プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



8/29(水)オフ会報告 オフ会を陰で支えてくださった方たち その5 

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

さて、今回のオフ会は、多くの方が陰で支えて応援してくださいました。

$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-牧野さん写真
オフ会では受付もしてくださった、婚活お助け人の牧野慶子さん。

オフ会告知後、すぐに参加表明してくださり、ブログでも参加を募ってくださいました。


$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-櫻井さん写真シンガポール在住の櫻井さんには、フェイスブックやブログで、参加者を募っていただきました。ありがとうございました。

櫻井さんの帰国子女入試を成功させるブログでは、有名大学等に合格した帰国子女のみなさんのナマの声が読めます。

櫻井さんのもう一つのブログクレーム・苦情の対応方法がわかると仕事は楽しくなる!!は、クレーマーや苦情に悩んでいる方だけでなく、自分が好きになれない人にも、ヒント満載でオススメしますよ。

クレーマーへの対応と、自分の潜在意識とのコミュニケーションは、実は共通点が多いんです。

先日の一時帰国の際には、お会いできなかったので残念です。櫻井さん、絶対お会いしましょうね^^♪


$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-泉本さん写真メンタルストーン・カウンセリングを創始された大阪の泉本さんにも、ブログとフェイスブックで応援していただきました。ありがとうございました。

僕がメンタルストーン・カウンセリングを受けた時の感想はこちら。

泉本さんは、自宅お料理教室開業のお悩み解決というブログもされています。


$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-田渕さん写真アメブロの大御所、田渕さんには、前日の午後にブログでオフ会をご紹介いただきました。

それを見てすぐに、参加表明くださった方もいらっしゃいます。田渕さん、ありがとうございました。

集客できるお店ブログを作りたい方は、田渕さんのブログと無料メルマガの内容を実践されるといいですよ。

今回のオフ会は、田渕さんのネットコンサルで指導を受けておられる方もたくさん参加されていました。

コンサルメンバーさんはみなさん、人間力のある素敵な方ばかりですから、田渕さんのネットコンサル入ると、そんな人脈も広がります。


$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-内藤さん写真アメブロカスタマイズの大御所の内藤さんにも、ブログでオフ会の紹介をしていただきました。

お忙しい時間を縫って、顔を出してくださったことも感謝です。

内藤さんのカスタマイズ・サポートは、迅速・誠実・イケメン(笑)ですから、絶対オススメします!


$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-安藤さん写真安藤伸子さんにも、応援していただきました。

横浜でアロマ・リフレクソロジー・ヘッドマッサージなどをされていて、妊婦さんにも丁寧に対応できる技術をお持ちなのが、すごいな~と思います。

安藤さんも、いらっしゃる予定だったのですが、今回は来られなくて残念!

9/3(月)には、耳つぼセルフケア講座、9/7,8(金、土)には、クリスマスを彩る「みつろうキャンドル」作りのイベントをされます。

今度、安藤さんと一緒に、癒し系・治療系の方の横のつながりを深めるオフ会ができたら・・・などと話しています。

興味のある方は、メッセージやコメント残してくださいね。


すいません、他にも応援してくださった方が、いらっしゃると思うのですが、頭が働かなくなってきました。。。また思い出したら追加させていただきます。

さあ、いよいよ次は、人のこころの闇の世界を暴く、探偵バーへの潜入報告です。

渡辺高史


8/29(水)オフ会報告 感動のミニ動画 その4

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-テーブル2-3
手前右から左へ、かやさんやよいさん大山さん

奥右から、牧野慶子さんグルメバーガーココチのオーナー後藤まりさん大貫さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-テーブル1-3
左手前から奥へ、國武栄治さんキミコさん橋田智美さん

右手前から、大石みなこさん青島結子さんHeecoさんカージ平島さん

今回のオフ会は、時間が2時間と限られていました。

でも、できるだけ話したい方と時間を過ごしていただきたい・・・

そう思って、事前にプロフィール一覧を作ってお配りし、お食事が終わる頃に、僕からみなさんを短くご紹介させていただきました。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-名簿

そして、後半の自由歓談。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-後半その1

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-後半その2

写真では、雰囲気が伝わりづらいですが・・・

日本全国を飛び回り、いまや空飛ぶ補聴器屋と呼ばれる大貫さんが、iPhoneのアプリで、今回のオフ会の様子を短い動画にまとめてくださいましたので、ご紹介します。



『アメブロの聖地』とは、いつもオフ会の開催場所となるグルメバーガー・ココチさんのこと。

青いドレスの女性が、そのオーナーの後藤まりさんです。

大貫さんは、この動画の下ごしらえを事前にしておられたらしく、2次会の時には、もう出来上がっていてビックリ!。

大貫さん、なかなか心憎いことしてくださいます^^b

ハートフルな方々と、お知り合いになれて、僕は幸せです^^♪


最後に、もう一度、参加者全員での全体写真です。

$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-全体写真

みなさん、いい顔されてますね~~^^♪

お話の時間が短くて、お店を出た後もみなさん、名刺交換などされていました。

帰り道も、次に会う約束などの話で、盛り上がっていたそうです。

あっ! 2次会の探偵バーの報告も残っていましたので、また早いうちにアップしますね。

楽しかったですよ~♪

と、その前に、この方たちがいなければ・・・です。

渡辺高史


8/29(水)オフ会報告 デザートと・・・ その3

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-テーブル1-2

左から、カージ平島さんHeecoさん青島さん大石みなこさん

大石さんは、キネシオロジーとブレインジムのトレーナーさん。なんと僕のメルマガの長らくの読者さんでした。こういう出会いも、また嬉しいですね^^

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-テーブル2-2
ピンボケだけど、まりさんが楽しそうだったので^^♪

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-デザート
マンゴーソースの酸味が利いていて、おいしかったですよ。

デザートの前に、ピザが2種類あったのだけれど、これまた、写真撮るの忘れちゃいました^^;

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-全景
デュエトレさんは、結構広いお店でした。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-テーブル3-2左手前から、ジュエリデザイナーの幡司(はたし)菜穂子さん、ココチのまりさんのご友人の河原さん、静岡のマッサージ師でヒーラーの西ヶ谷知子さん

右奥から、当日飛び入り参加してくださったHさん、サイキック・マッサージのタット大塚さん、リトミックのKaoriさん。

西ヶ谷さんは、外反母趾がつらかったそうですが、ちょうど靴と美脚の専門家の橋田智美さん(下の写真右)が、いらしていたので、インソールを見てもらいながら、相談されていました。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-西ヶ谷 橋田

ブロガーさんで集まると、それぞれ個性や得意技をお持ちなので、こういうちょっとした出会いも、思いがけなくて、面白いですよね~。

報告は、その4に続きます。

渡辺高史

8/29(水)オフ会報告 前半は運命の出会い編 その2

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

8/29(水)のオフ会報告が続きます。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-小泉 大森左が、ボディメイク・トレーナーの小泉智明さん

右は、ビジネス英語の先生でもあり、通信制高校の運営もされている大森善郎さん

どうでもいいことですが、小泉さんと大森さん、って自然のイメージ膨らむ名前ですね~。

と、ここで、お料理が出てきました。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-バーニャカウダ
厳選野菜のバーニャカウダ

いつも、料理を食べ始めてから「あっ、しまった!写真撮るの忘れた!」となるので、今回は、デュエトレさんのHPから、バーニャカウダのお写真、お借りしてきました。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-ペペロンチーノ
ペペロンチーノ?だったかな、ピリ辛だったけど、クリームソースでしたから、違うかな?

