プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



見事に楽しい状況で体験することができました。2回目も楽しみです。【一斉遠隔ヒーリング】

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【一斉遠隔ヒーリング】直後に、とても楽しい体験をされた方からのご報告です。

一斉遠隔ヒーリング4回コースで申し込ませていただきました、Sと申します。

先週1回目をうけたご報告をさせていただきます。

自分の望んでいたことがとても面白い形で実現できたようです♪

ヒーリングを受けている間、ちょうど仕事仲間と飲み会がありました。

飲み会のあと、1人がもう少し飲んでいくといくことで「行きましょう♪行きましょう♪」と、自分が率先して声をかけていました。

普段なら飲んでいても、ここまで積極的でない自分に、内心「おや?」と思ったのですが・・・。

このあと、2次会で行った場所に、あきらかに他の店員と制服が異なる店員の人が1人。(ステージ衣装のような格好でした)

お客さんが沢山いる中、そのひとに誰も声をかける人はおらず、どうしても気になり、「店長の方ですか?」と思いきって声をかけてみました。

すると・・・その人は実はマジシャンだったんです!

さまざまなマジックを、次から次へと目の前で繰り広げられていきました。

自分の仲間以外の他のお客さんまで近くによってきて、みんなの歓声と驚きの声で、とっても楽しい夜を過ごすことができました!

自分がいくつか希望していた内容に

・勘所を押さえる。人に物を伝えるタイミングがよい状態に。

・楽しむ事と、楽しませる事。自分も心から笑顔で楽しみ、周りの人も笑顔で楽しませたい。

・エンターティメント(エンターティナーであること)

・素直であること

・前向きであること

・自分も喜ぶ 人も喜ばせる


と、希望を書いていたのが、見事に楽しい状況で体験することができました。

渡辺様 本当にありがとうございます!

2回目も楽しみです


【なりたい自分になる!一斉遠隔ヒーリング】は、6/29(金)の申し込み分をもって、一旦休止いたします。

なりたい自分、生きたい人生がある方は、お試しになってみてください。

4週セットでのお申込も受け付けています。

渡辺高史


確実に変わり始めてるんだけど、あとちょっと変わりきれない人のためのアファメーション

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

人が変わろうとする時、潜在意識レベルで、元の状態に戻そう、戻ろう、という働きが起こります。

それをホメオスタシス(恒常性維持機能)と言います。

そんな時のために、小手先テクニックのような(でも奥深い)アファメーションです。

「私は元の状態に戻りたい」
「私は昔のあの状態を維持したい」


もちろん、全ての人に有効なアファメーションというわけではありません。

でも、「確実に変わり始めてるんだけど、あとちょっとの所が変わりきれない・・・」という人なら、使い方次第で、すごい効果を発揮します。

・無駄な力が抜けて、楽になれちゃいます。

・そして、努力感なく、勝手に変化が進み始めます。


さあ、どんなカラクリが仕掛けられているアファメーションか分かりますか?

ヒントは、「潜在意識が持っ​ている2つの性質」を逆手に利用している、ってことです。

その性質がちゃんと分かると、このような強力なアファメーションが、自由自在に作れるようになりますよ。

渡辺高史

自分のことを分かってくれている人が、ずっと手首に居てくれるかのような安心感です。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

他人のことはよく見えても、自分のことは、なかなか自分では分からないものです。

僕も先日、ある社長さんとのディナーで、雨にぬれた上着を脱いで食事を始めました。

トイレで鏡を見るまで、自分が下着姿であることに気づかずに・・・(苦笑)。

まあ、化粧や服装なら、鏡を見れば分かります。

でも、自分の「こころのクセ」「生き方のクセ」は、なかなか分からないものです。

でも、それが楽しく簡単に分かっちゃう方法に出会いました。

それは、メンタル・ストーン・カウンセリング。

その創始者の大阪の泉本(いずもと)さんと、先日お友達になれたので、早速先日受けてきました。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-泉本さんとメンタルストーン
泉本さんとメンタル・ストーン(170アイテムある天然石のビーズ玉)です。

メンタル・ストーン・カウンセリングでは、いろんな色と種類の石を、気になった順番で選んでいきます。

選んだら、その意味を泉本さんに説明してもらいました。

すると、ボンヤリとしか自覚していなかったクセや、モヤモヤした思いに光が当てられていくのが分かりました。

・自分はこんなことを大切にしているんだあ。言われてみれば、確かにそうだったなあ。

・これは、このまま大切にしていきたいな。

・え~!僕はこれまで、こんなふうに、内側で「やりくり」してきたんだあ! でも確かにそうだな。

・何となく気になっていたのは、このことだったんだあ!

鏡写しするかのように見えてきたのは、「自分がどんなプログラムに従って生きているのか」ということ。

まあ、見事に出ていて、驚きましたよ。

でもそれは、善悪の判断ではなくて、自由な選択がしやすくなる感覚なんです。

もちろん泉本さんから、アドバイスも頂けるのですが、「こころを入れ替えて頑張りましょうね」、とか言うのとは、明らかに違う感覚です。


それは、ちゃんと瞑想ができている時の感覚に似ています。

・自分が本当に望むことや、それに役立つことが自然に増幅される。

・自分の望みでないことや、望みの実現に役に立たないものは、自然に抜け落ちていく

これは、石にパワーがあって、そうなるのではないんですね。

石と泉本さんの解説を通して、自分自身を鏡写しのように観ることができるから起こる、自然な現象だろうと思います。

これは、明らかにパワーストーンとは違う、優れたヒーリング・メソッドだと思いました。

僕の8年近いヒーリングと心理セラピーと瞑想の実践からも、そう思います。


僕が選んだ石を使って、ブレスレットも、作って送っていただきました。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-ブレスレット手首

もう、見た瞬間に気に入りました!

見ていると、今の自分にすごく馴染む感じがするのです。

何だか、自分のことを分かってくれている人が、ずっと手首に居てくれるかのような安心感です。

僕が選んだ石を使っているから、当然と言えば当然なのでしょうが、それにしても、このフィット感と安心感はスゴイです。

うちのパートナーも、ブレスレットを見て、言っていました。

「なんか、あなたらしい気がする」
「惑星が並んでいるみたいで、きれい!」
「私も受けたい!」


泉本さん、今度2人で受けに行きますね。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-花鳥 満腹
昨日の僕の誕生日に、パートナーとお食事デートに行った時にもつけていきましたよ。

満腹で、ちょっと眠たそうにしていますが^^


もしかして、あなたはパワーストーンや、スピリチュアルな「何とか」に辟易していませんか?

