プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味変え:そのカラクリを理解してヒーリングに応用しよう。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

飲み物や食べ物に「気」で働きかけると、味を変えることができます。

コーヒーやワインなら、渋みや苦味がとれてまろやかになります。

レモンを甘く感じることもできるようになります。

こころをこめて料理を作るとおいしくなる、というのはよく知られていることです。

◆味変えのやり方

最も簡単な味変えは、コーヒーなどの味の濃い飲み物です。

同じ飲み物を2つ用意して、片方の味変えをして、味比べをします。

やり方はいくつかあります。

1)単純に、大量の気を飲み物に入れるイメージをして手をかざします。

2)飲食物に遠くから手を近づけていって、その周辺に出ている気を感じます。気の引っ掛かりを感じたポイントをイメージでしっかり持ったら、あたかも引き戸を開けるように、その引っ掛かり全てを反対方向に取り去ります。

3)甘いシロップや、激辛唐辛子、レモン果汁などをリアルにイメージして、飲食物にたっぷり振り掛ける動作をします。

4)料理をする方であれば、脇を軽く開いて胸を楽にし、自分のハート(胸の中心)から弧を描くように飲食物に気のラインをつなぎます(直線ではないということ)。双方向に気が流れるようにイメージを続けます。

5)瞬間的に変えたい場合には、パチンと指を鳴らすなどすると、一瞬で味を変えられます(味が変わるという臨場感があれば瞬間で十分です)。

やりやすい方法でやってみましょう。

そして何より大事なのは、前後の味、もしくは味変えをしたものと、していないものの味、を比べてフィードバックをとることです。

そして、独自の味変え方法も作ってみてください。

◆味変えのカラクリ

味変えでしているのことは、無意識レベルでの知覚認識の書き換えです。

飲み物や食べ物に含まれる物質が、変わるわけではありません。

「味」は、あたかも「食べ物」に属する性質のように思えますが、そうではありません。

人間にとっての「現実」は、知覚(五感)とその認識というフィルターを通してのみ、その人の「現実」となります。

なので味変えは、ヒーリングの基本の練習になりえます(味変えが面白いと思う限りにおいては、ですが)。

知覚認識が変えられるということは、嫌な味を薄く感じて、好きな味を濃く感じられるようにできるということです。

それが、他の全ての知覚や認識に応用できることが分かるでしょうか?

気楽に遊んで、全てに応用してみてください。

ヒント:食べ物以外の何かや人に対して、1~5をやってみて、自分の知覚や認識がどう変わるか、やってみましょう。

好きな人・物、嫌いな人・物でやってみましょう。

でも、「どう変わるか?」よりも、「どう変えたいか?」の方が重要ですね。^^

渡辺高史

ちなみに、見た目がきれいなだけのストーン(石)がパワーストーンになるのは、味変えのカラクリと同じです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuhealer.blog.fc2.com/tb.php/126-5d344663

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。