これも、うっかり撮影前に食べちゃったので、お隣の方のを撮らせていただきました^^;

さて、オフ会で25名も集まると、名刺交換して、全員と話そうと思うと、2時間は短すぎます。

そこで、今回は、座席を抽選で決定。

2時間のうち、前半1時間のお食事中は、偶然(運命?)によって隣り合った方とお話していただきました。

みなさんのご歓談の様子です。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-テーブル2-1

(真ん中)青いドレスの後藤まりさんの左隣が、空飛ぶ補聴器屋の大貫さん

大貫さんは、iPhoneのアプリを使って、今回のオフ会を撮影し、さらに小編映画風にアレンジしてくれました。

後ほど、公開しますので、この報告シリーズ最後まで見てくださいね。

オフ会に何度か参加されて顔見知りの多い方もいれば、初参加の方もいらっいましたが、みなさん、和やかにお話されていました。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-テーブル1-1

緑のシャツの國武さんのお隣が、キミコさん。フランスに30年住んでいらっしゃたそうです。

キミコさんと2次会でお話した時、「目標・目的を持つことも大事だけれど、それを支えているのは情熱よ」「ノウハウを知るのもいいけれど、自分で試行錯誤することも宝」と言われていたのが、とても印象的で、勉強になりました。

國武さんの正面が、目黒でアロマと整体をされている青島結子さん

帰り際に、僕の体の歪みのチェックをお願いしたら、30秒くらいで、「こうなってますね~」「こんな症状あるでしょう?」と見立ててくれて、その手際のよさにビックリ。

行ってみたいけど、女性専用サロンなんですよね~。

青島さんの右隣の女性が、メイクアップ・アーティストのHeeco(ヒーコ)さん

Heecoさんは2次会で、写真家の三宅さん(下の写真、右から2人目)と話しているうちに、「2人でコラボして何かできないか?」と盛り上がっていたようです。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-テーブル4-1

こういう出会いがあるのも、オフ会の醍醐味ですね~。

上の写真の一番奥は、昔からの僕のヒーラー仲間の佐々木あきらさん

手前左が、受付を手伝ってくださった、仲人士の池津さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-テーブル3-1

手前のテーブル真ん中の、白いニット帽の男性は、サイキック・マッサージをされるというタット赤塚さん。女性5人に囲まれて、幸せそうでしたね~^^

その右のKaoriさんは、世田谷のリトミックの先生。オフ会初参加だそうですが、すごくにこやかに話されていたのが印象的でした。

このテーブルでは、共通の知り合いや興味をお持ちの方が、何人もいらっしゃったようで、すごく盛り上がってましたね~。

そういえば、レストランオーナーの海老原さんが、仰っていました。

「これだけ女性率の高いオフ会は、珍しいですね。それに、とってもアットホームな雰囲気で、驚きました」

それは、ヒーラーの僕が、場の設定をしっかりやったから??

と言いたいところですが、参加者のみなさんのお陰様です。

報告は、その3へ続きます。

渡辺高史

イタリアンのランチ会25名、探偵バーの2次会9名で盛り上がりました^^♪ その1

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

8/29(水)のオフ会には、大阪、和歌山からの参加者も含めて、25名の方にご参加いただきました。

$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-全体写真

その模様を時系列にそって、ご紹介していきますね。

場所は、目黒のイタリアンレストラン・23(デュエトレ)
夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-デゥエトレ

まず、自分でできるアメブロカスタマイズの内藤さんが、14時からお仕事だというのに、時間をぬってきてくださいました。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-内藤さん写真みなさんが集合された頃には、お帰りになられてしまいましたが、少しでも顔を出してくださったお心遣いに感動しました。

内藤さんのアメブロカスタマイズ・サポートは、本当に親切丁寧なので、やる気のある方には、安心してオススメできます。

でも、なんど、僕が準備に追われて、写真を取るのを忘れてしまいました。^^;あとで、どなたから借りて再アップします。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-受付 牧野 池津 カージ受付は、婚活お助け人の牧野さん(真ん中)と、仲人士の池津さん(右)のお2人にお願いしました。

ご縁を取り持つのがお仕事のお2人に、受付をしていただいたので、今回のオフ会では、いろんな良縁が生まれたんですよ。

左は、コスミック・ポエマーのカージ平島さんです。多趣味で楽しい方です^^

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-まり 國武左が今日の主役のお一人。グルメバーガー・ココチさんのオーナー、後藤まりさん

右が、國武栄治さんで、会場レストランのデゥエトレさんを含むグループ会社の会長さんです。(決して、セレブな笑福亭笑瓶ではありません^^)

僕は、國武さんの書籍『人生を楽しむための出会力』をキッカケに國武さんと出会い、デゥエトレさんのことも知りました。

ココチさんは、いつもアメブロガーのためのオフ会会場として使わせていただいていたので、オーナーのまりさんは、いつも裏方。

そこで、まりさんにもオフ会を楽しんでいただこうと、企画したのが今回のオフ会の一つの大きな目的です。

いつもはTシャツ姿のまりさんですが、青いドレスも、とってもお似合いですよね~。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-かや やよい 大山加谷さん(左)は、なんと和歌山からのご参加です。フェイスブックの「チームザクザク」というクローズドのグループで知り合いました。

チームザクザクは、ブログ文章術の指南書『世界一やさしい「人脈」と「収入」をザクザク生みだすブログ文章術』がご縁で、出逢った人たちのグループです。

その著者の月野るなさん戸田美紀さんは、今回は参加されませんでしたが、ここでも、人脈がザクザクつながっています。

ピンクのストールの女性(右)は、大阪から来てくださった気功師の大山真善美さん。ダイエット気功が得意なだけあって、さすがスリムでスタイリッシュ。

やよいさん(真ん中)は、女性のために幸せレッスンをされているカウンセラーさん。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-やよい 幡司前回と今回のオフ会がご縁で知り合った、ジュエリーデザイナーの幡司(はたし)さんのジュエリーを気に入られて、購入されていました。こういうご縁が広がると、オフ会企画してよかったな~と思います^^

写真では見えませんが、小さな鳥さんも乗っていて、大人の女性に似合うジュエリーだなあ、って思いました。

長くなってきたので、次の日記に続けますね

渡辺高史

8/29(水)ランチ会(オフ会) 目黒のおいしいイタリアンでやります♪ 2次会は探偵バー!

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

あなたが会いたい人も来るかも?! 参加者の一覧を、後半で更新しています(8/28現在)。

かなり夏らしい日が続いていますが、元気にお過ごしですか?

8月29日(水)に、東京目黒のイタリアン・レストランで、ランチ会(オフ会)やります。

おいしいイタリアンを食べながら、楽しくおしゃべりしたい方であれば、どなたでも歓迎しますよ~^^

●日時 8月29日(水) 13:30~15:30
●場所 目黒のイタリアン・レストラン 23(ドゥエトレ)
●参加費 2000円


$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-目黒23トップ

●参加資格 どなたでもOK。ヒーリングに興味があってもなくても、アメブロをやっていてもいなくてもOKです^^

●参加者でアメブロ等されている方は、このページで順次ご紹介させていただきますね。

●参加人数 30名限定(あと6名)

●アクセス JR山手線目黒駅より徒歩7分、目黒雅叙園すぐそば。

$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-目黒23アクセス
ドゥエトレさんへの道順(携帯閲覧にも便利です)

●オフ会自体は、遅めのランチ+おしゃべり交流です。オフ会が初めての方も、お気軽にご参加くださいね。

●ランチ会は、交流には時間が短めですので、2次会もやります!

●2次会 日時:8月29日(水) 16:30~18:30(遅刻OK)
●場所 六本木の探偵バーANSWER(アンサー)

$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-探偵バーANSER TOP

●参加費 飲食代 各自実費
●参加人数 15名前後

●参加資格 ランチ会から続けて参加できる方。時間的に2次会参加のみとしたい方(つまり、誰でもOK)

●アクセス 地下鉄六本木駅 3番出口より 徒歩数分

探偵バー ANSWERへの道順(携帯閲覧にも便利です)


1次会は、太陽燦燦な明るいイメージのイタリアン。

2次会は、人のこころの裏模様を探る探偵バー。

光と闇の統合をテーマとするヒーラーとしては、なかなかのセッティングとなりました(笑)。

●参加申し込みは・・・

・アメブロをやっておられる方は、この記事のコメント欄からどうぞ。
それ以外の方は、こちらのフォームからどうぞ。

ランチ会・2次会のどちら(片方か両方)に参加されるか、お書き添えくださいね。

会場の都合もありますので、28日(火)中に参加申し込みください。


◆ランチ会の参加者一覧(公開OKの方のみ)

どんな自分でもオッケイだ♪(* ̄ー ̄)v の西ヶ谷さん
夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-西ヶ谷さん写真西ヶ谷さんは、根は真面目なのに、そんなところを全く見せない、とっても楽しい女性ヒーラーさんです。写真は、ドラゴンボールのコスプレです。

僕のヒーリング講座の受講生の中でも一番活躍されてます☆。現在、長期ヒーリングコースの募集もされてますので、是非ブログ寄ってみてくださいね。

藤が丘駅1分(田園都市線)手作りグルメなハンバーガーの店ココチ の後藤まりさん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-まりさん写真ココチさんのアボガド・チーズバーガーは、最高ですよ。3度ほど食べましたが、毎回「ほえ~~^^幸せ~~ほえ~~^^♪」ってなります(笑)。

実は今回のオフ会は、後藤まりさんに、オフ会を楽しんでいただこう!という趣旨で企画したんです。

グルメバーガーのココチさんは、いつもオフ会で使わせていただいているんですが、オーナーのまりさんは、いつも裏方で、なかなかゆっくり交流ができないのです。

ココチのまりさんとゆっくり話したい方も、是非このオフ会ご参加くださいね^^♪

吉祥寺・三鷹で婚活、結婚のお相手に出会う! 結婚相談所スイートメイプル の婚活お助け人:牧野慶子さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-牧野さん写真今回は婚活サポーターがお2人参加されます。そのお一人が牧野さん。牧野さんの相談所では、1年以内の成婚も多いそうです。ブログには結婚相談に関するQ&Aもたくさんのっていて参考になります。