もしくは、自分自身を見つめているつもりで、かえって自分を見失ってしまっていませんか?


そんなあなたには、泉本さんのメンタル・ストーン・カウンセリングを自信を持ってオススメできます。

Web上で、メンタル・ストーンを選ぶと、30分の無料カウンセリングまでしてもらえるそうですので、1度試されてはいかがでしょうか。

もちろん、対面でもやっておられます。

メンタル・ストーン・カウンセリング。これは、定期的に受けたくなるわ~~。

自分のこころのプログラミングを、鏡写しのように見るって、瞑想していても、なかなかできないことですからね。

渡辺高史

本気で、自分と人間関係とお金関係を変えたい人のために。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

瞑想していて気がついたこと。例えば・・・

「こんなことで苦しみたい!「こんなことで悩みたい!」

と自分で好ん​で選んでいたことが見えてきました^^

「自分で、そう体験したかったんだあ!」

という気づき。ユリイカ。アハ体験。

例を一つだけ挙げると、人から虐げられたくない時。

「私は虐げられたかった」という感​覚の存在を認める。

そして、「私は虐げられたかった」という言葉をこころ​で唱えてみる。

それは無意識であるにせよ、自分の選択であり、自分が創造したこと。

その感覚と経験を創造した「無限の私」に感謝し、ただ感じる。

すると、袋小路に入っていたエネルギーのロックが外れて、浪費エ​ネルギーが減って、自由に使えるエネルギーが増える。

その自由になったエネルギーを使えば、「愛している自分」も「愛されている自分」も「大金持ちの自分」も自由に創造できるようになる。

…と、そんなことをつぶやいたら、友人がこんなコメントをくれました。

この「消えていく」感覚は興味深いですね。非言語の情報​量が半端ない気が致します。

そうそう、その「消えていく」感じなんです。

さすが、受け取れる方は​、たったこれだけの「つぶやき」に含まれる非言語情報を、つかんでくださるようです。

その感覚は、たとえて言うなら、オ​ーラが透明で何もないように見える人に​近づく感じです(そんな感じの人、僕は数名知っています)。

そんな「消えていく瞑想」を続けていて、さらに気づいたのは、

自分のことも愛したかったし、虐げる相手のことも愛したかった、ということ。

そして、もう一つ重要な気づきも、後からやってきました。

本当に自分の全てを愛する時、他人もすべて愛おしくなる。

本当に自分が豊かになる時、他人の豊かさや喜びも、自分のことのように感じる。


ただ、ブログの限られた紙面で表現すると、大切な部分が抜け落ちてしまうので、書ききれず、もどかしいところがありますが。

(だから、今年は遠隔ヒーリングより、対面を増やします。)

この原理を自分の全てに適用したら、人生がすごいことになりますね^^

再び友人のコメント。

抽象度が上がったと思われる瞬間に味わった感覚に似てい​ますね。

密度は薄くなるものの、不可視の器が大きくなる​感じとでも言いますか。

・・・うーむ、これは確かに言語表現での抜け落ちがもど​かしいですね(笑)

これは、単なる知識として理解するのでは、もちろん不十分です。

参考までに、方法論にまで落とし込んで書いてあるっぽい書籍をご紹介しますが・・・

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド/主婦の友社


ザ・ワーク 人生を変える4つの質問/ダイヤモンド社


1分間ですべての悩みを解放する!公式EFTマニュアル/春秋社


コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ/春秋社


「ザ・マネーゲーム」から脱出する法/ヴォイス


が、同時に、このような本に書いてある「方法」「手続き」の表面をなでるように実践して得られる(消えていく)ものでもありません。

丁寧に自分自分を止めて観る。本当の瞑想(止観)としてやります。

はじめは、ちゃんとできている感覚がつかめなかったり、うんざりするほど面倒だったり、すぐに飽きたり、眠くなったりします。

それでも、リラックスして脳をフル回転させて実践すると、全てを変える瞑想になります。

それは、あなたの世界、あなたの宇宙を書き換える自由とパワーを取り戻す「視点」と「方法」です。

「こういう本を読んで実践しても、瞑想していても、今一歩うまくいかないんだよな~」という方。

6ヶ月かけて、私と一緒に、自分と人間関係とお金関係を変えていっちゃいましょう^^♪

無意識書き換え職人の私が、サポートします。

渡辺高史

追伸:補助ツールとして、脳波誘導音源も使うのもオススメです。
簡単にリラックスして脳をフル回転させられるので、実践が楽になります。

深いリラックスで、超瞑想状態に【インサイト】
直感力・気づきを高める【インフィニティ】

少し ほっぺた がしまった感じは​します☆

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【一斉遠隔ヒーリング】初体験の方との、リアルタイムでのやり取りとご感想です。

今月で、いったん一斉遠隔のサービスを休止しますので、受けたい方は忘れないうちにお申込くださいね。

どうやってやるんですか?

子どもがまわりにいて精神統一​できそうにないんですが可能かなあ。

OKですよ~ よろしければ、子供さんにも一​緒に送ります^^

何やっててもOKです^

ええええええ。PC打ってても?

PCやっててもOKですよ。

オマケで小顔ヒーリングもお送​りしました。今晩、もしくは明日の朝、鏡で見てみてくだ​さいね。

全然慣れていないからよくわからないのかも。。

でも脛が​ピリピリしたような気もします。

でも渡辺さんのヒーリン​グだから、絶対効果ありますよね~!

明日の朝鏡見るのを​楽しみにしています!有難うございました☆

歩いてみると、歩きやすさとか、目線の高さと​か、何か変化が見つけられると思いますよ。

少しほっぺたがしまった感じは​します☆

連日PC向かいっぱなしで腰がおかしいので、今​度は腰もお願いしたいです~。なんて(^_^;)

しまりましたかあ^^b☆

全身やったので、腰も​楽になると思いますよ~。また、どう​ぞ^^♪

わー!明日の朝楽しみです。今度はぜひ目の前でお願いし​たいです☆

はい、ぜひどうぞ^^♪

【一斉遠隔ヒーリング】は、私のヒーリングの体験版とも言えるもので、毎週金曜日の晩にお送りしてきました。

今月で、いったん【一斉遠隔ヒーリング】のサービスを休止します。受けたい方は、6/29(金)までに、忘れないうちにお申込くださいね。

渡辺高史

腰がかなり痛かったんですが、大分痛みが取れました。あ​と、頭がスッキリしました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【一斉遠隔ヒーリングのご感想】を、4名続けてご紹介します。

渡辺さん、ありがとうございました。

おかげで、睡魔に負けず、メルマガを書くことができまし​た!

