プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


6/13のオフ会(ココチさん)38名参加で盛り上がりました~ 報告その1

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

6/13(水)は、横浜のグルメバーガーで有名なココチさんで行われた、アメブロガー・オフ会に参加してきました。

オフ会は、参加総勢38名となり、かなりの熱気に包まれました。

その様子と、参加者のみなさんをご紹介していきたいと思います。

主催は、メンタル・ストーン・カウンセリングを創始された大阪の泉本(いずもと)さん。

ソースをかけないでもおいしい、本物の大阪のたこ焼きを焼いてくださいました。おいしかったわ~~^^♪

メンタル・ストーンのセッションも受けたので、またブログにも感想載せますね。

僕は受付として、お手伝いさせていただいたのですが、國武さんとお会いした時の日記を見ていただければお分かりのように、僕は、かなりの慌てん坊で焦り屋さんです。

実質の受付は、早めに来られた参加者のお一人である、NAHOKOさんに、たくさん助けていただきました。

NAHOKOさんは、アンティーク風ハンドメイドアクセサリー作家さん。いくつか見せていただきましたが、シックなデザインで、とってもキレイでしたよ~。

もうひと方、受付をお手伝いくださったのが、幸せレッスン やよいさん。

やよいさんは、柔らかい雰囲気の中に、男性的な力強さを感じる、素敵なバランスの存在感の女性です。

「渡辺さんは、ヒーラーさんらしい優しい雰囲気で、とても安心できました」と言ってくださったのは、すごい励みになりました^^

NAHOKOさん、やよいさん、ありがとうございました^^♪

新浦安のスペイン料理教室★武田典子さん
は、スペイン料理の一つの、冷製スープを持ってきてくださいました。

酸味の効いたスープで、身体の疲れが一気に抜けていきました。

武田さんが、スペイン料理教室を始めることになった経緯も、とても興味深かったです。是非ご本人に伺ってみてくださいね。

北林千鶴子さんさんは、シータヒーリングを4年位前から、教えておられるそうです。

構えのない、スッキリした表情をされているのが印象的でした。

そういえば、最近シータをやっておられる方多いですね。

タイムスリップカウンセラートモコさん
もシータを教えておられますが、シータをやる前に、前世や未来が見えるようになったそうです。

僕はそういうのは全然分からないので、ある意味うやらましさも、感じつつお話を伺いました。

いろんな方に出会えるのが、オフ会の醍醐味ですね^^

音感とリズム感の良い子に育てるリトミック講師 坪田佳子さんは、声が素敵で、とっても明るい方です。

100%男性をメロメロにする声の魅力レッスン(九州産業大学・心理学講師木村聡子先生とのコラボ企画)も開催されるようですよ。

興味のある方は、チェックされてはいかがでしょうか?

今回は、結婚相談業をしておられる方がお2人いらしていました。

婚活お助け人:牧園の牧野さん
東京大田区の仲人士:池津和子(日本仲人協会 東京支部長)さん

縁談が決まったときのお話しをされる池津さんの嬉しそうな笑顔が、とても印象的でした。

人の幸せが喜べるって、ホント幸せですよね。

男性と女性の縁をつなぐきっかけを提供するのが、結婚相談業。

人の意識と無意識の間を取り持つ場を提供するのが、ヒーラー・セラピスト。

なんてことも連想していました。

女性のための恋愛相談を専門とされる方もいらしていました。

愛される話し方講師 柳田浩治さんは、どうすれば大切に愛されるのか?を女性に伝えておられます。話しやすい雰囲気のやさしい方です。

コミュニケーション・スキルって、大切ですよね~。

ブログもすごく読みやすくて、僕も読み込んでしまいました。男性・女性問わず、コミュニケーションに関心のある方には、オススメですよ。

大家な税理士種村智子さん は、不動産に関する税務が好きでお得意な税理士さんです。

「数字の世界に生きてきたから、ヒーリングとは縁がなくて・・・」といわれていた種村さん。

でも、数字とヒーリングの共通点を探して説明したら、うなづいておられました。

「ヒーリングって目に見えないものを扱っているようですが、数字とかお金も、実は実体のない概念ですよね?でも、黒字なら嬉しくなり、赤字ならいに穴が空く人もいるじゃないですか」