結婚を真剣に考えておられる22歳以上の方は、オフ会で牧野さんにお話を聞かれるといいですよ。

【東京大田区大森蒲田の結婚相談】お見合いで最高の結婚をするための婚活レッスン! の仲人士:池津和子さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-池津さん写真

もう一人の婚活お助け人は、仲人士の池津さん。6月のオフ会でもお会いしましたが、何でも相談できそうな明るく気さくな方です。

池津さんは、無料カウンセリングもしておられますので、気軽に相談されてはいかがでしょうか?^^

幸せレッスン「幸運体質になって、素敵な女性になる方法 のやよいさん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-やよいさん写真
やよいさんは、大きな病気をされたのをひとつの転機に、「なぜ20年、変化が起こらなかったのか?」を発見されたそうです。

「幸運を引き寄せ、ステキな女性になりたい!」という方は是非、やよいさんの幸せレッスンを受けてみてください。


中目黒のアロマと整体のサロン~うとうとするほど優しい骨盤矯正 の青島結子さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-青島さん写真
青島さんは、アロマによる癒しだけでなく、整体できちんと身体のバランス調整をしてくれるので、僕からもオススメしますよ(女性専用なので僕は受けられないんですけど^^;)。

「整体で体を整えたいし、リラックスもしたい!」というオツカレ女子にはぴったりのサロン!と評判です^^

どこでも治らなかった人は気功で!(ダイエットも強いですよ) の大山真善美さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-大山さん写真大山さんは、大阪からのご参加です。中学教員を20年された後、現在は5年以上気功師をされているそうです。

大山さんは気功によるダイエットも得意とされていらっしゃいますので、まずはブログで、ビフォーアフターのお写真を見られてはいかがでしょうか?

なりたい自分に出会えるプロフィール写真とジュエリー の三宅淑恵さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-三宅さん写真三宅さんは、写真家さんなのですが、撮影前にまずカードリーディングで、あなたがなりたい姿・理想の自分象を明確にされます。すると、自然に輝く笑顔になっちゃうので、そこをすかさずパチリ! 自分でも見たことないような、ステキな笑顔が撮れちゃいます♪

プロフィール写真を変えたい方は、三宅さんに相談してみてくださいね。3度ほどお会いしていますが、気さくで明るくて話しやすい方ですよ~。

22年9社の実践経営ノウハウ無料公開・現役多角経営者の学校では学べない伝説塾 のあったか社長こと國武栄治さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-國武さん写真とにかく笑顔がステキな國武さん。そこに僕は惚れてしまいました。縁あってお会いした際には、「強く願えば夢は叶う!!」と、ご著作の『人生を楽しむための出会い力』に揮毫してくださいました。まさに、それを体現しておられます。

立派な教育を受け、コンサルタントになった方々とは違い、中小企業として、皆さんが悩む事は、一通り体験しておられるとのこと。その経験を元に、超実践型のアドバイスをしてくださいますよ。

健康な肌をつくる のキミコさん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-キミコさん写真30年パリにお住まいだったキミコさん。素肌にこだわる方のためのオーガニック・コスメを販売されています。自然農法で作られたその成分はやさしくてパワフルなんだそうです。

キミコさんもすっごくパワフルな方ですから、お話しするだけでも元気もらえますよ~。

横浜市 シータヒーリングを気楽に!エンジェリックセレナーデ~天使と作る癒しの場~ のあきらさん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-あきらさん写真あきらさんは、いくつものヒーリング技術を自在に使われるヒーラーさん。事故で頚椎損傷された後、ヒーリングで回復された経験から、「このエネルギーに救われた」「これで他の人を助けたい」と思い、広めておられます。

神社や自然に触れる事・バイオリンを弾く事が大好きなあきらん。あなたの知らない楽しいお話が聞けるかも!?

いつもやさしくしあわせに! コスミックポエマーのカージ平島さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-カージさん写真カージさんは、多趣味で多才な方です。詩、カードリーディング、ヒーリング、撮り鉄、韓国語・・・などなど、いろんな側面をお持ちです。

「好きなことだけやっていると、こんなに幸せでいられるんだなあ」ってことを、存在感で教えてくれる方ですよ。

補聴器慣れてからでなければ買えません 堺堂 (田園都市線たまプラーザ駅2分&高津駅80歩) の大貫悦信さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-大貫さん写真補聴器って、8割人以上の人が、自分に合わず諦めてしまうことを、ご存知でしたか?

万が一慣れない、使えないと分かったなら、買わなくてよい。そんな大貫さんのところには、全国から引き合いが来ていて、いまや『空飛ぶ補聴器屋』として有名です。

僕は大貫さんの生き方が大好きなので、またオフ会でお会いできるのがとても嬉しいです^^♪

ミッドタウン・パリ発デザイナーアクセサリーブランドb.vacances(ビーバカンス)の幡司菜穂子さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-NAHOKOさん写真幡司さんは、先日ファッション業界の展示会に出展され、オーダーやブランドごとのアクセサリーの注文があったとのこと。すごいご活躍です。^^

アクセサリー教室(毎月第一日曜)や、オンラインショップもされています。大人の女性に似合うアクセサリーですよ。当日、たくさん見せてもらいましょうね^^

品川でビジネス英語 のよっちゃん先生こと、大森善郎さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-大森さん写真大森さんは、大人のための初級英語教室や、通信制高校の運営をされています。英語ブログは読者数2400を超えて日本一。英語を勉強しなおしたい方なら、このブログさえ丁寧に読めば、他には何もいらないかも?というくらい丁寧で分かりやすいブログですよ。

プライベートでは最近ご結婚され、ハネムーンにも行かれたそうですので、幸せオーラを分けていただけそうですね^^♪

30日集中ボディメイク、ゆがみ解消して体脂肪を減らす‐池袋・新宿 の小泉智明さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-小泉さん写真小泉さんは、整体と筋トレを組み合わせ、短期集中でダイエット・ボディメイク・腰痛・肩こり・ゆがみの解消するための運動指導をされています。

ご自身の挫折体験を乗り越えて、幅広い技術を学ばれ、1000人以上の個別指導をされてきた小泉さん。そのサポートは、老若男女問わず、オススメです。

東京 銀座 究極の素肌美!若返り美肌再生ハーバルピールエステ の信川さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-信川さん写真信川さんは、ハーバルピール専門サロンのオーナーさん。トータル・アンチエイジングと、美肌作りを専門とされています。

しみ、肝斑、ニキビ、ニキビ跡、クレーター、色素沈着、しわ、毛穴、ざらつき、法令線たるみなどでお悩みの方。ぷりぷりの赤ちゃん肌に蘇らせたい方は、信川さんのブログをのぞいてみてくださいね。

土地とグルメとふれあいと@かやよしゆきのおでかけブログ のかやよしゆきさん

かやよしゆきさんは、なんと和歌山からのご参加です。ブログには、趣味の渡り歩きから得た土地・グルメの情報と、ライフワークとしているユーザー仲間との交流記を書いておられます。

渡り歩きの楽しいお話が、たくさん聞けそうで、楽しみですね^^

じぶら~応援団長♡タット赤塚の“人生はロックンロール!! のタット赤塚さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-たっとさっとさん写真タット赤塚さんは、セルフラブ=自分ラブ=じぶラーを応援する“じぶラー応援団長♡”。セラピーとボディワーク、そして瞑想を融合したサイキック・マッサージをされています。

自分に丁寧に向き合って、直観を大切にされている、タット赤塚さんの生き方から、楽しい刺激が受けられそうです。

横浜発☆メイクで美しい人生を・・・ 魅力×美力アップメイク塾 のHeekoさん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-Heecoさん写真Heeco(ヒーコ)さんは、横浜でメイクアップ・サロンをオープンされています。

女性の魅力を引き出し、美力をアップさせ HAPPYオーラ溢れる魅力的な女性になれるようお手伝いしたいという気持ちから、Salon de charmant(サロンド シャルマン)と名づけられたそうです。

素敵なメイクとキラキラオーラで輝きたい方は、Heecoさんのブログとサロンを覗いてみてくださいね。

両国駅・森下駅・清澄通り近くにある足つぼマッサージ、インソール、外反母趾 治療、魚の目 治療、ウォーキング教室・サロンドソレイユ の橋田智美さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-橋田智美さん写真橋田さんは、足と靴でお悩みの方のために、オーダーメイド・インソールと歩行矯正で、トラブルの起きにくい足にする自然療法を行うプライベートサロンをされています。