経験したいことが経験できたようでよか​ったです^^

感想遅くなりました。すみません。

う​とうとしていたのですが、体がピリピリするような感じと​、揺れるような感じがしたと思います。

好転反応のせいで​しようか?なんかダルさと、眠気が昨日はありましたよ(​^-^)/

ご感想のタイミングはいつでもOKですので、​お気になさらず^^

揺れ、だるさ、眠気などは、全てリラ​ックスに向かっているサインですね~^^

渡辺さん、先日はありがとうございました。

肘先と股に暖​かくなってくるような感触を感じた気がします。またお願​いします。

ヒーリングでは、思わぬところが、あったかくなることがありますね。

小さな変化を感じておられるので、どんどん変わっていきますよ~。

腰がかなり痛かったんですが、大分痛みが取れました。

あ​と、頭がスッキリしました。

^^b よかったです。


遠隔ヒーリングで共通する効果は、心身のリラックスです。

痛みがなくなったり、眠くなったり、頭がスッキリしたりしますよ。

リラックスできるから、こころと体が軽くなるし、能力や直感も十分発揮できるようになるわけです。

【一斉遠隔ヒーリング】は、私のヒーリングの体験版とも言えるもので、毎週金曜日の晩にお送りしています。

渡辺高史

顔ぴりぴりしてきました〜!格段と目がぱっちりしてま​す〜!

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

美容やダイエットにも、遠隔ヒーリングは効果があります。

【一斉遠隔ヒーリング】のご感想を、リアルタイムでいただきました。

まず、開始から数秒後にメッセージいただきました(私からのコメントとあわせてご紹介しますね)。

ピリピリきています~~!!

感度いいっすね~~。

横になって受けてみました~~!!

体​の上に太陽みたいなのがあってそこからエネルギーが降り​注がれているかんじでした。

すると今度は体が左右に波の​ように揺れていきましたよ~。

筋肉もところどころピクピ​クしてました。

今日は食べ過ぎでお腹がいっぱいだったん​ですが笑、今はもう張ってる感じないです~~!

ありがと​うございました!!

別腹空いちゃ​いましたね^^

オマケで小顔ヒーリングもお送​りしました。今晩、もしくは明日の朝、鏡で見てみてくだ​さいね。

あは^^今ちょうど顔気になって触ってたとこでしたよw​w

今日は自分でもお風呂でいつもよりフェイシャルを念入​りにしてたのですが、今の方が格段と目がぱっちりしてま​す~!

今度は、お腹の脂肪を減らすヒーリングをお願い​します!ってそんなのないですかね笑

パッチリしたんですね^^

今度は、写真つきでフィ​ードバックお願いしようかな。

単なるウエストシェイプなら得意技です​。すぐに1~3センチは細くなりますね。

自分で自分に同じヒーリングができるようにするので、それを続けるとお腹まわりの脂肪も減りますよ。

今また顔ぴりぴりしてきました~!

しばらく反応が続く可能性はありますね。

体感だけ​よりも、写真に撮るとか鏡を見るとか、客観的な変化を見ると面白いですね^^

【一斉遠隔ヒーリング】は、私のヒーリングの体験版とも言えるもので、毎週金曜日の晩にお送りしています。

渡辺高史

6/13のオフ会(ココチさん)報告 その3 と、僕がオフ会に参加する本当の理由

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

ココチさんのオフ会参加者のご紹介の続き・最終回です(遅くなってスンマセン。マイペースで生きております^^)

オフ会報告 その1、 オフ会報告 その2

オフ会の会場となったのは、横浜のグルメでアメリカンなバーガー屋ココチさん。

そのオーナーは、後藤まりさん。

まりさんが、すごく印象的なのは、お客さんとの距離を近くして、とても大切にされていることです。

お話しするときや、写真を一緒に撮る時に、実際距離が近いんです!

お話していても、まりさんの方から、こころを開いて、近づきたいって、思ってくださってるのが伝わってきて、すごく嬉しいですね^^

また行きたくなるのは、アボガド・チーズバーガーがおいしいからなんですけど(笑)、まりさんがまた歓迎してくれるから、ってのも大きいですね^^

「喜んでもらいたいっ!」っていうハートがあったかい、素敵なオーナーさんです。

また、オフ会やワークショップで、ココチさん使わせていただきますね~~♪

なりたい自分発見フォトとジュエリー:三宅淑恵さん

単なるプロフィール写真を超えて、なりたい自分になれちゃう写真を撮ってもらいたい方は、いませんか?

三宅さんは、それをカード・リーディングを使って実現してくれます。

まず未来のあなたを引き出して、いい笑顔になった瞬間を写真に収めてくるんです。

三宅さんに撮ってもらった写真を毎日見たら、未来の自分からいろいろメッセージもらえるようになりますよ。

ちなみに、僕のヒーリングでも、なりたい自分になる方法がいくつかあります。

そのうちの一つは、「あなたのエネルギーレベルでの情報をキレイな結晶型に調整して、いつでもアクセスできるようにする」、という手法です。

それは【個別ヒーリング】【夢をかなえるヒーリング講座】で、いつもコッソリお送りしています。

宣伝でした(笑)。

ホメオパス山上一恵さん

ホメオパシーとは代替医療の一つです。

僕が尊敬する精神科医も使われることがある方法なので、とても興味がありました。

オフ会では、山上さんがホメオパシーに出会われて、自ら実践されるようになった経緯や、それ以降の試行錯誤してこられたお話を伺いました。

ちゃんと「人」「心」と向き合われていて、笑顔がとっても素敵な山上さん。

生き方・ご姿勢そのものに、魅力と信頼感を感じました。

僕も、かくありたい、と励みになる出会いでした。

Heeco@魅力アップメイクさん

前回のココチさんのオフ会では、帰りの電車もご一緒したメイク講師のHeecoさん。

横浜に、魅力と美力を引き出すメイクアップ・サロンをオープンされたそうです!

