プロフィール

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

Author:あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来は宇宙空間上のどこにあるか?

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。


宇宙空間では、地球から遠い場所ほど、過去になる。

「空を見上げれば、そこに過去がある」とは、『神との対話』の名文句。



では、未来はこの宇宙空間上どこにあるのだろう?

過去が、上下左右前後、あらゆる方向に向かって、遠ければ遠いほど古いわけだから・・・

上下左右前後、あらゆる方向に向かって、近ければ近いほど、それは無限の未来。

ということは、無限の未来は、僕らの中心にある。


イメージとしては、ハートの中心の中心の中心の・・・と無限の中心にいくらでも未来がある、って感じかな。


(でもこれはあくまでも参考イメージに過ぎないけどね)


その未来(無限の中心)が、過去(無限の辺縁)に向かって、光のスピードで超高速に開いていく。広がっていく。


無限の未来とは、無限の自由。


自分で世界を作っていいってこと。作っていけるってこと。


いかなる過去の束縛もない未来。自由。


アプリオリ(絶対なこと)がない未来。自由。


自分の定めた中心(未来)が、現在から過去へと、宇宙の果てまで、光のスピードで広がっていく。



では、単なる参考イメージではなく、僕らの中心はどこにある?

無限の未来を自分の中心に定め、それと調和の取れた今の自分を生きるなかにある。


過去の出来事は、無限のかなたへと、放たれていく、自由度ゼロの束縛。



過去は光のスピードで、ドンドンかなたへ飛んでいく。

過去は変えられない。


だから、未来を今、自分の中心で作る。

未来を、強烈な臨場感で、自分の中心に合成し、調和して放ち続ける。


そうすれば、過去にも現在にもなかったものを、発見し、創造し、引き寄せることができる。

過去も現在も臨場感が高い。経験しているから。


だからこそ、過去に負けない、現在に負けない、強い臨場感で未来を合成・創造し続ける。



中心と未来とは同じこと。

自分だけの無限の中心を合成・創造し続けること。追い続けること。


無限の未来、可能性を楽しく追いかけるのは同じこと。

中心がどこまでも無限にさらに奥深くに見いだせうることと、水平線(地平線)が無限に後退するのは、同じこと。


中心(未来)が変われば、現在も過去も変わる。

逆に、中心をかえても未来もゲシュタルトも変わる。


(ゲシュタルトとは、宇宙の全てを含むあなたの全体)

見据える未来を変えても、中心とゲシュタルトが変わる。

そして、世界が変わる。自分が変わる。

自分と世界の歴史が、過去や環境や他人に束縛されることなく、創造されていく。


あとは、どれだけ抽象度と臨場感を高く強く保つかということ。

それには、抽象度の世界と、臨場感の世界を自由に操って、往来できるようになること。

抽象度の世界を、上下左右に自由自在に移動できるように止観瞑想でトレーニングすること。

臨場感の世界を自由に操れるように、共感覚を育むこと。


今日のところは、この辺で。


渡辺高史


これは、2011年の11月に書いたものですが、最近参加した、とあるセミナーでの学びと、驚くほど内容が一致するので、このタイミングで公開することにしました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuhealer.blog.fc2.com/tb.php/42-6054d4af

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。