立ち仕事の方、パンプスを履かれる方、1日座って過ごす方、歩く機会の多い方、怪我をして歩き方が変わった方がいらしたら、橋本さんのブログとサロンを覗いてみてくださいね。

潜在能力も総動員!想い通りの自分になる遊び♪♪【教育キネシオロジー・ブレインジム】 の自分スイッチマスター:大石みなこさん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-大石みなこさん写真大石さんは、体を動かすこと(動作)によって、脳が活き活き働く体勢を整える「ブレインジム」を教えられています。

集中力を高めたい、勉強を短時間で効率的に行いたい、物忘れが激しくて、ちょっと怖いと感じる、という方は、大石さんのブレインジムで、ちょっと体を動かすだけで、解消されちゃいますよ。僕もやったことありますが、とってもカンタンです♪

世田谷・成城リトミック教室 LaLa♪ ~ライアー・グロッケン・ピアノ~本物の音に触れ合える楽しい音の教室♪ のKaoriさん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-萩原さん写真Kaoriさんは、たくさんの親子を幸せにしたいという思いから、リトミックの教室を自宅で開催され、マタニティー期から幼児期までのお子様・ママ達にレッスンをされてます。

お子さんの感性の芽を育み、想像力を養いながら、心・運動(脳)・人格を豊かに発達させたい、と思われる親御さんは、Kaoriさんのブログ覗いてみてくださいね。元気なお子さんたちの写真が印象的ですよ。

◆2次会から参加予定の方

2時間って結構あっという間なので、事前に2次会を企画済みです!

ってことで、2次会から参加予定の方のご紹介です。

町田市玉川学園前&川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室 の坪田佳子さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-坪田さん写真坪田さんとは、オフ会で1度ご一緒しましたが、エネルギッシュで、遊び心満載の方ですよ。

子どもさんに楽しく音楽を教えたい方や、声を磨いて男性をメロメロにしたい女性は、是非、坪田さんのブログ覗いてみてくださいね^^


口コミNo.1!川口市で子連れOKの整体院 杏風堂は西川口駅徒歩5分!子育てママの腰痛・肩こり・小顔・骨盤矯正、美容健康の事ならお任せ♪ の鈴木秀成さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-鈴木秀成さん写真鈴木さんは、「パパ、ママが元気なら家庭も元気!」「楽しく育児や仕事を頑張ってもらいたい! 笑顔いっぱいの家庭で元気に子育をしてもらいたい!」と考え、「子供連れ」でも気兼ねなく安心できる整体院をご夫婦でやっておられます。

肩こり・腰痛、O脚・骨盤著性、姿勢美人矯正、小顔矯正など、女性に嬉しく、やさしい施術で評判です。素敵な整体院なので、近くだったら、僕も毎週通いたいくらいです。

◆参加調整中の方

自分でできるアメブロカスタマイズ の内藤さん

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-内藤さん写真内藤さんは『基本設定からカスタマイズまで アメブロ 逆引きQ&A 101/ソーテック社
』という書籍も出版されている、アメブロカスタマイズの専門家。

実は僕のこのブログも、内藤さんにサポートしていただきながら、カスタマイズしています。実に丁寧にサポートしていただけるので、初心者の方にもオススメです。

内藤さんは、お仕事のご都合で、ゆっくりお越しいただけないのですが、運のいい人は当日会えるかも??

そのほか、1名の方から、ご参加表明いただいています。

どしどし、参加お申込くださいね~~。

・アメブロをやっておられる方は、この記事のコメント欄からどうぞ。
それ以外の方は、こちらのフォームからどうぞ。
ランチ会・2次会のどちら(片方か両方)に参加されるか、お書き添えくださいね。

ランチ会は30名限定で、あと6名です。
会場の都合もありますので、28日(火)中に参加申し込みください。

みんなで残暑を吹き飛ばして、爽やかなオフ会にしていきましょう^^♪♪

ドゥエトレ(レストラン)オーナーの海老原さんも、とっても爽やかな笑顔の方ですよ~(そして僕もネ^^)
$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-海老原さんとツーショット

会場の都合もありますので、28日(火)中に参加申し込みください。

渡辺高史


ネガティブ感情や雑念がなくならず、心静かにならない。考え方や行動を変えようとしても変えられない。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

「ネガティブな感情や雑念がなくならず、心静かになりません。」

「考え方を変えよう!とか、行動を変えよう!と頑張ってみても、なぜかいつもうまくいきません。」


瞑想用のCD(インサイト)を使われている方や、お悩みの相談をくださる方から、こういったご質問をよくいただきます。

ウツを治したい、仕事や人間関係のストレスを減らしたい。

そして夢や願望ををかなえる流れに乗りたい。


そんな思いで、瞑想を始められたり、ヒーリングを受けたり、さまざまな、テクニック試されている方が多いようです。

感情解放テクニックのEFTセドナメソッドなどを実践しているのに、なかなかネガティブな感情が静まらない、という方もいらっしゃいます。

そんな時には、どうしたらよいのでしょうか?

心を鎮めようとして、鎮まらないことがストレスになってしまうと、本末転倒ですからね。

瞑想にせよ、いろんなテクニックにせよ、変えよう変えようと力むと、かえって、悪化します。

そして、「なんで変わらないの?」「どうしたらいいの?」と焦ると、さらに泥沼化します。

◆では、どうしたらいいか?

いくつかのアプローチ方法があるので、順番にそのコツをお伝えしていきますね。

それは、基本の基本を丁寧にやることです。

◇【瞑想】であれば・・・

感情を感じるたびに「…と感じている私がいる」と付け加える。

雑念が浮かぶたびに「…と考えている私がいる」と付け加える。

その付け加えができる自分が、観察・瞑想している自分です。

まずは、判断しない、変えようとしない、というのが初期段階のコツです。

◇感情解放テクニックであれば・・・

その一番最初の部分を大切に実行します。

(ここで、紹介するメソッドを知らなくても、意味は伝わると思います)

【セドナメソッド】であれば、4つのステップのうちの一つ目である、

「この感情を持っていることを認めますか?」→(イエス/ノー)

という最初の質問だけを丁寧に習慣づけていきます(答えは、イエスでもノーでもどちらでもOKです)。

【EFT】であれば、最初に作るセットアップフレーズの、

「…と考えたり感じたりしている自分がいるけれども、それでも、そう考えたり感じたりしている自分を、完全に受け入れて許します」

と言いながら、手の横をタッピングするか、胸の圧通点をもむ。

というプロセスだけを、丁寧に習慣づけていきます。

ここが、ないがしろにされると、変化が起こりにくくなります。逆にここを丁寧に行うと、その先がスムーズに進みます。

まずは、現状をそのまま、認めることなんです。

◆「でも、それを丁寧にやっているはずなのに、うまくいかない」

という方がいらっしゃるのも知っています。

そのトラップから抜け出るコツを、メルマガでご紹介します。

8月27日(月)の夜に発行予定ですので、登録がまだの方はこちらからどうぞ。

渡辺高史



セキセイインコのソラが紙粘土みたいでカワイイ^^

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

残暑が厳しくなってきましたが、毎週涼しい長野を抜け出て、東京で、対面セッションを続けています。

対面セッションでお話していると、うちで飼っているセキセイインコのソラのファンの方が、かなり多いようです。

いつもメルマガで話題にしているからなんですが、最近は本文より、ソラの観察日記の方に人気がある、という噂すら…(笑)。

ソラも、さすがに暑いみたいで、脇を開いて放熱しています。

翼が紙粘土の作り物みたいでかわいいので、写真アップしますね。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-ソラ紙粘土

ソラちゃんへのファンレターも歓迎します^^

渡辺高史

【保存版】ゆる体操 動画一覧

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

YouTubeから、ゆる体操の動画を集めてみました。

カラダを緩めると、ココロもゆるみます。

多すぎかもしれませんが、ページを分けるのもなんなので、まとめちゃいます。

笑いながら、ゆるゆるとやってみてくださいね。

近くにゆる体操教室がある方は、通ってみるといいですよ(教室一覧へリンクしてます)。

ゆる体操 ニドさんが たけしさんと所ジョージさんを指導!


ゆる体操 高岡英夫が『手首プラプラ体操』貴重TV出演場面

本編は30秒あたりからです。

ゆる体操 TV東京のニュースが報道「広がるゆる体操」


ゆる体操 「ゆる」は時代のキーワード


腰割りスリスリ気持ちよく体操


離婚回避ゆる体操
肩甲骨スリスリありがとう体操


ゆる体操で 便秘がスッキリ解消 ニドさん
お腹ペコポコ体操 腕支え腰モゾモゾ体操


ゆる体操 高岡英夫がNHKに。目の疲れを取り脳の若返り!