おめでとうございます^^♪

素敵なメイクとキラキラ輝くオーラで、いろんな方と積極的に話されているのが印象的でしたね。

オフ会には、もうお一人メイク講師の方がいらしていました。

あなたの好感度をアップさせるメイク講師:朝美さん

朝美さんは、『ひよっこメイク』などの書籍も出されている有名な方だそうなのですが、そんなことも知らず・・・

ナチュラルで素敵なのはメイクだけではありませんでしたよ。

お人柄にも、全く飾り気のないのが朝美さんでした。

とても話しやすくて、心やヒーリングの深い話まで話し込んじゃいました。

朝美さんは、美意識を高めるサブリミナルCDのナレーションもされていて、声も、とっても素敵な方です。

その朝美さんと僕が話しているのを横で聞いていたのが、静岡から来てくれた西ヶ谷さん。

目的のために、遠くまで足を運ぶ行動力はすごい!

僕の【はじめてのヒーリング講座】の受講生でもあり、大切な友人です。

僕が朝美さんと話しているのを見て、

「キレイなお姉ちゃんには熱い、やっぱりお前も男だな」

後からそう言われちゃいました。

はい、確かにそうです^^;

でも、あんたのことも、僕は大好きよ~~^^

西ヶ谷さんのヒーリングを受けると、そのままの自分を慈しめるようになれますよ^^。

リラクゼーションサロン enishingのちゃーりーさん

ちゃーりーさんは、人目お会いしてチャキチャキ!快活!って雰囲気の元気な方です。

ご主人はプロレスラーさんだそうです。

イメージしてみると、何だかフィット感あります(笑)。元気なご家族が、目に浮かんじゃうんですよね~^^。

簡単な体操で脳のストレスを取っちゃうセルフケア法(ブレインジム)を教えたり、温熱エステのサロンをされています。

ちゃーりーさん、今度ブレインジムのお話、たくさん聞かせてくださいね~。

雑貨の企画会社OKOK代表:岡田さん

岡田さんは、便利グッズのプロデューサーさん。

今回は、急遽参加できなくなられて、お会いできませんでした。

でも、岡田さんが発案された「ティッシュ箱入れと、ゴミ箱を一緒にしたTIPO」を、オフ会参加者にプレゼントしてくださいました。

ティッシュを使った後に、「あっ、ゴミ箱どこ?」ってことがよくある方。TIPOオススメです。

あと、ゆっくりお話できなかった方もいらっしゃいます。

ゆなシオンさん

板垣真由美さんと、ご友人の方。

「名刺交換はしないので・・・」と仰っていた女性の方。

十分なご紹介ができず、ごめんなさい。

たぶん、これで全員だと思いますが、「うっかり」がありましたら、プチメ等で教えてくださいね。

■僕がオフ会に参加する本当の理由

オフ会で、いろんな方に会うと、その人ならではの良さが見えてきます。

それは実は、なりたい自分像の一部でもあります。

それは、もちろん、他人になろうとする、ということではありません。

自分が憧れるような素敵な生き方を、先に実現して雰囲気で教えてくれるのが他人、ということです。

僕は、会った方の方の雰囲気を覚えるように意識しています。

言葉はブログでもメルマガでも読めます。

人柄や価値観も、書き言葉の行間から、推し量ることもできなくはありません。

でも、やっぱり、、実際にお会いして「非言語」「雰囲気」から学べることって、すごく多いんですよね。

アメブロガーのオフ会は、普段出会わないタイプの方たちと、たくさん出会えるのが魅力ですね。

たくさんの方の良さに触れると、自分の個性や良さも、見つけやすくなったりもしますしね。

今後も、オフ会は企画したり、参加したりしますので、お会いする機会があれば、気軽に声かけてくださいね^^

あなたと直接お話しできるのを楽しみにしています^^♪♪

渡辺高史

芋づる式人生開拓法 その4。パートナーとの出逢い編。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

オフ会や個人セッショをしていると、このシリーズを楽しみにしてくださっている方から、「早くあの続きを・・・」と急かされます(笑)。

芋づる式に人との出会いをたぐっていく面白さは、オフ会に参加していても感じます。

人との縁はどこで、どうつながるか分からないものです。

ただ、たとえ何となくであっても、「どんな人に会いたいか?」「自分は何をしたいか?」を、ちょっと言葉に出して人に尋ねてみたり、行動してみる、ということは欠かせませんね。

その1その2その3、と続けて読んでくださっている方は、それがお分かりになると思います。

でも、極々まれに、向こうからやってきたとしか思えない出会いもあるので、人生分かりません。

前回、うちの母親から数えて、8人目のおじさん(Hさん)まできました。

9年前のゴールデンウィーク(4月末)に両親と一緒に、Hさんの合宿所に、1泊か2泊の予定で遊びに行きました。

おじさんに指摘された中で興味深かったのは、何にも話していないのに、「何年か前に、家族内で、何か大きなことがありましたよね?」と訊かれたことです。

まあ、そのおじさんにとっては、いつものやり方でしかないのですけれど。

そして家族3人で、いくつかの記憶を辿っていきます。

それを口に出さずに思うだけで、そのおじさんは、「それじゃないです」「それでもないです」「ああ、それです!!」

みたいな感じで、イベントを特定して、メッセージをくれました。

それは、両親と僕との関係の中で、大きな節目になった数年前のケンカでした。

うちの母も、指摘されて、何か思うことがあったようです。

僕も「ああ、あれでよかったんだ」と気づきがありました。

そんなこんなで、あっという間に滞在期間が過ぎ・・・

でも、当時僕は、親元で仕事もしておらず、自宅で心の療養しているような状態だったので、帰る予定日になっても帰る気がしません。

そこで両親と一緒に帰らずに、一人、5月6日まで残ることにしました。

ゴールデンウィークだったこともあり、そのおじさんのところには、いろんな方が入れ替わり立ち代り来ていたので、僕もそのヒーリングを手伝っていました。

ヒーリングでは、気を送るポイントや、流れがあります。

僕はそれを大体つかんでいて、そこそこセンスが良かったようなんです。

ただ、「だがじくん、惜しい!あと2センチこっち!」と、おじさんに修正されることがほとんどでしたけどね。

嬉しいような、悔しいような気持ちでやっていました。

実は今も、このおじさんに教わった感覚をベースに、ヒーリングのポイントを特定してやっています。

そうして、いよいよ帰ろうかという5月6日になった時、そのおじさん(Hさん)が、こんなことを言いました。

「明日○○から、すごく調子の悪い人がくるんだけど、だがじくんと相性がいいんだよ。だがじくんも、うちに帰りたくないだろうから、彼女のヒーリングをしていかない?」

まあ、たしかに僕も、うちに帰りたい訳ではなかったし、ヒーリングをやっていきたいと思っていたので、残ることにしました。

そして、5月7日に、その女性(Iさん)がやってきます。

その5に続きます。

渡辺高史

6/13のオフ会(ココチさん)報告 その2

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

6/13(水)に、グルメバーガーのココチさんで開催されたオフ会報告の続きです。

このオフ会には、アメブロ会の大御所がお2人参加されました。

自分でできるアメブロカスタマイズの内藤勲さん

内藤さんには、「ブログカスタマイズでお世話になっています渡辺です。」とご挨拶したところ、「はい、知っています」と、旧知の仲のような雰囲気で覚えていてくださいました。

有名でお忙しい方が、ちょっとしたご縁を覚えていてくださるのって、すごく嬉しいですよね!

