プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの夢と役割を、楽しくスムーズに実現する唯一の方法

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

あなたの夢と役割を楽しくスムーズに実現する流れに乗るには、

・しなければいけないことや、ToDoリストを減らしたり、なくすのが先か?

・やりたいことだけをやると決めて、そうする事が先か?

・とにかく、現実的にやったほうがいいことに、手をつけ始めることが先か?


どこから手をつけたらいいのでしょう?


実は、これらのことは、選択肢としては瑣末過ぎます。

極意を明かせば、「どこからどう手をつけたらよいか?」を実質的に取り仕切っている次元に働きかけられると、手っ取り早いです。

その次元は、ある本質的働きを持っています。

それは、バラバラなモノ・コトを、一つのまとまった全体としてまとめ上げる機能です。

その機能が、上に挙げたような事柄の変更を、【自動的】に取り仕切っています。

勝手にやるべきことが減り、勝手にやりたいことだけになり、やったほうがいいことが勝手に楽しく手につくようになります。


例えばこの、メトロノームの同調現象を見てください。

最後まで、右端のメトロノームの一つが、逆向きにリズムを取っていたのですが・・・


最後には、全てが同調します。

焦らずに、最後までよく見ましたか?最後まで丁寧に見てくださいね。


もし、これを人の手を使って、一つ一つ同期させようとしたら、すごく大変です。

全てを完全に微調整し尽くそうと思ったら、気が遠くなりそうです。

しかし、この動画では、何もせずに、勝手に同調しています。


仕組みは簡単です。

揺らぎを許容する台の上で、全てのメトロノームのテンポを合わせた状態で、動かし始めただけです。

1)揺らぎの許容とは、簡単に言えば、リラックスです。

もう少し詳しく言えば、考え方と、感情への判断と、筋肉の3つを柔軟にする、ということです(その具体的な方法は、過去ログの中で、たくさん紹介しています)。

2)メトロノームのテンポを合わせておく、とは、望む未来像(ゴールの世界)を、臨場感たっぷりに、一貫性をもって定めておく、ということです。

3)動かし始めるとは、じっとしていないで、とにかく行動する、ということです。


繰り返しになりますが、あなたという人間には、生まれつき、【バラバラなモノ・コトを、一つのまとまった全体としてまとめ上げる機能】が備わっています。

その機能を信頼して、リラックスし、夢やゴールを定めて、行動しましょう。

メトロノームが、全て同調するように、あなたの人生も、素晴らしいシンクロに満ちたものになります。


私が、ヒーラー&コーチとしてやることは、あなたに備わっているその機能を信頼し、あなたの思考と感情と身体をゆるめるサポートをすることです。

あなたは、望む未来を定めて、リラックスして、思いついたことをやっていくだけでいいのです。

一緒に夢をかなえていきましょう!

渡辺高史

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuhealer.blog.fc2.com/tb.php/219-a99949c3

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。