ゆる体操 二日酔いにも効く!! ニドさん
上腹フワ下背フワ体操 天スッパリ体操


seikatu NHK ニドさん9.44 4.37~実技
胸まわりフワー体操 膝コゾコゾ体操 


ゆる体操 みのもんた・眞鍋かをり・横浜国立大学の教授
魚クネクネ体操


ゆる体操 銀座の高級スタジオでピンクレディーとお笑い芸人
手首プラプラ体操、ネバネバ歩き、肩の荷ドゥーワー体操


渡辺高史

12時から7時半まで集中してピアノの練習ができました。肩や目の疲れがないように思います。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【個別ヒーリング】を遠隔で受けられた30代女性(ピアノ講師・ヒーラー)の方からのフィードバックです。

12時から7時半まで(途中1時間半くらいは休憩しましたが)、集中してピアノの練習ができました。

かなり集中力が持ちました。


彼女には特に、骨に対して強くヒーリングを施しました。

骨の意識が高まると、意識がシャンとします。ものごとのコツ(骨)がつかめます。

骨のキワは、気が流れる水路でもあります。

骨の意識が高まると、自分自身の気の循環(全経絡・ツボ・チャクラ・小周天など)もよくなり、元気や集中力が続きやすくなります。

また、ゆるみながらセンター(体軸)が感じられるように、腸腰筋※の活性化ヒーリングも入っています。

【腸腰筋】※:腰から骨盤の中を通り、脚につながっている太い筋肉。身体の中心部にあるインナーマッスル。武術の達人やトップモデルなど立ち居振る舞いが見事な人ほどうまく使えており、達人筋とも言わる。

自分のセンターが楽に感じられると、物事や対象物のセンターも感じやすくなります。

いわゆる【フロー状態】※ですね。


きっとピアノや譜面とも、溶け合う感じがあったのではないかと思います。

※フロー状態自分と対象を区別する感覚がなくなり、対象と一緒に一つの流れに乗っているような一体感を感じる状態。

ひとつの活動に深く没入しているので他の何ものも問題とならなくなる状態。

その経験それ自体が非常に楽しいため、純粋にそれをすることのために時間や労力を費やすような状態。

参考文献:フロー体験 喜びの現象学 /M. チクセントミハイ

彼女からは、さらに翌日こんなフィードバックも頂きました。

体の調子がいいと集中力が、ちがうんだなと思いました。

昨日は長時間ピアノの練習したにもかかわらず、肩や目の疲れがないように思います。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

私は肩や目に対して、特にヒーリングをしたわけではありません。

なのに、なぜ疲れが少なくなったのか?

それは抽象度が高い働きかけをしたからです。

例えば、自動車の仕組みを思い描いてみます。

エンジンをかけたり、方向を変えたりするためには、裏側で何千、何万ものパーツが連動して動いていますよね。

しかし、人がすることは、その全てを自分で理解して動かすことではなく、ただカギを回し、ただハンドルを切ることだけです。

それだけで、数千、数万のパーツが一つの目的のために連動して動きます。

カギを回す動作やハンドルを切る動作は、少ない情報処理で、大きくて複雑な全体に整合性のある変化をもたらします。

これを【抽象度の高い操作】と言います。

ヒーリングも、それを同じ仕組みで、抽象度の高いところから働きかけます。

抽象度が高いヒーリングだと、より少ない情報(骨)に働きかけるだけで、より大きくて複雑な全体(筋肉、内臓、脳、認知機能など)にバランスの良い変化を引き起こすことができます。

抽象度の高いところに働きかけると、細かい部位をいちいちヒーリングせずとも、全体がバランスよく調整されるんですね。

そして、一番抽象度の高いのは、あなた自身のゴールです。

病気や不調を治すためではなく、その先のゴールのためにヒーリングを使うと効果は出やすくなります。

やりたいことをやっているだけなのに、体調もよくなります。

渡辺高史

つらい時、笑えない時、前向きになれない時には・・・

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

つらい時、笑えない時、前向きになれない時には・・・



だんだんレベルアップして、最後には、一人動物園に!?

聞いてのお楽しみですよ~^^

渡辺高史


ヒーリング講座は実践するのが簡単で、しかもすぐに効果を体感できるので、とてもやりがいがあります

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【夢をかなえるヒーリング講座】を対面で受けられた長野県のGさんから、ご感想をいただきました。

渡辺様

おはようございます。

昨日の、夢をかなえるヒーリング講座では大変お世話になりました。

いつも思うのですが、渡辺さんのヒーリング講座は実践するのが簡単で、しかもすぐに効果を体感できるので、とてもやりがいがあります。

長野県の2人が、東京で会うというのも不思議な感じがしましたが、同日に加藤さんのセミナーにも参加でき、とても贅沢な一日でした。

今考えますと、どちらの講座も今の私に必要な内容だったと思っています。

またしばらく実践し、不明な点などありましたら質問させてくださいね。

どうもありかとうございました。またこれからもよろしくお願い致します。

G

Gさんとの講座では、無意識を「見える化」し、書き換える方法を実習しました。

多くの人は、知らないうちに、自分自身を【過去】と【他人】に乗っ取られていています。

【夢をかなえるヒーリング講座】では、まずその【過去】と【他人】を「見える化」します。

そして、なんと、その過去と他人を動かしてみます。

無意識のままだと動かせませんが、意識化できると動かせるのです。

そして同時に、なりたい自分と未来のイメージを、新たにリアルに創っていきます。

過去と他人ではなく、【自分】と【未来】に主導権を取り戻していくのです。

具体的なやり方や詳細は、講座でやりますのでここには書けませんが、ワークを続けていくと、いろんな気づきが生まれます。

いろんな自分がいることに気づきます。

何だかんだいって、過去と現状のままのほうがよい、と感じている自分。

でもやっぱり、変わりたい自分。

でも、変化しようとすると、抵抗する自分。

変わるのは無理だ~、と諦めている自分。

いざ変わろうと行動し始めると、過去の失敗体験が足を引っ張って「どうせまたダメだよ」と思っていることに気がついたり。。。

こうなったら嬉しい!とワクワクして、やる気や元気が湧いてくる自分が見つかったり・・・

ああ、こうしたらよかったんだあ!、とひらめく自分もいたり。

いろんな自分を実際に再発見しながら、なりたい自分、生きたい未来に近づけるよう、無意識を書き換えていきます。

講座では、体験だけでなく、解説もしていきます。

「自分が変わらないのは、こういうカラクリだったのか!」

「なりたい自分や、生きたい未来は、こうやって見つけていけるのか!」

「こうやったら、どうしたらいいのかが、分かるようになるのか!」

「変化を妨げている記憶やクセを変えるには、こうしたらよかったのか!」

そんな気づきが、無意識の中に自然に生まれるように、講座の進め方を工夫しています。

人は、理屈でこうしたらいい、と分かっても動くものではありません。

また、ノウハウや方法を丁寧に教わっても、過去の習慣に引きずられることのほうが多いものです。

それは、無意識のパワーのほうが強いからですし、無意識を味方につけられていないからです。

僕が何かを教えるというより、あなたの中から、自然に選択肢が広がって、「ああ、こうしたらよかったんだ!」と自分で気づいていけるように、サポートします。

だから、無意識からの抵抗が起こりにくいのです。

Gさんも受講した、実践するのが簡単で、しかもすぐに効果を体感できる講座は・・・

【はじめてのヒーリング講座】
(ヒーリングの基本を習得する講座です)

【夢をかなえるヒーリング講座】
(ここで紹介したワークなどをやります)

です。

Gさんは、【はじめてのヒーリング講座】をスカイプ音声セッションで受けられた後、【夢をかなえるヒーリング講座】を対面で受けられました。

どちらか一方のみでもOKですが、両方受けられると相乗効果があります。

目的に合わせて、お選びください。

迷ったら、お気軽にご相談くださいね。

お問い合わせフォームから問い合わせる
電話する:090-2686-9384(10:00~23:00 渡辺)

渡辺高史

夢実現の法則!最強プラス脳の作り方。渋谷8/18(土)大阪8/23(木)つくば8/30(木)

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

自分をダメ人間だと思うか?

世界平均15%<日本67%と、日本人はダントツ世界一↓…

(産經新聞コラム「正論」掲載・主要33カ国の青少年への​アンケート)

全て錯覚です!!

自分の可能性に気付き、個性を生かせる人になれる講座で​す!!

過去の講演では、その日から人生が変わった!という方が​続出!!

多くの方が、目的を持ち、行動を変え、文字通り、人生を​変えております!!

・天才も凡人も脳の機能に差はない?
・上手くいかない人ほど優秀?
・ビジネスでの成功はチョロい?


あなたは、そんなこと言われて信じられますか?

・今まで、いろんな成功法則を試したが、変わらなかった!
・ポジティブが良いのは分かるけど・・・
・成功のイメージなんかでけまへんっ!!
・人の為って・・・こっちが助けて欲しいわっ!!!