内藤さんのファンが多いのは、小さな心遣いを、お仕事全てで意識しておられるからなのだろうと思います。

アメブロのカスタマイズをするなら、技術的にも人間的にも内藤さんをオススメしますよ。

がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃんの青山華子さん

青山さんも、以前別のオフ会でちょっとだけご一緒させていただいただけなのに、僕のことを覚えていてくださいました。嬉しいですよね~。

今回青山さんは、ず~~~っと立ちっ放しで、サインされたり、かの有名な「がけっぷち写真」を撮られたり、参加者のみなさんの質問に答えておられました。

お土産までお持ちくださり、そのお心遣いに感動しちゃいました。

近々、青山さんの自伝的書籍も出版されるそうです。
仕事も恋もがけっぷち! 29歳OLが永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣/ソフトバンククリエイティブ

世田谷ヒプノセラピーspica flow☆fumieさん

fumieさんは、第一印象から、「楽しいこと大好き♪ワクワク大好き♪」なオーラを感じました。

紫系のカーディガンも、オーラを明るくしていて、すごくお似合いでしたね。

僕は、全国のセラピストさんとの連携を強めたいと思っているので、こういう素敵な方にお会いできると、すごく嬉しくなっちゃいます。

補聴器の革命家:大貫悦信さん

補聴器って9割方の方が、うまく使えていないって、ご存知でしたか?

うちの父も補聴器を使っているのですが、僕は全然知らなくてびっくりしました。

なので、大貫さんは「使いこなせるようになってからしか売らない」というスタンスで補聴器を販売されています。

僕は、大貫さんの、そのハートと情熱が大好きです。

補聴器は、安くない買い物ですし、入れ歯やメガネのように、オーダーメイドであるべきもの。

大貫さんは、全国飛び回って販売していらっしゃるようですよ。

鈴木忠夫さん

鈴木さんは、地域組織の副会長もしておられて、団塊世代にフェイスブックを教えておられます。

フェイスブックを使って、地域の相互のつながりを強め、災害に備えたネットワークを作っておられるそうです。

ブログも、フェイスブックも、やっぱり「ナマのつながり」に行き着きますよね。

横浜で商標登録の手続を行う弁理士・山本隆雄さん

これまで商標登録って、全然意識したことありませんでした。

でも、どんな仕事でも、自分独自の手法を確立するようになったら、商標登録って大事かもしれません。

そのレベルにまでいけるように、自分らしさを築き上げていきたいですね。

コスミックポエマー カージ平島さん

カージさんは、多才で多趣味。

詩、カードリーディング、ヒーリング、撮り鉄、韓国語・・・などなど、いろんな側面をお持ちです。

「好きなことだけやっていると、こんなに幸せでいられるんだなあ」ってことを、存在感で教えてくれる方ですね。

帰りの電車でご一緒して、新幹線がカーブですれ違う写真を見せていただきましたが、僕も久々に「鉄萌え(?)」しました^^

足を読んでひびきを聴く★福地なおさん

「足に興味なかったのに、ある時から、足がとても愛おしくなって・・・」と言われる福地さんは、弦楽器のヴィオラ奏者でもあり、そして、超ソフトタッチのリフレクソロジーもされています。

