プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



気は目をつむっていても後ろを向いていても見えます。【手と目の感度アップ 報告】

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


ヒーリングや気功治療をする場合、相手の気(情報状態)を手に取るように把握したり、見たりする確認する能力が磨かれていると便利で、ヒーリング(気功)がやりやすく、かつ楽しくなります。


手と目の感度アップ はその名の通り、手と目による気感(エネルギー状態を感じる感度)をアップさせるヒーリング(気功)技術の伝授です。(遠隔伝授です)


ヒーラーの姿勢と呼吸も改善されるように働きかけていますので、クライエントに影響されにくくなります。ヒーラー自身が気持ちよくいられるので、クライエントも勝手にリラックスするようになります。


ヒーラーとしての能力がアップするだけでなく、チャンスを見逃さず掴み取る能力もアップしますので、人生も変わります。


やる気満々でヒーリングを楽しまれている女性ヒーラーさんからのフィードバックです。


こんばんわ。 今日もありがとうございました(*^_^*)

手の感覚は繊細になり、 ぬきたま しても今までになく、抜き取れてる感じが、身体にあって。


「ぬきたま」とは、人や物の気の情報を球状にイメージ変換して、状態をチェックしたり、ヒーリングをするための基礎技術です(はじめてのヒーリング講座 で伝授しています)


その「抜き取れてる感じ」のリアル感を大切にしてください。ちゃんとできています。

ただ、取り出したエネルギー体の確認、チェックが不得手なので、今日も何回も 金運のエネルギー体の状態を感じようと していましたが、 はっきりした境界線などわからないのでした。


はっきりした境界は、はじめは自分で設定してしまいましょう。


しばらくすると脳がその感覚を覚えてくれるので、何を「抜き球」しても境界線がハッキリするようになります。


(まれに元々境界線がハッキリしないものもありますが、それが判別できるようになれば、上級の仲間入りですね。たとえば関係性のチェックで、馴れ合い、談合、共依存があったりすると境界が曖昧なことがあります。)


境界設定の練習方法ですが、手と目の感度アップ 補講その2 練習方法 の練習方法1を参考にして、枕やクッションなどを10センチくらいの大きさに縮小して「抜き球」し、「気の球」の境界線をハッキリさせてみてください。パントマイムです。


あとはその感覚の応用です。


慣れたら脳が勝手にやってくれるようになりますので、まずは練習で慣れましょう。


なんとなく、これかな?くらいがやっとで。


今まではずっと、わからなくても困るわけじゃないから、と飛ばしてきてましたが、 今回、○○で東京にいき、出逢った人たちとの交流の中で、抜き出したエネルギーの状態を感じる、確認することが今後の自分のテーマだと思って帰りました。

そしたら今回、たかしくんからこういう機会を頂きまして 感謝しています。ありがとうございます。

追伸です(*^_^*)

目 瞳 ホントに広く見開きます。

普段でも、目がくりくり 大きいのですが、さきほどから ますます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

焦らず色々なエネルギー体の感覚を確認できるようにやってみます。


目はそれほど見開かなくても、ボンヤリ見ていれば充分です。


実は目を瞑っていても、後ろを向いていても、気感(気の球)は見えます。


ただ、内的イメージに入り過ぎないようにするために、目の前にあるものをただ見る、ちゃんと見る、ように技術が仕掛けてあります(そのせいで、目の開き方や、ものの見え方、視力が変わったように感じる方もいらっしゃいます)。


そのような技術が仕掛けてある理由は大きく二つあります。


一つ目は、チェックで内的イメージにはまり込み過ぎると、現実との接点が失われて、本当の妄想になってしまう可能性があるためです。


二つ目は(実は一つ目と同じことなのですが)、人のヒーリングの際に目を瞑ってしまうと、内的世界に入り込みすぎて、クライエントの臨場感世界にのっとられてしまう危険性があるのです。


目をちゃんと開けて、(相手の幻想世界ではなく)、リアルな「今ここ」を確認しつつ、ヒーラーとクライエントのゴールに、意識の中心を定めることが重要です。


そこで目や意識を、外的世界や未来にもバランスよく向けられるように働きかけています。


話がそれましたが、好きなだけ練習すれば、ハッキリ分かるようになるまでそう時間はかかりません。


一度感覚をつかめれば、いくらでも伸ばしていけますから、どうぞ楽しみながら習得してくださいね。


渡辺高史


【技術伝授】手と目の感度アップ。 気をもっとリアルに触る。見る。


コメント

1. すごいですネェ♪

私も誰かを癒やせるように なりたぁい!♪!♪-

2. Re:すごいですネェ♪

>YAKOさん

なれますよ~

ドンドンはじめちゃってくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuhealer.blog.fc2.com/tb.php/32-582b2e56

 ホーム 


