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あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

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ネガティブ感情や雑念がなくならず、心静かにならない。考え方や行動を変えようとしても変えられない。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

「ネガティブな感情や雑念がなくならず、心静かになりません。」

「考え方を変えよう!とか、行動を変えよう!と頑張ってみても、なぜかいつもうまくいきません。」


瞑想用のCD(インサイト)を使われている方や、お悩みの相談をくださる方から、こういったご質問をよくいただきます。

ウツを治したい、仕事や人間関係のストレスを減らしたい。

そして夢や願望ををかなえる流れに乗りたい。


そんな思いで、瞑想を始められたり、ヒーリングを受けたり、さまざまな、テクニック試されている方が多いようです。

感情解放テクニックのEFTセドナメソッドなどを実践しているのに、なかなかネガティブな感情が静まらない、という方もいらっしゃいます。

そんな時には、どうしたらよいのでしょうか?

心を鎮めようとして、鎮まらないことがストレスになってしまうと、本末転倒ですからね。

瞑想にせよ、いろんなテクニックにせよ、変えよう変えようと力むと、かえって、悪化します。

そして、「なんで変わらないの?」「どうしたらいいの?」と焦ると、さらに泥沼化します。

◆では、どうしたらいいか?

いくつかのアプローチ方法があるので、順番にそのコツをお伝えしていきますね。

それは、基本の基本を丁寧にやることです。

◇【瞑想】であれば・・・

感情を感じるたびに「…と感じている私がいる」と付け加える。

雑念が浮かぶたびに「…と考えている私がいる」と付け加える。

その付け加えができる自分が、観察・瞑想している自分です。

まずは、判断しない、変えようとしない、というのが初期段階のコツです。

◇感情解放テクニックであれば・・・

その一番最初の部分を大切に実行します。

(ここで、紹介するメソッドを知らなくても、意味は伝わると思います)

【セドナメソッド】であれば、4つのステップのうちの一つ目である、

「この感情を持っていることを認めますか?」→(イエス/ノー)

という最初の質問だけを丁寧に習慣づけていきます(答えは、イエスでもノーでもどちらでもOKです)。

【EFT】であれば、最初に作るセットアップフレーズの、

「…と考えたり感じたりしている自分がいるけれども、それでも、そう考えたり感じたりしている自分を、完全に受け入れて許します」

と言いながら、手の横をタッピングするか、胸の圧通点をもむ。

というプロセスだけを、丁寧に習慣づけていきます。

ここが、ないがしろにされると、変化が起こりにくくなります。逆にここを丁寧に行うと、その先がスムーズに進みます。

まずは、現状をそのまま、認めることなんです。

◆「でも、それを丁寧にやっているはずなのに、うまくいかない」

という方がいらっしゃるのも知っています。

そのトラップから抜け出るコツを、メルマガでご紹介します。

8月27日(月)の夜に発行予定ですので、登録がまだの方はこちらからどうぞ。

渡辺高史



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