ずっと前に、福地さんのブログを見つけた時、「面白い人がいるなあ、是非会ってみたいなあ、でも、なかなかそういう機会もないだろうなあ」と、思っていたんです。

それが、あっさりオフ会で会えちゃいました^^申し合わせたわけでもないのに・・・

僕が住んでいる長野県駒ヶ根市にもよくいらっしゃるようなので、今度はこちらでお会いすることもできそうです。

ブログでのご縁って、ホント不思議で面白いです^^♪

痛くない気持ち良い施術で痛みを取る整体:高山すみ江さん

高山さんは、オフ会でお会いするのが2度目です。

ブログの写真から想像すると、大きい人をイメージしそうですが、小柄で、目がクリッと輝いていて、すっごくキュートな方なんですよ。

ヒーリングもされるので肩に手をあててもらいました。すごく温かくて気持ちよかったです。

とても気さくで、お喋りしていても楽しい方なので、山梨県都留市のお近くの方には、是非オススメします^^♪

・・・まだまだ、参加者いらっしゃいますので、引き続きご紹介していきますね。

渡辺高史



6/13のオフ会(ココチさん)38名参加で盛り上がりました~ 報告その1

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

6/13(水)は、横浜のグルメバーガーで有名なココチさんで行われた、アメブロガー・オフ会に参加してきました。

オフ会は、参加総勢38名となり、かなりの熱気に包まれました。

その様子と、参加者のみなさんをご紹介していきたいと思います。

主催は、メンタル・ストーン・カウンセリングを創始された大阪の泉本(いずもと)さん。

ソースをかけないでもおいしい、本物の大阪のたこ焼きを焼いてくださいました。おいしかったわ~~^^♪

メンタル・ストーンのセッションも受けたので、またブログにも感想載せますね。

僕は受付として、お手伝いさせていただいたのですが、國武さんとお会いした時の日記を見ていただければお分かりのように、僕は、かなりの慌てん坊で焦り屋さんです。

実質の受付は、早めに来られた参加者のお一人である、NAHOKOさんに、たくさん助けていただきました。

NAHOKOさんは、アンティーク風ハンドメイドアクセサリー作家さん。いくつか見せていただきましたが、シックなデザインで、とってもキレイでしたよ~。

もうひと方、受付をお手伝いくださったのが、幸せレッスン やよいさん。

やよいさんは、柔らかい雰囲気の中に、男性的な力強さを感じる、素敵なバランスの存在感の女性です。

「渡辺さんは、ヒーラーさんらしい優しい雰囲気で、とても安心できました」と言ってくださったのは、すごい励みになりました^^

NAHOKOさん、やよいさん、ありがとうございました^^♪

新浦安のスペイン料理教室★武田典子さん
は、スペイン料理の一つの、冷製スープを持ってきてくださいました。

酸味の効いたスープで、身体の疲れが一気に抜けていきました。

武田さんが、スペイン料理教室を始めることになった経緯も、とても興味深かったです。是非ご本人に伺ってみてくださいね。

北林千鶴子さんさんは、シータヒーリングを4年位前から、教えておられるそうです。

構えのない、スッキリした表情をされているのが印象的でした。

そういえば、最近シータをやっておられる方多いですね。

タイムスリップカウンセラートモコさん
もシータを教えておられますが、シータをやる前に、前世や未来が見えるようになったそうです。

僕はそういうのは全然分からないので、ある意味うやらましさも、感じつつお話を伺いました。

いろんな方に出会えるのが、オフ会の醍醐味ですね^^

音感とリズム感の良い子に育てるリトミック講師 坪田佳子さんは、声が素敵で、とっても明るい方です。

100%男性をメロメロにする声の魅力レッスン(九州産業大学・心理学講師木村聡子先生とのコラボ企画)も開催されるようですよ。

興味のある方は、チェックされてはいかがでしょうか?

今回は、結婚相談業をしておられる方がお2人いらしていました。

婚活お助け人:牧園の牧野さん
東京大田区の仲人士:池津和子(日本仲人協会 東京支部長)さん

縁談が決まったときのお話しをされる池津さんの嬉しそうな笑顔が、とても印象的でした。

人の幸せが喜べるって、ホント幸せですよね。

男性と女性の縁をつなぐきっかけを提供するのが、結婚相談業。

人の意識と無意識の間を取り持つ場を提供するのが、ヒーラー・セラピスト。

なんてことも連想していました。

女性のための恋愛相談を専門とされる方もいらしていました。

愛される話し方講師 柳田浩治さんは、どうすれば大切に愛されるのか?を女性に伝えておられます。話しやすい雰囲気のやさしい方です。

コミュニケーション・スキルって、大切ですよね~。

ブログもすごく読みやすくて、僕も読み込んでしまいました。男性・女性問わず、コミュニケーションに関心のある方には、オススメですよ。

大家な税理士種村智子さん は、不動産に関する税務が好きでお得意な税理士さんです。

「数字の世界に生きてきたから、ヒーリングとは縁がなくて・・・」といわれていた種村さん。

でも、数字とヒーリングの共通点を探して説明したら、うなづいておられました。

「ヒーリングって目に見えないものを扱っているようですが、数字とかお金も、実は実体のない概念ですよね?でも、黒字なら嬉しくなり、赤字ならいに穴が空く人もいるじゃないですか」

ヒーリングを人に分かりやすく伝えるには、もちろん体験が一番です。

でも、こういう説明も、今後いろいろ工夫したいな、と思った出会いでした。

靴は売らない靴屋 泰治さんが、参加者の女性の足と靴を見て話しをされる場面には、本当に感銘を受けました。

パッと見ただけで、「その靴はあっていません」「それは、こうこう、こういう理由です」「こうじゃないですか?」→「はい、その通りです!」

その説明を聞いていた女性の目が輝いていくのが、とても印象的でした。

靴の調整をされるなら、文句なしに泰治さんのところをオススメしますよ。

横浜鶴ヶ峰のアロマセラピスト安藤伸子さん は、お会いするのが2回目ですが、ホントにかわいらしい方です。お声も雰囲気も。

アロマセラピーやマッサージでも、施術者の人柄や、相性って大事だと思うんですよね。

僕は安藤さんの大ファンの一人です^^

スポーツマークデザイナー 田島 きよしさんは、福井から来てくださいました。

僕は学生時代に、学園祭で仲間と一緒に、オリジナルTシャツをデザインして作ったことがあります。

そういうのを助けてくれるのが、田島さんです。

お花の宝石箱ジェルボックスのお店 仲川由紀奈さん

ジェルボックスってご存知ですか?ドライフラワーを透明ジェルで固めたものです。

説明より、仲川さんのブログでご覧ください。とにかくかわいいです。

実物見せていただいたんですが、かわいい物好きの僕は、すぐ欲しくなっちゃいました。

仲川さんも、とてもかわいくてチャーミングな方ですよ。

目黒区大岡山 女性の為のアロマ&ストーンエステ 福永敬子さん

今回、たくさんの方にお会いして、名刺交換させていただいたんですが、名刺を整理していたら、いい香りが・・・

なんだろうと思ったら、福永さんのお名刺から、いい香りがしていました。

粋なことをされる福永さんは、ちょっと背の高い、カッコいい癒し系女性です。

ストーンエステも、是非受けてみたいですね~。

中目黒のアロマと整体・青島結子さん

青島さんのブログは、ずっと以前からブログを拝見していて、「知的でカッコいいひとだなあ」と思っていました(あくまで僕のイメージですが)。

単なる癒し系というより、しっかりと身体のバランスを調整する技術もお持ちなので、いろんな方にオススメしたいです。

・・・もう少し参加者の方をご紹介していきたいのですが、かなり長くなってきました^^;

その2に続きます!

ご縁をいただいた方、どうもありがとうございました~~^^♪

絶対またお会いしましょうね~~。

渡辺高史

一生懸命やって失敗したら最高!あったか社長・國武栄治さんにお会いしました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

先日、あったか社長こと、國武栄治さんにお会いすることができました。

ブログを拝見した瞬間に、その笑顔に一目惚れして、ファンになったのが、きっかけでした。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-國武さんとツーショット

目黒のイタリアン・レストラン23(ドゥエトレ)さんで、2時間以上お話させていただいただいたんですが、僕のドジっぷりがひどかった・・・

時間には余裕で間に合うはずだったのに、なぜか焦っていて、道を間違えてしまいました。

「坂を下りきったら、セブンイレブンがあって・・・」と案内にはあるのに、下りきっても、セブンイレブンがないんです!