ヒーリングを人に分かりやすく伝えるには、もちろん体験が一番です。

でも、こういう説明も、今後いろいろ工夫したいな、と思った出会いでした。

靴は売らない靴屋 泰治さんが、参加者の女性の足と靴を見て話しをされる場面には、本当に感銘を受けました。

パッと見ただけで、「その靴はあっていません」「それは、こうこう、こういう理由です」「こうじゃないですか?」→「はい、その通りです!」

その説明を聞いていた女性の目が輝いていくのが、とても印象的でした。

靴の調整をされるなら、文句なしに泰治さんのところをオススメしますよ。

横浜鶴ヶ峰のアロマセラピスト安藤伸子さん は、お会いするのが2回目ですが、ホントにかわいらしい方です。お声も雰囲気も。

アロマセラピーやマッサージでも、施術者の人柄や、相性って大事だと思うんですよね。

僕は安藤さんの大ファンの一人です^^

スポーツマークデザイナー 田島 きよしさんは、福井から来てくださいました。

僕は学生時代に、学園祭で仲間と一緒に、オリジナルTシャツをデザインして作ったことがあります。

そういうのを助けてくれるのが、田島さんです。

お花の宝石箱ジェルボックスのお店 仲川由紀奈さん

ジェルボックスってご存知ですか?ドライフラワーを透明ジェルで固めたものです。

説明より、仲川さんのブログでご覧ください。とにかくかわいいです。

実物見せていただいたんですが、かわいい物好きの僕は、すぐ欲しくなっちゃいました。

仲川さんも、とてもかわいくてチャーミングな方ですよ。

目黒区大岡山 女性の為のアロマ&ストーンエステ 福永敬子さん

今回、たくさんの方にお会いして、名刺交換させていただいたんですが、名刺を整理していたら、いい香りが・・・

なんだろうと思ったら、福永さんのお名刺から、いい香りがしていました。

粋なことをされる福永さんは、ちょっと背の高い、カッコいい癒し系女性です。

ストーンエステも、是非受けてみたいですね~。

中目黒のアロマと整体・青島結子さん

青島さんのブログは、ずっと以前からブログを拝見していて、「知的でカッコいいひとだなあ」と思っていました(あくまで僕のイメージですが)。

単なる癒し系というより、しっかりと身体のバランスを調整する技術もお持ちなので、いろんな方にオススメしたいです。

・・・もう少し参加者の方をご紹介していきたいのですが、かなり長くなってきました^^;

その2に続きます!

ご縁をいただいた方、どうもありがとうございました~~^^♪

絶対またお会いしましょうね~~。

渡辺高史

スポンサーサイト

コメント

1. 渡辺さん、ありがとうございます

あわてん坊さんには、見えませんね(^^)
頼りにしていました♪

渡辺さんのような、穏やかで、優しいたたずまいの方は、男女限らず、憧れます♪

またお会いした時も、存在だけで癒してくださいね!

2. Re:渡辺さん、ありがとうございます

>やよいさん

やよいさん、嬉しいこと言ってくれますね~~

さすが、幸せレッスンの達人ですよね~。

存在感だけで癒しになるようでありたい、ってずっと思っていたんですよ。

励みにして、調子に乗りたいと思います^^♪

3. ありがとうございます♪

ご紹介してくださって、ありがとうございます。

イメージが膨らんでいたようで。。。
お恥ずかしいやら、うれしやら(照)

ブログも読んでくださっていたのですね。
ありがとうございます。
嬉しいです。

とてもにこやかに受付してくださっていたので、
ホッとしたんですよ。

あわてん坊さんなのですか?
一生懸命な方だなーと思っていました(*^_^*)

ドキドキしたら、深呼吸、深呼吸!

4. Re:ありがとうございます♪

>青島結子さん

思いがけずお会いできて嬉しかったです^^

結構、緊張しいなんですよね~。

深呼吸、人には教えてるのに、自分で忘れてました~~^^;

もっといろいろお話したかったので、またお会いできるのを楽しみにしています^^♪

5. 大ファン^^

ふふふ、わたなべさんはお口がうまい^^
でも、簡単にのせられちゃいますね♪

私もわたなべさん、好きですよ~
2回お会いして、あまり話す機会はないのですが、笑顔を見たら十分伝わるものがあるような。

今後ともよろしくお願いしま~す。
またすぐお会いできそうな気が^^

6. Re:大ファン^^

>安藤伸子さん

だって、安藤さん、かわいいじゃん!(←気持ちだけ、超大文字)

お互い何か、伝わりあうものありますよね~

でも、話してみたら、またトンでもない裏側が出てきたりして・・・

ま、それもお楽しみってことで、今後ともよろしくお願いいたします^^♪♪あはは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuhealer.blog.fc2.com/tb.php/180-abff9d4f

 ホーム 


