プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指先からクモの糸みたいなのが沢山でていて、これが「気?」と意識したら見えなくなりました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【はじめてのヒーリング講座】受講生の方からのご報告です。

先日、ぼぉ~と気の球を作っていたら指先からクモの糸みたいなのが沢山でていて、これが「気?」と意識したら見えなくなりました。

それが気の視覚化ですね^^。気が見えている状態です。

気を見る時は、ぼぉ~っとした見方になります。

ソフト・フォーカスといいます。

目を凝らして見ようとすると、見えなくなります。

クモの糸みたいに見えているのが、視覚に変換された気です。

しかし、視覚化された気は、一種の脳内変換エラーです。

もしくは、脳による自動的な比ゆ表現と言ってもいいでしょう。

例えば、怒りを赤く感じる、冷静さを青く感じる、などです。

気は、光として感じたり、温感として感じたり、丸いもの、糸、鋭いもの、柔らかいもの、などとして感じられます。

しかし、見えたものが輝かしいものであれ、気持ち悪いものであれ、ニュートラルなものであれ、「私の脳は、こんなふうな幻覚に変換して見せてくれているのね」と醒めた意識でいることが大切です。

スピリチュアル・カウンセラーになるには、その辺をわきまえているのは大事ですね。

今回のクモの糸は、ヒーリングにそのまま使えます。

両手の距離いくらを離しても、クモの糸は維持できるはずです。

そのクモの糸を軽く意識しながら、両手で身体の一部を挟みます。

マユのようにして包んであげるのもよいでしょう。

自分の頭や胃に左右からやさしく貫通させれば、その部位のセルフ・ヒーリングになります。

他人にやってあげると気の体感がしてもらいやすいでしょう。

幻覚だと知りながら、その幻覚を使うことで、臨場感たっぷりにヒーリングをすることが可能になります。

そして、かならず変化のフィードバックをとりましょう。

ヒーリングにおいては、見えるものや体感よりも、実際の変化の方が重要です。

「ヒーリングでは体感がなくても変化が起こる」ということについては、こちらで説明しました。

渡辺高史

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuhealer.blog.fc2.com/tb.php/169-614896de

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。