「あっ!違う坂を下っていた!」と気がついた時には、約束の時間まで後5分。

「ヤバイ!初対面で送れちゃったら最悪だ~~!」と焦りに焦る私。

猛ダッシュで、下りてきた坂を駆け上がり、本来下るべき坂を、転ばないギリギリのスピードで駆け下りました。

約束の時間には1分遅れとなり、しかも、息も切れ切れ。

國武さんは、笑顔で迎え入れてくれました(國武さん、その節は大変失礼しました。そしてありがとうございました。)

雨にぬれた上着を脱いで、席につき、息を整えながら、お話と食事が始まりました。

落ち込んでいても仕方ないので、できるだけ笑顔でいるようにしていたら、

「渡辺さんは、すごくいい笑顔してるよね~。この店のスタッフもいい顔しているけど、それに負けないくらい、いい笑顔だよ。その笑顔なら、大丈夫だよ^^」

と励ましていただき、心もだいぶ落ち着いてきました。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-23 前菜

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-23 フォアグラ
フォアグラは、生まれて始めていただきました~~^^♪

脳が覚醒する感じがありましたよ(笑)。

(実際、脳って、糖分だけでなく、脂肪もエネルギーとして使えるみたいです。)

・・・と、会話に一区切りついたところで、トイレに行って、鏡で自分の姿を見てびっくり!

「下に着ているのはTシャツ」だと思い込んで、濡れたシャツを脱いだのですが、なんと、普通の肌着(下着)だったんです!!

(やってしもた~~)「スミマセン、大変失礼しました、気がついていませんでした」

と平謝りしながら、気を取り直して、上着を着て撮った写真が、冒頭の写真です。

ある意味、伝説を作ってしまったのかもしれません(笑)。

8社を経営される社長とのイタリアンのフルコース・ディナーで、下着姿。。。

國武さんに会うことに、かなり緊張していたので、相当テンパっていたんですね。

國武さんが、温かくて、心の広い方でよかった~~^^

というか、その状況なら、笑って呆れるしかないですよね^^;

その話の流れだったのかどうかは忘れましたが、2時間のお話の中で、一番心に響いた國武さんの言葉が、

「一生懸命やって失敗したら最高!後で笑い話になるよ^^」

僕のブログを読むと、「すごくきちっとした人」という印象をもたれる方も多いようですが、結構、いっぱいいっぱいで、生きています(笑)。

その後も、おいしいお料理をいただき・・・

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-23 黒毛和牛

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-23 デザート

最後には、お給仕していただいた、オーナーの海老原さんともツーショット撮っていただきました。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-海老原さんとツーショット

海老原さんは、超有名レストラン・カシータの元店長でいらしたそうです。

そのおもてなしのお心遣いと笑顔に、またもや男惚れしてしまいました。

そうそう、國武さんにはもう一つ、ヒーラーとして忘れらないお話も伺ったんですよ。

國武さんは、糖尿病だった猫を献身的にお世話されて、完治させたことがあるそうなんです。

インシュリンを毎日打ってあげて、「この○○がいいらしい」と聞けば、全部試されたとのこと。

そして、見事血糖値が落ち着いたそうなんです。

でも、獣医さんは、「また再発するかもしれない」と。

でも、國武さんは、「強く願えば夢は叶う」との信念で、お世話されて、その後再発していないそうです。

$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-國武さんの揮毫

「思いが現実になる」をまさに体現され、笑顔を大切にしておられる國武さん。

僕も、笑顔で顔晴ろう!と、気持ちを新たにすることができました。

國武さん、海老原さん、改めまして、本当にありがとうございました!!

渡辺高史

人生を楽しむための出会力/つた書房

動き始めているあなたへ。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

変わりたいと思う。

それは、もちろん、「やらなきゃ・・・」「変えなきゃ・・・」じゃなくて、「是非ともそうなりたい」「変わりたいから変わりたい」と思うこと。

そして、変わるための行動を起こす。

その行動が、無意識レベルでのセルフ・イメージを変え始めます。

動き始めていることが、セルフ・イメージを揺さぶります。

その行動自体がアファメーション(私はこういう人だ、私は変化していく人だ、という宣言)になります。

わざわざ時間と労力をかけて起こす行動。

もちろん、やらなきゃいけないことを、無理やりやる、ということではありません。

そして、必ずしもうまくやるべき、なのでもありません。

自分の壁(過去)を超えたいと思うからこそ、起こす行動です。

望む未来があるからこそ、起こす行動です。


それは、上手くできない行動だからこそ、始めることを始める意味があります。

その労力を惜しまず、たとえ休み休みであっても、たとえ泥まみれで格好悪くても、進むあなたは、もうすでに確実に変わり始めています。

変わり始めているあなたは、もう変わり始めているのです。

渡辺高史

追伸:もちろん、頑張れない人の尻を叩く意図はありません。

動き始めているあなたへの応援です^^♪



寝付きがよく気持ちいいので、お気に入りになりました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【はじめてのヒーリング講座】の受講生からのご報告です。

「手から出る気を見ていたら、クモの糸のように見えた」とメールいただきました。

じゃあ、そのイメージを膨らませて繭のようにして、自分をで包み込んでみたら?

と提案したら、うまくいったようです。

クモの糸とまゆの案は頂きました。

まゆの中で眠っているイメージで眠ると、寝付きがよく気持ちいいので、お気に入りになりました。

まゆの中のイメージは、ゆっくり休んで、自分を取り戻せそうなイメージですよね。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-未設定


ヒーリングのコツは、本当にちょっとしたイメージを、少しでも気持ちよくなるように連想してみる、ということなんです。

何か気持ちよさそうなものを見つけて、その真似をしてみるのもお勧めですよ。

たとえば、僕はパートナーが作ってくれる「煮込みハンバーグ」を食べる瞬間が、すんごく幸せです。

$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-煮込みハンバーグ

あのジューシーさが、全身に広がるイメージをすると、この上なく幸せです。

あなたが見つけた、小さな幸せ、小さな心地よさを、丁寧にたくさん味わって、広げてみてください。

ヒーリングって、それくらいシンプルなものなんですよ。

渡辺高史



やめたいのにやめられない習慣があるなら・・・6/13(水)を機にやめませんか?

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

やめたくてもやめれらない習慣ってありますよね。

やめたほうがいいって、頭では分かっているのに・・・

そんな習慣が、少しずつやめられるようになってきているMさん(女性)からご報告いただきました。

あれから変わったことと申しますと…

まず私の問題というのは

「四六時中ケータイのゲームばかりしてしまう」

というものです。現在無職だというのに。

まるで、ジャンキーのように。依存症であるかのように。

ゲームを5種類やっていたのですが、そのうち2種類をやめる決心ができました!