そんなあなたにこそ!来て頂きたい講座です(笑)

すべての答えがここにあります!

大脳生理学に元づいた、日本発、世界一の脳の使い方(の​一端)を伝授いたします!

これを実践すると・・・

・週2回、1~2時間の練習で、花園へ​行ける!かも
・無名校が甲子園の常連校になれる!か​も
・ビジネスで大成功出来る!かも
・サッカー日本代表になれる!かも
・オリンピックで金メダルが取れる!か​も

以上!全て、実際に有ったお話です!!

その講座とは、SBT<スーパー・ブレイン・トレーニング>。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-SBT表紙

SBT<スーパー・ブレイン・トレーニング>とは、日本におけるメンタルトレーニング研究・指導のパイオニア・西田文郎氏が開発した画期的な能力開発法。

北京五輪金メダルの女子ソフトボール日本代表や、ボクシングの元WBC世界スーパーフライ級チャンピオン川嶋勝重選手、駒大苫小牧高校野球部の甲子園での活躍など、多くの夢実現・目標達成をサポートしてきた実績がある。

そのSBT1級認定コーチである加藤好洋さんの、講演会。渋谷で第3回目の開催が決定致しました!

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-No1ポーズ

以下、5分以上ギャグを言わないと窒息死する、という加藤好洋コーチからのご案内です^^

今年の3月4日に、渋谷からスタートしたSBT講座の全国ツアー!皆様のご協力により、​次々開催が決定しております^^

渋谷講演の第3回目が、8/18(土)18:30~

大阪講演の第2回目が、8/23(木)15:30~

茨城県つくばでの初講演が、8/30(木)13:30~

に決定致しました♪

皆様のお知り合いにお声をかけて頂き、会場を超満員にし​て頂きたい!

そして、全員が、天才だという事に気付いてお帰り頂く!

盛岡では、終了後 ナチュラルハイな状態で、いつもと違​う感覚です!とにかく内容が素晴らしい!!と大絶賛され​ました^^

愛知では、学校教育に取り入れたい!というご相談​も頂きました。

ほぼ満席となった第2回渋谷では、笑いはもちろん、初​の試みとして映像を使い、涙の場面も頂戴致しました。

仙台でも、終了後からワクワクが止まらない!という有難​いフィードバックを頂きました♡早くも次回講座のオファーを頂いております^^

3月の渋谷での講座に参加頂いた方々から、驚くほど環境が変化した!と​いうご報告を頂いております。

公開可の方の感想を、ほんの一部掲載させていただきます。
・すごく楽しかったです。よ~く分かりました。
・勘違いプラス思考の分析と、苦楽力、他喜力のたとえ話もGoodでした
・日ごろ出来ることが有ってよかった。

・愛情の育て方が良かった。
・素敵でした(笑)おもしろおかしく良く理解できました。
・脳の仕組みがよくわかりました。反復が大切だという事が理解できました。

・3つの力と、何でも出来ることを知って良かった。
・分かり易くて面白かったです。ギャグもいっぱい頂きました。
・こういう方法があることを初めて知りました。

・立ち位置に親近感あり!さすがです^^
・素敵でした(笑)おもしろおかしく良く理解できました。エフィカシーUP!!


いかがですか?

ちなみに、最後の感想にある「エフィカシー」とは、自分の能力に対する自信のことですアップ

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-加藤好洋見返り

感想は、まだまだありますよ。
・魅力的で楽しい話、分かりやすい構成内容。とても感銘しました。
・他喜力を思い出した。喜ぶ人が見える事、思い出せて良かった。
・とても分かりやすい講座でした。脳の構造も説明して頂いたので良かったです。

・自喜力と他喜力が分かって嬉しかったです。
・日本人向けには、他喜力がいいという事が分かった。
・知ってたつもりでも使えてなかった脳の使い方が分かった。

・自分の頑固なところが直りそうに思いました。
・脳の使い方しだいで成功できるという事で、もっと学びたいと思いました。
・他喜力という言葉が心に残りました。


以上!公開可能な感想のほんの一部を掲載させていただきました。

ここからまた、楽しい加藤コーチの楽しいお話にもどります^^

$夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-加藤さん長久手講演中

渋谷、愛知、仙台、盛岡のSBT講座にいらして頂いた皆様、ありがとうございました。

全員が、「あら!わたしって天才だったのね~」と言いながら会場を後にする姿がとても印象的でした(笑)

皆様、本当にありがとうございました!感謝しております!←いやホントですよ(笑)

全員が、次回も受講したい!と答えて頂いた事が最幸に嬉しく、チョ~シに乗らせていただいております^^

ぜひ!ご家族、ご友人等、お誘い合わせのうえ、


渋谷講演 8/18(土)18:30~
大阪講演 8/23(木)15:30~
茨城県つくばでの初講演 8/30(木)13:30~

にもご参加頂きたいと思います。


皆様の僕に対する評価が、あやしい!(笑)から、リスペ​クトに変わる凄い超能力ものっけから披露しますので、ぜひ!楽しみに​来てください!

この国を天才だらけの自由な国にしてしまいましょう!!

実は自分は生まれつき天才だった!ということを思い出したい方は、加藤コーチの大爆笑ブレイン・トレーニングに是非ご参加くださいね。

渋谷講演

日時:8月18日(土曜日) 18:30-20:30
場所:T's渋谷フラッグ 8H
参加費:アリーナ席 ¥3000 A席¥3000 B席¥3000 (笑)

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33-6 Shibuya Flag 7F・8F

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-T's渋谷フラッグ

アクセス:

・JR・東急東横線・銀座線・京王井の頭線「渋谷駅」 より徒歩5分
・半蔵門線 「渋谷駅」「3a」出口より徒歩3分

8/18(土)18:30~東京渋谷のスーパー・ブレイン・トレーニング講演会に参加する

大阪講演

日時:8月23日(木曜日) 15:30-17:30
場所:ハートンホテル北梅田
参加費:アリーナ席 ¥3000 A席¥3000 B席¥3000 (笑)

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-ハートンホテル北梅田

アクセス:

・阪急梅田駅茶屋町口より徒歩4分
・地下鉄御堂筋線中津駅4番出口より徒歩2分
・JR大阪駅御堂筋口より徒歩10分
・地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩9分。

・ 駐車場:38台収容(有料)

8/23(木)15:30~大阪のスーパー・ブレイン・トレーニング講演会に参加する

つくば講演

日時:8月30日(木曜日) 13:30-15:30
場所:つくば カピオ3階小会議室1
参加費:アリーナ席 ¥3000 A席¥3000 B席¥3000 (笑)
お支払:つくば講演のみ、事前振込みとなりますのでご了承ください。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-つくばカピオ

アクセス:

・アクセス TXつくば駅から徒歩5分
・駐車場 無料:自家用車30台まで
※満車の場合近隣の有料駐車場をご利用下さい。

8/30(木)13:30~茨城つくばのスーパー・ブレイン・トレーニング講演会に参加する

「実は自分には何でもできる」ということを思い出したい方は、加藤コーチの大爆笑ブレイン・トレーニングに是非ご参加くださいね。

◆ご参加注意事項

毎回、「あの人も連れてくればよかった~~」と後悔される方が続出しております。気になる方を必ず誘って一緒にお越しくださいね。

講師プロフィール

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-加藤好洋

加藤好洋(かとう・よしひろ)

西田文郎スーパーブレイントレーニング1級認定コーチ
苫米地英人認定コーチ
PX2ファシリテーター
クライシス・サイコロジスト

加藤コーチ自身による自己紹介

5分毎にギャグを言わないと生きていけない私、書き換え職人・加藤好洋18歳です(嘘)

あなたのツボへ、どストライクなギャグで、超肯定的な脳に書き換えちゃいます(違う違う)

最新の脳科学により、別次元の人生へと誘いますっ!

子供の頃、自分は汚い生き物だと思っていました。

大人になってからも、人間関係がうまくいかず、最愛の娘​を突然亡くし、自暴自棄に陥る日々。

催眠療法の先生には、「あなたがまともな社会人になれた​のは奇跡です!」と言われ……。

──そんな僕が、今ではセミリタイアし、パーソナル・コーチとして、クライアント様の人生を換えさせ​て頂いてます!

そして、3月4日より、SBT1級認定コーチとして、こ​のコンテンツを、全国に、全アジアに、全世界に伝え歩き​ます!

今後は2カ月に1回ペースで、東京都内での開催を予定しております。

今年中に、アジアには行きますので、楽しみにして​いてくださいね!

なお、おらが村で講演をして欲しい!という方がおりまし​たら、是非お声をかけてください!

採算度外視して駆けつけさせていただきます!

