゴイ!【個別ヒーリング】

お腹の調子が悪かったのですが、次の日は完全に治っていました。【個別ヒーリング】

長女ですが、喘息の症状が不思議に止まりました。娘にはヒーリングの事は話していません。【個別ヒーリング】

右足関節と膝に違和感があったのですが、今日はそれがありません。【個別ヒーリング】

不思議な位、首・背中の痛みが楽になりました。【個別ヒーリング】

身体の芯がシャキッとしっかり整ってると感じました。【個別ヒーリング】

股関節と肋骨が痛かったのですが、好転反応の後、気持ち良く芯から暖まっています。【個別ヒーリング】

首と背中の上部にハリがあったので困ったな~と思っていたのですが取れちゃいました【個別ヒーリング】

便秘解消:急激にトイレに行きたくなり、とてもスッキリ♪【個別ヒーリング】

【スタイル・動きの改善】

・1回のヒーリングでウエストが3センチ減りました。【個別ヒーリング】

・歩幅が広がって、とても歩きやすくなりました。友人から「姿勢と歩き方が颯爽としているね」と褒められて嬉しかったです^^

・ひざが痛くて正座ができなかったのですが、1回のヒーリングで正座ができるようになりました。【個別ヒーリング】

【ヒーリング能力のアップ】

背骨も温かく、手の感覚も前よりイメージが広がっています。【手と目の感度アップ】【個別ヒーリング】

・手で「気の球」を感じる感覚あがってますexclamation ×2「気の球」の弾力(ハリ)を感じる感触が、昨日まではフワってしていたのが、今日は弾力を感じます。【手と目の感度アップ】

・目で気を見る方ですが、何て説明したらいいのかな~。何かが見える訳ではないですが、透明だけど、目で感じるっていうか・・・見えないけど何となく空気の密度が違うように感じるっていうか、とにかく今までとは違う感覚があります。

 ホーム 