ゲームを完全にやめる気はありませんが、それに依存することは適切ではないと思っています。

ゲームとの適切な距離に少し近づけた気がします。

Mさんには、潜在意識と会話するワークをやっていただきました。

意識的なコントロールが難しくても、潜在意識ときちんとコンタクトをとることができれば、スムーズに習慣を変えられます。

しかも、あなたがどんな問題を抱えているのか、必ずしも話す必要がない、というのもこのワークの特徴です。

実際、私はMさんからこのメールをいただくまで、お悩みの内容を知りませんでした。

これは、通常【夢をかなえるヒーリング講座】で行っているワークです。

それが、6月13日(水)には、横浜(藤が丘)のオフ会で無料体験していただけます。

15:00~21:00の間で、自由な時間に参加できます。

このオフ会、私以外にも、たくさんのカウンセラーさんや、ヒーラーさんが参加されるようですよ。

渡辺高史

【シャドーワーク】やればやるほど自分にエネルギーが戻ってくるようで、毎日やらずにはいられません。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【瞑想とヒーリングの決定的弱点シリーズ】でご紹介したシャドーワークのご感想を頂いています。

わたなべ様

いつも楽しいメールと情報をありがとうございます。

先日ご案内いただいたシャドウワーク、毎日楽しくやっております。

セドナ・メソッドや、自分の闇の部分に向き合うようなほかのメソッドをこれまでもやってきたからでしょうか、このタイミングでシャドウワークに取り組んでみたら、非常にスムーズに進み、とても手応えを感じています。

苦手な人が苦手だったのは、単に自分がネガティブな感情を投影していたからで、シャドウワークを終えてみたら、まったく苦手感が湧かなくなったり。

やればやるほど自分にエネルギーが戻ってくるようで、毎日やらずにはいられません(^^)

ほんとうにいいことを教えていただきました。

おかげさまで、とてもいい年末を迎えることができました。

この調子で来年もますます軽く楽しく過ごしていきたいと思います!

わたなべさまも心安らぐ時間をお過ごしください。

来年もまたよろしくお願い申し上げます。

ヒーリング施術やスピリチュアルなワークをしていると、どうして避けて通れないのが、シャドーです。

シャドーとは、意識化するのが嫌で、無意識に追いやられた本音と言ってもよいでしょう。

怒りや悲しみが意識の影(シャドー)に隠れることもありますし、本来持っている魅力や能力などプラスの可能性がシャドーになることもあります。

それらがシャドーに隠れると、あなたが使えるエネルギーが制限されてしまいます。

シャドーワークがうまくできると、この方のように、自分本来のエネルギーが戻ってきます。

そして、人間関係も楽になっていきます。

シャドーの詳細については、こちらのシリーズをお読みください。

あなた本来のエネルギーを取り戻すワークは、このシャドーワーク以外にもあります。

今後は、それらの方法やコツもご紹介していく予定です。

渡辺高史

ブログ文章力アップセミナーに参加してきました その1

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

5/19(土)に、「世界一やさしい人脈と収入をザクザク生みだすブログ文章術」の出版記念セミナーに参加してきました。

早くアップしようと思っていたのに、もう2週間経っちゃいました。

著者は月野るなさん(左)と、戸田美紀さん(右)。
$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-月野さん、戸田さんと。

キレイな女性に挟まれて、嬉しいのに緊張している渡辺です^^;

3時間のセミナーと2時間の懇親会は楽しくて、ぐいぐい引き込まれ、あっという間の5時間でした。

勉強になった点はいくつもあります。

なかでも自分の人柄がもっとにじみ出る文章を書いてみよう、と思えたことが収穫かな。

このブログは説明的な文章が多いですからね。

文章術については、『世界一やさしい人脈と収入をザクザク生みだすブログ文章術』を読んでいただくとして、セミナーと懇親会でご一緒したアメブロガーさんのご紹介をしたいと思います。

セミナー会場には、開始30分以上前についちゃいました。

そこで受付をしてくださっていた50人以下の会社対象!組織力UPアドバイザーの小西道代さんとしばし雑談。

そのせいか、懇親会では隣に座ったのに、小西さんのお話を伺うチャンスを逃してしまいました。

あとからブログを読ませていただいて、その経験の深さにびっくり。

さすがお店の経営や、社会保険労務士を経験されているだけあって、小西さんがいろんな人の視点・立場を尊重しておらるバランス感覚からは、学ぶことが多いです。

職場でのバランス感覚が身につく、オススメの日記です。

さて、セミナーというと、最近はやりのマインドマップ(MM)で、一枚の紙にその内容をまとめられると格好いいんですが、ぼくはMMは挫折組み。なぜかうまく描けません。

なので、セミナーのメモはA4用紙8枚にもなってしまいました^^;

そのMMで、セミナー内容をまとめておられた方が、僕の横と後ろにいらっしゃいました。

お一人目は、Excel業務改善コンサルタント(株)すごい改善の吉田 拳さん

吉田さんのブログを見てびっくり!そのクレド(理念)がすごい!

「エクセルを使いこなし、自分も周りも幸せになる。」

エクセルで幸せと来たか~~!、と正直「??」でしたが、読み進めてみての感想は・・・

「参りましたm(_ _)m」

ビジネスするなら、こうでなくちゃ!と襟を正しながら、吉田さんのブログをせっせと読み込んで勉強させていただいております。

もう一方マインドマップを書かれていたのが、CDせどり 副業で毎月10万稼ぐ方法のtoshiさん

せどりとは、ブックオフなどで本やCDを安く買い、アマゾンやオークションで転売するビジネスです。

私も数年前まで、本でせどりをやって生計を立てていた時期がありますので、とても親近感を感じました。

toshiさんは、それをCDでやっておられます。僕はCDせどりはテンで分からなかったので手を出しませんでした。

toshiさんのブログの売れるCDを見つけ出す「究極のリサーチ」 を読むと、「買いたい人に欲しい物を提供する」というビジネスの基本がおさえられていて、とても勉強になります。

toshiさんには、懇親会で霊について尋ねられたので、思わず熱く語ってしまいました。(その概略はこちら「霊と10円玉は同じことです。」

オフ会で、ちょっとした質問を頂くと、それがネタ元になって解説記事が書けますね。

お会いした方は、たくさんいらっしゃいますので、まだまだご紹介していきます。

渡辺高史



 ホーム 