自分が生まれつきの天才だったことを思い出したい方は、加藤好洋さんのSBT講演:夢実現の法則!最強プラス脳の作り方に、是非ご参加くださいね(後悔しないように、あの人も誘って^^)。

8/18(土)18:30~東京渋谷のスーパー・ブレイン・トレーニング講演会に参加する

8/23(木)15:30~大阪のスーパー・ブレイン・トレーニング講演会に参加する

8/30(木)13:30~茨城つくばのスーパー・ブレイン・トレーニング講演会に参加する

加藤コーチからの追伸:

成功するのは特別な人、自分なんか無理に決まっている!

そう思っている方に、「なんだ~、簡単じゃん!」とわかって頂きたい。

そんな思いから、僕の自伝(PDFファイル)を掲載させて頂く事にしました​。

娯楽としても、結構イケる内容だと思うので、楽しく読ん​で頂けたら幸いです^^

ユーストリーム(ワクワク・タイムマシーン出演)では、加藤さんが描く未来のお話が聞けます。画面から、加藤さんの遠隔ヒーリングも体験できます。

「実は自分には何でもできる」ということを思い出したい方!

加藤好洋さんのSBT講演:夢実現の法則!最強プラス脳の作り方に、是非ご参加くださいね。


8/18(土)18:30~東京渋谷のスーパー・ブレイン・トレーニング講演会に参加する

8/23(木)15:30~大阪のスーパー・ブレイン・トレーニング講演会に参加する

8/30(木)13:30~茨城つくばのスーパー・ブレイン・トレーニング講演会に参加する

◆ご参加注意事項

毎回、「あの人も連れてくればよかった~~」と後悔される方が続出しております。気になる方を必ず誘って一緒にお越しくださいね。


メンタルブロック解消して、心かる~く、新たな一歩を踏み出しませんか♪ 8/22(水)18:30~

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

私は、ヒーラー・コーチとしての勉強も続けていますが、中でもありがたいのが、先輩ヒーラー・先輩コーチとの交流です。

その先輩のお一人が、青野ゆかりコーチ。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-青野ゆかり プロフィール写真

青野さんは、トラウマを抱え、記憶の欠落、PTSD、孤独、鬱、自殺未遂という苦しい人生を送られてきたそうです。

私(渡辺)も、大小さまざまなトラウマや、長いウツを乗り越えてきていますので、青野さんの存在感には、不思議な信頼感を感じています。

そのトラウマを克服されてきた青野さんが、プライベートセミナーを8/22(水)18:30~渋谷で、開催されます。

それは・・・

「心かる~く、新たな一歩を踏み出せる♪~メンタルブロック解消・ワーク篇~」

今回、特別に、僕のブログ読者さん限定で、お席を8席確保してくださいました。

オススメのセミナーですので、早速、青野さんからのご案内をご紹介しますね。

***

あなたは、メンタルブロックって、ご存知ですか?

理由はわからないけど、前に進めないことはありませんか?

頑張っているつもりなんだけど、なぜかうまくいかないことはないですか?

ポジティブなんてもう、うんざり!  そう怒ったりしていませんか?

日常のふとしたときに、強い抵抗感や、ネガティブな感情が湧き上がることがあります。

目立つ行動をとるのが苦手だったり、ある人が言ったことが、どうしても許せなかったり、やりたいことがあるのに、なかなか行動を起こせなかったり。

それらは実は、重要な「サイン」なのです。

自分のメンタルブロックは何なのか、人生にどのように作用しているか、考えたことがあるでしょうか?

そのメカニズムがわかって、解消できるとしたら、自由になれる気がしませんか?

自分のゴールに向かって、いま感じている躊躇を捨てて、突き進めると思いませんか?

トラウマと向き合い続ける中で、様々なメソッドや心理学を学び、最終的に、苫米地式コーチングに辿り着いた青野が、実例を交えながら、メンタルブロックの影響と、その解消法をお伝えする。

そんなプライベートセミナーです。

さらに! 苫米地式コーチングで、意識と無意識の両方から、どんどん働きかけます。

運が良ければ、ちょっと不思議なアドバイスもあるかもです^^

終わる頃には、心かる~く、スキップしながら帰って頂きます。

ここで、前回のセミナー「メンタルブロック解消篇」に参加された方のご感想をご紹介します。

夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法-青野ゆかり 第1回セミナー 集合写真

もともとメンタルブロックがあり、それを解消するのが得意なほうです。

それを系統だてて理解したかったということと、今またメンタルブロックが浮上しているのを感じたので、それを解消するために受講しました。

メンタルブロックのできる過程や、その働きがよくわかって、まさに知りたかったことなので、本当に良かったです!

たくさんエネルギーが動いたのを感じました。

これがその後、どう変化するか、こわいような楽しみなような、変な気分です(笑)。

こういうタイプのセミナーを、どんどん開いてください!

A.K.さん
告知を見て、1秒で参加を決めた。

メンタルブロックについて、理解を深めることができた。

ワークをしているときに、子供の頃にあった出来事をたくさん思い出した。

もしかしたら、あのときの出来事が原因なのかもしれないと、気がつく点がいくつかあった。

セミナーに参加することで、自分自身に深いレベルで向き合うことができ、大変良かった。

佐藤武秀さん
想像していたより、数十倍興味深かった。

メンタルブロックに関する説明が、システマティックであり、大変勉強になった。

現在勉強している、コーチング、ビジネスファシリテーション、システム思考などに役立つと思った。

日常、仕事、自己の革新につながるよう意識して使っていきたい。

大変有難うございました。参加してとても良かったです。

K.M.さん
初めの20分でもう大満足でした。その後も良かったです。

鉄格子の絵で泣きそうになりました。

めちゃくちゃ勉強になりました!いろいろ教わったことを実践します!

匿名さん
とても勉強になりました。

仕事で使えたらいいなという気持ちで参加したのですが、自分にもメンタルブロックがあることに気付き、それを解消する方法を知ることができて、とても衝撃的でした。

福島から行った甲斐がありました!!本当にありがとうございました。

金澤洋祐さん
メンタルブロックとは何なのか知りたく、また、青野さんのセミナーに興味があって参加しました。

ある方の頭痛の例のお話を聞いて、似たようなことが今の自分にも生じているので、メンタルブロックを解消してみようと思います。

K.Y.さん

今まで成功法則というものにすごく違和感を感じていたが、具体的に違和感の中身がわかった。

1%vs99%じゃ勝ち目がないなど、思っていたことが裏付けられたセミナーで良かった。

ブロック外しも実践してみたい。もっと詳しく知りたいです。

M.O.さん

今回は、渡辺さんのブログ読者さんのために、臨時で8席ご用意いたしました。

「心かる~く、新たな一歩を踏み出せる♪~メンタルブロック解消・ワーク篇~」

日時:8月22日(水)18:30開場 18:45~20:45

料金:5000円(銀行振込)

会場:渋谷(お申込頂いた方に、こちらからご連絡致します)

お申し込みは、こちらのフォームからお願いします。

※コメント欄に、「渡辺さんの紹介」とお書き添えくださいね。

渋谷でお会いできるのを、心から楽しみにしています^^

(渡辺より:あっ、メルマガでも3000名以上の方に告知していますので、ピンと来た方は、お早めにお申込くださいね)


そして、もう一人の私の先輩コーチ(加藤好洋さん)も、青野ゆかりさんを推薦されていますので、ご紹介しますね。

成功法則や各種セミナー 毎日いろんなセミナーが開催されています。

では、多数ある中から、何を参加基準にしたら良いと思われますか?

内容が良いのはもちろんですよね! でも、それはあまり重要ではない!

講師がどういう人間で在るか!が一番重要なんです!!

教科書通りに伝えるだけでは相手は変わらないんです。

それで変わるのは、元々 優秀な人だけ!

講師がどれだけの物を乗り越えてきたのか!

講師がどんな目的でやっているのか!

講師がどれだけ本気でやっているのか!


これに尽きます!!

そういう意味で、ゆかりコーチの本気度はかなりの物^^

そして、そのコンテンツも、薄っぺらなものではなく、直ぐに実践出来、効果を上げる、素晴らしいもの!!!

といっても決して過言ではないでしょう!!!!!

今までこういう場に出る勇気が無かった!

やたら、ポジティブを押し付けられてうざい!

