プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


オフ会で出逢った素敵な人たち。その4

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

藤が丘駅1分(田園都市線)手作りグルメなハンバーガーの店ココチさんで行われたダイエットオフ会。


そもそもは、ダイエットをテーマにしたオフ会だったのに、僕の中では、いつの間にかそのテーマはどこへやら・・・

それはともかく(笑)、素敵に輝いている30名以上の方とのお話ができて、あっという間の5時間半でした。

●東京飯田橋うなぎ川勢 おかみ日記,東京飯田橋うなぎ川勢 小出陽子さん

僕はうなぎ大好きで、先日他界した母方の祖母には、小学生の頃毎週のようにウナギ丼を食べに連れて行ってもらっていました。

小出さんは、ブログのプロフィール写真をみても、すごくお綺麗なのが分かりますが、実際にお会いするとその何十倍も素敵な方でした。

オフ会が始まって、みなさんがドリンクとハンバーガーの注文をされている時、小出さんはお店のスタッフと全く同じように、注文をメモしたり、飲み物食べ物の準備を手伝われていました。

さすが、料理店の女将さん。まぶしいくらいに素敵すぎて、小心者の僕は、ほとんどお話もできませんでした^^;

小出さん、僕、飯田橋はよく行くんです。ウナギ食べに行きますからね~~。

●誰でもモテ文章が書ける! 現役コラムニストが贈る 物書き術1000◆出版お助けライター:微熟女さや香さん

作家さんや出版社の方って、アクの強い人が多いのかなあ・・・と先入観を持っていたのですが、それは僕の偏見でした。

さや香さんは、すんごく気さくで、すぐに打ち解けられました。

おそらく、人心掌握の「くのいち忍法」を使っておられるように思います(笑)。

すぐに人を好きになる僕は、すっかりさや香さんのファンになってしまいました。

ここには書けない、いくつかの共通点があったり、ある業界の裏話で盛り上がったり。

その微熟女さや香さんが、ベタ褒めする男性がこの方。

補聴器の革命家:大貫悦信さん

うちの父も補聴器を使っていることを大貫さんに伝えると、大貫さんはすぐにこう尋ねられました。
 
「お父さんは、補聴器をちゃんと使っておられますか?」

奇妙な質問だなあ、と思ったのですが、「ええ、つけると良く聞こえているようですよ」と普通に答えました。

「それは良かったですね。補聴器は、90%近い方が使いこなせずにいるんですよ」

大貫さんは、「補聴器は慣れてからでなければ買えません」とおっしゃいます。

うちの父は、ラッキーだったのかもしれません。

補聴器を使いこなせないでいる方、購入を検討されている方は、必ず大貫さんにご相談されることをお勧めしますよ。

補聴器は、身体の一部になる安くないお買い物ですからね。

「眼鏡屋でここまでのことができるなんて、ありえない。それを可能にしてくれたのがこの人なんです」

5時間半のオフ会の報告はまだまだ続きます。

渡辺高史

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuhealer.blog.fc2.com/tb.php/130-70b1a9e8

 ホーム 


