プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


本気で、自分と人間関係とお金関係を変えたい人のために。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

瞑想していて気がついたこと。例えば・・・

「こんなことで苦しみたい!「こんなことで悩みたい!」

と自分で好ん​で選んでいたことが見えてきました^^

「自分で、そう体験したかったんだあ!」

という気づき。ユリイカ。アハ体験。

例を一つだけ挙げると、人から虐げられたくない時。

「私は虐げられたかった」という感​覚の存在を認める。

そして、「私は虐げられたかった」という言葉をこころ​で唱えてみる。

それは無意識であるにせよ、自分の選択であり、自分が創造したこと。

その感覚と経験を創造した「無限の私」に感謝し、ただ感じる。

すると、袋小路に入っていたエネルギーのロックが外れて、浪費エ​ネルギーが減って、自由に使えるエネルギーが増える。

その自由になったエネルギーを使えば、「愛している自分」も「愛されている自分」も「大金持ちの自分」も自由に創造できるようになる。

…と、そんなことをつぶやいたら、友人がこんなコメントをくれました。

この「消えていく」感覚は興味深いですね。非言語の情報​量が半端ない気が致します。

そうそう、その「消えていく」感じなんです。

さすが、受け取れる方は​、たったこれだけの「つぶやき」に含まれる非言語情報を、つかんでくださるようです。

その感覚は、たとえて言うなら、オ​ーラが透明で何もないように見える人に​近づく感じです(そんな感じの人、僕は数名知っています)。

そんな「消えていく瞑想」を続けていて、さらに気づいたのは、

自分のことも愛したかったし、虐げる相手のことも愛したかった、ということ。

そして、もう一つ重要な気づきも、後からやってきました。

本当に自分の全てを愛する時、他人もすべて愛おしくなる。

本当に自分が豊かになる時、他人の豊かさや喜びも、自分のことのように感じる。


ただ、ブログの限られた紙面で表現すると、大切な部分が抜け落ちてしまうので、書ききれず、もどかしいところがありますが。

(だから、今年は遠隔ヒーリングより、対面を増やします。)

この原理を自分の全てに適用したら、人生がすごいことになりますね^^

再び友人のコメント。

抽象度が上がったと思われる瞬間に味わった感覚に似てい​ますね。

密度は薄くなるものの、不可視の器が大きくなる​感じとでも言いますか。

・・・うーむ、これは確かに言語表現での抜け落ちがもど​かしいですね(笑)

これは、単なる知識として理解するのでは、もちろん不十分です。

参考までに、方法論にまで落とし込んで書いてあるっぽい書籍をご紹介しますが・・・

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド/主婦の友社


ザ・ワーク 人生を変える4つの質問/ダイヤモンド社


1分間ですべての悩みを解放する!公式EFTマニュアル/春秋社


コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ/春秋社


「ザ・マネーゲーム」から脱出する法/ヴォイス


が、同時に、このような本に書いてある「方法」「手続き」の表面をなでるように実践して得られる(消えていく)ものでもありません。

丁寧に自分自分を止めて観る。本当の瞑想(止観)としてやります。

はじめは、ちゃんとできている感覚がつかめなかったり、うんざりするほど面倒だったり、すぐに飽きたり、眠くなったりします。

それでも、リラックスして脳をフル回転させて実践すると、全てを変える瞑想になります。

それは、あなたの世界、あなたの宇宙を書き換える自由とパワーを取り戻す「視点」と「方法」です。

「こういう本を読んで実践しても、瞑想していても、今一歩うまくいかないんだよな~」という方。

6ヶ月かけて、私と一緒に、自分と人間関係とお金関係を変えていっちゃいましょう^^♪

無意識書き換え職人の私が、サポートします。

渡辺高史

追伸:補助ツールとして、脳波誘導音源も使うのもオススメです。
簡単にリラックスして脳をフル回転させられるので、実践が楽になります。

深いリラックスで、超瞑想状態に【インサイト】
直感力・気づきを高める【インフィニティ】

スポンサーサイト

コメント

1. 消えていく感覚!

私もやってみました。
認めてあげることで、消えていく感覚がすごいです。
涙が出そうになりますよ。

前から気になっていたセドナメソッドを早速注文しました。
ありがとうございます(*^^*)

2. Re:消えていく感覚!

>コスモス☆ママさん

コメントありがとうございます。
早速やってみられたんですね。

そう!消そうとしなくても、消えていくんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuhealer.blog.fc2.com/tb.php/187-b4da7061

 ホーム 