そんな貴方にこそ、ピッタリの講座ではないかと思います。

それに加え、苫米地式の書き換えも体験出来るという、超盛りだくさんの贅沢な講座です。

本人も、いつもより余計に盛ってくれると思いますので(笑)

是非!参加してみてくださいね^^

「心かる~く、新たな一歩を踏み出せる♪~メンタルブロック解消・ワーク篇~」

日時:8月22日(水)18:30開場 18:45~20:45

料金:5000円(銀行振込)

会場:渋谷(お申込頂いた方に、こちらからご連絡致します)

お申し込みは、こちらのフォームからお願いします。

※コメント欄に、「渡辺さんの紹介」とお書き添えください。

当日は、私(渡辺)も参加しますので、気軽に声をかけてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています^^♪

渡辺高史

追伸:青野さんのことや、苫米地式コーチングについて、もっと知りたい方は、青野さんのHPEfficatious Lifeをご覧くださいね。


8月 東京での個別セッション可能日のご案内(日程追加しました)

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

8月も、何度か東京に出ますので、個別対面セッションを受け付けます。

ヒーリングを受けたい方、じっくり相談したい方、ヒーリングを習得したい方は、ご利用ください。

東京での個別セッション可能日時

8/4(土)の14:00~22:00(受付終了)
8/5(日)の12:30~14:00(受付終了)
8/18(土)の14:00~17:00(受付終了)
8/19(日)の10:00~17:00(受付終了)
8/21(火)の14:00~22:00(受付終了)
8/22(水)の10:00~13:00(受付終了)

8/23(木)の10:00~17:00

8/28(火)の14:00~22:00

8/29(水)の19:00~22:00(受付終了)
13:30~18:30は、目黒でオフ会です。誰でも参加可

8/30(木)の10:00~17:00


■受付可能なセッションは、下記4種類です。

1)【6ヶ月フルサポート・ヒーリング&コーチング】

6ヶ月かけて、あなたの無意識を完全書き換え!

・もう同じことで悩めない!
・夢に向かって、ワクワクしながら毎日が過ごせる!

《概要》
・月1回の対話セッション約90分を6ヶ月継続
・価格:38万円(分割・クレジットカード可)
・次の【夢をかなえるヒーリング講座】をトライアルとして利用可。
・【夢をかなえるヒーリング講座】から継続でその講座代金を割引。


2)【夢をかなえるヒーリング講座】

カウンセリングとヒーリングで、あなたの元気と夢実現をサポート!

受講者からのご感想・ご報告

・5か月で結婚を前提に付き合うことになりました。
・「○○したらいいなぁ」が思いがけず叶ってしまうのです♪
・求める情報が明らかに向こうからきてます。
・プレゼンへの反応が、いつもより明らかにいいです。

・お金をいただく事に抵抗がなくなりました。
・嫌がらせをする人のことが全く気にならなくなりました。
・ものすごく『流れにのっている』感じがします!!
・すぐに気持ちが切り替わり、問題も解決へ向かうようになりました。

・辛い状況でも、自分を幸せだと思う気持ちが変わらなくなりました。
・プレッシャーで疲れていましたが、ナチュラルにやっていけそうです。
・わーい♪と喜ぶインナーチャイルドとお話できました。
・未来のビジョンが明確になりました。

《概要》
・マンツーマンの個人講座
・約3時間+フォローセッション60分。
・価格:40000円
・受講後【6ヶ月フルサポート・ヒーリング&コーチング】で継続される場合、この講座代金を差し引きします。


3)【はじめてのヒーリング講座】(複数人受講になることもあります)

初心者でも気が見える。確かに変わる。整体師・セラピストにも

受講者からのご感想・ご報告

・母にヒーリングしたら「寝つきと、ひざの調子がいい」と♪
・ちゃんと気を感じることもできました。
・ヒーリングが科学的なものだと分かりました。
・質問への回答が分かりやすく、安心して受講できました。

《概要》
・約3時間+フォローセッション60分。
・価格:30000円
・講座後の「分からない・できない」はフォローセッションで解決。
・レベルアップしたい方は【個別ヒーリング・レッスン】でフォロー。


4)【個別ヒーリング】

心の悩み、身体の不調、人間関係の不和を癒したいなら

ご感想・ご報告

・30年来の花粉症でしたが、今年は薬を飲んでいません。
・7時間ピアノ練習しても肩や目の疲れを感じません。
・親子げんかもすごく減りました
・不思議な位、首・背中の痛みが楽になりました。
・久々のハイヒールで、疲れも外反母趾症状の痛みも感じなかった

《概要》
・対面:約1時間+フォロー遠隔30分:20000円


◆その他 確認事項

場所は、都内のレンタルサロン、ファミレス、もしくは、ホテルのラウンジ等で行います(応相談)。

・レンタルサロンは、文京区内のサロン・ド・ソフィアを使用します。静かな場所ですし、必要に応じて、施術用ベッドも利用して行えます。

空きがある場合にのみご利用いただけますので、サロンの空き状況をこちらでご確認のうえ、お早めに渡辺までご予約ください(サロンの予約は渡辺が行います)。

別途、部屋代が1000円~/1時間かかります。講座代金とあわせてお支払ください。

・ホテルのラウンジバーの場合は、六本木のリッツカールトン・ホテルのザ・ロビーラウンジ&バー (45階)を利用します。

ラウンジバー利用の場合、飲み物代(2人分)約3000円~を別途頂戴いたします。


・時間や場所は、ご相談に応じます。
・【はじめてのヒーリング講座】は、受講者が多い場合、合同で行います。


◆キャンセルについて

・東京出張で、ご予約確定後のキャンセルは、そのタイミングにかかわらず、セッション代金の半額を頂戴いたします。

・レンタルサロンの予約後のキャンセルは、キャンセル料を部屋代分、頂戴いたします。

ご希望の方、ご質問等ある方は、お問い合わせフォーム もしくは、 電話:090-2686-9384(10:00~23:00 渡辺)にお気軽にどうぞ。


現状がどうであれ、それは問題ではありません。

「あなたが、どうありたいか?」だけが、カギです。

「自分で変化を起こせるんだ!」と気づけますよ。


たとえ、病気や他人や環境が変わらないように見えたとしても大丈夫です。

それに対して違った反応(あなたがありたい「あり方」)を続ければ、状況もそれにしたがって変化し始めますよ。

渡辺高史

未来は宇宙空間上のどこにあるか?

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


宇宙空間では、地球から遠い場所ほど、過去になる。

「空を見上げれば、そこに過去がある」とは、『神との対話』の名文句。



では、未来はこの宇宙空間上どこにあるのだろう?

過去が、上下左右前後、あらゆる方向に向かって、遠ければ遠いほど古いわけだから・・・

上下左右前後、あらゆる方向に向かって、近ければ近いほど、それは無限の未来。

ということは、無限の未来は、僕らの中心にある。


イメージとしては、ハートの中心の中心の中心の・・・と無限の中心にいくらでも未来がある、って感じかな。


(でもこれはあくまでも参考イメージに過ぎないけどね)


その未来(無限の中心)が、過去(無限の辺縁)に向かって、光のスピードで超高速に開いていく。広がっていく。


無限の未来とは、無限の自由。


自分で世界を作っていいってこと。作っていけるってこと。


いかなる過去の束縛もない未来。自由。


アプリオリ(絶対なこと)がない未来。自由。


自分の定めた中心(未来)が、現在から過去へと、宇宙の果てまで、光のスピードで広がっていく。



では、単なる参考イメージではなく、僕らの中心はどこにある?

無限の未来を自分の中心に定め、それと調和の取れた今の自分を生きるなかにある。


過去の出来事は、無限のかなたへと、放たれていく、自由度ゼロの束縛。



過去は光のスピードで、ドンドンかなたへ飛んでいく。

過去は変えられない。


だから、未来を今、自分の中心で作る。

未来を、強烈な臨場感で、自分の中心に合成し、調和して放ち続ける。


そうすれば、過去にも現在にもなかったものを、発見し、創造し、引き寄せることができる。

過去も現在も臨場感が高い。経験しているから。


だからこそ、過去に負けない、現在に負けない、強い臨場感で未来を合成・創造し続ける。



中心と未来とは同じこと。

自分だけの無限の中心を合成・創造し続けること。追い続けること。


無限の未来、可能性を楽しく追いかけるのは同じこと。

中心がどこまでも無限にさらに奥深くに見いだせうることと、水平線(地平線)が無限に後退するのは、同じこと。


中心(未来)が変われば、現在も過去も変わる。

逆に、中心をかえても未来もゲシュタルトも変わる。


(ゲシュタルトとは、宇宙の全てを含むあなたの全体)

見据える未来を変えても、中心とゲシュタルトが変わる。

そして、世界が変わる。自分が変わる。

自分と世界の歴史が、過去や環境や他人に束縛されることなく、創造されていく。


あとは、どれだけ抽象度と臨場感を高く強く保つかということ。

それには、抽象度の世界と、臨場感の世界を自由に操って、往来できるようになること。

抽象度の世界を、上下左右に自由自在に移動できるように止観瞑想でトレーニングすること。

臨場感の世界を自由に操れるように、共感覚を育むこと。


今日のところは、この辺で。


渡辺高史


これは、2011年の11月に書いたものですが、最近参加した、とあるセミナーでの学びと、驚くほど内容が一致するので、このタイミングで公開することにしました。


 ホーム 


